2014/08/02 - 2014/08/07
3442位(同エリア15524件中)
sasamacさん
- sasamacさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ92件
- Q&A回答3件
- 212,508アクセス
- フォロワー15人
わたしの勤続20年の記念に会社から5日間の休暇と旅費が多少出まして、JALパックというツアーで初めてのシンガポールです。
早口のシングリッシュに苦労しました。
時々雨は降りますが、25度〜32度と過ごしやすく日本より涼しかったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
最後の朝食は、サミットルームに。静かでいいです。
残念だったのが、昨日、サミットルームで窓際に座りたかったので言ったら、窓際だけど端の席に案内され、今日も入り口近くに案内されたため窓際は開いていたが諦めて座った。すると後から白人のビジネスマンが入ってきてすぐに窓際の4人席に案内されていた。また、オーダーをお願いしたら、後から来たその白人のほうに行きオーダーを後回しにされた。まぁよくある事ですね。日本にいると感じないけど、日本の外に出るとよく遭遇します。高級ホテルでも当たり前のようにやられるのでどうにかしてほしいけど、しょうがないのかな〜。 -
サミットルーム朝食
-
サミットルーム朝食
-
サミットルーム朝食
-
サミットルーム朝食
-
そのあと、プールにいき、ゆっくりと過ごしました。すごくいい時間でした。そのあと、タングリンモールに行き、最後のお土産を買って、ホテルに戻りました。タクシーで往復したので効率よかった。
-
アウトドアの席でお茶でもすればよかった。
-
ランチは、JALの早い予約特典でLineでランチがつくのでそれに行きました。
-
タワー棟ロビー。
-
タワー棟ロビー。
-
ラクサ。美味しかった。
-
主人はチキンライス。
-
そのあとお部屋に戻ってゆっくりしてました。16時くらいにお風呂に入って身支度開始。
-
主人はリビングで小説読んでました。
-
リビングから見た風景。
-
18時にチェックアウトしたのですが、まず係員がいなくて、10分くらい待ってやっと人が来て、そのあと、会計が変だったので、詳細な見積もりを出してとお願いして、なかなかスムーズにできず(30分もかかった!)、無事にチェックアウトできたけど、すごく疲れました。係員の人の対応は丁寧ですごくいいんですけどね、なんというか効率悪くて、疲れるわぁ。
-
チェックアウトの際にラウンジ使っていい?と聞いたらもちろん!と言ってくれて
19時の集合時間までラウンジで飲み物飲んだり、カクテルタイムだったのでおつまみもあって美味しくいただきました。 -
オレンジジュースのみがフレッシュだと言ってました。美味しかったわぁ。
-
バレーの人たちはすごく気さくで、おおらか。また宿泊客の人たちもちゃっかりしていて、ワインをラウンジで頼んだら自分でそのままグラス持って部屋に行ってしまったり、朝ごはんを部屋まで運んでいたり、かなり自由でした。でも、まぁお値段高いんだからそれくらいOKしてあげてもいいように思います。
-
空港についてスムーズにチェックイン。しかし、ラウンジのお食事がすごくまずくて、あぁバレーのラウンジはレベル高いんだなと実感。ラウンジはそのあと、トイレとシャワーが同じ部屋になっているのでトイレに入れなくなり(みんなシャワーを浴びてフルに)結局、ラウンジの外のトイレに行って歯磨きしました。
帰りも満席で、ぎゅうぎゅうでしたねぇ。
初めてのシンガポールは主要な観光地に行きませんでしたが、また行こうと思いますので楽しみです。次はセントレジスに泊まりたいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sasamacさんの関連旅行記
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20