2014/07/20 - 2014/07/22
2967位(同エリア7397件中)
べんべんさん
釜山で是非行ってみたかった場所。
甘川文化村へ行ってきました。
フリーの時間を利用して、気ままに一人での散策です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
-
宿泊場所は「ロッテホテル」。
地下道を通って地下鉄西面駅へ。
西面駅から目的地の土城駅までは10駅、約18分です。
料金は1,300W。 -
土城駅では6番出口より地上へ出ます。
出ると交差点がありますので、右へ。 -
少し歩くと、見えてきました。
「プサンデハッビョンウォン」停留所です。
ここから、マウルバスで甘川文化村へ行きます。 -
マウルバスは、日本でいうミニバスのようです。
-
マウルバス1−1、2、2−2番のどれかに乗車すれば良し。
ですが、うまくバスを止められない。乗るぞ!と運転手さんにアピールしないと止まってくれない。何とか捕まえて乗車。
料金は1,000Wの前払い。
7つの停留所(だったかな?)を過ぎた「カムチョンムナマウル」停留所で下車ですが、車内アナウンスの韓国語がわからないので、坂の頂上のバス停でブザーを押そうと決めていました。
駅から約20分。 -
頂上が見えてきたので、すぐにブザーを押しましたが、結局、乗っている人全員ここで下車。もしかして終点??
何とか到着です。
まずは、観光案内所を目指します。 -
観光案内所までの道のりもいたるところに作品があります。
ここは「小さな博物館」 -
「人そして鳥」
誰でも空を飛びたいという想像をしたことがあることをアートに -
「甘いタンポポのささやき」
住民の希望をタンポポの胞子にのせて他の場所で花を咲かせたいという気持ちが込められている -
「人そして鳥」
近くで見ると。 -
「路地を泳ぐ魚」
魚の自由な動きから活気ある生活空間を作る -
「写真ギャラリー」
この階段の上に観光案内所があります。 -
かわいらしい矢印。
これから、この矢印に助けられたり、やられたり・・・。 -
観光案内所では、パンフレット(1200W)を購入。
スタンプラリーもあります。 -
パンフレットには作品の名前と場所が記載されています。
-
コース案内も載っていますので時間に合わせて回る場所を検討するのが良いと思います。
スタンプラリーもありますので取りこぼしのないように。 -
案内所の屋上からの景色
-
カラフルな家が並んでいます。
-
「写真ギャラリー」
-
「甘川と一つになる」
-
本当に一つになりますよね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国のマチュピチュ「甘川洞文化村へ」
0
21