バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みにバルセロナに10日間滞在しました。

バルセロナ観光+バル巡り①

2014/07/28 - 2014/08/05

oyakata

oyakataさん

夏休みにバルセロナに10日間滞在しました。

easy jet でBaselからバルセロナへ!朝9時にはバルセロナのホテルにチェックイン。

観光第一弾はグエル邸。

テラスはおもしろい煙突がたくさんあります。

グエル邸を後にしてまずはCavaで喉の渇きを潤します。

サグラダファミリアへ!駅から降りるとまずは建設中の受難の塔が。

裏に回って・・・やはりメインはこちらでしょう。全然違います。

教会の中はほぼ完成していました。1時間ほど見てエレベーターで塔の上へ。ここでカメラの充電が切れてしまい1日目はこれで終了。
    塔の上へ登るにはオンライン予約をすることをお勧めします!

2日目は朝からカサ・ミラへ。外観は工事中です。階段を使って一気にテラスまで。

おもしろい形の煙突たち。

テラスからサグラダファミリアが見えます。

ここに住んでいた人がどういう生活をしていたか、中も見学することができます。

続いてカサ・バトリョへ!観光シーズンですごい人。インターネットで並ばずに入れる券を事前に購入したのですぐ入れましたが、中も大混雑。

綺麗なステンドグラス。

曲線美が見事です。

しかしながら中も外も大混雑です。

さて、ランチへ!バルセロナ出身の友達の勧めで
    バルセロナではやや敷居の高いシーフードのレストラン。
    Botafumeiroへ。

ここまでちゃんとしていると知らなかったのでカジュアルな格好で来ちゃいました。開店と同時だったので、一番乗り。

びっくりするほど美味しい海老とアボガドのサラダ。これだけでも満足!というくらいのボリュームと美味しさ。

イカスミパエリアと迷った末に、魚介のノーマルなパエリアへ。濃厚。美味。

タコの料理。ふわふわです。

お店を出る頃にはほぼ満席。

もう一つガウディ建築を見て、タクシーに乗ってグエル公園へ。

ホテルはU232というところ。Hospital Clinicという駅にあります。
    すごくお勧め!

夜はPaco Meralgoというホテルの近くのタパスレストランで。ちょっとおしゃれすぎる感じ。美味しいけど塩が多い。

C/ Muntaner 171, 08036 Barcelona, Spain 93 430 90 27