台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/11(月)に台南から台北に新幹線で移動して、<br />夕食は青葉で食べました。<br /><br />また、12日は九分・金瓜石への日帰り旅から帰ってきた後に<br />ホテルから徒歩10分のところで小籠包、<br />13日は三越の欣葉で台湾料理でした。<br /><br />13日は午前に故宮を観光しましたが、<br />午後は免税店と中山駅となりの三越でお土産の買い物でした。<br />途中で雨がひどくなって101ビルなどに行く気力がおきませんでした。<br /><br />夕飯後にはシャトルバスで、ノボテルホテル桃園まで移動しました。<br />運転手が中国語しか使えませんでしたが、<br />なんとかホテル近くで降りることができました。

台北まったり夕食

26いいね!

2014/08/11 - 2014/08/13

9033位(同エリア28087件中)

0

5

jswbj880さん

8/11(月)に台南から台北に新幹線で移動して、
夕食は青葉で食べました。

また、12日は九分・金瓜石への日帰り旅から帰ってきた後に
ホテルから徒歩10分のところで小籠包、
13日は三越の欣葉で台湾料理でした。

13日は午前に故宮を観光しましたが、
午後は免税店と中山駅となりの三越でお土産の買い物でした。
途中で雨がひどくなって101ビルなどに行く気力がおきませんでした。

夕飯後にはシャトルバスで、ノボテルホテル桃園まで移動しました。
運転手が中国語しか使えませんでしたが、
なんとかホテル近くで降りることができました。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 青葉の夕食です。<br />おかゆは35台湾ドルと安くて美味しいので<br />注文しないと割高になってしまいますね。<br /><br />全体的に日本人好みの味で、客層も日本人が多いです。

    青葉の夕食です。
    おかゆは35台湾ドルと安くて美味しいので
    注文しないと割高になってしまいますね。

    全体的に日本人好みの味で、客層も日本人が多いです。

  • 台北と関係ないですが、九分の昼食です。<br /><br />日本語や英語は全く通じませんが、<br />ここからの景色は絶景で店の雰囲気がよかったので<br />一時間くらいボケっとしてしまいました。

    台北と関係ないですが、九分の昼食です。

    日本語や英語は全く通じませんが、
    ここからの景色は絶景で店の雰囲気がよかったので
    一時間くらいボケっとしてしまいました。

  • 三越の欣葉です。<br /><br />店内の接客は最高ですね。中国語での発音の仕方を<br />教えてくれました。<br /><br />店員は日本式の研修を受けたのでしょう。

    三越の欣葉です。

    店内の接客は最高ですね。中国語での発音の仕方を
    教えてくれました。

    店員は日本式の研修を受けたのでしょう。

  • 故宮の前景です。中は写真厳禁でしたが、<br />白菜と豚の角煮の形の彫刻、<br />馬の彫刻等は最高でした。<br /><br />子供が歴史の勉強を始めたので<br />さぞかし満足したことでしょう。

    故宮の前景です。中は写真厳禁でしたが、
    白菜と豚の角煮の形の彫刻、
    馬の彫刻等は最高でした。

    子供が歴史の勉強を始めたので
    さぞかし満足したことでしょう。

  • ホテルアンバサダーでの朝食の一部です。

    ホテルアンバサダーでの朝食の一部です。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP