香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光二日目もパンダバスでお願いしました。<br />香港島まるごと1日観光を選択し朝から出かけました。<br /><br />まずは、文武廟を見学、そこにはぐるぐると巻かれた独特のお線香が、そして地元の人たちが深くお祈りしています。<br />そして、次は昨夜みたばかりのビクトリアピークのお昼版です。 ピークトラムで山の上へ。 最大27度の傾斜があり車窓から見る風景は昼と夜ではまったく雰囲気が変わります。<br />山を下り次はアバディーンにてサンパン船乗船です。 サンパン船に乗ってアバディーン地区をショートクルーズしてきましたが、船の乗り場とかは一人で行ったらまずわからないだろう目立たない所にありました。 ここは、有名な水上レストランがあるところです。 マリーナにはものすごくおおきなクルーザーがたくさんありました。<br />さあ、お次は昼食です。 ここは選択できたので迷わずペニンシュラで飲茶です。 さすがはペニンシュラ、ホテルの中は高級感が漂ってます。 だされた食事も上品な感じでした。<br />食事も終わって次は、レパルスベイ(天后廟)へ。 ここは香港で最も美しいビーチといわれてるらしいです。<br />天后廟は、なでると金運があるという像があったり(もちろん触ってきました)、渡ると寿命が3日延びるといった橋(もちろん渡ってきました、往復してはだめですよ!)がありました。<br />次は、スタンレーマーケットでの自由散策でした。いろんなものを売るお店があり見てるだけで満足しました。<br />スタンレーから移動して街中へ。<br />香港といえば2階建てトラムですよね! 乗車しましたが、中は冷房がなく窓からの風だけですがのろのろ運転なのでそんなに風も入ってきません。 しかし、トラムの中はレトロな感じで時がゆったりと流れてるような感じでした。<br />観光も終わり、湾仔のスターフェリー埠頭にて解散でしたが。付近は漫画とかアニメのイベントがあったらしくかなり渋滞してました。<br />スターフェリーに乗って九龍側まで帰りましたが、スターフェリーは想像してたよりも大きかったので驚きました。 オクトパスカードで楽々乗車でした。 スターフェリーの中はイベント帰りの人でたくさんでした。<br /><br />

初めての香港5 観光二日目

2014/07/23 - 2014/07/28

3519位(同エリア19731件中)

Tetsu Yoshi

Tetsu Yoshiさん

観光二日目もパンダバスでお願いしました。
香港島まるごと1日観光を選択し朝から出かけました。

スタンレーから移動して街中へ。

文武廟の入り口です。

ぐるぐる巻きお線香燃え尽きるまでかなりの時間が、、、

ピークトラム乗り場昼間も人がたくさんですね、夜ほどではないですど。

昼間のビクトリアピークからの眺め。

ビクトリアピークにはコンビニもありました。

パンダバスでGO!

狭い山道を走っていきます。

アバディーンのサンパン船乗船乗り場の入り口です。 一人で行くと見つけるのは大変と思います。

有名な水上レストラン。

水上レストランの裏側。 表とはずいぶん違うような、、。 日本の私立大学や高校もこんな感じですよね。

クルーザーがメチャクチャでかい! どんだけ金持ちなんだ。

サンパン船乗船です。

ペニンシュラの廊下です、豪華。

昼食いただきました。

天后廟へ。

触るとお金が入ってくるという像です。触って、そのままズボンのポケットへ手を入れるそうです。 もちろん、触ってきました。

渡ると寿命が延びるという橋です。 戻ってはだめですよ!

スタンレーマーケットです。

香港といえば、二階建てトラム!

木の感じがいいです!

このレトロ感がたまらない!

トラムの中はこんな感じ。

湾仔のスターフェリー埠頭。

ホテルの部屋から見えてたネオンはこれか〜! 近くで見るとデカイな。

スターフェリー乗り場入り口。

オクトパスカードがあれば楽チン!

漫画とかアニメのイベント帰りの人でいっぱいでした。

中は広くて驚き。

椅子には星のマークが!

龍の通り道がちゃんと確保されてますね。

九龍側へ到着!

• BOO3さん 2014/08/20 07:40:45
    天后廟
    私も行きました。
    黄色いお魚にコインを入れると出世するそうで、父は入りました。息子5才入ったのに出てきました(笑)
    日本にはない感じでカラフルな素敵なところですね。お金の神様にもお財布すりすりしました。金運上がるかな?
    文武廟も行きたかったんですが、行けませんでした…見てみたかったな〜行きたかったな…
    暑いけど香港いいですね!!

BOO3

BOO3さん からの返信 2014/09/08 16:53:54
    ありがとうございます!!
    旅行記途中までですが、書いてみました♪
    天后廟はまた後日載せます。
    良かったら見てください!!