ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆を先取りしてイタリア旅行!行ってきました!<br />期間は7/26〜8/2の計8日間(^^)<br />安定の一人旅です(^^)<br /><br />チケットはカタール航空のサイトから直に手配。<br />航空チケット代は総額159,000円。<br /><br />旅行スケジュールは以下の通り。<br />7/26 羽田 → ローマ<br />7/27 ローマ<br />7/28 ローマ → バーリ<br />7/29 バーリ → アルベロベッロ → バーリ → マテーラ → バーリ<br />7/30 バーリ → ナポリ<br />7/31 ナポリ → カプリ島 → ソレント → アマルフィ → サレルノ → ナポリ<br />8/1  ナポリ → ローマ → 羽田<br /><br /><br />イタリアと言えばローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノ、ピサの斜塔etc..が定番ですが、<br />普通じゃつまらない、少し違ったイタリアを楽しもうということで上のようなスケジュールで動きました。<br /><br />アルベロベッロとベネツィアを天秤にかけたところ、今回は僅差でアルベロベッロが勝ったのも一つの理由。<br /><br />また、ベネツィアは仮面舞踏会の日に行きたいので(笑)今回はチョイスしませんでした。<br />いつか絶対行くからね!ベネツィア!イタリア!<br /><br /><br />しかしながら今回の旅もめちゃくちゃ楽しかった!!<br />現地の人や旅行者との触れ合い、美味しいごはん、絶景、とっても楽しかったので振り返っていこー!!!GO!!!

わくわくイタリア一人旅

10いいね!

2014/07/26 - 2014/07/26

3113位(同エリア6974件中)

0

46

tripmanさん

お盆を先取りしてイタリア旅行!行ってきました!
期間は7/26〜8/2の計8日間(^^)
安定の一人旅です(^^)

チケットはカタール航空のサイトから直に手配。
航空チケット代は総額159,000円。

旅行スケジュールは以下の通り。
7/26 羽田 → ローマ
7/27 ローマ
7/28 ローマ → バーリ
7/29 バーリ → アルベロベッロ → バーリ → マテーラ → バーリ
7/30 バーリ → ナポリ
7/31 ナポリ → カプリ島 → ソレント → アマルフィ → サレルノ → ナポリ
8/1  ナポリ → ローマ → 羽田


イタリアと言えばローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノ、ピサの斜塔etc..が定番ですが、
普通じゃつまらない、少し違ったイタリアを楽しもうということで上のようなスケジュールで動きました。

アルベロベッロとベネツィアを天秤にかけたところ、今回は僅差でアルベロベッロが勝ったのも一つの理由。

また、ベネツィアは仮面舞踏会の日に行きたいので(笑)今回はチョイスしませんでした。
いつか絶対行くからね!ベネツィア!イタリア!


しかしながら今回の旅もめちゃくちゃ楽しかった!!
現地の人や旅行者との触れ合い、美味しいごはん、絶景、とっても楽しかったので振り返っていこー!!!GO!!!

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは羽田空港から。<br />羽田1:00発のローマ14:00着。<br />途中ドーハでの乗り継ぎもあります。<br /><br />20:00頃からぷらぷらしてたんだけど、夜遅くになるにつれて人が多くなっていったなぁ。

    まずは羽田空港から。
    羽田1:00発のローマ14:00着。
    途中ドーハでの乗り継ぎもあります。

    20:00頃からぷらぷらしてたんだけど、夜遅くになるにつれて人が多くなっていったなぁ。

  • 羽田空港の1部分では江戸の街が再現されている。<br /><br />中でも、「つるとんたん」に行きたかったのだが時間が遅くなるにつれてすごい混んできたので行けませんでした。。<br /><br />いいし( 一一)今度新宿のつるとんたん行くし( 一一)<br />と言うことで今回は諦めました。。

    羽田空港の1部分では江戸の街が再現されている。

    中でも、「つるとんたん」に行きたかったのだが時間が遅くなるにつれてすごい混んできたので行けませんでした。。

    いいし( 一一)今度新宿のつるとんたん行くし( 一一)
    と言うことで今回は諦めました。。

  • 1:00発の3時間前である、22:00からチェックイン開始です。<br />カタール航空のカウンターに並びます。

    1:00発の3時間前である、22:00からチェックイン開始です。
    カタール航空のカウンターに並びます。

  • あ、やべ。。<br />チェックイン時にマイル貯め忘れた。。<br />せっかくカードも発行したのに。。<br />ということで、なんとかならないかを搭乗手続きの際に聞いてみました。<br />結果、なんとかなりました(^^)/笑<br /><br />写真は、搭乗手続き後に飛行機に向かう途中。<br />ネイマールが男前だなと思ってパシャリしました。

    あ、やべ。。
    チェックイン時にマイル貯め忘れた。。
    せっかくカードも発行したのに。。
    ということで、なんとかならないかを搭乗手続きの際に聞いてみました。
    結果、なんとかなりました(^^)/笑

    写真は、搭乗手続き後に飛行機に向かう途中。
    ネイマールが男前だなと思ってパシャリしました。

  • カタール航空の評判、ぼく聞いてますよ〜(^^)<br />なんでも、航空会社ランキングでは常に上位に入るとか入らないとか!<br />やっぱりお金のある国の航空会社は違うのかねぇなんていう期待を胸に飛行機に乗り込みました。<br />すると早速感動が!<br />アメニティに耳栓、アイマスク、歯ブラシ、靴下が入っているではないか(^^)<br />更なるサービスに期待笑!!この時はそう思っていました。。<br /><br />その後、自分含め周囲のモニターがうまく作動しないというハプニング発生。。<br />結構映画とかも楽しみにしてただけに残念す( ;∀;)<br /><br />その後も特に感動できるサービスもなく、普通に離陸し普通に着陸で終わりました。<br />ま、そんなもんだよねー(..)

    カタール航空の評判、ぼく聞いてますよ〜(^^)
    なんでも、航空会社ランキングでは常に上位に入るとか入らないとか!
    やっぱりお金のある国の航空会社は違うのかねぇなんていう期待を胸に飛行機に乗り込みました。
    すると早速感動が!
    アメニティに耳栓、アイマスク、歯ブラシ、靴下が入っているではないか(^^)
    更なるサービスに期待笑!!この時はそう思っていました。。

    その後、自分含め周囲のモニターがうまく作動しないというハプニング発生。。
    結構映画とかも楽しみにしてただけに残念す( ;∀;)

    その後も特に感動できるサービスもなく、普通に離陸し普通に着陸で終わりました。
    ま、そんなもんだよねー(..)

  • まず一発目の機内食。<br />肉とか野菜とかパンとか。。<br />照明のせいでちょっとおかしな色合いです。。

    まず一発目の機内食。
    肉とか野菜とかパンとか。。
    照明のせいでちょっとおかしな色合いです。。

  • 前方に移動してビジネスクラスをチラ見。<br />なかなかいいではないですか。<br />あ、ちなみに僕は今回ネットで事前に座席指定をしていました。<br />エコノミーの基本通路側ね!

    前方に移動してビジネスクラスをチラ見。
    なかなかいいではないですか。
    あ、ちなみに僕は今回ネットで事前に座席指定をしていました。
    エコノミーの基本通路側ね!

  • 機内食2発目。<br />ポテトとか卵とかソーセージとかパンとか。。<br />

    機内食2発目。
    ポテトとか卵とかソーセージとかパンとか。。

  • 乗り継ぎのドーハ着きましたー!!<br />天井高っ!という印象。

    乗り継ぎのドーハ着きましたー!!
    天井高っ!という印象。

  • 空港の中はこんな感じ。

    空港の中はこんな感じ。

  • かっちょいい車なんかもある。

    かっちょいい車なんかもある。

  • このハリボーは好奇心をそそるなぁ。<br />でもやっぱ嫌だわ。。

    このハリボーは好奇心をそそるなぁ。
    でもやっぱ嫌だわ。。

  • 広場の真ん中にはくそでかい置物がある。<br />なんやこれ?笑

    広場の真ん中にはくそでかい置物がある。
    なんやこれ?笑

  • 隣の搭乗手続き場ね、これ。<br />左隣カウンターで手続きして少々時間を潰す。

    隣の搭乗手続き場ね、これ。
    左隣カウンターで手続きして少々時間を潰す。

  • ローマ行きの飛行機に乗り込んだよ!<br />二人席で、一人しかいなかったのでちょっとゆったり。<br />ここでは問題なく映画観れましたよぉ(^^)<br />あんまり、これ!ってやつはなかったけどね!

    ローマ行きの飛行機に乗り込んだよ!
    二人席で、一人しかいなかったのでちょっとゆったり。
    ここでは問題なく映画観れましたよぉ(^^)
    あんまり、これ!ってやつはなかったけどね!

  • 飛行機の中から。。<br />ドーハっぽい。。

    飛行機の中から。。
    ドーハっぽい。。

  • 機内食はカレーでした。<br />味は正直まあまあでした。

    機内食はカレーでした。
    味は正直まあまあでした。

  • ローマのフィウミチーノ空港着いたー!<br />飛行機降りてからは、連絡バスで移動るるるー。

    ローマのフィウミチーノ空港着いたー!
    飛行機降りてからは、連絡バスで移動るるるー。

  • 入国審査も無事終わり、荷物をピックアップして到着出口に出た。<br />出てすぐ右にずーっと行くと、バスのチケット売り場がある。<br />ここでチケットを買い、外に出てローマ行のバスを待つ。

    入国審査も無事終わり、荷物をピックアップして到着出口に出た。
    出てすぐ右にずーっと行くと、バスのチケット売り場がある。
    ここでチケットを買い、外に出てローマ行のバスを待つ。

  • ここで待つ。<br />結構待ったなぁ。。<br />30分以上は待ったなぁ。。

    ここで待つ。
    結構待ったなぁ。。
    30分以上は待ったなぁ。。

  • バスの車窓。<br />30分〜40分くらいでローマ中央駅に着く。

    バスの車窓。
    30分〜40分くらいでローマ中央駅に着く。

  • ピンクとバスの派手なバス君、ありがとう(^^)

    ピンクとバスの派手なバス君、ありがとう(^^)

  • まずは宿を探す。<br />めっちゃ道に迷った。<br />近づいてきたかなってときに、最終手段で人に聞いてみた。<br />一人は、50過ぎくらいのおじちゃん。<br />「ホテルどこー?」<br />「私もここには来たばかりだからねぇ、でも住所的にみてあっちだね」<br />「ありがとーう!グラッツィエ!」<br /><br />てくてく。。<br />分からない。。<br />二人目の東洋顔の女性(中国人かな?)に聞いてみる。<br />「ホテルどこー?」<br />「んー、あっちね」<br />「ありがとーう!」<br /><br />てくてく。。<br />分からない。。<br />すると、さっきの女性が大声で呼びかける。<br />「こっちこっちー!」<br />ホテルの前まで案内してくれました。<br />本当に助かりましたありがとう!<br />またどこかで会えたらいいななんて思いながらブザーを押しました。

    まずは宿を探す。
    めっちゃ道に迷った。
    近づいてきたかなってときに、最終手段で人に聞いてみた。
    一人は、50過ぎくらいのおじちゃん。
    「ホテルどこー?」
    「私もここには来たばかりだからねぇ、でも住所的にみてあっちだね」
    「ありがとーう!グラッツィエ!」

    てくてく。。
    分からない。。
    二人目の東洋顔の女性(中国人かな?)に聞いてみる。
    「ホテルどこー?」
    「んー、あっちね」
    「ありがとーう!」

    てくてく。。
    分からない。。
    すると、さっきの女性が大声で呼びかける。
    「こっちこっちー!」
    ホテルの前まで案内してくれました。
    本当に助かりましたありがとう!
    またどこかで会えたらいいななんて思いながらブザーを押しました。

  • ブザー押してみた。<br />「ブー」<br />。。反応なし。。<br /><br />やばいぞやばいぞ( ;∀;)今日もっと時間を有効的に使いたいよぅ( ;∀;)<br /><br />するとそこに、一人の男性が建物の中に入っていくではないか。<br />笑顔を振りまいてついていった笑。<br /><br />2階でチェックイン手続して、ホテルの部屋の説明とか受けて、早速街に繰り出します!!

    ブザー押してみた。
    「ブー」
    。。反応なし。。

    やばいぞやばいぞ( ;∀;)今日もっと時間を有効的に使いたいよぅ( ;∀;)

    するとそこに、一人の男性が建物の中に入っていくではないか。
    笑顔を振りまいてついていった笑。

    2階でチェックイン手続して、ホテルの部屋の説明とか受けて、早速街に繰り出します!!

  • どこかの大きな公園。。

    どこかの大きな公園。。

  • 公園を抜けるとコロッセオが見えてきたよ!!

    公園を抜けるとコロッセオが見えてきたよ!!

  • ででん!<br />圧倒された。。

    ででん!
    圧倒された。。

  • 圧倒され途中。。

    圧倒され途中。。

  • 少し回り込むと工事中やないか!笑<br />コロッセオかっこいいなぁ。。

    少し回り込むと工事中やないか!笑
    コロッセオかっこいいなぁ。。

  • コロッセオの前にある出店。<br />アイスとかお土産とか売ってるけど、基本こういうところで買うと高いという事実を知っている僕は天才でしょうか。笑

    コロッセオの前にある出店。
    アイスとかお土産とか売ってるけど、基本こういうところで買うと高いという事実を知っている僕は天才でしょうか。笑

  • セグウェイでの街案内とかもある。

    セグウェイでの街案内とかもある。

  • やばい、おっさんと目が合ってしまった。。<br />まさか、こんなところでローマ初のお金を使ってしまうとは思わなかった。。<br />気が大きくなっていました、1ユーロを目の前の壺に投入していた自分がいます。。

    やばい、おっさんと目が合ってしまった。。
    まさか、こんなところでローマ初のお金を使ってしまうとは思わなかった。。
    気が大きくなっていました、1ユーロを目の前の壺に投入していた自分がいます。。

  • スプレーアートが盛んです。<br /><br />この近くの果物屋で、ココナッツ1切れ買いました!<br />2ユーロくらいだったかな?<br />なんか若干お釣りぼったくられた気がしたけど、小さいことは目をつむりました。。

    スプレーアートが盛んです。

    この近くの果物屋で、ココナッツ1切れ買いました!
    2ユーロくらいだったかな?
    なんか若干お釣りぼったくられた気がしたけど、小さいことは目をつむりました。。

  • ローマ中の目印として何度もお世話になったね!<br />めちゃくちゃでかくて、これにも圧倒された!<br />何度シャッターを切ったことか!

    ローマ中の目印として何度もお世話になったね!
    めちゃくちゃでかくて、これにも圧倒された!
    何度シャッターを切ったことか!

  • おしゃれな通りね。

    おしゃれな通りね。

  • 透明人間。<br />最初見たときはギョッとした。<br />よーくみると、後ろの膨らみが気になってしょうがない笑

    透明人間。
    最初見たときはギョッとした。
    よーくみると、後ろの膨らみが気になってしょうがない笑

  • ナヴォーナ広場の噴水。

    ナヴォーナ広場の噴水。

  • ナヴォーナ広場にて。<br />バイオリンを演奏する子供。<br />他の大道芸人よりも全然お金を稼ぐ。<br />子供なのに偉いねぇ。。みたいになるの。

    ナヴォーナ広場にて。
    バイオリンを演奏する子供。
    他の大道芸人よりも全然お金を稼ぐ。
    子供なのに偉いねぇ。。みたいになるの。

  • ナヴォーナ広場の噴水。

    ナヴォーナ広場の噴水。

  • 夜のローマ中央駅。<br />せっかく日本で行きたいレストランをリサーチしてきたのに、閉まってるor一人だから入れてくれないor今日の営業は終了等で目当てのレストランはほとんど行けずでした(-_-)<br />まぁ、土日はレストラン閉まってるっていう覚悟はしてたけどねぇ残念。。<br /><br />レストラン目指して歩き回り、めちゃくちゃ疲れた!<br />もちろん道にも迷ったしね!

    夜のローマ中央駅。
    せっかく日本で行きたいレストランをリサーチしてきたのに、閉まってるor一人だから入れてくれないor今日の営業は終了等で目当てのレストランはほとんど行けずでした(-_-)
    まぁ、土日はレストラン閉まってるっていう覚悟はしてたけどねぇ残念。。

    レストラン目指して歩き回り、めちゃくちゃ疲れた!
    もちろん道にも迷ったしね!

  • 22時くらいに、さすがに諦めまだ開いていたレストランに入り込む。<br />テラス席で、まずはビール、そしてトマトとモッツァレラチーズをチョイス。<br />うまうまい(^^)

    22時くらいに、さすがに諦めまだ開いていたレストランに入り込む。
    テラス席で、まずはビール、そしてトマトとモッツァレラチーズをチョイス。
    うまうまい(^^)

  • パスタはお勧めにしてみた。<br />まぁ悪かない。程よくうまい。

    パスタはお勧めにしてみた。
    まぁ悪かない。程よくうまい。

  • 飯食ったところこんな感じね。

    飯食ったところこんな感じね。

  • 食後はエスプレッソを注文。<br />小さなカップに、めちゃくちゃ濃いものが運ばれてくる。<br />砂糖はタップリ入れて、本場のcoffeeを頂く。<br /><br />後に知ったのだが、イタリアにはスタバが無いことが自慢らしい。

    食後はエスプレッソを注文。
    小さなカップに、めちゃくちゃ濃いものが運ばれてくる。
    砂糖はタップリ入れて、本場のcoffeeを頂く。

    後に知ったのだが、イタリアにはスタバが無いことが自慢らしい。

  • ホテルに戻ってシャワーを浴びる。<br />ちなみに写真はキッチンみたい。使ってないけど。。

    ホテルに戻ってシャワーを浴びる。
    ちなみに写真はキッチンみたい。使ってないけど。。

  • ここが談話室。<br />扇風機があって、なかなか涼しい。<br />というか、寝部屋が暑すぎたんだな!<br />とにかく暑かったという印象。<br />1部屋5人が泊まっていたのだが、男は上半身裸のトランクスという寝恰好だったしねぇ。<br /><br />ということで明日に備えて就寝おやすみ。。

    ここが談話室。
    扇風機があって、なかなか涼しい。
    というか、寝部屋が暑すぎたんだな!
    とにかく暑かったという印象。
    1部屋5人が泊まっていたのだが、男は上半身裸のトランクスという寝恰好だったしねぇ。

    ということで明日に備えて就寝おやすみ。。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP