香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目です。<br />最近旅行に行くと、持病が悪化したり、胃腸を悪くしたりと体調を崩す事が多かったんですが、今回もお腹が痛い!<br />しかし、奇跡的に復活して、街歩きです!<br /><br />今回は新界北部の古い街、大埔に行ってきました。<br />古い、どこかあか抜けない香港の田舎町を感じたくて歩いてきました。<br /><br />そして、夜は飲茶と夜景撮影リベンジです~。<br /><br /><br />8月2日(土) cx533 NGO 9:15<br />8月5日(日) cx532 HK   16:15<br /><br />インターコンチネンタル香港 <br /><br />

とにかく!歩きまくりで、アセりまくりな香港②ーどこかあかぬけない街が待っている!(大埔墟、佳記餐廳、點一龍)

85いいね!

2014/08/02 - 2014/08/05

485位(同エリア19712件中)

20

84

taroトラベル

taroトラベルさん

2日目です。
最近旅行に行くと、持病が悪化したり、胃腸を悪くしたりと体調を崩す事が多かったんですが、今回もお腹が痛い!
しかし、奇跡的に復活して、街歩きです!

今回は新界北部の古い街、大埔に行ってきました。
古い、どこかあか抜けない香港の田舎町を感じたくて歩いてきました。

そして、夜は飲茶と夜景撮影リベンジです~。


8月2日(土) cx533 NGO 9:15
8月5日(日) cx532 HK 16:15

インターコンチネンタル香港

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
その他

PR

  • 8月3日  星期日<br /><br />おはようございます。<br />香港2日目です。<br /><br />いきなり重慶大厦に来ています。<br /><br />目的はもちろん両替です。<br />

    8月3日 星期日

    おはようございます。
    香港2日目です。

    いきなり重慶大厦に来ています。

    目的はもちろん両替です。

  • でも、今日は日曜日。<br />銀行がお休みな日曜は重慶といえどもあまりレートがいいとは思えません。<br /><br />それに、いつも両替をするレートのいい奥のところはcloseしてます。<br /><br />それでもホテルよりはマシだろうと、やや奥にあるこちらで両替しました。<br /><br />係りのお姉さんが「あなた特別よ」と言って、アメを2個くれました。

    でも、今日は日曜日。
    銀行がお休みな日曜は重慶といえどもあまりレートがいいとは思えません。

    それに、いつも両替をするレートのいい奥のところはcloseしてます。

    それでもホテルよりはマシだろうと、やや奥にあるこちらで両替しました。

    係りのお姉さんが「あなた特別よ」と言って、アメを2個くれました。

  • 重慶のエレベーターホール、たくさんの安宿の案内があります。

    重慶のエレベーターホール、たくさんの安宿の案内があります。

  • 重慶の入り口前には…<br />いたよ、いたいた!ジェニーベーカリーの客引き!?<br /><br />モグリなのか?ヨコナガシ…??<br /><br />taroトラベルが両替してる間にオットはこの人達について行ってみたそうだ!<br /><br />そしたら、案内されたのは大家楽。<br />こんな快餐でなぜにジェニーベーカリーのクッキーが買えるんだ…?<br /><br />実態はわからないんだけど、なんだか怪しい〜と、思って買うのをやめて帰ってきたそうですよ。

    重慶の入り口前には…
    いたよ、いたいた!ジェニーベーカリーの客引き!?

    モグリなのか?ヨコナガシ…??

    taroトラベルが両替してる間にオットはこの人達について行ってみたそうだ!

    そしたら、案内されたのは大家楽。
    こんな快餐でなぜにジェニーベーカリーのクッキーが買えるんだ…?

    実態はわからないんだけど、なんだか怪しい〜と、思って買うのをやめて帰ってきたそうですよ。

  • それにしても、今日はお腹がいたい( ̄O ̄;)<br /><br />どーも昨日の辛い米線のスープをゴクゴク飲んだせいらしい。<br />私は辛いものが好きで、舌はあまり辛く感じないくせに胃腸の方がついていかないことが時々あります。<br />それを分かっていながら迂闊でした。<br />米線が悪いのではない。自分が悪いのだ…。<br /><br />ならば、朝はせめて飲みものだけでも…と思い、金巴利道の地下の隠れ家みたいな茶餐廳、星座冰室に久しぶりに来てみたら、<br />やだー( ̄O ̄;)お休み!?<br /><br />こういうお店って日曜日休みが多いんだった…<br />お腹が痛くてすっかり忘れてた…。<br /><br />

    それにしても、今日はお腹がいたい( ̄O ̄;)

    どーも昨日の辛い米線のスープをゴクゴク飲んだせいらしい。
    私は辛いものが好きで、舌はあまり辛く感じないくせに胃腸の方がついていかないことが時々あります。
    それを分かっていながら迂闊でした。
    米線が悪いのではない。自分が悪いのだ…。

    ならば、朝はせめて飲みものだけでも…と思い、金巴利道の地下の隠れ家みたいな茶餐廳、星座冰室に久しぶりに来てみたら、
    やだー( ̄O ̄;)お休み!?

    こういうお店って日曜日休みが多いんだった…
    お腹が痛くてすっかり忘れてた…。

  • じゃあ、もう一息歩いて天文台道のあの店へと思ったけど、お腹が突き上げるように痛み出して、もう歩けない…<br /><br />と、オットがすぐ近くにあったこの店を見つけてくれたので、入ることにしました。

    じゃあ、もう一息歩いて天文台道のあの店へと思ったけど、お腹が突き上げるように痛み出して、もう歩けない…

    と、オットがすぐ近くにあったこの店を見つけてくれたので、入ることにしました。

  • お腹が痛いくせに、店先に並ぶパンがやたら美味しそうに見える…。

    お腹が痛いくせに、店先に並ぶパンがやたら美味しそうに見える…。

  • それで、オットは珈琲。<br />私は熱奶茶。<br /><br />そして結局、菠蘿油を2個注文しました。<br />食べたらサクサクで美味しかったけど、かなり残してしまいました。<br />すみません。<br /><br />その後胃薬を飲んだら、痛かったお腹が落ち着いてきて、やれやれ一安心です。

    それで、オットは珈琲。
    私は熱奶茶。

    そして結局、菠蘿油を2個注文しました。
    食べたらサクサクで美味しかったけど、かなり残してしまいました。
    すみません。

    その後胃薬を飲んだら、痛かったお腹が落ち着いてきて、やれやれ一安心です。

  • 黒白淡奶のカップの底を観察をする余裕も出てきました。<br /><br />この日、オットのカップも私のも、どちらも素敵な絵は書いてなかったです。

    黒白淡奶のカップの底を観察をする余裕も出てきました。

    この日、オットのカップも私のも、どちらも素敵な絵は書いてなかったです。

  • なぜかコーヒーシュガーのパッケージにTWGの文字があるのを発見。<br /><br />あの紅茶の高級ブランドとは全くもって関係ないだろうけど、ちょっと紛らわしいです。<br /><br />だけどこんなコトも香港らしくて、結構楽しんで写真に撮ってしまいます。<br />

    なぜかコーヒーシュガーのパッケージにTWGの文字があるのを発見。

    あの紅茶の高級ブランドとは全くもって関係ないだろうけど、ちょっと紛らわしいです。

    だけどこんなコトも香港らしくて、結構楽しんで写真に撮ってしまいます。

  • 暑いなぁ。<br /><br />金巴利道を歩きながらもどりますか…。

    暑いなぁ。

    金巴利道を歩きながらもどりますか…。

  • 竹の足場にレントのチラシ。

    竹の足場にレントのチラシ。

  • 竹の足場ってかなりデンジャラスですよ。<br /><br />竹の足元?て、こんな尖ったままですよ。<br /><br /><br />

    竹の足場ってかなりデンジャラスですよ。

    竹の足元?て、こんな尖ったままですよ。


  • こんな階段があって、ナッツフォードテラスへのショートカットになってるんだね。<br /><br />階段、綺麗になったんじゃないかい?

    こんな階段があって、ナッツフォードテラスへのショートカットになってるんだね。

    階段、綺麗になったんじゃないかい?

  • またまた租(レント)です。<br /><br />この通り、こういうの結構目につきます。<br />ここにあった店、家賃高騰で結業せざるを得なくなっちゃったのでしょうか…。

    またまた租(レント)です。

    この通り、こういうの結構目につきます。
    ここにあった店、家賃高騰で結業せざるを得なくなっちゃったのでしょうか…。

  • それからキンバリーって、昔からウェディングドレスのお店がたくさんある通りなんですが、(そのわりにドレスの写真、全くないです)一部、韓国系のお店が何件も連なってるとこも目につきました。<br />ズバリ、ドラム缶焼肉なんかやってる店も見かけてしまいました。

    それからキンバリーって、昔からウェディングドレスのお店がたくさんある通りなんですが、(そのわりにドレスの写真、全くないです)一部、韓国系のお店が何件も連なってるとこも目につきました。
    ズバリ、ドラム缶焼肉なんかやってる店も見かけてしまいました。

  • 香港と言えばカド丸ビル!<br /><br />カドが丸いビルのことですが、通りの突き当たりに建つここはそれだけじゃなく変形型です!<br /><br />こんなのを目にすると、ワクワクして写真に撮りたくなる。<br /><br />え〜い。超広角でパチリ!

    香港と言えばカド丸ビル!

    カドが丸いビルのことですが、通りの突き当たりに建つここはそれだけじゃなく変形型です!

    こんなのを目にすると、ワクワクして写真に撮りたくなる。

    え〜い。超広角でパチリ!

  • さて、出遅れましたが、今日の目的地に向かいます。<br /><br />MTRの駅は尖沙咀では無く、もっぱら尖東駅を利用してました。<br /><br />尖東駅は尖沙咀駅に比べ、インターコンチネンタル香港からは近いし、おまけにそこまで人でゴミゴミしていないからまぁまぁスムーズに移動できます。<br /><br />でも、ここも大陸さんが少なくありません。<br /><br />

    さて、出遅れましたが、今日の目的地に向かいます。

    MTRの駅は尖沙咀では無く、もっぱら尖東駅を利用してました。

    尖東駅は尖沙咀駅に比べ、インターコンチネンタル香港からは近いし、おまけにそこまで人でゴミゴミしていないからまぁまぁスムーズに移動できます。

    でも、ここも大陸さんが少なくありません。

  • MTR西鐵線で紅磡まで行き、東鐵線に乗り換えて北上します。

    MTR西鐵線で紅磡まで行き、東鐵線に乗り換えて北上します。

  • そして、到着しました〜!<br /><br />今回は、元朗郊外、沙田・慈雲山に続く新界の旅!第三弾!<br /><br />古い街『大埔』にやってきました!<br /><br />街の名は大埔なのに、駅は『大埔墟』となっています。<br /><br />『墟』と言うと「え?廃墟?」と想像しがちですがマーケットという意味があります。<br /><br />昔この街に大きなマーケットがあったんだそうです。<br /><br />

    そして、到着しました〜!

    今回は、元朗郊外、沙田・慈雲山に続く新界の旅!第三弾!

    古い街『大埔』にやってきました!

    街の名は大埔なのに、駅は『大埔墟』となっています。

    『墟』と言うと「え?廃墟?」と想像しがちですがマーケットという意味があります。

    昔この街に大きなマーケットがあったんだそうです。

  • その大きなマーケットは既に取り壊されて、今ではビルが建っていますが、街にはその名残なのでは?と思える大きな街市があり、そして、どこかあかぬけない田舎臭い街並が残る場所という事で、歩いてみたくてやってきました。

    その大きなマーケットは既に取り壊されて、今ではビルが建っていますが、街にはその名残なのでは?と思える大きな街市があり、そして、どこかあかぬけない田舎臭い街並が残る場所という事で、歩いてみたくてやってきました。

  • へぇ〜。大埔墟駅って結構近代的で、大きな駅なんだ〜。

    へぇ〜。大埔墟駅って結構近代的で、大きな駅なんだ〜。

  • 駅を出て、さぁ、街を歩きましょう!<br /><br />駅の周辺はこんな街並。ちょっと大陸の匂いがする?<br /><br />なんだか10年くらい前に行った当時の深圳郊外に似てるなぁと思いながら歩きます。<br />

    駅を出て、さぁ、街を歩きましょう!

    駅の周辺はこんな街並。ちょっと大陸の匂いがする?

    なんだか10年くらい前に行った当時の深圳郊外に似てるなぁと思いながら歩きます。

  • たどり着いたのはココ!<br />『大埔綜合大樓』<br /><br />ものすごくデカくて、新しくて、ひと際目立つ建物です!

    たどり着いたのはココ!
    『大埔綜合大樓』

    ものすごくデカくて、新しくて、ひと際目立つ建物です!

  • まず、行きたかったのはこのビルの2F、熟食中心!(フードコート)<br /><br />ここでガッツリお昼を食べましょう!と予定してたのですが、朝の腹痛の事もあって食欲ナシ…。<br /><br />今回は見学だけにして、熟食の雰囲気だけを味わおう!とやってきました。

    まず、行きたかったのはこのビルの2F、熟食中心!(フードコート)

    ここでガッツリお昼を食べましょう!と予定してたのですが、朝の腹痛の事もあって食欲ナシ…。

    今回は見学だけにして、熟食の雰囲気だけを味わおう!とやってきました。

  • エレベーターから降りると、いきなりスゴイ人だかりです。<br /><br />この人々の間を通り、奥へ奥へと進みます。

    エレベーターから降りると、いきなりスゴイ人だかりです。

    この人々の間を通り、奥へ奥へと進みます。

  • しかしここ、どこまで行ってもこんな調子です。しかもだだっ広い!<br /><br />ここで営業する飲食店はどんなところがあるのかなぁ?と見てみたら、魚蛋粉、点心など安くて美味しそうなお店がぎっしり。<br /><br />どこまでも広くて、こんな熟食は初めてです。<br />次は絶対にここで食べたいなぁ!<br /><br />名残惜しいですが、ここを去ります。

    しかしここ、どこまで行ってもこんな調子です。しかもだだっ広い!

    ここで営業する飲食店はどんなところがあるのかなぁ?と見てみたら、魚蛋粉、点心など安くて美味しそうなお店がぎっしり。

    どこまでも広くて、こんな熟食は初めてです。
    次は絶対にここで食べたいなぁ!

    名残惜しいですが、ここを去ります。

  • 階下に降りていくと、庶民の食を支える街市が広がってます。<br /><br />ここは海鮮類の街市。<br /><br /><br />

    階下に降りていくと、庶民の食を支える街市が広がってます。

    ここは海鮮類の街市。


  • お店で働くお兄さん。<br /><br />テキパキしていて、次から次へとお客さんの注文に応えていました。

    お店で働くお兄さん。

    テキパキしていて、次から次へとお客さんの注文に応えていました。

  • 海鮮類。

    海鮮類。

  • 蟹やマテ貝。生きてます!

    蟹やマテ貝。生きてます!

  • 大埔綜合大樓を出ると、人々で溢れかえるとても賑やかな通りを見つけました。<br /><br />ここは『大光里』。<br /><br />通りには生鮮食料品や日用品を売るお店が並ぶ、市場のような通りです。<br /><br />

    大埔綜合大樓を出ると、人々で溢れかえるとても賑やかな通りを見つけました。

    ここは『大光里』。

    通りには生鮮食料品や日用品を売るお店が並ぶ、市場のような通りです。

  • ビルとビルに挟まれた小さな通りだけど、人々の活気と熱気を凄く感じます。

    ビルとビルに挟まれた小さな通りだけど、人々の活気と熱気を凄く感じます。

  • 鶏やガチョウなどを売ってるお店や

    鶏やガチョウなどを売ってるお店や

  • 果物を売るお店。<br /><br />ん?赤い照明に混ざって、赤いバケツ??

    果物を売るお店。

    ん?赤い照明に混ざって、赤いバケツ??

  • さて、この賑やかな通りの中でひと際人々が群がっているお店。<br /><br />ここは『亜婆豆腐花』。<br /><br />豆腐花が美味しいことで有名な老店です。<br /><br />食欲の無かったtaroトラベルも豆腐花なら食べれそう!ということでこのお店でいただいてみる事にしました。<br />

    さて、この賑やかな通りの中でひと際人々が群がっているお店。

    ここは『亜婆豆腐花』。

    豆腐花が美味しいことで有名な老店です。

    食欲の無かったtaroトラベルも豆腐花なら食べれそう!ということでこのお店でいただいてみる事にしました。

  • お店のお客さんはほとんどが外売で持ち帰りですが、私達はたった4席しかない小さなお店の中(と、いうより作業場かな)でいただく事にしました。<br /><br />凍豆腐花、豆腐花の冷たいやつです。<br /><br />上にきな粉の様な甘い砂糖をかけていただきます。<br /><br />大豆臭く無くて、つるっとして、さっぱりとした甘さで美味しかったです。<br /><br />ごちそうさまでした!

    お店のお客さんはほとんどが外売で持ち帰りですが、私達はたった4席しかない小さなお店の中(と、いうより作業場かな)でいただく事にしました。

    凍豆腐花、豆腐花の冷たいやつです。

    上にきな粉の様な甘い砂糖をかけていただきます。

    大豆臭く無くて、つるっとして、さっぱりとした甘さで美味しかったです。

    ごちそうさまでした!

  • 大光里を折り返し、次に向かったのは…

    大光里を折り返し、次に向かったのは…

  • この街で1番古い通りの『富善街』。<br /><br />先ほどの大光里よりも更にディープな日曜雑貨や食料品などのお店が並ぶ市場の様な通りです。<br /><br />しかし、大光里のような圧倒的な賑わいは感じられません。<br /><br />のどかな田舎の市場です。

    この街で1番古い通りの『富善街』。

    先ほどの大光里よりも更にディープな日曜雑貨や食料品などのお店が並ぶ市場の様な通りです。

    しかし、大光里のような圧倒的な賑わいは感じられません。

    のどかな田舎の市場です。

  • 奥に行けば行くほど、青空市場の様に野菜類や乾物類などがせり出して売られています。<br /><br />が、少し想像してたのとは違ってたかなぁ。<br /><br />taroトラベルが持ってる古い香港の本の写真には、地べたに直接ムシロの様なものを引いて、野菜を山積みにして売るおばあちゃん達がたくさんいる写真が載っていた…。<br /><br />あなた!いつの時代の事を言ってるの?とでも言われそうだけど、そんな光景が見られるのかなぁと期待していたんです。<br /><br />でも、それはtaroの勝手な思い込みです。<br /><br />市場には、縫製はかなり甘いけど、おこちゃまが着たら喜びそうなドレスが売ってました。

    奥に行けば行くほど、青空市場の様に野菜類や乾物類などがせり出して売られています。

    が、少し想像してたのとは違ってたかなぁ。

    taroトラベルが持ってる古い香港の本の写真には、地べたに直接ムシロの様なものを引いて、野菜を山積みにして売るおばあちゃん達がたくさんいる写真が載っていた…。

    あなた!いつの時代の事を言ってるの?とでも言われそうだけど、そんな光景が見られるのかなぁと期待していたんです。

    でも、それはtaroの勝手な思い込みです。

    市場には、縫製はかなり甘いけど、おこちゃまが着たら喜びそうなドレスが売ってました。

  • 洗濯物をせり出して干しているお宅。

    洗濯物をせり出して干しているお宅。

  • 何の会館なのでしょう?<br /><br />中国国旗と香港行政旗を掲げてる。<br /><br />

    何の会館なのでしょう?

    中国国旗と香港行政旗を掲げてる。

  • 更に富善街の中を歩んで行くと、歴史の有りそうな廟を見つけました。<br /><br />ここは『文武二帝廟』。

    更に富善街の中を歩んで行くと、歴史の有りそうな廟を見つけました。

    ここは『文武二帝廟』。

  • 中に入ってみましょう。

    中に入ってみましょう。

  • 廟と言えば、渦巻き型の大きなお線香。<br /><br />地元の人のジャマにならないように、そっと手を合わせてお参りしました。<br /><br />

    廟と言えば、渦巻き型の大きなお線香。

    地元の人のジャマにならないように、そっと手を合わせてお参りしました。

  • さて、ちょっとココに寄ってみました。<br /><br />昔の大埔墟駅を利用して作られた『香港鐵路博物館〜』!!

    さて、ちょっとココに寄ってみました。

    昔の大埔墟駅を利用して作られた『香港鐵路博物館〜』!!

  • 今時なハイテクな設備などは無い、どこかのんびりとした博物館です。

    今時なハイテクな設備などは無い、どこかのんびりとした博物館です。

  • 建物の中には昔の九広鉄道の切符売り場が再現されていたり、MTRのジオラマが展示されています。

    建物の中には昔の九広鉄道の切符売り場が再現されていたり、MTRのジオラマが展示されています。

  • でも本当の見所はこの鉄道車両!<br /><br /><br />

    でも本当の見所はこの鉄道車両!


  • 1920年代に香港を走ったイギリス製の鉄道車両の中に入る事ができるんですよ〜。

    1920年代に香港を走ったイギリス製の鉄道車両の中に入る事ができるんですよ〜。

  • 3等車両はスターフェリーの椅子と同じなんだね〜。

    3等車両はスターフェリーの椅子と同じなんだね〜。

  • 日曜日だったせいか、港人、大陸さんの家族連れが多く遊びにきていて、おこちゃまが嬉しそうにハシャイでましたよ〜。

    日曜日だったせいか、港人、大陸さんの家族連れが多く遊びにきていて、おこちゃまが嬉しそうにハシャイでましたよ〜。

  • 1等車両はこんな皮張り。<br /><br />う〜ん。合皮かもしれないが。

    1等車両はこんな皮張り。

    う〜ん。合皮かもしれないが。

  • 椅子に座って当時の九廣鐵動の旅を想像してみたよ。

    椅子に座って当時の九廣鐵動の旅を想像してみたよ。

  • 落ち着くなぁ〜。

    落ち着くなぁ〜。

  • 鉄道博物館の日陰でたたずむおばあちゃんたち。<br /><br />いこいの場所なんだね〜。

    鉄道博物館の日陰でたたずむおばあちゃんたち。

    いこいの場所なんだね〜。

  • さて、また街を歩いて行こう!<br /><br />わぁ。折れそうなビル〜。<br /><br />

    さて、また街を歩いて行こう!

    わぁ。折れそうなビル〜。

  • ちょっと雰囲気のある路地を通り…

    ちょっと雰囲気のある路地を通り…

  • この街のメインストリート『廣福道』です。<br /><br />古びた徒置區?(住宅?)が連なります。

    この街のメインストリート『廣福道』です。

    古びた徒置區?(住宅?)が連なります。

  • この写真、タクシーと建物のカラー配色が揃っていると思いませんか?<br />(^0^)

    この写真、タクシーと建物のカラー配色が揃っていると思いませんか?
    (^0^)

  • 廣福道から小さな路地に入ると更に古いビルが並ぶ場所が!<br /><br />古いビルがスキなtaroトラベルは、こんなところを写真に撮りたかったの!

    廣福道から小さな路地に入ると更に古いビルが並ぶ場所が!

    古いビルがスキなtaroトラベルは、こんなところを写真に撮りたかったの!

  • でも、ここもいずれは再開発されて変わってしまうんでしょうか…?<br /><br />いや、それは分かりませんが、こんな香港を記憶に留めておきましょう。<br /><br /><br />大埔墟を後にします。

    でも、ここもいずれは再開発されて変わってしまうんでしょうか…?

    いや、それは分かりませんが、こんな香港を記憶に留めておきましょう。


    大埔墟を後にします。

  • ホテルに戻ってきました。

    ホテルに戻ってきました。

  • お部屋の窓からはまた素敵な景色。<br /><br />しばしの休憩です。

    お部屋の窓からはまた素敵な景色。

    しばしの休憩です。

  • さて、お昼は豆腐花だけだったので早めに夜の食事に行く事になりました。<br /><br />今日は本当だったら、庶民的な場所で食べる海鮮料理の予定でしたが、そこまでガッツリ食べるのは無理だな〜、でも點心だったら食べれそうという事で、予定を変更して尖沙咀で夜茶をする事にしました。<br /><br />いつも思いますが、尖沙咀って、混雑必死で移動しにくいです。

    さて、お昼は豆腐花だけだったので早めに夜の食事に行く事になりました。

    今日は本当だったら、庶民的な場所で食べる海鮮料理の予定でしたが、そこまでガッツリ食べるのは無理だな〜、でも點心だったら食べれそうという事で、予定を変更して尖沙咀で夜茶をする事にしました。

    いつも思いますが、尖沙咀って、混雑必死で移動しにくいです。

  • しかも!<br /><br />途中、ハーバーシティのレーンクロフォードの前辺りで、何か事件があったみたいで、規制線なんかが貼られて、これ以上前に進んで行けません。<br /><br />何があったのかハッキリしないけど、なにか屋根から落ちたんでしょうかね。

    しかも!

    途中、ハーバーシティのレーンクロフォードの前辺りで、何か事件があったみたいで、規制線なんかが貼られて、これ以上前に進んで行けません。

    何があったのかハッキリしないけど、なにか屋根から落ちたんでしょうかね。

  • 回り道をして、やっと目的の店にたどり着きました。<br /><br />gatewayにある『點一龍』。<br /><br />香港ナビの地図、ちょっとだけ間違ってます。

    回り道をして、やっと目的の店にたどり着きました。

    gatewayにある『點一龍』。

    香港ナビの地図、ちょっとだけ間違ってます。

  • ゆったりとした洗練された店内。<br /><br />普段、香港で飲茶をするならなるべく古い庶民的な店を選ぶんですが、今日は体調も今ひとつだし、歩き疲れたし、こんな風にスペースがあって奇麗な店でゆっくりするのがいいと思って選んだお店です。

    ゆったりとした洗練された店内。

    普段、香港で飲茶をするならなるべく古い庶民的な店を選ぶんですが、今日は体調も今ひとつだし、歩き疲れたし、こんな風にスペースがあって奇麗な店でゆっくりするのがいいと思って選んだお店です。

  • 「やんめいちゃあ〜」と聞かれ、即座に「ぽーれい」とお茶をオーダー。<br /><br />店内ではワインなどを楽しんでるお客様もいましたが、何しろ二人とも下戸の我が家はもっぱらプーアール茶です。<br /><br />定番の鮮蝦餃と點一龍鮑魚鶏粒酥

    「やんめいちゃあ〜」と聞かれ、即座に「ぽーれい」とお茶をオーダー。

    店内ではワインなどを楽しんでるお客様もいましたが、何しろ二人とも下戸の我が家はもっぱらプーアール茶です。

    定番の鮮蝦餃と點一龍鮑魚鶏粒酥

  • 香茜牛肉球

    香茜牛肉球

  • 海皇灌湯餃

    海皇灌湯餃

  • 紅焼豆腐と肉絲炒麺

    紅焼豆腐と肉絲炒麺

  • そして、デザートには百合紅豆糖水。<br /><br />調子が悪いと言いながらも香港の點心は美味しい!食がススム!<br /><br />奇麗だし、ゆっくりできたし、満足です。<br /><br />但し、値段はサービス料込みで535HKドル!<br /><br />う〜、高いなぁ〜。<br /><br />いつも行く様な茶樓なら100HKドルもしないのです。

    そして、デザートには百合紅豆糖水。

    調子が悪いと言いながらも香港の點心は美味しい!食がススム!

    奇麗だし、ゆっくりできたし、満足です。

    但し、値段はサービス料込みで535HKドル!

    う〜、高いなぁ〜。

    いつも行く様な茶樓なら100HKドルもしないのです。

  • 外が暑いので、久しぶりにハーバーシティ内を出来るだけ歩いて帰る事にしました。<br /><br />昔良く買い物をしていたハーバーシティですが、高級ブランドの店ばかりになってしまって買いたいものは何もありません。

    外が暑いので、久しぶりにハーバーシティ内を出来るだけ歩いて帰る事にしました。

    昔良く買い物をしていたハーバーシティですが、高級ブランドの店ばかりになってしまって買いたいものは何もありません。

  • ですが、この中の途中で、とあるガラスのドアから外のテラスに出られるんですが、そこは密かに夜景の穴場なんですよ!<br /><br />なぜなら香港島サイドの夜景と…

    ですが、この中の途中で、とあるガラスのドアから外のテラスに出られるんですが、そこは密かに夜景の穴場なんですよ!

    なぜなら香港島サイドの夜景と…

  • 九龍のICCの夜景が一緒に見られるんです!<br /><br /><br />ICCのライトアップが…

    九龍のICCの夜景が一緒に見られるんです!


    ICCのライトアップが…

  • いろいろな形に…

    いろいろな形に…

  • 変化します〜。

    変化します〜。

  • 昨日の夜景の写真がオソマツだったので、ハーバーシティを出てもう一度夜景撮影に挑戦です!

    昨日の夜景の写真がオソマツだったので、ハーバーシティを出てもう一度夜景撮影に挑戦です!

  • シンフォニーオブライツのレーザービームも、昨日よりはマトモに撮影できたでしょうか??

    イチオシ

    シンフォニーオブライツのレーザービームも、昨日よりはマトモに撮影できたでしょうか??

  • そして、ホテルに戻る途中のペニンシュラホテル。<br /><br />威風堂々とした佇まいはさすがペニンシュラ!<br /><br />永遠の憧れです。

    そして、ホテルに戻る途中のペニンシュラホテル。

    威風堂々とした佇まいはさすがペニンシュラ!

    永遠の憧れです。

  • 旅行記②をご覧いただきましてありがとうございました。<br /><br />さて、旅行記③でも街を歩きます!<br />今回お伴のこのサブバッグを持って、街でちょっとだけやりたい事があります。<br /><br />引き続きご覧いただけましたら嬉しいです。<br /><br />

    旅行記②をご覧いただきましてありがとうございました。

    さて、旅行記③でも街を歩きます!
    今回お伴のこのサブバッグを持って、街でちょっとだけやりたい事があります。

    引き続きご覧いただけましたら嬉しいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • こえださん 2015/08/19 18:41:40
    それぞれの香港を持ち寄れる場所ですもん。
    taroトラベルさん


    ご無沙汰しています。過去記事に戻ってのコメ、すみません。
    もう、なんとも美しい写真の数々。
    冒頭と記事内にある【大埔の唐樓と的士】の1枚、本当に見惚れます。
    これは・・・PCの待ち受け画面にしたい感じ。

    taroさんがいつもおっしゃるように、唐樓って本当に美しいですよね。
    でもそれが際立つ瞬間って、やっぱりこういうタイミングなのでしょうか。
    こうしてパッチワークのように表の色・形がごちゃっと仲良く集まってて、そこにこのタクシーの色だから、もう降参です(笑)。
    それぞれの色・形って、それだけぶんの家庭の暮らしがある証なんでしょうね。taroさんも、きっとそういう部分に惹かれてらっしゃると思います。

    写真の美しさといえば、文武二帝廟のも素敵だなあ〜。
    ぐるぐる線香とそこに漂う煙って、魅せられますよね。
    陽光を受けて白煙が際立つので、音のない空間と香りまで、液晶画面から伝わってきます。
    廟って、入口や内部の天井に趣きがありますよね。つい そういう部分に気持ちが行きますし、敬虔な祈りをしてる人々を撮るのは避けたい・・・と思うと、自然に入口&天井にレンズが向くのかなぁ?だから、taroさんの写真には、美しさと一緒に配慮の気持ちも感じます。自分もそうでありたいな。

    大埔の香港鐡路博物館、行ったことがなく、見せて頂けてありがとうございます。展示車両のこの緑色、そうそう、イギリス統治時代の名残り。
    こういう色って良いですよね。あまり出会うことが出来ない色。ありそうで無い色。
    昔の駅舎を再利用していることも知りませんでした。


    また伺って楽しませていただきます。
    taroトラベルさん、初めて伺った時に 「思い切って、【 Made in HongKong 】にコメントさせていただこうかな!と思っています。」 と言って頂けたこと、とても嬉しく覚えています。・・・あれ以来、ずっとお待ちしてるんですよ〜(笑)本当に。

    香港好きな人たちって、誰にもそれぞれ “ 自分の香港 ” があると思います。それぞれ自分の香港を持ち寄れるのが、コメ欄だと思っています。だから体験や思いを書いたり交流できることって楽しいのだし、頂けた側は励みにもなりますし。
    ・・・大袈裟なことではなく、単純に(シンプルに?)いつでもどなたにでも、そう思って返コメさせていただいたり、ブログを続けたりしています。

    ですから、ぜひぜひ(過去記事にでも最近の記事にでも)コメ欄に気軽にいらして下さい。楽しみにお待ちしてま〜す!

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/08/22 00:59:55
    ありがとうございます!あたたかいお言葉!
    こえださん、こんばんは!

    またまたご訪問してくださって嬉しいです!
    ありがとうございます。

    それと…こえださんのブログはホントに定期的に拝見させていただいてます。
    コメント…なかなかできなくてすみません。(でも、意欲すごくはあります!)
    コメントされている方達の反応とか文章がすばらしくって、フムフムと観察させていただいてるだけでも楽しい…。そんな感じでいます。
    でも、今度こそは!といつも思っている次第です。

    写真をホメていただき恐縮です。
    こえださんの写真の方がもっと美しいよ!

    【大埔の唐樓と的士】は、あの唐樓を撮っていたら、偶然にもあんな感じで写ってただけなんです。でも、あんな風に撮れると我ながら嬉しくなりました。これが写真の醍醐味ですね〜。

    私、香港の古いビルが好きでステキな唐樓とかを発見すると本当に嬉しくなります。こえださんがおっしゃる様に【生活】を感じるんです。
    ただ最近は新しいビルも面白いなあと思える様になりました。
    これは唐樓とは違った興味の持ち方かな?デザインそのものが「は〜すごっ!」ていうのとか、超高額物件と知った時の現実ばなれした感覚とか…(笑)


    > 廟って、入口や内部の天井に趣きがありますよね。

    はい!本当にそう思います。どこに行っても廟は興味深いですね。
    いつも天井を見上げてます。


    > 大埔の香港鐡路博物館、行ったことがなく、見せて頂けてありがとうございます。展示車両のこの緑色、そうそう、イギリス統治時代の名残り。
    > こういう色って良いですよね。あまり出会うことが出来ない色。ありそうで無い色。

    大埔の香港鐡路博物館で、思わぬブリティッシュ・グリーン(て、言うんですか?)に出会いました。
    鐡路博物館というには小規模なこじんまりとしたところでしたが、なかなか楽しめました。こえださんも大埔に行かれる様な事があったら行かれてみてはどうでしょう?

    先日の8/6から8/9まで香港に行ってきました。
    出発3日前に決まった旅行で(実は台北に行くはずだったんで)何にも予定が決まってなかったんですが、前から行きたいなぁと思ってた場所から幾つか選んで行ってきました。
    でも旅行って、何日も前からいろいろと調べたりしてあーでもない、こーでもないと予定を立てるのが楽しいですよね!
    今回はそれが出来なかったんですよね。

    順次、旅行記をupする予定でいますので、よろしければご覧になってみてください。
    よろしくお願いします。

    taroトラベル
  • penさん 2014/08/25 20:15:08
    路地好きには堪らないお写真です!!
    こんにちは、taroトラベルさん。

    今回も楽しく香港の街並み、堪能させていただいております!!

    香港らしい古びたビルの前に止まっているタクシーのカラーが
    見事に合っているお写真、お見事です(^^)。

    カメラを持ってお散歩すると、こういう風景を探し出すのが
    楽しくなりますよね。

    私も国内外問わず、「路地」が何故か好きで、Taroさんの
    旅行記はいつ見ても楽しいお写真ばかりです。

    インターコンチネンタルのハーバービュールームも素敵ですねぇ〜!!

    私は以前、旺角のランガムプレイスホテルに泊まりましたが、
    ペニンシュラやインターコンチは是非一度滞在してみたいと思っています。

    夜景のお写真、三脚使用でしょうか?
    とても綺麗に撮れてらっしゃいますね。

    ?話編も楽しみにしております。

    それではまた。

    pen


    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/26 20:46:19
    ありがとうございますm(_ _)m
    わぁ〜、penさん!こんばんは!
    いつもありがとうございます!旅行記見てくださって本当に嬉しいです。

    カメラプロ級のpenさんに見て頂くのは、本当にお恥ずかしい写真なんですが、
    タクシーと古いビルの写真、我ながら頑張りました。

    私も『路地』が好きで、つい、いろんな路地に入り込んで行ってしまうんですよね。
    そして、発見した場面を写すのって本当に楽しいですよね。
    カメラの世界にますますハマっています。

    ランガムプレイス、私も大好きなホテルですよ!
    昨年まで、気に入ってよく泊まっていました。
    インターコンチネンタルは、かなりオトクなプランを見つけたので、初めて泊まってみましたが、やはり素晴らしかったです。
    ペニンシュラは憧れですね〜。

    夜景の写真なんですが、私、三脚持ってないんです。(欲しい…)
    なので、プロムナードのフェンスで両肘をしっかりささえて、カメラがぶれない様に撮りました。
    もう〜、これが限界です(^0^)

    旅行記?は頑張って作成中なんですが、なかなかできません。
    旅行記って難しいですね〜。今更ですが…(^_^;)
    またよろしければご覧いただけると嬉しいです。

    taroトラベル



  • bamunaoさん 2014/08/25 14:35:53
    ああっ、香港!!

    taroトラベルさん、こんにちは♪

    何やらバタバタしていてお邪魔するのがすっかり遅くなりましたが、香港にいらしていたのですね!

    麗晶酒店、今はインターコンチネンタルなんですね。食事をしたことしかありませんが本当に憧れのホテルです!あのロケーションと大きな窓からの眺めは他の追随を許さずという感じでしたが、いまだ健在って感じで嬉しくなりました。ハーバービューのお部屋もため息ものですぅ〜

    香港名物の竹の足場も、着地点を見たのははじめてかも・・・ひゃぁ〜!すごいことになってるんですね、これは絶対によりかかっちゃだめですね、勉強になりました<m(__)m>

    以前は年に2‐3度は遊びに行っていたのに、もう10年以上は行っていないかなぁ・・・旅行記を拝見して猛烈に行きたくなりましたっ!
    続きを楽しみにしていまーす♪

    bamunao

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/26 20:26:32
    香港ですよ〜!
    bamunaoさん!こんばんは!
    いつもありがとうございます!旅行記見てくださって本当に嬉しいです!

    またまた香港です。
    いいかげんにどこか違うところに行ったらいいのにねぇと、我ながら思います。
    でも、好きなんですよねぇ。香港が。

    竹の足場は、まさか!と思ってましたが、こんな事になってるんですね〜。
    本当に怖い。こんなので仕事をする香港人は凄いなぁと思いましたよ。

    麗晶酒店、私は本当に憧れていただけで、ロビーを見に行ったことぐらいしかなかったんです。恐れ多くて…。
    インターコンチネンタルに変わった時はビックリしたけど、やはり素晴らしいホテルでした。
    ハーバービューも素晴らしかったんですが、スタッフが本当に素晴らしかったんです。
    また、機会があればゆっくりと滞在してみたいな〜と思います。
    もちろん、またオトクな価格であれば!ってことなんですが(^0^)

    bamunaoさんは年に2・3回も香港に行ってらした時があるんですね。
    へぇ〜すごいなぁ(^0^)
    また、久しぶりに行ってみてね!

    bamunaoさんのシンガポールの旅行記も後ほどゆっくり拝見させていただきますね〜(まってました!)

    taroトラベル



  • zunzunさん 2014/08/23 09:25:38
    香港♪
    taroちゃん、おはよー!

    インターコンチ滞在とはうらやましいですねー。
    ハーバービューってのがなおいいね〜。

    そしてtaroちゃん、香港に詳しい、精通してますね。
    香港らしい風景がいっぱい出てきましたよー♪
    このゴチャゴチャ感がいいよね。

    でもあの竹の足場はちょっと怖いよ。
    これってありなんだねとびっくりしたよ。

    おもちゃ箱をひっくり返したような香港。
    久しぶりに行って見たくなったよ^^


    zun

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/23 22:31:35
    アセりまくりです〜(^◇^;)
    zunzunさま〜♪ こんばんは!
    お天気が不安定な日が続きますけど、お元気でしたか〜?

    旅行記、いつも見てくださってありがとうございます!
    本当に感謝、感謝です〜。多謝!!

    香港に行って来ました!
    そして、初のインターコンチネンタルです!
    想像以上に快適に滞在できました。

    でも、スゴくオトクに宿泊できたんですよ!
    ほんとうにお値段だけで予約しちゃった感満載でしたが、ハーバービューの景色に、とても満足でした。

    なんか、香港の古いビルや古い街並みを見るとワクワクしちゃうんですよ!
    ゴチャゴチャ感がたまらない〜!

    竹の足場は、ハッキリ言ってコワイなぁとおもっちゃいます。
    あんな尖ったまま使うんですよね。ビックリした。

    いま、続きを作成中なんですが、なかなか完成しなくて、ちょっと焦ってます。
    旅行記作成までもが、アセりまくりです〜。

    また良かったら続きも見てやってくださいね。
    よろしくお願いします。m(_ _)m

    taroトラベル
  • レモングラスさん 2014/08/19 07:43:01
    竹の足場
    taroちゃん、おはよー^^

    さすがに香港ツウだね!

    私も、古い建物好き。そして、そこに住んでいる地元の方の生活を垣間見るのが好き。
    香港はベタなとこしか行ったことないからtaroちゃんの旅行記は刺激になるよ。

    竹の足場の下。あんな風になってるのね。怖いね。でも、事故がないとこみると、あれはあれで大丈夫なんだね。

    お腹痛いとつらいよね。美味しいもの食べたいのに食べられないのは焦っちゃうよね。でも、胃腸薬でしくなってよかった^^

    続きも楽しみにしてるよん♪

    夜景、格段にうまくなってたよ。綺麗〜

                     レモングラス

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/19 20:46:51
    竹の足場、初めてじっくり見てみました!
    レモングラスさん、こんばんは!
    いつも本当にありがとうございます!

    竹の足場、まさかと思ったけどあんな風になってたなんて、ちょっとビックリしました。
    グラっといっちゃったりしないんですかねぇ?
    でも、大丈夫なんですよね。

    私、香港の素敵なホテルとか、綺麗なところが好きなんですが、ディープで古臭いものも大好きなんですよ!
    だから、旅行記に統一感が無くて…(^_^;)

    古かったり、ディープな街には必ず行く様にしてるんです。
    でも、そういう街が今どんどん再開発のため、壊されていくことが多い香港。
    本当に切なくなるんですよね。

    夜景の写真、少しは上達してましたか?
    レモングラスさんが、そう言ってくれるなら、ますます頑張れそうです。

    本当に今回も見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    続きもよろしくお願いしますm(_ _)m

    taroトラベル

  • しどにぃさん 2014/08/18 00:21:54
    次回は食べてみて!
    taroトラベルさん、こんばんわ

    大埔墟、行かれたんですね。
    でも2階での食事ができなかったとは残念!
    ここ最近は香港に寄るたびによく行って「魚皮揚げのせ米麺」がお気に入りになっているので、次回チャンスがあったら是非試してみてくださいね。
    他にも安くてウマそうな店がいっぱいあるので、行く価値アリです。

    ちなみに、私も来月に香港に寄れることになったんですが、これがまた乗継のみでして!
    復路は半日時間が空くので、チャンスがあればどこか食べに寄りたいなぁと思ってます。
    ただ、宿をとっているワケではないので、荷物をどこに預けるかがネックになってます。

    しどにぃ

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/19 01:28:53
    絶対、食べてみます!
    しどにぃさま、こんばんは。
    いつも本当にありがとうございます。

    はい、大埔墟に行ってきました。
    でも、熟食の2階で食べれなかったです。残念!

    しどにいさま、たしか旅行記で書かれてませんでしたか!
    「魚皮揚げのせ米麺」美味しそう!
    次回、食べてみたいです。
    あそこは本当に美味しそうなお店がいっぱいですね!
    すごい混雑ぶりで、ワクワクします。

    また、美味しいお店がありましたら教えてくださいね。

    続きもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



  • たまさん 2014/08/17 23:14:40
    待ってましたー!
    ?は表紙写真から好みです(笑)

    あー、星座氷室も日曜休みなんですよぉ。聞いてくださっていれば良かったのに・・^^;
    なんか、今回全然行けなかった、私の普段のご近所がいっぱい出てきてうれしくなってしまいました。

    ナッツフォードテラスからの階段・・あそこはいつも上の店のゴミがあったり、なんとなーく地面が油で滑りそうな感じだったりして、めったに使いません。
    少しきれいになってましたか??

    変形カド丸ビル・・・あああ、この左側にある店が、馴染みのツヤ黒猫さんの薬屋さんですー、通らなかったですか??
    (この写真をストリートビューみたいに角度変えてみたかった・・笑)

    デザートのおしるこ、おいしそう!!
    でも・・・高いですねえ(汗)

    夜景写真めっちゃきれい!レーザービームもこんなにはっきり撮ることが出来るんですね!やっぱり欲しくなるー、カメラ!

    お、このバッグ!
    申し込もうと思ったときには売り切れでした。
    やっぱかわいいですね!!

    で、次はどこに行くのかな?!
    ふふふ

    たま

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/19 01:18:41
    ありがとー!
    たまさん、今回も見てくれてありがとーー!

    >
    > あー、星座氷室も日曜休みなんですよぉ。聞いてくださっていれば良かったのに・・^^;

    星座冰室は、以前に何回か行った事があったんで、ぜんぜんそこまで考えてなかったの。それにお腹も痛かったし。
    ちゃんとたまさんに聞いておけば良かったねー。

    >
    > ナッツフォードテラスからの階段・・あそこはいつも上の店のゴミがあったり、なんとなーく地面が油で滑りそうな感じだったりして、めったに使いません。
    > 少しきれいになってましたか??


    昼間だったからかなぁ、奇麗に見えたんですよ!
    でも、遠くに見える上の店から、ゴミ袋ぽいのはチラッとみえてたかもしれないです。


    > 変形カド丸ビル・・・あああ、この左側にある店が、馴染みのツヤ黒猫さんの薬屋さんですー、通らなかったですか??
    > (この写真をストリートビューみたいに角度変えてみたかった・・笑)
    >

    それが!右側を歩いてたので猫ちゃんの事がよく分からなかったの。
    でも薬屋さんはわかった。ここで胃薬でも買えば良かったんだよね〜。
    そしたらツヤ黒猫さんに合えたんだよね。残念


    > 夜景写真めっちゃきれい!レーザービームもこんなにはっきり撮ることが出来るんですね!やっぱり欲しくなるー、カメラ!
    >

    重い重いと言いながら、がんばってカメラ使用してます。
    たまさんもぜひ!


    > で、次はどこに行くのかな?!
    > ふふふ

    次はあそこです。ふふふ。

    taroトラベル
  • capriさん 2014/08/17 22:28:23
    taroちゃん、香港通!!
    こんばんは〜(*^^*)
    taroちゃん、ほんとに香港詳しそうだな〜。とても旅なれてるね〜!!
    お腹の調子がイマイチで残念だったね!香港で胃腸がすぐれないなんてものすごく損した気分だったでしょ。とりあえず旅行は継続できたみたいで良かったね!
    疲れて部屋に戻るとあの景色!!
    贅沢気分が味わえるね〜(*^^*)
    サブバッグ持ってやりたい事はなんだろ〜?
    楽しみにしてます〜(*^^*)

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/19 01:02:31
    歩きまくり!
    capriさ〜ん♪

    今回も旅行記を見てくれてありがとう!

    辛いものにやられちゃって朝から大変だったの!
    あんまりお腹が痛いんで、ホテルでずっと寝てなくちゃダメかな?と思ったくらい。
    そーなると、ある意味ホテルライフって事になるんだろーか?

    いや、私は歩きたい!

    だから、胃薬で治まってくれて本当に良かったです。
    でも、食欲が無いっていうのが、香港では辛いよね。

    でも、翌日からは元気になったので、また歩いてきましたよ!

    サブバッグはね、フフフフ。

    続きもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    taroトラベル
  • TAKさん 2014/08/17 21:15:03
    いいなぁ
    香港の古い建物や路地ってなんであんなにいい味出してるんでしょうね。
    taroさんの写真を見てると雰囲気があっていい感じです。(^O^)
    体調がイマイチだったのが残念でしたね。
    歩くだけでも結構体力を奪われちゃったんじゃないでしょうか。
    それに暑そうだし・・・
    夜景もバッチリ撮れてますね。
    広角の写真もいいなぁ。
    レンズが欲しくなっちゃいます(笑)
    旅行記?も楽しみにしてますね。(^O^)

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/19 00:49:05
    古いものが好き。
    TAKさん、こんばんは!
    今回も、ありがとうございます。

    香港の古い建物とか古い街に行くのが大好きなんですよ〜。
    何かしら味わいを感じてしまうんですよね〜。

    この時はお腹の調子がイマイチなのに、ずっと外にいました。
    TAKさんが言う様に、暑いし汗びっしょり!
    歩き疲れて、グッタリでした。

    写真、多少は良くなったでしょうか?
    広角レンズ、香港の高層ビルを撮る為に頑張って買ったんです(*^_^*)
    もっと練習しなければ!

    続きもまたよろしくお願いしますm(_ _)m

    ?ではやっと猫ちゃんに登場してもらいます〜。

    taroトラベル





  • derideriさん 2014/08/17 20:41:28
    香港最高ですね!
    こんばんは、taroさま。

    いつもありがとうございます。

    香港旅行記拝見させていただきました。
    お腹回復して、よかったですね。

    香港やっぱり最高ですね!
    先程、香港から帰ってきました。(朝便CX536にて)
    天気も大変よかったです。
    気温は、名古屋の方が蒸し暑い感じがしました。
    いろいろ、ありがとうございました。

    次回旅行記楽しみにしています。

    derideri

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/18 10:41:48
    本当に最高ですね!(*^^*)
    derideriさま〜!!
    おはようございます!おかえりなさ〜い!
    香港、楽しんでこられましたか?
    お天気が良くて良かったですね!

    そーですよね。やっぱり名古屋の方が蒸し暑いですよね。
    derideriさまの旅行記、楽しみにしています。
    きっと、ステキな旅行だったんだろーなー。
    ワクワク(≧∇≦)

    こちらこそ、いつも、本当にありがとうございます。

    taroトラベル

taroトラベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP