北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は大好きな函館を諦めて、道東を巡って美瑛・富良野を回る自然を満喫、<br />温泉で癒されるレンタカードライブをプランニング<br />出発の1週間前から台風11号の進路予想にドキドキさせられたりしましたが<br />幸いにも台風の影響を受けることなく羽田を出発!!<br />新千歳はまだ台風の影響で多少荒れてるかと思いきや、<br />こちらも風は強いものの雨は降ってない!!<br />オリックスレンタカーへ送迎バスで移動して今回お世話になるカローラアクシオ君に乗っていざ出発!!<br /><br />道東自動車道でまずは帯広へ。ここでお昼にジンギスカンを食べる。<br />本当はネットで見つけた「白樺」まで行きたかったけどこの後阿寒湖まで行く予定なので<br />帯広中心地から往復で1時間かかるので諦めて「平和園」へ行ってみる。<br />安くておいしく、十分満足できました。<br /><br />帯広からまたまたドライブで阿寒湖を目指します。<br />台風の影響でたまに雨が降ったりしましたが車窓から牧歌的な風景を眺めながら快適ドライブです。<br />道東自動車道の終点、足寄からは国道241号線で阿寒湖へ。<br />1日目のホテル『阿寒の森 鶴雅リゾート 花ゆう香』に到着です。<br /><br />花ゆう香自体はそんなに大きなホテルではないのですが阿寒湖には他にも鶴雅リゾートのホテルがあり<br />そちらの温泉も利用可能なので『あかん遊久の里 鶴雅』の温泉に入ることにしてホテルのバスで移動。<br />この日は女性が8階の大浴場だったのでそちらへ…<br />浴場の中に階段がありそこを登ると屋上空中露天風呂があり、阿寒湖を眺めながら温泉を楽しめるという…<br />残念なことに雨が降ってたのですが負けずに少しもやった阿寒湖を眺めながら温泉を堪能。<br />すると雲の隙間から太陽が顔を出し、阿寒湖に綺麗な虹がかかったのです。<br />さすがにカメラに収めることはできませんでしたが、とっても贅沢な気分になれました。<br /><br /><br />2日目は阿寒湖畔を少し散歩して、摩周湖、屈斜路湖を巡って今日の目的地は知床半島のウトロ温泉です。<br />天気も回復して摩周湖も綺麗に見れそうです。<br />思った通り摩周湖の綺麗な青にうっとり。<br />屈斜路湖の砂湯に移動して土を掘ると温泉が湧いてくるというので<br />掘り掘りして遊んでたら<br />今朝出発したホテルから電話があり金庫に旦那がお財布を忘れたという…<br />免許証が入ってたので仕方なく来た道を逆戻り…<br />幸い朝食のビッフェをたくさん食べてたので、昼食抜きに予定変更<br />阿寒湖から戻ってきて道の駅『摩周温泉』で軽く腹ごしらえして<br />知床へ向かいます。<br />北海道は直線な道路が多いですが、知床半島に入る直前の<br />国道334号線は5キロ以上まっすぐな道で<br />見慣れぬ光景にちょっと感動したりしました。<br /><br />知床半島に入るころ雲が空を覆っていて、せっかくの海の色が…<br />この日は『ペルセウス座流星群』の見頃と言われてた日だったので<br />天気が良ければ絶好のロケーションだと思っていたのでこの曇り空にがっかり。<br />そして今日のホテルウトロ温泉『知床第一ホテル』に到着です。<br />予約した時は東館だったのですが新しい西館に調整してくれたらしい。<br />新しいと言っても東館よりって感じでしたけど、<br />部屋からは海も見えて、今日も夕陽が見えそう…でも曇ってる〜〜<br />なので早速温泉に行くことにした。<br />体を洗っていると浴場がオレンジに染まって来た。<br />外を見ると夕陽が顔を出してくれている。<br />露天風呂に移動して水平線に沈む太陽を眺めることにした。<br />昨日に続きなんと贅沢な!!<br />残念ながら水平線に沈む前に厚い雲の中に夕陽は隠れてしまったが<br />それでも十分幸せ気分♪<br />期待した星空はまったくみえなかったけど、今日も一日楽しかった♪

2014 北海道 大自然満喫!温泉で癒されるレンタカードライブ【1日目・2日目】

2014/08/11 - 2014/08/14

らい子

らい子さん

温泉で癒されるレンタカードライブをプランニング
幸いにも台風の影響を受けることなく羽田を出発!!
新千歳はまだ台風の影響で多少荒れてるかと思いきや、
こちらも風は強いものの雨は降ってない!!

安くておいしく、十分満足できました。

帯広からまたまたドライブで阿寒湖を目指します。
道東自動車道の終点、足寄からは国道241号線で阿寒湖へ。

この日は女性が8階の大浴場だったのでそちらへ…

天気も回復して摩周湖も綺麗に見れそうです。
思った通り摩周湖の綺麗な青にうっとり。
掘り掘りして遊んでたら
免許証が入ってたので仕方なく来た道を逆戻り…
阿寒湖から戻ってきて道の駅『摩周温泉』で軽く腹ごしらえして
知床へ向かいます。
北海道は直線な道路が多いですが、知床半島に入る直前の
国道334号線は5キロ以上まっすぐな道で
見慣れぬ光景にちょっと感動したりしました。

知床半島に入るころ雲が空を覆っていて、せっかくの海の色が…
そして今日のホテルウトロ温泉『知床第一ホテル』に到着です。
新しいと言っても東館よりって感じでしたけど、
なので早速温泉に行くことにした。
体を洗っていると浴場がオレンジに染まって来た。
外を見ると夕陽が顔を出してくれている。
露天風呂に移動して水平線に沈む太陽を眺めることにした。
昨日に続きなんと贅沢な!!
それでも十分幸せ気分♪