香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、またまた香港です。<br /><br />今年の夏の旅は久しぶりにバンコクか?それとも初のベトナムか?と考えていましたが、どちらも情勢がハッキリしない。<br />ならば、久しぶりのシンガポールなんかもイイね~と思っていたら『シンガポールはもっと長く行ける時にしたい。4日間しかないなら香港でいいんだ!』と、オットに言われてしまった(^_^;)<br />あ、そーですか。ま、いいんですけどね。<br />なにせ私、香港大好きですから。<br /><br />そうと決まれば、さぁ!さぁ!<br />とにかく!香港を歩いて、歩いて、歩きまくろう!!<br /><br />8月2日(土) cx533 NGO 9:15<br />8月5日(日) cx532 HK   16:15<br /><br />インターコンチネンタル香港 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

とにかく!歩きまくりで、アセりまくりな香港①ーヴィクトリアハーバーが待っている!(インターコンチネンタル香港下午茶、帝苑餅店、星林居)

103いいね!

2014/08/02 - 2014/08/05

346位(同エリア19688件中)

24

66

taroトラベル

taroトラベルさん

さて、またまた香港です。

今年の夏の旅は久しぶりにバンコクか?それとも初のベトナムか?と考えていましたが、どちらも情勢がハッキリしない。
ならば、久しぶりのシンガポールなんかもイイね~と思っていたら『シンガポールはもっと長く行ける時にしたい。4日間しかないなら香港でいいんだ!』と、オットに言われてしまった(^_^;)
あ、そーですか。ま、いいんですけどね。
なにせ私、香港大好きですから。

そうと決まれば、さぁ!さぁ!
とにかく!香港を歩いて、歩いて、歩きまくろう!!

8月2日(土) cx533 NGO 9:15
8月5日(日) cx532 HK 16:15

インターコンチネンタル香港








旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
その他

PR

  • 8月2日 星期六〜。<br /><br />朝7時過ぎのセントレアです。<br /><br />まずは旅立つ前に、いつも立ち寄るあの場所へ!<br /><br />と、そこにいるのは三重県伊勢志摩の海女さんじゃありませんか!

    8月2日 星期六〜。

    朝7時過ぎのセントレアです。

    まずは旅立つ前に、いつも立ち寄るあの場所へ!

    と、そこにいるのは三重県伊勢志摩の海女さんじゃありませんか!

  • さらに、航空会社のカウンターの上で、見事な素潜りを披露する海女さん達。<br /><br />この方達(もちろんマネキンですが…)、三重県の観光PR隊だそうです。<br /><br />そう言えば、去年の夏のPRには伊賀忍者隊がいたことだし、ひょっとしてセントレアは三重県びいきなのか??<br /><br />しかし、今年の2月には、岐阜県郡上市のスキーヤーやスノーボーダーがいたことだし、次は誰に会えるのか? 毎回確認せずにはいられません!

    さらに、航空会社のカウンターの上で、見事な素潜りを披露する海女さん達。

    この方達(もちろんマネキンですが…)、三重県の観光PR隊だそうです。

    そう言えば、去年の夏のPRには伊賀忍者隊がいたことだし、ひょっとしてセントレアは三重県びいきなのか??

    しかし、今年の2月には、岐阜県郡上市のスキーヤーやスノーボーダーがいたことだし、次は誰に会えるのか? 毎回確認せずにはいられません!

  • さて今回の夏の旅も、またまた香港!<br /><br />バンコクやベトナム、シンガポールも久しぶりにイイねぇなんて思ってたけど、『4日間なら香港でいいんだ!』と、オットに言いきられてしまった!<br /><br />そうと決まれば、航空券とホテルの予約よ!<br /><br />今回は10年ぶりくらいにキャセイホリデーの手配旅行を利用してみました。<br /><br />キャセイホリデーのいいところは、航空券とホテルを一緒に購入できるのに、あとはご自分達でどうぞ〜って感じでまったく自由に旅行ができること。<br />個人旅行と何ら変わりはありません。

    さて今回の夏の旅も、またまた香港!

    バンコクやベトナム、シンガポールも久しぶりにイイねぇなんて思ってたけど、『4日間なら香港でいいんだ!』と、オットに言いきられてしまった!

    そうと決まれば、航空券とホテルの予約よ!

    今回は10年ぶりくらいにキャセイホリデーの手配旅行を利用してみました。

    キャセイホリデーのいいところは、航空券とホテルを一緒に購入できるのに、あとはご自分達でどうぞ〜って感じでまったく自由に旅行ができること。
    個人旅行と何ら変わりはありません。

  • キャセイホリデーなだけに、飛行機は当然キャセイパシフィック。<br />いつも乗ってるcx533便です。<br /><br />この便、今まで10時前後の出発でしたが、タイムスケジュールが変更になって9:15出発になりました。<br /><br />なのでウレシイ事に、1時間ほど早く香港に到着できることになったのだ!<br />\(^o^)/<br />

    キャセイホリデーなだけに、飛行機は当然キャセイパシフィック。
    いつも乗ってるcx533便です。

    この便、今まで10時前後の出発でしたが、タイムスケジュールが変更になって9:15出発になりました。

    なのでウレシイ事に、1時間ほど早く香港に到着できることになったのだ!
    \(^o^)/

  • 日中は飛行機がぜんぜんいなくて、のどかすぎるセントレア!<br /><br />それでも、さすがに朝は飛行機がいっぱい!<br /><br />やっぱり空港はこうでなくちゃね。

    日中は飛行機がぜんぜんいなくて、のどかすぎるセントレア!

    それでも、さすがに朝は飛行機がいっぱい!

    やっぱり空港はこうでなくちゃね。

  • 搭乗は20番ゲート。<br /><br />ON TIMEで行って決ま〜す!(^O^)/

    搭乗は20番ゲート。

    ON TIMEで行って決ま〜す!(^O^)/

  • ところで、こちらは7月31日の天気図です。<br />数日前に、日本近海に台風が突如二つ発生して、少なくとも出発便に影響がありそうな予感が…。

    ところで、こちらは7月31日の天気図です。
    数日前に、日本近海に台風が突如二つ発生して、少なくとも出発便に影響がありそうな予感が…。

  • やはり、この日のフライトは台風12号の進路に近いところを飛び、気流の悪いところをずっと通過していきます。<br /><br />シートベルトを締め、お手洗いの使用は控えるようにと言われ続けること2時間以上…。<br /><br />さすがに、そんなのもう困りますよぉということで、席を立つ人が続出。<br /><br />我が家のオットも困ってました(^_^;)<br /><br />しかし、非情にも港人客室乗務員さんは『お席にお戻りください』と、お手洗いの使用を許してくれなかっそうです。<br /><br />オットは日本人乗務員さんに『あの〜、お手洗い使用してもいいですか?』と聞くと<br />『お客様都合でお願いします。』と言われてしまったそうです。

    やはり、この日のフライトは台風12号の進路に近いところを飛び、気流の悪いところをずっと通過していきます。

    シートベルトを締め、お手洗いの使用は控えるようにと言われ続けること2時間以上…。

    さすがに、そんなのもう困りますよぉということで、席を立つ人が続出。

    我が家のオットも困ってました(^_^;)

    しかし、非情にも港人客室乗務員さんは『お席にお戻りください』と、お手洗いの使用を許してくれなかっそうです。

    オットは日本人乗務員さんに『あの〜、お手洗い使用してもいいですか?』と聞くと
    『お客様都合でお願いします。』と言われてしまったそうです。

  • 気流の関係で機内食を出されるのも遅く、ちょっとハラハラしたフライトでしたが、なんとか無事に香港に到着しました。<br /><br />では、早速エアポートエクスプレスで九龍駅に向かいましょう。<br /><br />

    気流の関係で機内食を出されるのも遅く、ちょっとハラハラしたフライトでしたが、なんとか無事に香港に到着しました。

    では、早速エアポートエクスプレスで九龍駅に向かいましょう。

  • キャセイホリデーの手配旅行にはエアポートエクスプレスの乗車券が付いています。<br /><br />この時、こんな風に写真なんか撮っちゃったりしていましたが、ここで我が家は痛恨のミス!!<br /><br />この乗車券、往復分だったにもかかわらず、往路分を使用しただけで、いつもの調子で九龍駅のリサイクルボックスにポイっと投げ入れてきてしまった!(;^_^A<br /><br />オットもtaroトラベルも最終日になるまで、まるで気がついていなかった!<br /><br />

    キャセイホリデーの手配旅行にはエアポートエクスプレスの乗車券が付いています。

    この時、こんな風に写真なんか撮っちゃったりしていましたが、ここで我が家は痛恨のミス!!

    この乗車券、往復分だったにもかかわらず、往路分を使用しただけで、いつもの調子で九龍駅のリサイクルボックスにポイっと投げ入れてきてしまった!(;^_^A

    オットもtaroトラベルも最終日になるまで、まるで気がついていなかった!

  • 九龍駅からはタクシーでホテルへ。<br /><br />はぁ〜、まーたこんなビルが建つんだねぇ。すごいよねぇ。<br /><br />竹の足場+グリーンのシートがなかなかの迫力だったんです。

    九龍駅からはタクシーでホテルへ。

    はぁ〜、まーたこんなビルが建つんだねぇ。すごいよねぇ。

    竹の足場+グリーンのシートがなかなかの迫力だったんです。

  • さあ、ホテルに到着しました。<br /><br />ホテルはインターコンチネンタル香港!<br /><br />しかし、我が家はもともとこのホテルに、宿泊したくてウズウズしていたわけではありません。

    さあ、ホテルに到着しました。

    ホテルはインターコンチネンタル香港!

    しかし、我が家はもともとこのホテルに、宿泊したくてウズウズしていたわけではありません。

  • ロビーです。<br />チェックインします。<br /><br /><br />実は湾仔の某ホテルに泊まりたい!とずっと思ってたのですが、目に飛び込んできたのが、キャセイホリデーさんのインターコンチネンタルキャンペーン!<br /><br />あまりの安さに(いやあ、ホントに安かったんですよ!)つい、速攻で予約してしまったんです。

    ロビーです。
    チェックインします。


    実は湾仔の某ホテルに泊まりたい!とずっと思ってたのですが、目に飛び込んできたのが、キャセイホリデーさんのインターコンチネンタルキャンペーン!

    あまりの安さに(いやあ、ホントに安かったんですよ!)つい、速攻で予約してしまったんです。

  • ロビーには上海灘もあります。<br /><br /><br />ですが、このホテルが旧 麗晶酒店として華々しく開業した当時を知る我が家にとって、ここは別格!ここだけは気安く泊まっちゃダメでしょ!という思いがずっとありました。<br />本当に泊まっていいのかなぁと言う様な、ちょっとした迷いと不安の様な物が、チェックインし終わった後にも、まだあったんです。<br />

    ロビーには上海灘もあります。


    ですが、このホテルが旧 麗晶酒店として華々しく開業した当時を知る我が家にとって、ここは別格!ここだけは気安く泊まっちゃダメでしょ!という思いがずっとありました。
    本当に泊まっていいのかなぁと言う様な、ちょっとした迷いと不安の様な物が、チェックインし終わった後にも、まだあったんです。

  • アサインされた部屋は15階の1518。

    アサインされた部屋は15階の1518。

  • ここはハーバービュールーム!

    ここはハーバービュールーム!

  • インターコンチネンタルと言えば何と言っても窓からの景色ですよね!<br /><br />うわ〜。<br />ヴィクトリアハーバーが待っててくれた〜!<br /><br />先ほどまでの不安と迷いが吹っ切れたったように、ハシャグtaroトラベル。<br /><br />テンション上がりっぱなしです。

    インターコンチネンタルと言えば何と言っても窓からの景色ですよね!

    うわ〜。
    ヴィクトリアハーバーが待っててくれた〜!

    先ほどまでの不安と迷いが吹っ切れたったように、ハシャグtaroトラベル。

    テンション上がりっぱなしです。

  • 遮る物の無いこの眺め。<br /><br />無敵です!

    遮る物の無いこの眺め。

    無敵です!

  • テレビはツインベッドから、見やすい位置に設置されています。<br />

    テレビはツインベッドから、見やすい位置に設置されています。

  • あ!ウェルカムフルーツです。<br /><br />ドラゴンフルーツもありますね〜。

    あ!ウェルカムフルーツです。

    ドラゴンフルーツもありますね〜。

  • カップのデザインがオシャレです。<br /><br />

    カップのデザインがオシャレです。

  • 冷蔵庫の中は飲み物でギッシリ!<br /><br />ハッキリ言ってコンビニで買ってきたミネラルウォーターとかジュースとか入れておくスペースがありません!<br /><br />インターコンチネンタルの宿泊者はちまちまとコンビニなんかは利用しないってことなのでしょうか?…(^_^;)

    冷蔵庫の中は飲み物でギッシリ!

    ハッキリ言ってコンビニで買ってきたミネラルウォーターとかジュースとか入れておくスペースがありません!

    インターコンチネンタルの宿泊者はちまちまとコンビニなんかは利用しないってことなのでしょうか?…(^_^;)

  • 窓際に置かれたこのオットマン風のチェアに座りながらヴィクトリアハーバーを眺める…ウ〜ン、エクセレント!<br /><br />でもこの部屋、クローゼットが小さかったので、せっかくのエクセレントなチェアも途中で荷物置き場になっちゃいました…(;^_^A

    窓際に置かれたこのオットマン風のチェアに座りながらヴィクトリアハーバーを眺める…ウ〜ン、エクセレント!

    でもこの部屋、クローゼットが小さかったので、せっかくのエクセレントなチェアも途中で荷物置き場になっちゃいました…(;^_^A

  • クライアントと商談を終えた後に、こんなデスクで書類をまとめる…。<br /><br />あっ、ただの妄想です(;^_^A

    クライアントと商談を終えた後に、こんなデスクで書類をまとめる…。

    あっ、ただの妄想です(;^_^A

  • バスルームは、手前右側がシャワーブース。<br />そしてバスタブと奥にはお手洗い。<br /><br />お手洗いが独立してるのがいいですよね。

    バスルームは、手前右側がシャワーブース。
    そしてバスタブと奥にはお手洗い。

    お手洗いが独立してるのがいいですよね。

  • 旧 麗晶酒店の時も評判だったバスルーム。<br /><br />今では決して最新の設備というわけでは無いけれど、バスタブは低めの設えで大きくて、ゆったりと使うことができましたよ。

    旧 麗晶酒店の時も評判だったバスルーム。

    今では決して最新の設備というわけでは無いけれど、バスタブは低めの設えで大きくて、ゆったりと使うことができましたよ。

  • ダブルシンクでは無いけれど、高級感のある翡翠色の洗面ブースです。

    ダブルシンクでは無いけれど、高級感のある翡翠色の洗面ブースです。

  • バスアメニティはサンフランシスコのフレグランスブランドAGRARIAで統一。<br /><br />レモン・ヴァーベナの香りがとても清々しくて心地よい使い心地でした。

    バスアメニティはサンフランシスコのフレグランスブランドAGRARIAで統一。

    レモン・ヴァーベナの香りがとても清々しくて心地よい使い心地でした。

  • この2段のボックスの中に、トゥースブラシ、コーム、シャワーキャップなど、一通りの物が用意されてました。

    この2段のボックスの中に、トゥースブラシ、コーム、シャワーキャップなど、一通りの物が用意されてました。

  • ひとしきり荷物の整理をすませてから、さぁ、出掛けよう!というところで、急に『ねぇ?アフタヌーンティに行ってみない?』とオットに言ってみた。<br /><br />実は何度も香港に来ているくせに、アフタヌーンティにはあまり行ったことが無いんです。<br />それはお腹がいっぱいになって夜のご飯が食べられなくなったことがあるから。<br /><br />でも、せっかく宿泊してるなら、ちょっと体験してもいいよね?と、ふと思ったんですよね。

    ひとしきり荷物の整理をすませてから、さぁ、出掛けよう!というところで、急に『ねぇ?アフタヌーンティに行ってみない?』とオットに言ってみた。

    実は何度も香港に来ているくせに、アフタヌーンティにはあまり行ったことが無いんです。
    それはお腹がいっぱいになって夜のご飯が食べられなくなったことがあるから。

    でも、せっかく宿泊してるなら、ちょっと体験してもいいよね?と、ふと思ったんですよね。

  • じゃあ行ってみましょ!と、いうことで、ロビーラウンジの前で並んで待っていたら、スタッフが1人1人に何やら尋ねて廻ってきたので、<br /><br />『私達、このホテルのゲストなんだけど、やっぱり並ばなくてはダメですか?』と聞いてみたら<br />『ゲストは並ばなくてもいいのよ。こちらにどうぞ〜』と、ほどなく席に案内してもらえました。<br /><br />実は後でわかったんですが、予約不可のロビーラウンジのアフタヌーンティは、ゲスト優先!<br />写真の様な案内板のところで待てば、すぐに席に案内してもらえるんですよ〜!

    じゃあ行ってみましょ!と、いうことで、ロビーラウンジの前で並んで待っていたら、スタッフが1人1人に何やら尋ねて廻ってきたので、

    『私達、このホテルのゲストなんだけど、やっぱり並ばなくてはダメですか?』と聞いてみたら
    『ゲストは並ばなくてもいいのよ。こちらにどうぞ〜』と、ほどなく席に案内してもらえました。

    実は後でわかったんですが、予約不可のロビーラウンジのアフタヌーンティは、ゲスト優先!
    写真の様な案内板のところで待てば、すぐに席に案内してもらえるんですよ〜!

  • これが噂のロビーラウンジからのハーバービューなのね〜。<br /><br />ロビーラウンジでは室内楽団がアナ雪とかレディーガガのバラードなどを奏でていて、とても優雅です。

    これが噂のロビーラウンジからのハーバービューなのね〜。

    ロビーラウンジでは室内楽団がアナ雪とかレディーガガのバラードなどを奏でていて、とても優雅です。

  • オーダーしたのはもちろんアフタヌーンティ。<br /><br />ケーキやスコーン、サンドイッチなど、種類が豊富です。<br /><br />1番上の段にはデヴォンシャーのクロテッドクリームとストロベリージャム。<br />そして、アールグレーの紅茶ジャム。<br /><br />スコーンに付けて食べるとあっさりしていて美味。<br />

    オーダーしたのはもちろんアフタヌーンティ。

    ケーキやスコーン、サンドイッチなど、種類が豊富です。

    1番上の段にはデヴォンシャーのクロテッドクリームとストロベリージャム。
    そして、アールグレーの紅茶ジャム。

    スコーンに付けて食べるとあっさりしていて美味。

  • オットはアイスコーヒー、私はミルクティ。<br /><br />アイスコーヒーはアイスキューブもコーヒーで作られているので、時間が経っても薄まらない!<br /><br />ル・クルーゼの赤いポットでサーブされるお茶はマリアージュフレールのミントティ。サッパリして美味しかった!<br /><br />更に、パンナコッタも後で『どうぞ』と持ってきてくれます。<br /><br />これでしめて税+サービス料混みで<br />624.8HKドル!<br /><br />決して安くはないけど、久しぶりに優雅なティータイムを経験しました。<br /><br />それにお腹もいっぱいです。(≧∇≦)<br />

    オットはアイスコーヒー、私はミルクティ。

    アイスコーヒーはアイスキューブもコーヒーで作られているので、時間が経っても薄まらない!

    ル・クルーゼの赤いポットでサーブされるお茶はマリアージュフレールのミントティ。サッパリして美味しかった!

    更に、パンナコッタも後で『どうぞ』と持ってきてくれます。

    これでしめて税+サービス料混みで
    624.8HKドル!

    決して安くはないけど、久しぶりに優雅なティータイムを経験しました。

    それにお腹もいっぱいです。(≧∇≦)

  • では、こんどこそ本当に出かけましょう!

    では、こんどこそ本当に出かけましょう!

  • インターコンチネンタル香港のお隣、新世界中心のあたりかな?<br />また工事をしています。<br /><br />やっぱり竹の足場です。<br />

    インターコンチネンタル香港のお隣、新世界中心のあたりかな?
    また工事をしています。

    やっぱり竹の足場です。

  • そして、工事現場の近くでは…<br /><br />こんな通路を通る事が多いのも香港ならではじゃないでしょうか〜。

    そして、工事現場の近くでは…

    こんな通路を通る事が多いのも香港ならではじゃないでしょうか〜。

  • さて、私達が向かったのは尖東のココ!<br /><br />そうです!『信和便利店』!<br /><br />オットがクリーム兄貴にどうしても挨拶したい!というのでやってきました!

    さて、私達が向かったのは尖東のココ!

    そうです!『信和便利店』!

    オットがクリーム兄貴にどうしても挨拶したい!というのでやってきました!

  • し、しか〜し!<br /><br />アニキはお留守〜!<br /><br />8月2日の今日、まさに今頃、ランガムプレイスのイベントに出演しているというんです!<br /><br />我が家は昨年までランガムプレイスホテルによく宿泊してたんですよぉ。<br /><br />この後、数時間後の夜と翌日にも来てみましたが、やはりアニキに会う事はできませんでした。<br /><br />残念!

    し、しか〜し!

    アニキはお留守〜!

    8月2日の今日、まさに今頃、ランガムプレイスのイベントに出演しているというんです!

    我が家は昨年までランガムプレイスホテルによく宿泊してたんですよぉ。

    この後、数時間後の夜と翌日にも来てみましたが、やはりアニキに会う事はできませんでした。

    残念!

  • 仕方がないので、同じビル内で営業する名古屋の人気ラーメン店、『フジヤマ55』をナゼか写真に撮って帰る事に…(^_^;)

    仕方がないので、同じビル内で営業する名古屋の人気ラーメン店、『フジヤマ55』をナゼか写真に撮って帰る事に…(^_^;)

  • しかし尖東って、こんなに公園が奇麗だったんですね〜。<br /><br />ですが、たたずもうとは思えません。<br /><br />なぜなら暑くてヒカラビます!<br /><br />

    しかし尖東って、こんなに公園が奇麗だったんですね〜。

    ですが、たたずもうとは思えません。

    なぜなら暑くてヒカラビます!

  • あら?マンホール?<br /><br />違うよねぇ。<br /><br />Vienaって書いてます。<br />

    あら?マンホール?

    違うよねぇ。

    Vienaって書いてます。

  • こっちのはRomaって書いてます。<br /><br />おそらくこの足跡の方角にローマやヴィエナがあるということなんでしょうね。

    こっちのはRomaって書いてます。

    おそらくこの足跡の方角にローマやヴィエナがあるということなんでしょうね。

  • なんのお花なんでしょう?<br /><br />奇麗です。<br /><br />そして、暑いです!

    なんのお花なんでしょう?

    奇麗です。

    そして、暑いです!

  • さて、<br />せっかく尖東に来たので、お土産に評判のお菓子を買ってみましょう!<br /><br />openriceでも評判のロイヤルガーデンホテルのベーカリー『帝苑餅店(FINE FOODS)』に立ち寄ります。

    さて、
    せっかく尖東に来たので、お土産に評判のお菓子を買ってみましょう!

    openriceでも評判のロイヤルガーデンホテルのベーカリー『帝苑餅店(FINE FOODS)』に立ち寄ります。

  • 買ったのは評判のバタフライパイ。<br /><br />若者は知らないかも知れないけど、源氏パイってあるじゃないですか?<br />なんか見ためはすごく似てませんか?<br /><br />でも、食べてみたら全然違う!<br />サックサク!<br />甘みもサッパリしていて、こおばしくて、美味しい!<br /><br />会社のお土産にしたら大好評でした!

    買ったのは評判のバタフライパイ。

    若者は知らないかも知れないけど、源氏パイってあるじゃないですか?
    なんか見ためはすごく似てませんか?

    でも、食べてみたら全然違う!
    サックサク!
    甘みもサッパリしていて、こおばしくて、美味しい!

    会社のお土産にしたら大好評でした!

  • このパイを、美味しい!と言って、すごく気に入ってくれた会社の後輩A Iちゃんが(若いです!)『メッチャ、ヤバイです!』と言いながらコラージュして作ってくれた写真!<br /><br />アイスクリームをディップして食べたら更に美味しさUPですよ!と、教えてくれました(≧∇≦)<br /><br />写真・コラージュ<br />by  A Iちゃん

    このパイを、美味しい!と言って、すごく気に入ってくれた会社の後輩A Iちゃんが(若いです!)『メッチャ、ヤバイです!』と言いながらコラージュして作ってくれた写真!

    アイスクリームをディップして食べたら更に美味しさUPですよ!と、教えてくれました(≧∇≦)

    写真・コラージュ
    by A Iちゃん

  • またまた奇麗な公園の中です。<br />

    またまた奇麗な公園の中です。

  • 香港の行政旗にも描かれているバウヒニアの赤いお花も奇麗に咲いてましたし…。

    香港の行政旗にも描かれているバウヒニアの赤いお花も奇麗に咲いてましたし…。

  • あら。こんな天国の入り口みたいなの、いつできたんでしょうか?<br /><br />この辺り、シャングリラホテルやニューワールドミレニアム香港(旧 日航香港)が建ち、DFSもあって大陸さんが多かったです。<br /><br />でも、公園のおかげでゴミゴミせずにスムーズに歩けて、尖沙咀の中心部よりも過ごしやすいのかなぁなどと、オットと話ながら歩いてました。

    あら。こんな天国の入り口みたいなの、いつできたんでしょうか?

    この辺り、シャングリラホテルやニューワールドミレニアム香港(旧 日航香港)が建ち、DFSもあって大陸さんが多かったです。

    でも、公園のおかげでゴミゴミせずにスムーズに歩けて、尖沙咀の中心部よりも過ごしやすいのかなぁなどと、オットと話ながら歩いてました。

  • あ〜暑かった。ホテルでしばし休憩です。<br /><br />ここで、ハウスキーパーさんがターンダウンをしにやってきたんですが、東京から来たのか?と聞くので<br />『ううん。名古屋、名古屋知ってる?』と聞くと<br /><br />『名古屋知ってるよ!僕はネパール人だけどTOYOTAで働いてたんだ!』<br />『東岡崎に住んでたんだよ』と言われてビックリ!<br /><br />TOYOTAというのはご存知の通り、あの車のトヨタの事で、愛知県の豊田市が本社です。<br />東岡崎というのは豊田市に隣接する岡崎市の中の一地域で、taroトラベルも昔働いていた事があるのです。<br /><br />香港のホテルで、こんなローカルな話ができるとは思ってもみませんでした。<br /><br />しかし、自分の国を離れて日本、香港といろいろな国で働いて、本当にすごいなぁ。日本人の自分ではなかなかそんな風に思わなかったし、勇気もなかったなぁ。<br />ちょっと自分が、情けない気持ちにもなりました。

    あ〜暑かった。ホテルでしばし休憩です。

    ここで、ハウスキーパーさんがターンダウンをしにやってきたんですが、東京から来たのか?と聞くので
    『ううん。名古屋、名古屋知ってる?』と聞くと

    『名古屋知ってるよ!僕はネパール人だけどTOYOTAで働いてたんだ!』
    『東岡崎に住んでたんだよ』と言われてビックリ!

    TOYOTAというのはご存知の通り、あの車のトヨタの事で、愛知県の豊田市が本社です。
    東岡崎というのは豊田市に隣接する岡崎市の中の一地域で、taroトラベルも昔働いていた事があるのです。

    香港のホテルで、こんなローカルな話ができるとは思ってもみませんでした。

    しかし、自分の国を離れて日本、香港といろいろな国で働いて、本当にすごいなぁ。日本人の自分ではなかなかそんな風に思わなかったし、勇気もなかったなぁ。
    ちょっと自分が、情けない気持ちにもなりました。

  • 夕暮れ。<br /><br />ホテルの窓からはこんな景色を見る事ができました。<br /><br />お腹もまだいっぱいだし、せっかくだから久しぶりにシンフォニーオブライツなんかを見てから、夜の食事に行こうという事になりました。

    夕暮れ。

    ホテルの窓からはこんな景色を見る事ができました。

    お腹もまだいっぱいだし、せっかくだから久しぶりにシンフォニーオブライツなんかを見てから、夜の食事に行こうという事になりました。

  • 夜の8時ちょっと前、尖沙咀プロムナードは、シンフォニーオブライツの開始を心待ちにしている人々で大混雑!<br /><br />特に大陸さん達が!

    夜の8時ちょっと前、尖沙咀プロムナードは、シンフォニーオブライツの開始を心待ちにしている人々で大混雑!

    特に大陸さん達が!

  • 集団で場所を陣取って、ぜんぜん入り込めるスキマが無い!<br /><br />なので、なかなか撮影ポイントが見つからない!

    集団で場所を陣取って、ぜんぜん入り込めるスキマが無い!

    なので、なかなか撮影ポイントが見つからない!

  • もー、だから上手く撮れないのよぉ。<br /><br />いや、撮影ポイントの問題ばかりではないです。カメラの腕の問題です。<br /><br />こんなボケた写真ばかりですみませんm(_ _)m

    もー、だから上手く撮れないのよぉ。

    いや、撮影ポイントの問題ばかりではないです。カメラの腕の問題です。

    こんなボケた写真ばかりですみませんm(_ _)m

  • それから正直な感想を申し上げますが、シンフォニーオブライツってそんなにスゴイでしょうか??

    それから正直な感想を申し上げますが、シンフォニーオブライツってそんなにスゴイでしょうか??

  • 私、何度も見てますが、普通に夜景を見てるだけでも十分に奇麗ですし、

    私、何度も見てますが、普通に夜景を見てるだけでも十分に奇麗ですし、

  • 凄く大きな違いを感じるかというと、それはどうかなぁ?といつも思ってしまうんです。<br /><br />でも、奇麗な事は間違いありません。<br /><br />楽しめたらそれが1番です。

    凄く大きな違いを感じるかというと、それはどうかなぁ?といつも思ってしまうんです。

    でも、奇麗な事は間違いありません。

    楽しめたらそれが1番です。

  • シンフォニーオブライツが終わると、まるで民族の大移動みたいにどっと人々が道路になだれ込むので、なかなか前に進めません。<br /><br />1881ヘリテージなんかを撮影して、人々が少なくなるのを待ってから、<br />それじゃ麺でも食べに行く?と言ったところでちょっと焦りました。<br /><br />私、尖沙咀の食べ物屋さんがよく分からない!<br /><br />尖沙咀って最近は、重慶に両替しに来るとか、スターフェリーに乗りに来るとか、そんな事くらいでしか来た事が無かったので麺の店と言われても、思い当たる店がありません。<br /><br />最近はガイドブックなんかも持ってきてないし、(地図とかは持ってますよ)<br />どうしよう?(・・?)

    シンフォニーオブライツが終わると、まるで民族の大移動みたいにどっと人々が道路になだれ込むので、なかなか前に進めません。

    1881ヘリテージなんかを撮影して、人々が少なくなるのを待ってから、
    それじゃ麺でも食べに行く?と言ったところでちょっと焦りました。

    私、尖沙咀の食べ物屋さんがよく分からない!

    尖沙咀って最近は、重慶に両替しに来るとか、スターフェリーに乗りに来るとか、そんな事くらいでしか来た事が無かったので麺の店と言われても、思い当たる店がありません。

    最近はガイドブックなんかも持ってきてないし、(地図とかは持ってますよ)
    どうしよう?(・・?)

  • とりあえず、昔いつも行っていた『栄華茶餐廳』があった楽道なら何かあるのかも?という気持ちで移動してみると、あるじゃないですか!<br /><br />米線のお店『星林居』。

    とりあえず、昔いつも行っていた『栄華茶餐廳』があった楽道なら何かあるのかも?という気持ちで移動してみると、あるじゃないですか!

    米線のお店『星林居』。

  • 小さなお店ですが、お客さんがたくさんで期待出来ます。<br /><br />米線は米の粉で作った麺です。<br /><br />そうそう!米線といえばトッピング!<br /><br />オーダーシートにトッピングと辛さや酸っぱさの希望をチェックしてお店の人に渡します。

    小さなお店ですが、お客さんがたくさんで期待出来ます。

    米線は米の粉で作った麺です。

    そうそう!米線といえばトッピング!

    オーダーシートにトッピングと辛さや酸っぱさの希望をチェックしてお店の人に渡します。

  • 大根、作醤(ミンチを炒めたの)、魚蛋をトッピング。<br /><br />担々麺と酸辣湯麺の中間みたいな酸っぱ辛いスープで美味しい!<br /><br />麺はツルツル。<br /><br />時間が経つと大根がスープを吸って美味しい。<br /><br />ごちそうさまでした。満足です。

    大根、作醤(ミンチを炒めたの)、魚蛋をトッピング。

    担々麺と酸辣湯麺の中間みたいな酸っぱ辛いスープで美味しい!

    麺はツルツル。

    時間が経つと大根がスープを吸って美味しい。

    ごちそうさまでした。満足です。

  • 美味しい米線に満足してホテルに帰ってきました。<br /><br />エレベーター、カードキーを刺さないと階数ボタンが押せません。<br />セキュリティも万全です。<br />

    美味しい米線に満足してホテルに帰ってきました。

    エレベーター、カードキーを刺さないと階数ボタンが押せません。
    セキュリティも万全です。

  • フロアの廊下には胡蝶蘭が飾られ、アロマのとても優しい香りに包まれます。

    フロアの廊下には胡蝶蘭が飾られ、アロマのとても優しい香りに包まれます。

  • そしてまた、お部屋の窓から見える香港島の夜景…。美しい…。<br /><br />しかし、こんなに素晴らしいインターコンチネンタル香港ですが、一つ大きな問題が。<br /><br />この窓のすぐ外の尖沙咀プロムナードで、ドコのドイツか知りませんが、夜中の12時過ぎくらいまで大音響で音楽を聞いている!<br /><br />だからウルサくてたまらな~い!!!<br /><br /><br />旅行記①をご覧頂きましてありがとうございました。<br />さて、旅行記②からは本格的にローカルな街を歩きます。<br /><br />引き続きご覧頂けましたら嬉しいですm(_ _)m<br /><br />

    そしてまた、お部屋の窓から見える香港島の夜景…。美しい…。

    しかし、こんなに素晴らしいインターコンチネンタル香港ですが、一つ大きな問題が。

    この窓のすぐ外の尖沙咀プロムナードで、ドコのドイツか知りませんが、夜中の12時過ぎくらいまで大音響で音楽を聞いている!

    だからウルサくてたまらな~い!!!


    旅行記①をご覧頂きましてありがとうございました。
    さて、旅行記②からは本格的にローカルな街を歩きます。

    引き続きご覧頂けましたら嬉しいですm(_ _)m

この旅行記のタグ

関連タグ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • こえださん 2015/10/08 15:34:50
    香港でバスタブ付きの部屋 → 遠い記憶。。。
    taroさん

    インターコンチの窓からの香港島、これ、【部屋の窓】ですよね?(笑)
    うぅぅぅ・・・こんな素敵な状況になっちゃうんですか。
    まるで窓枠を額縁にしたワイドビュー写真じゃないですか。
    街歩きをしたい だけど 窓からぼんやり眺めていたい・・・とウチは困りそうです(笑)。

    こんなに広いバスタブもある!(笑)
    バスタブ → もう何年もお目に掛かっていません。
    悲しいかな、慣れました(笑)。
    きっと疲れが取れますよね。1日外に居てホテルへ戻るのが楽しみになりそう。

    尖東の公園に咲いている赤い花、これ、香港に居ると必ず目にする花ですよね。
    名前・・・そう、知りたいんです。先日、友人(or友人のご両親)に尋ねるのを忘れました。
    この花をホテルの部屋に活けたまま最終日まで過ごしたい・・・が、夢です。
    摘んでこれば可能だろうけど、そりゃあかんだろうと思いギリギリの所でとどまっています。

    taroさん、滞在中にコメして頂けたこと、嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。
    たしかコメ頂けたのが27日中秋節当日だったかな。
    大坑で舞火龍(ファイヤードラゴンダンス)を連続2日で見てきたのですが、
    火の粉と 大量の線香の煙と 群衆の波にもまれながら帰って来てホテルのPCを開けたら、コメ頂けていて。
    「HAI HONGKONG NO MATTADANAKA DESU」とは書けず、読みっぱなしでした。

    やっぱり日常でも滞在中でも、コメ頂けるって嬉しいもんです。

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2015/10/09 18:51:31
    わぁ、こえださん!
    こえださん♪おかえりなさ〜い♪
    と、言うよりも、『毎度、日本にようこそ〜!』と、言っちゃおっかな!
    里帰りの香港、いかがでしたか〜??

    インターコンチネンタルは、taroにとっては夢のまた夢の様な滞在でした。
    昔のリージェントの頃の事を思うと、我が家には敷居が高すぎて、宿泊するつもりは毛頭なかったんです。
    でも、キャセイホリデーで信じられない様な破格のプライスを見つけたんです!
    それで、候補にしていたホテルを個人手配するよりも、ずっとずっとリーズナブルだったので、宿泊してみました。

    さすがに初めて窓からの景色を見た時は、思わず『うわーっ!!』と叫び声が出ましたよ。
    本当に素晴らしかったです。
    朝〜夜まで1日中表情が変わっていくヴィクトリアハーバーを、部屋から気軽に見れるわけですからね。

    バスルームも広々として、使いやすかったですよ。
    でも、正直なところ最近は暑い夏にしか香港に行かないので、シャワーだけでもいいかな?なんて思っていたりします(^_^;) 
    ウーン…ゼイタクだな。この発言は…(^0^)

    尖東の公園のカワイイお花、次にこえださんが里帰りした時に香港の知り合いの方に尋ねてみてくださいね。名前が分かったら教えてくださいね。

    こえださんへのコメント、まさに中秋節のその日を狙って投稿しましたっ!
    今頃は何をしてすごされてるのかなぁ?なんとなく舞火龍かなぁ?って本当に思ってたんです。
    中秋節の香港は体験した事がなくて、とても羨ましいです。
    何か中秋節っていう特別な空気が流れてるのかな?

    こえださんの、これからのブログで様子がわかりますよね。
    楽しみにしています。

    こちらこそ、コメントありがとうございました(^0^)

    taroトラベル

  • お黙り!さん 2014/10/12 14:49:34
    初めまして
    taroトラベルさん

    私の旅行記に投票いただきありがとうございます。
    プロフィールを含め、旅行記拝見しました。

    香港のプロですね・・・・・・私の旅行記のひどいこと・・・はずかしい!
    お家でも「taroトラベル」の役目をしっかりこなしていらっさやるご様子。
    私なんか、昔取った・・・・・・最近はさっぱりです。
    楽チン旅行ばかり・・・・・・今回はアジア旅行の縛りに遭い、苦労しても、自力攻勢でいこうと、誓ったばかりです(笑)

    香港って、魅力的な街だったのですね。勉強になりました。有難うございました。

    PS.インタコH いいですね、次は必ずや泊まりたいです。
    あっこ


    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/10/13 01:03:34
    こちらこそ〜☆
    あっこちゃんさん、初めまして、こんばんは♪
    こちらこそ、ご訪問とメッセージありがとうございます。

    あっこちゃんさんの香港遍、楽しかったです!
    ビジネスクラスいいなぁ。
    私もしばらく(と、言うよりもずっと、ずっと)乗った事がありません。

    しかし、丁度デモの時で予定通りじゃないこともあったりで、ちょっと大変でしたね。
    あっこちゃんさんの昔の写真をジッと拝見させていただきました(^0^)
    あっこちゃんさんはキレイなお姉様って感じでステキ♪
    と、思うのと同時に『タイガーバームガーデンじゃないの!』と、昔行ったツアーの香港の事を思い出してしまいました。
    観光の合間のショッピング巡りとか、まだあったりするのにビックリでした。
    あれにはtaroもまいったよ〜っという経験があります。

    確か、私の時は翡翠屋、シルク製品屋、漢方薬屋だったと思うんですが、今はラテックスの枕のお店とかに連れて行かれるんですね!
    へぇ〜、ショッピング巡りも変わってるんだなぁと思いました。

    そうそう!インタコ!良かったですよ〜!
    あっこちゃんさんも、是非泊まってみてね。

    次はマカオ遍ですね!
    楽しみにしています〜☆

    taroトラベル

  • いちごいちえさん 2014/08/31 09:13:39
    セントレアで海女さん発見♪
    こんにちは、taroトラベルさん♪

    この時期、セントレアは海女さんなのですね!
    私も毎回行く度に楽しんでますが、素潜りをする海女さんはお初です。
    あと2週間後には飛び立っていきますので、ちょっぴり楽しみ♪
    でも9月に入り、展示も変わっているかも!

    ふむふむ、4日ですとやはり香港がお勧めなのですね。
    我が家は強行軍でシドニーまで飛んで行きます(笑)
    3連休に半日お休みを付け足し、機中1泊の2泊4日。
    どれだけ多く回れるかが勝負です。

    香港はまだ未踏の地、夜景が素晴らしく、食事が美味しいとの事♪
    また行ってみたいな〜なんて思ってます。

    いちごいちえ

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/31 23:32:12
    9月は誰がいるのでしょうね〜♪
    わ〜、いちごいちえさん、こんばんは!
    旅行記、見て頂いて本当に嬉しいです!ありがとうございます。

    そうなんですよ!海女さんだったんです。
    セントレアに行くと、今回は誰がお出迎えしてくれるのか?
    毎回、確認せずにはいられないんですよね!
    9月は誰がいるのでしょうね?

    あと2週間後に出発ですか?
    シドニーですか!4日間なんですね!スゴイ!
    でも、強行でもなんでも、行きたいと思えば行けるんですものね!
    頑張って、いろいろなところに行って、楽しんできてください!

    香港は3日間でも行かれる人は多いです。
    4日間あればかなり楽しめます。

    それから、セントレアのスカイタウンには猫ちゃんが10何匹いるそうで、(作り物ですが)全部見つけたら幸せになれる!というのもあるそうです。
    (TVでやってました)
    私、猫ちゃんは見た事がないんですが、いちごいちえさん、お時間会ったら探してみてね〜。

    シドニーの旅行、素敵な物になりますように〜☆

    taroトラベル


  • muさん 2014/08/15 19:35:31
    こんばんは!
    taroトラベルさん、こんばんは!

    先ほどコメント入力して、自分のミスで画面消えてしまった・・・(涙)
    気を取り直してもう一度コメントします

    真夏の香港に行ってらしたのですね〜

    エアポートエクスプレス、もったいなかったですね!!
    でも、素晴らしいハーバービューのインターコンチにお得に宿泊されて羨ましいです(*^^)v

    しかもウェルカムフルーツにドラゴンフルーツなんて、
    なんて贅沢なんでしょう♪

    そして、アフタヌーンティー☆
    いいなぁ〜、いいなぁ〜
    スコーンにサンドウィッチ・・・どれも美味しそう〜羨ましい〜
    特にスコーンにクロテッドクリームをたっぷり付けて頬張りたいです(笑)!

    やっぱり香港はいいですね!
    続きの旅行記、楽しみにしています(*^^)v

    mu

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/15 22:35:26
    こんばんは〜(^_^)/
    muさま〜♪こんばんは〜♪

    いつもありがとうございます。
    旅行記、早速ご覧頂いて本当に嬉しいです。

    それに、コメントの画面が消えちゃったのに、
    再度入力してくれてありがとうございます〜(涙、涙)

    真夏の香港、歩いてきましたよ!
    そして、エアポートエクスプレス、やってしまいました(^_^;)
    本当にアホですよね。

    インターコンチネンタルの景色、とても素晴らしかったです。

    私、アフタヌーンティ、15年ぶりなんです(^_^;)
    なので、ちょっとテンション上がりました(^0^)
    やっぱり女子はこういうのに弱いですね。
    そうそう、スコーンにクロテッドクリームをたっぷり付けていただきましたよ!美味しかったです。
    アールグレーの紅茶ジャムもあっさりしていて、ちょっと大人の味で美味しかったです!

    こういう優雅なティータイムのシチュエーションって、muさまにピッタリお似合いだわ〜って思いますよ! v(^_^)

    続きもよろしかったら見てやってくださいませ〜☆

    taroトラベル
  • スティッチさん 2014/08/14 21:14:12
    こんにちは(^_^)/
    taroトラベルさん
    帰国日が同じだなんて…偶然ですね
    それもほぼ同時刻(笑)
    私たちも来月香港デビューをしようかと?
    現在勉強中です。
    旅行記を参考にさせていただきますね!!!!!
    続編楽しみにしています

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/15 01:10:31
    こんばんは〜(^_^)/
    スティッチさん、ご無沙汰しています!

    本当にいつもありがとうございます。
    旅行記、見てくださって本当に嬉しいです。(*^_^*)

    スティッチさん、同じに日に帰ってきて、旅行記すぐにUPされてるから、早いなぁ〜。さすが!と思ってました。
    でも、帰国した時間はもしかしたら私の方が遅いかもです。
    夜の9時くらいに着いたCXなんです。

    もはや、明洞はスティッチさんのお庭みたいですもんね〜。
    楽しい旅行記でした。

    なになに?来月香港デビュー?
    わ〜、楽しんできてくださいね!
    そうそう。ディズニーランドもありますし、ひょっとして行かれるのかな?

    素敵な旅行になりますように願っていますね〜☆

    taroトラベル

  • たらよろさん 2014/08/14 14:36:25
    キャセイのプロモーション
    こんにちは、taroトラベルさま。

    インターコンチ泊で香港楽しんで来られたんだー
    うー羨ましいぞ!!
    このキャセイのプロモーションを見たとき私も一瞬グラついた!
    本当にお安いよね。
    でも、関西は今ピーチが香港には就航してて、
    やっぱりそっちで行った方がお安かったんだわ。
    だから、どうしようかなーやっぱりピーチかな?
    なんて思っているうちに何と無く熱が冷めて結局予約してないの。
    ピーチだったらいつでも取れるしなんて思ってて。。。(笑)
    でもこうして旅行記を見るとやっぱり香港に行きたくなっちゃうんだよね。

    インターコンチは、いつもラウンジ利用してたけれど、
    宿泊者は並ばなくて良いなら今度は普通のお部屋でアフタヌーンティーをしてみようかなー
    結局ラウンジってアルコールを飲まない旦那様と一緒だとアフタヌーンティーくらいであまり利用できないから!

    それにしても往復チケットあったのに、帰りの分捨てちゃったんだ!!
    いつもの癖、怖いね(笑)

    続きも楽しみにしているね。


    たらよろ

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/15 00:40:17
    キャセイホリデーさまさま。
    わ〜!たらよろさま、こんばんは〜♪

    いつもありがとうございますm(_ _)m
    旅行記を早速見て頂いて、本当に嬉しいです!

    そうなんですよ〜!
    キャセイホリデーにすっかりやられてしまいました。
    あのプロモーションは本当に安い!
    正直に言って、インターコンチネンタルと言っても、グランドスタンフォードの間違いじゃないのか?と何度も目をうたがいました。

    名古屋ですと、LCCが飛んでないので
    (9月くらいからホンコンエクスプレスが再度就航するみたいですが)
    直行だと、この時期、どうしても航空券だけで5〜6万円くらいしてしまいます。なのにあの価格!
    もう、キャセイホリデーさまと呼ばせて頂こうと思ってます。

    ピーチが飛んでる関空、いいな〜。オトクに行けますよね!

    それで、インターコンチネンタルが決まってから、たらよろさまの昨年の香港旅行記を再度拝見し、お部屋の様子とかを予習しましたよ!(^0^)
    これで、準備はバッチリでした(*^_^*)

    そうそう、たらよろさまはクラブアクセスでラウンジをご利用されてましたね!

    クラブアクセスは魅力的だったんですが、今回は外に行く事が多くなる予定だったのでパスしました。
    それに我が家もアルコールがダメなんで、たらよろさまの言う通り、あまり利用できないなぁ〜と…。

    乗車券、捨てちゃって、もうホントにアホですよね。
    もうちょっと気を引き締めなくちゃね。海外なんだから。

    続きもよろしかったら、見てやってくださいませ〜。

    taroトラベル

  • たまさん 2014/08/14 10:08:14
    おかえりなさい&・・
    taroさーん
    ただいまーー

    昨日帰ってきたんです。正確には今日だわ・・
    香港悪天候で、滑走路閉鎖、機内で2時間待機・・・
    あ〜、悪夢のような最終日でした。

    taroさんの旅行記は、向こうでアイフォンで見たのですが、
    投票、コメントはパソコンからでないと面倒で、今日になってしまいました。

    にしても・・
    ツウの間では、ここをインタコっていうのね?!
    これ香港で読みながらウケました(笑)
    窓からの景色が、ホントにお約束のあの景色ですねえ、ステキ♪
    うー、一度でいいから泊ってみたい・・

    ふふ、でもいいもん、私はあにきに会えたから^^

    taroさんの旅行記も?から本格的な街歩きが始まるのかしら〜
    でも、ホテルが快適だと、ついつい帰りたくなっちゃいますよね。
    どうだったのか、楽しみです。

    私は今回もてんこ盛り過ぎて、まとめられるかどうか不安ですが、
    体力回復をはかりながらまたレポしますねえ。

    ではでは

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/14 13:25:44
    ただいま〜&…
    たまさ〜ん♪
    おかえりなさ〜い。
    そして、いつもありがとうございます。
    現地香港で、旅行記を見てくれてたなんて、感謝感激です!

    昨日、香港、悪天候って知ってたんで、たまさんは無事に帰ってこれたかな?て、心配してました。
    よくぞご無事で!
    やはり、やはり、すごいことになってたんだね。機内で2時間??
    お手洗い大丈夫だった?
    あ、飛び立ってないか。

    そう、そう、インタコって言うんだよね。なんか可笑しいよね〜。
    インドのタコ?ハハハハ(^O^)

    ホテルは評判どおりで、素晴らしかったです。
    でも、でも、ホテルよりも、やっぱり私もあにきに会えたほうがいいな〜(^◇^;)
    あにきに会ってきたんだね〜。
    あ〜羨ましい!

    1日目はちょっと非日常香港という感じでしたが、現在作成中の2日目からはホテルはほぼでてこないです…(^◇^;)

    たまさん、またまたてんこ盛りの旅行だったんだね!
    あの場所にも行ってこれたのかな?
    たまさんの旅行記、本当に待ってるからね〜!

    taroトラベル
  • レモングラスさん 2014/08/12 18:12:07
    おかえり〜
    taroちゃん、こんにちは。

    香港からおかえりなさ〜い!

    ホテルはインタコだったんだね。taroちゃんはいつも違う場所だから意外でした。
    お部屋からのハーバービュー。ほんとに無敵だね!
    窓からの写真が綺麗。きっと曇りひとつないピカピカな窓なんでしょうね。
    アフタヌーンティーも素敵^^
    もし、香港に行くことがあったら絶対にインタコに泊まろうと心に誓いました(笑)

    今の季節、干からびちゃうほど暑いの?香港ツウなtaroちゃんの街歩きはとても楽しいです。

    源氏パイ。私、知らないよ〜!うそ、知ってる(笑)美味しいよね。
    後輩ちゃんの写真、上手。職場の雰囲気がいいのが伝わってきたよ。

    一眼レフ、すっごく腕が上がってるよ!夜景は雲の様子まで見えるし。香港の夜景はデジカメだとガッカリだけど一眼はちがうね〜すごいよ!!

    大陸さんがやっぱり多いんだね。そーだよね・・。シンフォニー〜はそんなに大勢だったのね。私、シンフォニー〜好きよ!プロムナードの風が気持ちいいし。でも、たしかに夜景だけでも十分、香港は美しいね♪

    次回はローカルなのね。楽しみにしてます^^

                     レモングラス

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/14 08:46:38
    ただいま〜♪
    レモングラスさん、おはようございます!
    いつもありがとうございます。
    早速旅行記を見ていただいて本当に嬉しいです!

    今回、初めてインタコに泊まってきました。
    最初、灣仔の某ホテルに泊まりたいなぁと思って検索してたんですが、香港って本当にホテル料金が高くって…。
    そんな時にキャセイホリデーからDMが届いたんで、じゃあ、ついでにwebも見てみよう!と言う事で見つけたのがインターコンチネンタルキャンペーンだったんです。それまでは全然考えてなかったんですが、お値段が本当にオトクだったんで、それだけで予約してしまいました。

    お部屋に居ながらにして、あのハーバービューがみられるなんて、なんて贅沢なんだろうと思いました。
    アフタヌーンティーもゆっくりと寛げました。
    あ!窓ガラスはね、ああ見えて結構くもっているところなんかもあって…(^0^)

    本当は、レモングラスさんのバンコク旅行記をいつも拝見してたから、初インタコはバンコクにしよう!って心に誓っていたんですけどね(^_^)

    源氏パイ、ご存知でしたか〜?ヨカッタ!誰も知らなかったらどうしよう?って思いました。
    うちの会社のAIちゃんは、知らないっていうんですよ。

    大陸さんが本当に多くて、シャングリラ方面にあるDFSの前にすごい人だかりを見たんですが、すべて大陸さんだと一目見てわかりました。

    シンフォニーオブライツは私も好きなんです。
    音楽がながれてくると「あ!始まった」とわかるんですが、音楽が無かったら、多分はじまりが分からないかな〜。それだけ普通の夜景が奇麗ですしね〜。

    カメラはまだまだです。
    もう、何でこんななんだろうって思っちゃいます。
    夜景って難しいですね。
    翌日も夜景の写真にトライしてますので、またよろしかったら見てやってください。

    taroトラベル




  • capriさん 2014/08/12 16:00:12
    すごいな、いいな、インターコンチネンタル(^O^)/
    taroちゃん、こんにちは(*^_^*)
    今頃香港かなあー、って思ってたんだよ〜!もう、行ってきたのね〜!
    すごい良い景色だね〜。いいなあ。
    超うらやましいなあ(((o(*゚▽゚*)o)))
    私なんかいつも安いホテルばかりで一度、あのハーバー沿いに滞在してみたいとずっと思ってるの。でも料金みると、夢物語で終わってしまうのです(^^;;
    香港暑かったでしょ〜。名古屋の夏とどっちが暑い?
    クリーム兄貴ってなんだろう〜?
    興味津々です。
    写真残り26枚ってでてるのに、クリックしても、ここから先に進まないのです。いいね、の投票はできるのに。
    taroちゃん、香港詳しいから参考にさせていただきます〜(*^_^*)
    私、多分もうすぐマイルで行けそうよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/14 08:01:29
    名古屋は暑い!
    capriさん、おはよう!
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    旅行記、早速見ていただいて本当に嬉しいです(*^^*)

    香港、暑かったよ〜!初日は36℃!
    毎日外にずっと出てたから汗ビッショリ!
    なのに、室内は冷房ガンガンだから、油断してると風邪ひきそう。
    でも、帰ってきたら、名古屋のほうが暑いなぁって思いました。
    変に冷房をケチってる名古屋は室内が暑い!
    数日間は汗が1日中とまらなかったです。

    インターコンチネンタルは普通に料金を検索してたら、いつもすごく高いけど、
    今回利用したキャセイホリデーのキャンペーンは本当に安かったの。信じられないくらい。インタコよりずっとランクの低いホテルを個人で予約するより、ずっと安かったんだよ。だから思い切って泊まってみました。

    クリーム兄貴はね、うふ♪ 香港のスーパースター猫ちゃんです!
    普段はコンビニの看板猫ちゃんで、店頭でゴロンとしてるんです。
    兄貴が1度、いなくなっちゃって、それをFACEBOOKにUPしてから人気爆発しちゃったんですよ。

    capriさん、マイルで行けそうなんだ!もし行くんだったら、兄貴にヨロシク言ってきて〜。

    それから旅行の準備、進んでる?
    もうすぐなのかな?楽しんできてね。
    素敵な旅行になりますように〜☆

    taroトラベル
  • TAKさん 2014/08/12 12:27:24
    お帰りなさいませ
    taroさん、こんにちは。
    香港に行ってらしたんですね。
    お帰りなさい。
    初日から読みごたえがあって楽しそうです。(^0^)
    兄貴に会えなかったのは残念でしたね。
    自分もいつか実物に会ってみたいものです。
    夜景の写真もなかなかじゃないですか。
    月の写って写真は雰囲気がとっても良い感じです。
    パート?も楽しみにしてますね。

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/13 16:48:32
    ただいまです(*^^*)
    TAKさん、こんにちは!
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    旅行記早速見ていただいて、本当に嬉しいです。

    そうなんです〜。兄貴に会えなかったんです。
    ホウトンに行けなかったので、兄貴は絶対に!と思って
    3回会いにいったんですが、空振りでした。
    今回も、いつも泊まっていたランガムプレイスに泊まっていれば、
    兄貴がすぐそばにいたのに!
    また、リベンジします。
    でも後半で、たまさんが行かれてる猫ちゃんのいる茶餐廳にいってきましたよ!
    TAKさんも、ぜひ!香港の猫ちゃんに会いにいってみてください!

    > 夜景の写真もなかなかじゃないですか。
    > 月の写って写真は雰囲気がとっても良い感じです。


    わ、ありがとうございます。
    写真が上手なTAKさんにそう言って貰えて嬉しいです。
    月が映る様に、思い切り広角にしてみました。

    でも、夜景と食べ物の写真が苦手です!

    またよろしかったら旅行記、見てやってくださいm(_ _)m

    taroトラベル
  • derideriさん 2014/08/12 10:06:14
    インターコンチのハーバービュールームは、やはり最高にいいですね!
    おはようございます、taroさま。

    香港旅行記、とても楽しみにしておりました。

    今回は、インターコンチにご宿泊とのこと。
    お部屋は、景色が最高のハーバービュールーム。
    最高のロケーションが楽しめますね!!
    そして、夜帰って来るのが、とても楽しみなお部屋です。
    窓際のチェアに座って、夜の夜景をながめていた初香港、とても懐かしく思います。

    ロビーラウンジでのアフタヌーンティーは、女子の心をメロメロに甘くしてしまいますね!
    お値段は少々張りますが、優雅な時間が過ごすことができ、とても素敵です。

    taroさまは、いろいろ香港の件で、ご相談させていただきました。
    いよいよ、今週出発となります。
    今のところ台風の発生もなさそうなので、安堵しています。(熱田神宮お参りのおかげでしょうか・・・)。

    旅行記?楽しみにしています。

    それでは。

    derideri






    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/13 14:26:28
    本当に素晴らしかったです。
    derideriさま、こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    旅行記、早速見ていただいて本当に嬉しいです。

    derideriさまはインターコンチネンタルにも宿泊されたことがあるんですね!
    さすが、derideriさま!

    我が家にとっては、ずっと踏み入れてはいけない聖地みたいなホテルだったんですよ。
    でもとてもリラックスして滞在できました。
    アフタヌーンティもスタッフのサービスも。

    そして、あの景色を部屋に居ながらにして見れるというのは、なんて素晴らしいことなんでしょう!

    香港、とても暑かったです。
    もっとも我が家は外にずっといたからというのもあったと思うんですが。
    暑い香港は室内で冷房ガンガンなので、暑いのと涼しい(寒い)のがくっきりわかれてメリハリがありすぎました…(^O^)
    帰ってきてから思ったんですが、名古屋は外も暑いけど、エコだかなんだかで室内も暑いですね。
    帰ってきてすぐ仕事だったんですが、数日間は、ずっと1日中汗が止まらなかったです。

    さて、もうすぐご出発ですね!
    楽しんできてください!
    熱田神宮の旅行の神様が、見守ってくださってますよ(*^^*)
    ステキな旅行になりますよう、願っております☆

    taroトラベル
  • みっちゃんさん 2014/08/12 07:31:33
    おはようございます〜!!taroトラベルさん
     台風は大丈夫でしたか〜・・!??

    こちらは、ほぼ通過点でしたのでかえって影響が少なくて
    済みましたが・・・。(^^;

     ところで、香港といえば約20年前旅行で行ったことを思い出しました・。

    あの夜景を見て感動した覚えがあります・・・。

    時期は丁度今頃でしたが、毎日数時間小雨が降っていたような気が
    します・・。(うら覚え笑)

    また行きたい気持ちになりました・・。^^

    いつもありがとうございます・・。

                      みっちゃん^^m

    taroトラベル

    taroトラベルさん からの返信 2014/08/13 09:01:48
    おはようございます〜!\(^o^)/
    わ〜!おはようございます〜! みっちゃんさ〜ん!
    毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

    いつもありがとうございます。
    旅行記、早速見ていただいて、本当に嬉しいです(*^^*)

    台風は行きのフライトの時だけ、少し影響があっただけで、あとは大丈夫でしたよ!
    雨も1度だけ、降られたくらいで毎日暑かったです。

    夜景は綺麗ですね。何度見ても。

    また、宜しければ、続きも見てやってくださいm(_ _)m

    暑い日が続きますから、体調にお気をつけくださいね(^_^)

    taroトラベル

taroトラベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP