北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行もいよいよ3日目です<br />今日はロングドライブで知床から一気に美瑛まで向かいます。<br /><br />まずは『オシンコシンの滝』へ<br />そこからロングドライブの始まりです。<br />時間があまりないので網走方面は諦めてドライブに専念です<br /><br />最初は北海道らしい牧歌的な風景や長く続くまっすぐな道に感動したり…<br />しかし、そのうち緩やかな山道に入り同じ景色が続くと<br />子供たちはすっかり夢の中に…<br />私もウトウトしかけて再生してを繰り返し丸瀬布(まるせっぷ)の道の駅に到着<br />遅いお昼にしようかと思ったけど、北海道らしいメニューもないので<br />旭川まで行ってしまおうという事になり高速らしき道路に乗り(無料区間らしい)<br />旭川の道の駅でやっと昼食にありつけました<br /><br />その後、ネットのニュースで話題になった「雪の美術館」に行ってみることに<br />「アナと雪の女王」はみたことないけど氷の回廊や音楽堂などなかなかいい所でした<br /><br />さて最後の夜を過ごすホテルへ向かいましょう<br />旭川から美瑛までは1時間ぐらいです。<br />ホテルの前に楽しみにしていた「青い池」が通り道なので寄ってみることに<br />晴れてる方が青く見えるのかな〜<br />太陽は雲の切れ間から見え隠れ…<br />そして駐車場を前に渋滞です<br />日も傾き始めてるし…<br />なんとか駐車場に車を止めて歩いて青い池へ…<br /><br />う〜〜〜ん微妙〜〜〜<br />私がイメージしてたのとは違〜〜う<br />明日の朝、美瑛の丘方面観光へ戻る途中にリベンジすることを決めてホテルへ<br /><br />『白金四季の森ホテルパークヒルズ』<br />今日のホテルは最上階…と言っても6階ですが…<br />窓はちょっと天窓っぽくなってて今日も夕陽が見える部屋でした。<br />やはり雲が多くて日が沈むまでは見れませんでした<br />山の中なので明かりが少ない場所だったので雲がなければ満天の星が部屋から見えたのにな〜<br /><br />最後の夜もバイキングです<br />ジンギスカン鍋もありましたがメニューは少なかったかな〜<br /><br />さて、いよいよ明日が最終日です

2014 北海道 大自然満喫!温泉で癒されるレンタカードライブ【3日目】

2014/08/11 - 2014/08/14

らい子

らい子さん

旅行もいよいよ3日目です
今日はロングドライブで知床から一気に美瑛まで向かいます。

まずは『オシンコシンの滝』へ
そこからロングドライブの始まりです。
時間があまりないので網走方面は諦めてドライブに専念です

しかし、そのうち緩やかな山道に入り同じ景色が続くと
子供たちはすっかり夢の中に…
旭川の道の駅でやっと昼食にありつけました

さて最後の夜を過ごすホテルへ向かいましょう
旭川から美瑛までは1時間ぐらいです。
晴れてる方が青く見えるのかな〜
太陽は雲の切れ間から見え隠れ…
そして駐車場を前に渋滞です
日も傾き始めてるし…
なんとか駐車場に車を止めて歩いて青い池へ…

う〜〜〜ん微妙〜〜〜
私がイメージしてたのとは違〜〜う

『白金四季の森ホテルパークヒルズ』
今日のホテルは最上階…と言っても6階ですが…
やはり雲が多くて日が沈むまでは見れませんでした

最後の夜もバイキングです
ジンギスカン鍋もありましたがメニューは少なかったかな〜

さて、いよいよ明日が最終日です