2012/03/20 - 2012/03/20
1043位(同エリア2032件中)
か。さん
3月下旬、まだ冬の気配の濃い高尾山に登ってきました。
これくらいの時期はまだまだ寒いですが、人が少ない分きれいな空気を吸って自分のペースでゆったりと歩くことができました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
京王線の高尾山口駅で降りて、少し歩くと高尾山の登山口につきます。
もちろんそこから歩いて登ることができるのですが、久しぶりにリフトに乗ってみたくなったので、この日はリフトで途中まで上ります。これに乗ってしまうとだいぶラクになってしまいますので、運動したいという方はやめておきましょう。高尾山 自然・景勝地
-
リフトを降りてすぐのあたりから、もうかなり遠くの方まで見渡すことができます。
高尾山 自然・景勝地
-
高尾山 自然・景勝地
-
「たこ杉」と呼ばれる杉の木のところにいたタコ。
高尾山 自然・景勝地
-
さらに歩くと薬王院に到着です。
高尾山 自然・景勝地
-
山門を入ると天狗がにらみをきかせていました。
高尾山 自然・景勝地
-
境内の様子。
高尾山 自然・景勝地
-
境内の階段を上ると本堂が。
高尾山 自然・景勝地
-
さらに上がると本社です。
高尾山 自然・景勝地
-
おそうじ小僧…?
高尾山 自然・景勝地
-
薬王院を抜けると山頂まではもう一息。
高尾山 自然・景勝地
-
天気が良ければ富士山まで見えるようですが、この日は残念ながら見えませんでした。
高尾山 自然・景勝地
-
迷子注意!
高尾山 自然・景勝地
-
山頂からの帰りは4号路で。お目当てはこの吊り橋です。
高いところは得意ではないのですが、なぜか吊り橋ってなんとなく渡ってみたくなります。高尾山 自然・景勝地
-
帰りもリフトで下ってしまったのですが、途中記念写真を撮っているスタッフの方が。お疲れさまです。
高尾山 自然・景勝地
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15