サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目の予定は禁断の島トレッキング。<br />事前に『禁断の島 フルコース ランチ付PM』を予約しておきました。<br />こちらはランチとマンディアジアンスパの利用券が付いています。<br />送迎がお昼前とゆっくりだったので、<br />朝食はコーヒールーム N-106に行ってみました。<br /><br />そのあとABCストアやアイ・ラブ・サイパンでお土産の下見をして<br />ホテルに戻り送迎バスに乗ってマリアナリゾート&amp;スパへ。<br /><br />マリアナリゾート&amp;スパ…ひろーい!!<br /><br />敷地内をカート移動するのにテンションあがった(笑)<br />リゾート感はんぱない!いい気分♪<br /><br />まずはランチ。<br />ホテル内のレストラン、トゥエルフ・ナイトでビュッフェスタイル。<br />Y嬢がアボカドディップと勘違いしてワサビをクラッカーに山盛り乗せる珍事件発生(笑)<br />食べる前に気付いて本当に良かった^^;<br /><br />ランチのあとはまたカートでお迎えがあり、トレッキングの準備。<br />リュックや帽子、靴、水筒、スノーケルなどを貸していただけます。<br />今回、私達のガイドはkeijiさんという日本人の方だったので<br />言葉の壁はひと安心♪<br />そして車に乗り込み出発。目的地まで30分くらいかな。<br />午後の参加者は私とY嬢だけだったので気楽で、ドライブ気分でした。<br />午前中は8人くらい居たそうです。ラッキー!<br /><br />禁断の島トレッキングは、手つかずの自然が残る政府の保護区をトレッキングできます。<br />トレッキングで辿り着いた先の天然プールはすっごく綺麗!<br />綺麗なお魚がたくさん泳いでいるのをスノーケリングで間近で見られます。<br />水族館の中で泳いでいるみたいでした。<br /><br />で。楽しんだあとに待っているのは当然帰り道。<br />禁断の島は行きは下り、帰りが上り。<br />登山経験がほぼない私達は帰りの道のりがキツかったです…。汗だくだく。<br />私達がトレッキングに向かう時、丁度午前に参加されて<br />帰ってきた方とすれ違って感想を伺ったら<br />「やーしんどい!頑張って!」<br />と仰っていた意味を痛感(笑)<br /><br />ひいひい言いながらどうにか登って、ホテルに戻りスパで一息。<br />スパは混浴なので水着着用で利用します。<br />プールやフラワーバス、ジャグジー、リクライニングバスがあり<br />リクライニングバスはかなりの解放感を味わえます。<br />海を眺めながらのお風呂。気持ちよかったぁ。<br /><br />スパを出て送迎のバスを待っている時に<br />トゥエルフ・ナイトに居たウェイターさんが話し掛けに来てくれたのですが、<br />いかんせん英語力皆無ためコミュニケーション取れず。<br />不甲斐ない自分にげんなり…orz<br /><br />夜はココレストランでステーキむしゃー!<br /><br />翌日からの旅行中、<br />Y嬢は激しい筋肉痛に悩まされることになります(笑)<br /><br />3日目につづく。<br /><br />*****<br /><br />↓↓1日目はコチラ↓↓<br />http://4travel.jp/travelogue/10920567

はじめてのサイパン・2日目

2014/08/16 - 2014/08/21

あこ

あこさん

2日目の予定は禁断の島トレッキング。
送迎がお昼前とゆっくりだったので、
朝食はコーヒールーム N-106に行ってみました。

ホテルに戻り送迎バスに乗ってマリアナリゾート&スパへ。

マリアナリゾート&スパ…ひろーい!!

敷地内をカート移動するのにテンションあがった(笑)
リゾート感はんぱない!いい気分♪

まずはランチ。
食べる前に気付いて本当に良かった^^;

言葉の壁はひと安心♪
そして車に乗り込み出発。目的地まで30分くらいかな。
午前中は8人くらい居たそうです。ラッキー!

トレッキングで辿り着いた先の天然プールはすっごく綺麗!
水族館の中で泳いでいるみたいでした。

で。楽しんだあとに待っているのは当然帰り道。
禁断の島は行きは下り、帰りが上り。
私達がトレッキングに向かう時、丁度午前に参加されて
帰ってきた方とすれ違って感想を伺ったら
「やーしんどい!頑張って!」
と仰っていた意味を痛感(笑)

ひいひい言いながらどうにか登って、ホテルに戻りスパで一息。
スパは混浴なので水着着用で利用します。
プールやフラワーバス、ジャグジー、リクライニングバスがあり
リクライニングバスはかなりの解放感を味わえます。
海を眺めながらのお風呂。気持ちよかったぁ。

スパを出て送迎のバスを待っている時に
いかんせん英語力皆無ためコミュニケーション取れず。
不甲斐ない自分にげんなり…orz

夜はココレストランでステーキむしゃー!

翌日からの旅行中、
Y嬢は激しい筋肉痛に悩まされることになります(笑)

3日目につづく。

*****

↓↓1日目はコチラ↓↓

朝。快晴なり。

The Coffee Room N-106のブレックファスト。
    私はベジタブルオムレット、Y嬢はグラノーラ
    カフェラテがすっごくおいしくて朝から幸せなひととき♪

オシャンティーな店内。

マリアナリゾートホテルからの景色その1

その2

その3

禁断の島入口。

山を下って辿り着いた先は、まさに秘境!

ここを下ってきました。

ココレストランでステーキ。
    トレッキングで体力使ったのでお肉食べてスタミナ補充!

トレッキングの時keijiさんが
    ヤシの木の葉っぱで帽子を編んでくださいました。
    手作りなのでY嬢の頭のサイズぴったり!
    これがとにかく可愛い(*ノ∀`*)
    ありがとうございました♪