長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秩父旅行の翌日は、長瀞でラフティング。猛暑日だったらしいけど、川の上?中?では暑さを感じません。初めてのラフティングは最高にエキサイティング!<br />バーベキューと有名なかき氷も満喫しました。<br /><br />これぞ夏&#8252;&#65038;

暑さも吹き飛ぶ、長瀞でラフティング&かき氷

9いいね!

2014/07/23 - 2014/07/24

316位(同エリア698件中)

0

33

m-a

m-aさん

秩父旅行の翌日は、長瀞でラフティング。猛暑日だったらしいけど、川の上?中?では暑さを感じません。初めてのラフティングは最高にエキサイティング!
バーベキューと有名なかき氷も満喫しました。

これぞ夏‼︎

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨夜は22時台に寝ただけあって、5時ごろに起きてしまいました。<br />一風呂浴びて、川に散歩に出ます。<br />朝もやがたって、きれいです。涼しくていい空気♪<br /><br />ついヨガとかしたくなる雰囲気…、とゆったり深呼吸してストレッチとかしてたら、Hさんが勝手に動画とって、LINEで誰かに送ってる!何てことを…。

    昨夜は22時台に寝ただけあって、5時ごろに起きてしまいました。
    一風呂浴びて、川に散歩に出ます。
    朝もやがたって、きれいです。涼しくていい空気♪

    ついヨガとかしたくなる雰囲気…、とゆったり深呼吸してストレッチとかしてたら、Hさんが勝手に動画とって、LINEで誰かに送ってる!何てことを…。

  • ようやく朝食の時間です。<br />平日だし、昨夜も今朝もお風呂ガラガラだったし、宿泊客はそんなにいないだろうと思っていたら、広間いっぱいに朝食が準備されてました。<br /><br />夏休みに、家族三代で来ているパターンが多いみたい。

    ようやく朝食の時間です。
    平日だし、昨夜も今朝もお風呂ガラガラだったし、宿泊客はそんなにいないだろうと思っていたら、広間いっぱいに朝食が準備されてました。

    夏休みに、家族三代で来ているパターンが多いみたい。

  • 盛りだくさんで豪華な朝食でした。<br />お腹いっぱい。

    盛りだくさんで豪華な朝食でした。
    お腹いっぱい。

  • 昨日の駅から宿までの歩きはかなりつらかったので、今朝は宿の人にお願いして車で送ってもらいました。<br /><br />上長瀞駅まで2駅です。何もない駅です。

    昨日の駅から宿までの歩きはかなりつらかったので、今朝は宿の人にお願いして車で送ってもらいました。

    上長瀞駅まで2駅です。何もない駅です。

  • ここで着替えて、川へ移動です。<br />飾ってある写真にビックリしてるHさん。「こんなハードなことするなんて聞いてない!」とか言ってますが、いやいや提案段階で写真送ってますから。

    ここで着替えて、川へ移動です。
    飾ってある写真にビックリしてるHさん。「こんなハードなことするなんて聞いてない!」とか言ってますが、いやいや提案段階で写真送ってますから。

  • まずはレクチャーです。漕ぎ方はもちろん、危険なとき・流されたときの対応方法をしっかり聞きました。本当に危なくなったら、立ったり泳いだりしようと頑張っちゃいけないそうです。安全に流されるのが良いのだとか。

    まずはレクチャーです。漕ぎ方はもちろん、危険なとき・流されたときの対応方法をしっかり聞きました。本当に危なくなったら、立ったり泳いだりしようと頑張っちゃいけないそうです。安全に流されるのが良いのだとか。

  • さあ出発です。見た目アドベンチャーだけど、全然怖くない。<br />濡れるのが楽しくなってきました。

    さあ出発です。見た目アドベンチャーだけど、全然怖くない。
    濡れるのが楽しくなってきました。

  • 意外と自分で漕ぐ部分は少なくて楽々…って思ってたら、後ろでこんなに頑張って漕いでくれてたんですね。<br />写真はどこかからか、たっぷり撮っててくれるサービス付きでした。

    意外と自分で漕ぐ部分は少なくて楽々…って思ってたら、後ろでこんなに頑張って漕いでくれてたんですね。
    写真はどこかからか、たっぷり撮っててくれるサービス付きでした。

  • 夫婦滝に登ります。軽いロッククライミング?マイナスイオン全開です。

    夫婦滝に登ります。軽いロッククライミング?マイナスイオン全開です。

  • もう濡れるのなんてへっちゃらけ。<br />水が気持ち良くて、今日が暑いのか涼しいのかよく分からないくらいです。

    もう濡れるのなんてへっちゃらけ。
    水が気持ち良くて、今日が暑いのか涼しいのかよく分からないくらいです。

  • ちょっと上陸して、どこかに連れて行かれます。

    ちょっと上陸して、どこかに連れて行かれます。

  • なんと、ここから飛び降りろと!<br />岩登りとか飛込みとかのアドベンチャーが、この会社のウリらしいです。<br /><br />必死に抵抗する同行者Hさん。

    なんと、ここから飛び降りろと!
    岩登りとか飛込みとかのアドベンチャーが、この会社のウリらしいです。

    必死に抵抗する同行者Hさん。

  • 覚悟を決めて飛び込みます。

    覚悟を決めて飛び込みます。

  • 飛び込んでいきます。

    飛び込んでいきます。

  • 着水。おしりに当たる水が痛かったね。

    着水。おしりに当たる水が痛かったね。

  • このあたり飛び込みのメッカらしく、後から通ったら子供たちがボートを二重に重ねた上から飛び込んでました。<br /><br />私たちもそのくらいの高さで良かったのに…。<br />

    このあたり飛び込みのメッカらしく、後から通ったら子供たちがボートを二重に重ねた上から飛び込んでました。

    私たちもそのくらいの高さで良かったのに…。

  • ボートの上から次々投げ込まれる子供たち。楽しそう。

    ボートの上から次々投げ込まれる子供たち。楽しそう。

  • 一時間半くらいラフティングを満喫しました。楽しいです。まだまだ続けたかった。

    一時間半くらいラフティングを満喫しました。楽しいです。まだまだ続けたかった。

  • お昼にはちょっと早いので、かき氷を食べに有名な阿佐美冷蔵の本店へ。<br />駅から歩いて5分くらいです。<br />すごく混んでて、並んでいる間に熱中症になるくらいだと聞いてたのに、15分くらいで入れました。<br /><br />後で昼食時に聞いたら、HPでは今日が定休日ということになってて、初めから本店を諦めて隣駅の支店に行ってる人がいたとか。ランチした店のおじさんも驚いて、隣駅に行ったお客さんを追いかけて出かけたくらいのレアケース。ラッキーというか、お気の毒様というか… 。<br /><br />

    お昼にはちょっと早いので、かき氷を食べに有名な阿佐美冷蔵の本店へ。
    駅から歩いて5分くらいです。
    すごく混んでて、並んでいる間に熱中症になるくらいだと聞いてたのに、15分くらいで入れました。

    後で昼食時に聞いたら、HPでは今日が定休日ということになってて、初めから本店を諦めて隣駅の支店に行ってる人がいたとか。ランチした店のおじさんも驚いて、隣駅に行ったお客さんを追いかけて出かけたくらいのレアケース。ラッキーというか、お気の毒様というか… 。

  • 外の木陰のテラスも趣があったけど、大正モダンな店内もステキです。

    外の木陰のテラスも趣があったけど、大正モダンな店内もステキです。

  • うず高く盛られたかき氷。天然氷だからふわふわサラサラで、頭も痛くならず、ぺろっと食べれてしまいます。<br /><br />そしてシロップがどれも凝ってて迷った〜。京風 冷やしあめにしました。生姜風味でさっぱりと。Hさんはメロンミルク。

    うず高く盛られたかき氷。天然氷だからふわふわサラサラで、頭も痛くならず、ぺろっと食べれてしまいます。

    そしてシロップがどれも凝ってて迷った〜。京風 冷やしあめにしました。生姜風味でさっぱりと。Hさんはメロンミルク。

  • ランチはバーベキュー。暑くてビールがうまい!<br />また川に入りたくなってきました。

    ランチはバーベキュー。暑くてビールがうまい!
    また川に入りたくなってきました。

  • とりあえず川におりてみました。水着、着たままにしておけば良かったな。あんなふうに遊べたら涼しいのに。

    とりあえず川におりてみました。水着、着たままにしておけば良かったな。あんなふうに遊べたら涼しいのに。

  • 足を浸すくらいしかできないか…、と思ってたら、靴が片方流された!<br />追いかけて捕まえたはいいけど、水の中に尻もち&#8252;&#65038; もう濡れるとか濡れないとか水着とか、どうでもよくなりました。冷たくないし。すぐ乾くし。

    足を浸すくらいしかできないか…、と思ってたら、靴が片方流された!
    追いかけて捕まえたはいいけど、水の中に尻もち‼︎ もう濡れるとか濡れないとか水着とか、どうでもよくなりました。冷たくないし。すぐ乾くし。

  • やっぱり水が恋しくて、上長瀞から長瀞まで船で移動することにしました。ラフティングに比べたら物足りないけど、電車よりは楽しい。

    やっぱり水が恋しくて、上長瀞から長瀞まで船で移動することにしました。ラフティングに比べたら物足りないけど、電車よりは楽しい。

  • 乗客は10人ほどです。

    乗客は10人ほどです。

  • ラフティングでは水をかぶるのを楽しんだけど。今回はビニールでガードします。

    ラフティングでは水をかぶるのを楽しんだけど。今回はビニールでガードします。

  • あ、鵜だ!!

    あ、鵜だ!!

  • 長瀞の岩畳。層になって隆起した一枚岩です。

    長瀞の岩畳。層になって隆起した一枚岩です。

  • 岩畳の上に立つと、また絶景です。かなりの人出なのに全然混雑を感じさせない自然の雄大さ。

    イチオシ

    岩畳の上に立つと、また絶景です。かなりの人出なのに全然混雑を感じさせない自然の雄大さ。

  • 最後にとりあえず一風呂浴びたくて、長瀞グリーンホテルの日帰り入浴に寄りました。

    最後にとりあえず一風呂浴びたくて、長瀞グリーンホテルの日帰り入浴に寄りました。

  • 17時過ぎにお風呂を出て、最後に会社にお土産をと思ったら、どこもかしこも閉まってる!この辺り、17時閉店みたいです。<br /><br />困りながら、窓の外からお願いの眼差しで見つめていたら、気づいて開けてくれた店が一件。ありがとうございました!

    17時過ぎにお風呂を出て、最後に会社にお土産をと思ったら、どこもかしこも閉まってる!この辺り、17時閉店みたいです。

    困りながら、窓の外からお願いの眼差しで見つめていたら、気づいて開けてくれた店が一件。ありがとうございました!

  • 帰りは秩父鉄道で熊谷まで出て、湘南新宿ラインです。<br />なんと電車に乗った瞬間に雨。そしてゲリラ豪雨で埼玉県は大雨警報。一駅を臨時通過(臨時停車でなく)したくらいの大雨。<br /><br />毎度のことながら、自分の晴れ女ぶりに感激しました。

    帰りは秩父鉄道で熊谷まで出て、湘南新宿ラインです。
    なんと電車に乗った瞬間に雨。そしてゲリラ豪雨で埼玉県は大雨警報。一駅を臨時通過(臨時停車でなく)したくらいの大雨。

    毎度のことながら、自分の晴れ女ぶりに感激しました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP