2014/08/08 - 2014/08/12
28位(同エリア107件中)
仔猫ミーコさん
- 仔猫ミーコさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ16件
- Q&A回答6件
- 123,384アクセス
- フォロワー17人
公州の後、百済の街・扶余へ。短い時間であちこちまわりました。
困ったことは、田舎だからフリーのタクシーが少ないこと!!
バスセンターで捕まえて一日契約するか、コールタクシーの電話番号が必要です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
公州から扶余バスターミナルについてからすぐにお昼ご飯「百濟香」へ。
本当は蓮の葉ご飯で行きたいとこが別にあったんだけど、なんとお休みで、タクシーの運転手さんおすすめの蓮の葉ご飯が食べられるところに急遽連れてきてもらいました。 -
一番高価な「蓮の葉定食」を注文。「蓮の葉ご飯」だと定食よりおかずが少ないそうです。
ありとあらゆる美味しいレンコン料理がありました。
そしてイシモチが最高に美味しかった!!! -
つゆだくプルコギもありました。
-
蓮の葉ご飯の中身。おこわみたいな感じ。
-
カモ肉までありました。スモークベーコンのような味。
-
天井にあった蓮のオブジェ?
-
食べ終わってから歩いて宮南池へ移動。
かなりたくさんの背の高い蓮がありました。 -
どこを見ても蓮。
-
まだ蓮。
-
ようやくお目当ての池に到着
-
池の中央のところまで橋が架かっています。
-
全体像はこんな感じ。
-
いろんな種の蓮がありましたが、もう飽きてきました。
-
やっとの思いでタクシーを捕まえ、このタクシーの運転手さんと一日契約をすることに。
そして百済文化団地まで移動。
ロッテグループが作った映画村のような施設です。実際に時代劇の撮影もしたとか。 -
暑かったので日向には人が全くいませんでした。
-
こっちにも。
-
写真を撮るには最高でした。
-
文化団地内の、百済時代の民家
-
これは百済時代のトイレです。
-
なぜか黒ヤギさんがいました。
-
結構奥まであります。
-
ちょっと上に登って見渡せるようになってます。
-
竪穴式住居?
-
貧民の人形がいました。怖いです。
-
時代劇の拷問シーンで見かける股裂きが置いてあったので勝手に遊びました。
やってみたかったので大はしゃぎです。 -
フォトゾーンと書いてあったので撮ってみました。
奥に五重の塔が見えます。 -
近くから。
-
ここにも蓮が。王が王妃と眺めたりしていたのでしょうか。
-
扶余の古墳に来ました。
-
公州より広々としています。
-
石の塔の博物館へ。
-
中にはどうやって建てられたかの模型が展示してあります。
-
人形
-
人形
-
これが本物。意外と小さい。
-
次は国立扶余博物館へ。
-
結構大きな金でできたお香たてです。
-
レプリカとは書いていませんでしたが、本物の食器でしょうか。
-
タクシーの運転手さんが扶余の街を見渡せる丘へ連れて行ってくれました。
-
中間にお寺がありました。
-
何か歌が書いてある石碑。有名な歌だそう。百済に関係があるのかな?
-
短いながらも有意義に扶余観光を終え、論山駅まで送ってもらいタクシーの運転手さんとはさよなら。
百済文化団地までの予定しか考えていなかったので、その後の行き先は全部運転手さん任せでした。一生懸命でとてもいい方でした。 -
駅のホーム。日本よりレールまでが低いです。簡単に降りられます。
そして次の目的地・全州に向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43