2014/07/16 - 2014/07/26
114位(同エリア3045件中)
ゆんこさん
クルーズから下船後の21日から24日までの丸々4日間とたっぷりとパークで遊ぶという予定。
1日1パークでもいいんだけど、いいとこどりしたい我が家はパークのはしごをする事に。
21日…アニマルキングダムと夕方エプコット
22日…エプコットとハリウッドスタジオ
23日…終日マジックキングダム
24日…どうしても行きたいところを中心に最後はマジックキングダム
大まかな予定と、メインのファストパス+で押さえたアトラクションをもとに出来るだけ効率よく動きますが…
何せ、暑さと予想以上の人ごみになかなか予定通りにはいかない~!
それに加えて、突然の豪雨が予定を阻む~!
でも勝手知ったる何とかで、パークの中は地図を見なくても動けるのが強みの我が家。
うろうろするのもまた楽しいけど、暑さの中休憩を取りながら動かないとばてちゃうからね。
雨もまた、早く帰るきっかけとなり、中年夫婦の体力温存のためには恵の雨と言ったところでしょうか。
2日目、まだまだ元気です!(笑)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
-
★7月22日★
エプコットのパーク開園は、午前8時だけど、そんなに急がなくてもいいっか〜。
というわけで、午前7時半、朝ごはんです。
今日は、そうめんといつものサラダとシリアル入りヨーグルトです。 -
ホテルからエプコットまでは、シャトルバスで15分。
タイミングよくバスが来たので、午前8時半にはエプコット到着。
昨日の夜の大雨が嘘のように、青空が広がっています。 -
まずゲストリレーションで、日本語マップを入手。
ちょうど日本人のスタッフがいました。
やっぱりそれだけで安心しますね。 -
まずは、ランド館にあるソアリンへ。
昨日最後に浴衣を着たまま体験したアトラクションです。(笑)
昨日は大雨で、建物の写真を撮ることも出来なかったんだよね〜。
エブコットに来た目的は、ほぼこのソアリンとダッフィーのグリーティングのためだけと言ってもいいくらいなので、まずソアリンへGO! -
待ち時間は、40分。
出来てもう何年にもなるけど相変わらず人気だな〜。
TDRにはできないのかな〜。
パーク内はWi−Fiが使えるので待ち時間も苦になりません。
浦島太郎状態にならないように、日本のニュースをチェック! -
続いてお隣のイマジネーション館の「キャプテンEO」
ご存知マイケル・ジャクソンが出ている3D映画です。
この歌と踊りがものすごく好きなんですよね。
子供が小さいときは、悪の女王(?)が出てくるシーンではあまりの迫力に必ず泣き出したという懐かしい思い出も。
とにかくマイケルが格好いい! -
同じくイマジネーション館の「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」
これは今回初めてかな。 -
キャストも博士を思わせるおじさま。
-
こんなライドに乗って、イマジネーションの世界を巡ります。
-
ライドから降りても、いろんな仕掛けで遊べるようになっていて、おじさんも思わず遊んでいます。(笑)
-
恐竜を好きなようにカスタマイズして遊べるコーナーですが、「日本語」の説明もありびっくり!
出来た恐竜は、自分の家のPCに送ることも出来ます。 -
エブコットのシンボル、スペースシップアースをバックに走るモノレール。
-
ダッフィーのグリーティングの場所をまず確認しておかなくちゃ。
-
メキシコ館近く(奥に向かって左手)のお土産屋さんの向かい側です。
カナダ館側にもまるっきり同じようなお土産屋さんがあるので間違わないように。 -
まだ時間はたっぷりとあるので、ちょっと散策します。
色とりどりのお花も咲いていてとってもきれいに整備されています。 -
入口を背にして右手の方に進みます。
カナダ館。
どこかで見たことがある建物かと思ったら、カナダの首都オタワにある老舗ホテル「シャトー・ローリエ」をモデルにしているようです。 -
イギリス館。
イングリッシュガーデンが美しいですね。 -
イギリス館には赤いポスト。
やっぱり日本のポストはイギリスの影響なのね。 -
イギリス館を過ぎたところに、この後ハリウッドスタジオへと向かうボート乗り場がありました。
今まで何回も来ているけど、ボートでの移動は初めてです。 -
フランス館。
イギリス館から、ちいさな橋を渡ったさきにあります。
橋の下をセーヌ川に見立てているんだとか。
おしゃれなカフェテリアや、エッフェル塔がパリらしい?
と、ここから先はロープが張ってあってまだ通れません。
11時から通れるようになるみたいです。 -
さ〜て、そろそろ時間だし、ダッフィーのグリーティングに並ぼうかな〜。
1回目のグリーティングは、11時半から…
只今、11時15分…
15分前なのに誰も並んでいない〜!
まぁ、こんなもんです、こちらでのダッフィー人気は。^^;
今一番人気は、「アナと雪の女王」で1時間以上待ち。
日本でのダッフィー人気が嘘みたいですね。 -
目の前には、ダッフィーグッズのワゴンがあるけど、覗く人もほとんどいない。
TDSじゃ、行列でショップには入場制限も出来るくらいなのに〜。 -
ダッフィー登場!
-
ダッフィーどアップ!(笑)
-
待機中、ちょっとオッサンくさい立ち方のダッフィー。^^;
-
ダッフィーにハグされて…
-
ダッフィーとのグリーティングも終わったし、これからハリウッドスタジオに向かいます。
場所はさっき確認したので、ボート乗り場までメキシコ館側から街並みを眺めながらぐるっと一周する形で向かうことにします。 -
メキシコ館前では、メキシコの音楽隊の方々が演奏でお出迎え。
-
対岸に、日本館のシンボル厳島神社の鳥居と、五重塔が見えます。
-
中国館。
北京にある城門「朝陽門」、さらに奥には北京天壇公園の記念殿が再現されています。 -
ノルウェー館。
「アナと雪の女王」効果で、ノルウェー館は大人気。 -
ドイツ館。
懐かしいドイツの雰囲気。
ビアガーデンがあるから、寄りたいな〜。^^;
庭には鉄道模型、さすがドイツ!
来る前にメアリー・ノートンの「空飛ぶ小人たち」を読み返していたから、この鉄道模型を見たらどこかにアリエッティが隠れているんじゃないかと想像しながら見てました。(笑) -
アメリカ館。
アメリカらしい色遣いだね〜。 -
日本館。
法隆寺の五重塔、厳島神社の鳥居、姫路城など日本の代表的建築物が建ち並びます。
日本館は、日本食レストランが充実。
鉄板焼きにお寿司、照り焼き、うどん、かき氷など。
日本食が恋しくなっても大丈夫ですね。
我が家は一度も利用しなかったけど。
ショップも三越が入っています。
日本人から見ると、なんだかな〜という物も多いけど。^^; -
ぐるっと一回りして、ボート乗り場に向かう途中、ティンカーベルに遭遇。
汗だくですが、記念撮影。^^;
ちょっと太めのティンカーベルでした。(笑) -
フランス館とイギリス館の間に、ハリウッドスタジオ行きのボート乗り場があります。
いくつかのホテルへも、この船を使って行くんですね。 -
ボート乗り場とボート。
中途半端な時間のせいか、あまり利用する人がいないみたい。
でもゲストリレーションにいた日本人のキャストさんも、このボートはお勧めですよと言っていたんだよね。 -
とりあえず船内の様子はこんな感じ。
-
でも、せっかくお天気がいいんですから、気持ち良い席に座りましょう。
もうここまで来たら、日焼けはもうあきらめています。^^; -
お天気がいいので、とっても気持ちがいい〜。
風もとっても心地いい。 -
あ〜、あそこで結婚式をやっている!
いいねいいね、WDWでの結婚式。
息子にお願いしてるんだけど…^^; -
こっちの方にもこんな街並みがあったんだね〜。
-
一つ目のボート乗り場に到着。
何人かが降りて何人かが乗って来た。 -
お〜、有名な高級ホテル「スワン&ドルフィン」が見えて来た〜。
-
鴨さんもの〜んびり。
-
約30分の船旅でした。
午後12時50分、ハリウッドスタジオ到着。
やっぱりこっちは人が多いや。 -
写真撮影のスタッフがいたので、撮ってもらいます。
メモリーメーカーを購入しているので(事前購入で$149)、何枚とってもらってももうお金はかからないから、どんどん撮ってもらいます。
結局200枚近く撮ってもらったかな〜。 -
1時15分からのファストパスを取っているけど、1時35分まで行けばいいし、まずはお腹が空いたので腹ごしらえ!
ミン&ビルのドッグサイド・ダイナー
サンドイッチのお店です。 -
メニュー表。
どこも金額はこんな感じ。
ディズニーランド価格ですね。^^; -
フランクフルトロール 8.59ドル
ドリンク 2.99ドル
このフランクフルトロール、なかなか行けますよ。 -
1:15〜1:35のファストパスを取ってある「インディージョーンズ・スタント・スペキュクラクター」へ。
-
インディー・ジーンズ登場。
-
お馴染み、巨大な石に追いかけられるシーンですが…
終わった後はスタッフが手で押し上げていきます。(笑) -
インディー・ジョーンズの映画作成と言うコンセプトで展開されるステージショー。
何人かの観客も参加できます。
みんな競って手を挙げるんですよね〜。
演技指導を受けている間に、バックがオープンになり奥に隠れていたセットが現れます。 -
迫力あるスタントショーはもちろんプロの方たち。
お客さんは、街人の役ですね。 -
アメリカ映画にはつきものの派手なカースタントと、必ず燃える車。(笑)
-
燃え盛る炎の中の飛行機から脱出する、迫力あるシーンも。
-
舞台は一転して、ファンタジーの世界へ。
あっ、さっきのインディージョーンズとは別の場所ですよ。^^;
二つ目のファストパスを取っていた「美女と野獣ライブ・オン・ステージ」
これは、本編もさることながら、前座と言うかショーが始まる前にスタッフの男性4人が披露するアカペラがものすごく上手で、毎回それを楽しみにこのショーを見に行ってました。
スタッフのアカペラはCDにもなっていたほどなんです。
が、しかし今回残念ながらスタッフによるアカペラのショーはなくなっていてとても残念。 -
ベルとビーストの心温まるシーン。
-
女の子なら一度は夢見る、王子様とのハッピーエンドのシーン。(笑)
-
次のファストパスの時間まで、ちょっと時間があるからちょっとぶらぶら。
顔にペイントした、スタッフのおじ様、なかなかイケメンです。 -
ここには、「アナと雪の女王」がテーマの撮影スポットがあったので、撮ってもらいますが…
実際には、バックのイラストだけで、トナカイや下のオラフの絵はありません。
ただ、撮影スタッフの「驚いたポーズして」とかの注文にこたえてポーズをとったら、あとから合成してありました〜。(笑)
あちこちでいろんなポーズをさせられます。 -
ここにはオラフが登場。
-
上と同じスクリーンだけど、ねっ、違うイラストが入っているでしょう♪
こんな仕掛けもあり、あとから写真を見るのも楽しい思い出です。 -
巨大なコーラの看板。
わかりやすいショップだよね〜。 -
アメリカの街並みを再現!?
でもよ〜く見てください、後ろの方は全部絵なんです。
よくできてますよね。 -
サンフランシスコの坂道も、「絵」。
-
そばまで来たら、こんな感じです。(笑)
-
さ、3つ目のファストパス「エクストリーム・スタントショー」です。
ハリウッド映画のカーアクション撮影を再現しています。 -
観客席の目の前に、撮影用のセットがあります。
-
隣に座った女の子が、扇子に興味津々。
ちょっとはにかみ屋さんだけど、お互い片言英語でちょっとだけおしゃべり。
なかなかかわいい女の子でしょ。 -
さ、始まりますよ〜。
カメラマンや、実況中継のアナウンサーもスタンバイ。 -
急ブレーキ、急発進、バック走行、片輪走行、何でもありです。
-
あっ、カーズの「ライトニング・マックイーン」だ!
子供たちは大喜び。 -
カーアクションにつきものの、トラックを飛び越える〜!
-
会場から一人、リモコンの操作をする人が選ばれますが…
何と隣に座っていた女の子のお兄ちゃん「ビクトル」が選ばれました。
ビクトル、真剣にリモコン操作しています。
なかなか上手いんじゃないの? -
が、種明かし…
観客席から見えない方に、スタントマンがいて運転していました〜。(笑) -
家族4人の記念写真を撮ってと言われ、撮ってあげたついでに私のカメラでも…
ビクトル、やったね! -
今度はオートバイ。
迫力あるアクションが続きます。 -
お約束の、燃え盛る炎に突っ込む〜!(笑)
-
最後は全員そろってご挨拶。
本当に、目の前で繰り広げられるスタントショーはものすごい迫力です。 -
この後は特に決まった予定もないので、すぐ近くの「ディズニー・ハリウッドスタジオ・バックロットツアー」
映画の特殊効果の現場を再現する、35分ほどの舞台裏見学ツアーです。
待ち時間ほぼなし。 -
ここでもお客さんが参加できます。
船の上で大嵐にあったという設定?
情け容赦なく大量の水が襲い掛かります。
そんな中でもちゃんと演技指導を受けた成果を発揮する、ノリノリのお客さん。(笑) -
続いて、小道具などの部屋を歩いて通り抜け…
-
次は、トラムに乗って移動します。
ハリウッドスタジオのもう一つのシンボル(メインはミッキーの魔法使いの帽子)、給水塔。
これを見るとWDWに来たんだな〜、と思うんだよね。 -
さぁ、スタート。
-
衣裳部屋を通り…
ここでは本当に、衣装を作っているんですよ〜。 -
ミッキーの飛行機だ〜。
本当に飛んでるといいのに。(笑) -
西部劇のシーンなどによくて出てきそう…
-
はい、水攻め火攻めのシーンです。
以前はこの時に、トラムの中にまで水が押し寄せてきてずぶ濡れ、なんてこともありましたが、最近はちょっとおとなしくなった? -
バックロットツアーを楽しんだ後は、「ミクロキッズ」映画セットアドベンチャーへ。
小さくなって、ミクロの世界に迷い込んだみたい〜! -
ありもこんなに大きい!
-
水飲み場を見つけたら、必ずペットボトルにお水を補給。
何せパークでお水を買ったら、1本300円近くしますからね〜。
結構みんなこの手を使っています。 -
と、外に出てみるとものすごい雨!
3日連続、夕方からの豪雨に遭遇。
もう半端ない降り方ですから〜。
あんなにたくさんいた人たちが、クモの子を散らすようにどこかへ消えてしまいました。^^; -
仕方がないので、近くにあった「スターツアーズ」に飛び込みます。
どっちにしてもスターツアーズは外せないアトラクションですが、この雨でみんな考えることは同じで、行列になっていてしばし土砂降りの雨の中にたたずむことに。 -
そのあと、多少は降り方が弱くなったものの、依然降りやまず…
そんな中、修学旅行の女子生徒?の集団は、雨の中歌い踊りハイテンション。
若いってすごい!と、おじさんおばさんは横目で眺めつつ通り過ぎます。(笑)
時間はまだ午後8時。
このまま帰るにはちょっと心残りが…
と言う事で、最後に「ロックン・ローラー・コースター」へ。
思いっきり叫んできました〜。 -
これは、「タワー・オブ・テラー」の写真。
最初のころはプリントされたのを買っていて、そのあとは画面に表示されているのを自分のカメラで写したりして…
でも今回はメモリーメーカーなので全然気にせず写真が手元に。
アトラクションの写真は、画面に表示された番号をレジのスタッフに言ってマジックバンドをかざすだけです。 -
雨が降っているんだけど夕焼けが出ているという何とも不思議なお天気です。
-
夕焼けに染まる空に浮かぶ、タワーオブテラーの塔。
幻想的な景色とも言えますね。 -
お部屋に帰ると、今日のベッドメイクの方のぬいぐるみセッティングはこんな感じでした。
ごくごく普通だけど、ちょっとでも手をかけてくれたという気持ちがうれしいですよね。 -
さて、雨に濡れた体を温めてくれるのは…
そう、毎日日本から持参の入浴剤を入れたお風呂です。
残念ながらすごく浅いバスタブなので、どっぷりとつかるというわけにはいかないけど、それでもこれがあるおかげで毎日遊び疲れた体をリフレッシュすることが出来るんです。 -
雨が降ってバタバタしたから、パークで夕食を取る時間がなかったので、部屋に帰って、夕食になりました。
フードコートに立ち寄ると、お寿司が売っていたので迷わずお寿司を買いサラダとフルーツも添えて。
昨日のエブコットのガーデングリルレストランで残したパンも一緒に頂きます。(笑)
午後10時、今日は早く寝れそうだな〜。
明日は1日マジックキングダムの予定です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆんこさんの関連旅行記
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
102