シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の上司から海外渡航届に捺印してもらう時、「エッ!?また行くの?」<br />と半笑いで尋ねられ、何故か「すみません」と応えてしまう。。(^_^メ)<br /><br />自分でも、何故こんなにSingaporeへと惹かれてしまうのか<br />謎は解けません。。<br /><br />13度目の訪星となる今回は、“今まで訪ねたことのない”をコンセプトに<br />巡って来ました♪<br /><br />大好きなSingaporeを訪ねる方の、少しでもお役に立てれば幸いです(*^_^*)

やっぱりSingaporeが好き(・∀・)

39いいね!

2014/07/24 - 2014/07/27

1830位(同エリア14857件中)

13

73

yukiusagi

yukiusagiさん

会社の上司から海外渡航届に捺印してもらう時、「エッ!?また行くの?」
と半笑いで尋ねられ、何故か「すみません」と応えてしまう。。(^_^メ)

自分でも、何故こんなにSingaporeへと惹かれてしまうのか
謎は解けません。。

13度目の訪星となる今回は、“今まで訪ねたことのない”をコンセプトに
巡って来ました♪

大好きなSingaporeを訪ねる方の、少しでもお役に立てれば幸いです(*^_^*)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2ヶ月前の5月に訪ねた時と同じ「マリーナ・マンダリン・シンガポール」<br />Hotelを今回もリザーブしました。<br /><br />NH843便で、予定より早く早朝5:30チャンギエアポートに到着したため<br />MRTで移動しても、マリーナエリアに着いたのはまだ6:40頃(^_^;<br />前回と違い、アーリーチェックインが出来なかったため<br />今からチェックインの14:00まで何処を訪ねようか?と思案.。o○<br />まぁ、毎回アーリーチェックインさせて頂ける訳ないんですよね〜<br />甘かった...^^;

    2ヶ月前の5月に訪ねた時と同じ「マリーナ・マンダリン・シンガポール」
    Hotelを今回もリザーブしました。

    NH843便で、予定より早く早朝5:30チャンギエアポートに到着したため
    MRTで移動しても、マリーナエリアに着いたのはまだ6:40頃(^_^;
    前回と違い、アーリーチェックインが出来なかったため
    今からチェックインの14:00まで何処を訪ねようか?と思案.。o○
    まぁ、毎回アーリーチェックインさせて頂ける訳ないんですよね〜
    甘かった...^^;

  • ご存知の方も多いと思いますが、シンガポールって<br />朝早くから開いてるお店や施設って少ないんですよね〜(;・∀・<br /><br />そこで、逆に朝早い時間帯に訪ねた方が良いストールへと<br />行ってみることにしました♪<br /><br />MRT Braddell(ブラッデル)駅で下車し、出口Aを出ると数分で<br />こちらのBlk111に着きます。<br />数軒のストールの中にある「順眼菜?粿」(Soon Yan carrot cake)は<br />シンガポールグルメのひとつ、キャロットケーキのお店です。

    ご存知の方も多いと思いますが、シンガポールって
    朝早くから開いてるお店や施設って少ないんですよね〜(;・∀・

    そこで、逆に朝早い時間帯に訪ねた方が良いストールへと
    行ってみることにしました♪

    MRT Braddell(ブラッデル)駅で下車し、出口Aを出ると数分で
    こちらのBlk111に着きます。
    数軒のストールの中にある「順眼菜?粿」(Soon Yan carrot cake)は
    シンガポールグルメのひとつ、キャロットケーキのお店です。

  • キャロットケーキとは人参のケーキではなく<br />大根餅を使ったオムレツのような食べ物です。<br /><br />見た目は具材入り玉子焼きのようですが<br />外はカリッと中はふんわり♪しかも大きめのエビまで<br />入っていて、すごく美味しいです(●^o^●)<br /><br />お店のオジサンも、テーブルまで来てくれて<br />「日本から来たの?味はどう?」と気さくに話しかけてくれました。<br /><br />smallサイズでS$3(250円くらい)<br />ここまでわざわざ足を運ぶ価値大!!でした(^^)/<br />次回も絶対伺うと思います♪<br />

    キャロットケーキとは人参のケーキではなく
    大根餅を使ったオムレツのような食べ物です。

    見た目は具材入り玉子焼きのようですが
    外はカリッと中はふんわり♪しかも大きめのエビまで
    入っていて、すごく美味しいです(●^o^●)

    お店のオジサンも、テーブルまで来てくれて
    「日本から来たの?味はどう?」と気さくに話しかけてくれました。

    smallサイズでS$3(250円くらい)
    ここまでわざわざ足を運ぶ価値大!!でした(^^)/
    次回も絶対伺うと思います♪

  • それからMRTシティホールまで戻り、タクシーで25分程。。<br />向かった先は、郊外にある「リバーサファリ」でした。<br /><br />ここに隣接する「シンガポール動物園」・「ナイトサファリ」の<br />敷地内に昨年2013年4月にOpenしたばかりなんですよ。<br />

    それからMRTシティホールまで戻り、タクシーで25分程。。
    向かった先は、郊外にある「リバーサファリ」でした。

    ここに隣接する「シンガポール動物園」・「ナイトサファリ」の
    敷地内に昨年2013年4月にOpenしたばかりなんですよ。

  • チケットブースではリバーサファリ&amp;シンガポールZOOの<br />ペアチケットを購入しました。<br />アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライドの乗船料を<br />付けてS$55×2名=S$110(約9,200円)でした。<br />往復のtaxi料金(約4,000円)を加えると、なかなかの<br />お値段ですね。<br />ただ、あとで気付いたのですが、チケットは「リバーサファリ」<br />のみで充分だったんです(^_^メ

    チケットブースではリバーサファリ&シンガポールZOOの
    ペアチケットを購入しました。
    アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライドの乗船料を
    付けてS$55×2名=S$110(約9,200円)でした。
    往復のtaxi料金(約4,000円)を加えると、なかなかの
    お値段ですね。
    ただ、あとで気付いたのですが、チケットは「リバーサファリ」
    のみで充分だったんです(^_^メ

  • こちらが「リバーサファリ」のエントランスへ続く<br />誘導路です。<br />

    こちらが「リバーサファリ」のエントランスへ続く
    誘導路です。

  • 順路の最初にあるのがミシシッピ川のコーナーです。

    順路の最初にあるのがミシシッピ川のコーナーです。

  • それからコンゴ川、ナイル川、ガンジス川、<br />そしてオーストラリアを流れる大河マレー川へと続きます。

    それからコンゴ川、ナイル川、ガンジス川、
    そしてオーストラリアを流れる大河マレー川へと続きます。

  • 次のメコン川のエリアでは、目の前に広がる<br />パノラマ水槽に釘付けになります。<br /><br />悠々と泳ぐ巨大なメコンオオナマズやバーカーホーと<br />めずらしい淡水魚達にしばらく足を止め見入ってしまいます。

    次のメコン川のエリアでは、目の前に広がる
    パノラマ水槽に釘付けになります。

    悠々と泳ぐ巨大なメコンオオナマズやバーカーホーと
    めずらしい淡水魚達にしばらく足を止め見入ってしまいます。

  • レッサーパンダはお昼寝中かなzzz?

    レッサーパンダはお昼寝中かなzzz?

  • こちらを訪ねた一番の目的は、、、

    こちらを訪ねた一番の目的は、、、

  • 何故か淡水生物の動物園にいるジャイアントパンダでしたぁ\(^o^)/

    何故か淡水生物の動物園にいるジャイアントパンダでしたぁ\(^o^)/

  • 見学路とパンダ舎の間にはガラスなどの遮断物はなく<br />こんな間近で見られるの(@_@;?って思うくらい<br />近くで、しかもゆっくり見学できるんです!!<br /><br />こちらは雌のジアジアちゃんかな?<br />(違っていたらすみません^^;)<br />なかなか起きてくれませんでしたが、寝そべった後姿が<br />とても可愛かったです。

    見学路とパンダ舎の間にはガラスなどの遮断物はなく
    こんな間近で見られるの(@_@;?って思うくらい
    近くで、しかもゆっくり見学できるんです!!

    こちらは雌のジアジアちゃんかな?
    (違っていたらすみません^^;)
    なかなか起きてくれませんでしたが、寝そべった後姿が
    とても可愛かったです。

  • ぐるっと周った先の展示場には(たぶん)雄のカイカイ君が<br />いました♪

    ぐるっと周った先の展示場には(たぶん)雄のカイカイ君が
    いました♪

  • 実はパンダを見るのは初めてだったのですが、<br />日本の上野動物園とか和歌山の南紀アドベンチャーワールド<br />とかだと、こんなに立ち止まってゆっくり撮影なんて<br />きっと出来ませんよねぇ(@_@??<br />

    実はパンダを見るのは初めてだったのですが、
    日本の上野動物園とか和歌山の南紀アドベンチャーワールド
    とかだと、こんなに立ち止まってゆっくり撮影なんて
    きっと出来ませんよねぇ(@_@??

  • こちらの(たぶん)カイカイ君はサービス精神旺盛で<br />とても愛嬌の良いパンダちゃんでした(^^)<br /><br />

    こちらの(たぶん)カイカイ君はサービス精神旺盛で
    とても愛嬌の良いパンダちゃんでした(^^)

  • きゃ〜〜!!こっちに歩いて来る〜♪♪

    きゃ〜〜!!こっちに歩いて来る〜♪♪

  • こんな至近距離で見られるなんて、感激です(*^^)<br /><br />このあとも何度かパンダ舎を行ったり来たりして<br />愛嬌を振りまいてくれました^^

    こんな至近距離で見られるなんて、感激です(*^^)

    このあとも何度かパンダ舎を行ったり来たりして
    愛嬌を振りまいてくれました^^

  • パンダちゃんを見学した後は<br />ちょっとブレイク♪

    パンダちゃんを見学した後は
    ちょっとブレイク♪

  • 名物のパンダまんとマンゴープリン、<br />そしてちょっと揚げ過ぎ感のあるレンコンチップスを<br />頂きました(^v^)

    名物のパンダまんとマンゴープリン、
    そしてちょっと揚げ過ぎ感のあるレンコンチップスを
    頂きました(^v^)

  • そうしているうちに、チケットブースで予約していた<br />「アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライド」の<br />予約時間11:30が迫ってきました。<br /><br />橋を渡ってアマゾンエリアへと向かいます。

    そうしているうちに、チケットブースで予約していた
    「アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライド」の
    予約時間11:30が迫ってきました。

    橋を渡ってアマゾンエリアへと向かいます。

  • 自動運転のボートで人工の川を下りながら<br />アマゾン川流域に住む動物たちの生態を見る<br />アトラクションです。

    自動運転のボートで人工の川を下りながら
    アマゾン川流域に住む動物たちの生態を見る
    アトラクションです。

  • フラミンゴ〜♪

    フラミンゴ〜♪

  • カピバラさん^^<br /><br />ボーっとした感じに見える表情に癒されますね〜

    カピバラさん^^

    ボーっとした感じに見える表情に癒されますね〜

  • 鮮やかな色をしたショウジョウトキ。<br /><br />その日にどんな動物が見られるかは運次第だそう(^^)<br /><br />ボートの乗車時間は約10分です。

    鮮やかな色をしたショウジョウトキ。

    その日にどんな動物が見られるかは運次第だそう(^^)

    ボートの乗車時間は約10分です。

  • このあとマナティーが泳ぐアマゾン浸水の森も見学しました。<br /><br />こちらを訪ねる前、リサーチ不足でパンダちゃんが<br />シンガポール動物園にいるものだと勘違いしていたため、<br />両方のチケットを購入してしまったのですが<br />結果的にはパンダちゃんは「リバーサファリ」の方に<br />居たので、シンガポール動物園には用がなくなり<br />チケットを無駄にしてしまったのでしたぁぁ(#・∀・)

    このあとマナティーが泳ぐアマゾン浸水の森も見学しました。

    こちらを訪ねる前、リサーチ不足でパンダちゃんが
    シンガポール動物園にいるものだと勘違いしていたため、
    両方のチケットを購入してしまったのですが
    結果的にはパンダちゃんは「リバーサファリ」の方に
    居たので、シンガポール動物園には用がなくなり
    チケットを無駄にしてしまったのでしたぁぁ(#・∀・)

  • タクシーでラッフルズプレイスまで戻り、Lunchで予約<br />していた「四川豆花飯荘」へ<br />東京の丸ビルにも支店があるそうです。<br /><br />こちらのレストランは、UOBプラザの60階にあります。<br />エレベーターは途中で乗り換えが必要なのですが、<br />よく分からず、迷ってしまいました。<br />予約した12時からは30分もオーバーしてしまいましたが<br />無事にテーブルに着くことができ、ホッとしました。<br />

    タクシーでラッフルズプレイスまで戻り、Lunchで予約
    していた「四川豆花飯荘」へ
    東京の丸ビルにも支店があるそうです。

    こちらのレストランは、UOBプラザの60階にあります。
    エレベーターは途中で乗り換えが必要なのですが、
    よく分からず、迷ってしまいました。
    予約した12時からは30分もオーバーしてしまいましたが
    無事にテーブルに着くことができ、ホッとしました。

  • まずは点心から。。<br /><br />小龍包は大きめで、肉汁の旨みたっぷりのスープが<br />めちゃめちゃ美味しかったです(^u^)<br /><br />

    まずは点心から。。

    小龍包は大きめで、肉汁の旨みたっぷりのスープが
    めちゃめちゃ美味しかったです(^u^)

  • 本格麻婆豆腐♪<br /><br />山椒がかなり効いていてスパイシー♪<br /><br />ただ、山椒が苦手な方はどうかなぁ?<br />

    本格麻婆豆腐♪

    山椒がかなり効いていてスパイシー♪

    ただ、山椒が苦手な方はどうかなぁ?

  • こちらのお店の楽しみは、お茶を入れて下さる時の<br />このパフォーマンスです♪<br /><br />アクロバットさながらに、自分の腕より長そうな<br />急須の先端からお湯を注ぐ茶芸師の方の見事な<br />パフォーマンス見たさに何度もおかわりしたい<br />ところでしたが、タイガーBeerもオーダーしちゃったので<br />そんなには飲めませんでした^^;

    こちらのお店の楽しみは、お茶を入れて下さる時の
    このパフォーマンスです♪

    アクロバットさながらに、自分の腕より長そうな
    急須の先端からお湯を注ぐ茶芸師の方の見事な
    パフォーマンス見たさに何度もおかわりしたい
    ところでしたが、タイガーBeerもオーダーしちゃったので
    そんなには飲めませんでした^^;

  • こちらは、エビチリにんにく炒めです。<br /><br />絶品でした(^u^)<br /><br />個人的には麻婆豆腐よりこちらをお勧めしたいです。

    こちらは、エビチリにんにく炒めです。

    絶品でした(^u^)

    個人的には麻婆豆腐よりこちらをお勧めしたいです。

  • UOB PLAZAの60階に位置するため、シンガポールを一望<br />出来るとあって、平日金曜日のお昼時でもあり、<br />周りは観光客と云うより、国外からのお客様を接待する<br />ビジネスマン達で満席でした。<br /><br />夜景も人気とあって、実はDinner Timeに予約したかったのですが<br />2日前ではLunch Timeが精一杯でした。

    UOB PLAZAの60階に位置するため、シンガポールを一望
    出来るとあって、平日金曜日のお昼時でもあり、
    周りは観光客と云うより、国外からのお客様を接待する
    ビジネスマン達で満席でした。

    夜景も人気とあって、実はDinner Timeに予約したかったのですが
    2日前ではLunch Timeが精一杯でした。

  • ちょうど14時のチェックイン時間になったので<br />マリーナエリアまで戻り、Hotelでチェックインします。

    ちょうど14時のチェックイン時間になったので
    マリーナエリアまで戻り、Hotelでチェックインします。

  • 前回のツインルームではないのですが<br />客室20階中の19階と、高層階にアサインして頂けました。

    前回のツインルームではないのですが
    客室20階中の19階と、高層階にアサインして頂けました。

  • スペースもゆとりがあります。

    スペースもゆとりがあります。

  • バルコニーからは「パンパシフィックHotel」と<br />「コンラッドHotel」が望めます。

    バルコニーからは「パンパシフィックHotel」と
    「コンラッドHotel」が望めます。

  • シャワーブースがバスタブと独立型になったお風呂。<br /><br />シャワーも可動式で便利です♪

    シャワーブースがバスタブと独立型になったお風呂。

    シャワーも可動式で便利です♪

  • 今日のDinnerはクラークキーにあるスペイン料理の<br />お店と決めていました。<br /><br />リード橋を渡ったところにある「Octapas」です。<br />

    今日のDinnerはクラークキーにあるスペイン料理の
    お店と決めていました。

    リード橋を渡ったところにある「Octapas」です。

  • まだ明るいですが、18:30過ぎです。<br /><br />こちらのタパス料理のレストラン、18時〜20時までは<br />ハッピーアワーでBeerやハウスワインが50%OFFになります。<br /><br />この周辺のレストランバーは、殆どハッピーアワーを<br />していますね。

    まだ明るいですが、18:30過ぎです。

    こちらのタパス料理のレストラン、18時〜20時までは
    ハッピーアワーでBeerやハウスワインが50%OFFになります。

    この周辺のレストランバーは、殆どハッピーアワーを
    していますね。

  • 私はBeerを、同行者はサングリアをオーダー♪<br /><br />スターターは、エビのアヒージョから^^

    私はBeerを、同行者はサングリアをオーダー♪

    スターターは、エビのアヒージョから^^

  • ポテトとオニオンのスペイン風オムレツと<br />ムール貝のトマトソース&amp;チーズオーブン焼きです。<br /><br />

    ポテトとオニオンのスペイン風オムレツと
    ムール貝のトマトソース&チーズオーブン焼きです。

  • お料理のお味はちょっとイマイチ...(・へ・)<br /><br />そして場所がらか?ドリンクもお料理もちょっと<br />お高めに感じました(ーー;)

    お料理のお味はちょっとイマイチ...(・へ・)

    そして場所がらか?ドリンクもお料理もちょっと
    お高めに感じました(ーー;)

  • 食事を終え、マーライオンパークまで歩きます。<br /><br />今回はライトアップバージョンのマーライオンに<br />会いに行きました^^

    食事を終え、マーライオンパークまで歩きます。

    今回はライトアップバージョンのマーライオンに
    会いに行きました^^

  • 2ヶ月前より橋の工事がかなり進んでいますね。<br /><br />20時半過ぎでしたが、まだ工事をされている方が数人<br />いらっしゃいました。<br /><br />完成が待ち遠しいですね。<br /><br />

    2ヶ月前より橋の工事がかなり進んでいますね。

    20時半過ぎでしたが、まだ工事をされている方が数人
    いらっしゃいました。

    完成が待ち遠しいですね。

  • エスプラネードシアター前ではjazzのライブが。。<br /><br />風が心地よく吹いていました。

    エスプラネードシアター前ではjazzのライブが。。

    風が心地よく吹いていました。

  • 翌朝はHotelのレストランでブッフェを頂きます。

    翌朝はHotelのレストランでブッフェを頂きます。

  • こちらでは、オムレツや目玉焼きをリクエストで<br />調理して頂けます。

    こちらでは、オムレツや目玉焼きをリクエストで
    調理して頂けます。

  • 前回宿泊した時にも感じましたが、お料理の種類が<br />とても豊富で、つい取り過ぎてしまいます(^_^メ<br /><br />結局チョコレートリングのドーナツはお腹いっぱいで<br />食べられず、同行者に食べてもらいました^^;

    前回宿泊した時にも感じましたが、お料理の種類が
    とても豊富で、つい取り過ぎてしまいます(^_^メ

    結局チョコレートリングのドーナツはお腹いっぱいで
    食べられず、同行者に食べてもらいました^^;

  • 12:00にHotelをチェックアウトし、Taxiで久し振りの<br />エリアへと向かいます。<br /><br />こちらのドライバーさんがとても気さくな方で<br />美味しいと評判のお店を色々と紹介して下さいました^^

    12:00にHotelをチェックアウトし、Taxiで久し振りの
    エリアへと向かいます。

    こちらのドライバーさんがとても気さくな方で
    美味しいと評判のお店を色々と紹介して下さいました^^

  • Taxiの車窓から見えたシンガポール・フライヤーと<br />マリーナ・ベイ・サンズ♪<br /><br />いつもはMRTを利用することが多いので、この角度からは<br />なかなか望めないんですよね〜<br />

    Taxiの車窓から見えたシンガポール・フライヤーと
    マリーナ・ベイ・サンズ♪

    いつもはMRTを利用することが多いので、この角度からは
    なかなか望めないんですよね〜

  • 今回、2泊目に選んだのは、カトン地区にある<br />「グランド・メルキュール・ロキシーHotel」です。<br /><br />復路のフライト時間が5:50と早朝になったので<br />マリーナ地区とチャンギ空港との中間地点に位置する<br />こちらのHotelをリザーブしました。<br /><br /><br />

    今回、2泊目に選んだのは、カトン地区にある
    「グランド・メルキュール・ロキシーHotel」です。

    復路のフライト時間が5:50と早朝になったので
    マリーナ地区とチャンギ空港との中間地点に位置する
    こちらのHotelをリザーブしました。


  • チェックインの14:00までまだ1時間半程あったので<br />Lunchを兼ねて散策することにしました。<br /><br />ローカルの集まるホーカーが多いですね。<br /><br />このカトンエリアに来たのは、初めてSingaporeを訪ねた<br />約4年前の時以来です。

    チェックインの14:00までまだ1時間半程あったので
    Lunchを兼ねて散策することにしました。

    ローカルの集まるホーカーが多いですね。

    このカトンエリアに来たのは、初めてSingaporeを訪ねた
    約4年前の時以来です。

  • 4年前に探したけど見つけられなかった<br />「マリンパレード・ラクサ」へ行ってみましたが<br />テーブルがなかなか空かず、こちらは断念(&gt;_&lt;)

    4年前に探したけど見つけられなかった
    「マリンパレード・ラクサ」へ行ってみましたが
    テーブルがなかなか空かず、こちらは断念(>_<)

  • 4年前の9月、その「マリンパレード・ラクサ」が<br />見付からず、代わりに選んだ「328ラクサ」へ<br />行ってみることにしました。

    4年前の9月、その「マリンパレード・ラクサ」が
    見付からず、代わりに選んだ「328ラクサ」へ
    行ってみることにしました。

  • 前回はすんなり入店出来たのですが、今回は<br />すごい行列...(;・∀・)<br /><br />ただ、回転は速いので、20分程で席に着くことが<br />出来ました。

    前回はすんなり入店出来たのですが、今回は
    すごい行列...(;・∀・)

    ただ、回転は速いので、20分程で席に着くことが
    出来ました。

  • シンガポールB級グルメのひとつ、ラクサは<br />ココナッツミルクにシーフードの旨みが<br />加わったスープの中に、短くカットされた<br />ビーフンが入っていて、お箸ではなく、<br />レンゲで頂くようになっています。<br />マイルドなお味なので、テーブルにあるペースト状の<br />辛子味噌を少しずつ溶かしながら頂くと美味しいです。<br /><br />フォトは取り忘れたのですが、ライムジュースが<br />意外に美味しかったです。

    シンガポールB級グルメのひとつ、ラクサは
    ココナッツミルクにシーフードの旨みが
    加わったスープの中に、短くカットされた
    ビーフンが入っていて、お箸ではなく、
    レンゲで頂くようになっています。
    マイルドなお味なので、テーブルにあるペースト状の
    辛子味噌を少しずつ溶かしながら頂くと美味しいです。

    フォトは取り忘れたのですが、ライムジュースが
    意外に美味しかったです。

  • 徒歩で5分ほどのHotelへと戻り、チェックイン。<br /><br />スペースにゆとりある客室です。

    徒歩で5分ほどのHotelへと戻り、チェックイン。

    スペースにゆとりある客室です。

  • バルコニーはありませんが、窓の外はこんな感じ。<br /><br />シンガポール湾に浮かぶ無数のタンカー船も見えます。

    バルコニーはありませんが、窓の外はこんな感じ。

    シンガポール湾に浮かぶ無数のタンカー船も見えます。

  • Dinnerまでにお腹を空かせなくっちゃ!!と<br />Hotelのプールで泳ぐことに(・∀・)

    Dinnerまでにお腹を空かせなくっちゃ!!と
    Hotelのプールで泳ぐことに(・∀・)

  • 欧米系のツーリストが多い感じでした。<br /><br />思ったよりも狭いプールなので、ちょっと物足りないかも。。<br /><br />水温が高い(ほとんどぬるま湯^^;)ので、<br />ずっと泳いで(浸かって^^;)いられそうでした。<br />

    欧米系のツーリストが多い感じでした。

    思ったよりも狭いプールなので、ちょっと物足りないかも。。

    水温が高い(ほとんどぬるま湯^^;)ので、
    ずっと泳いで(浸かって^^;)いられそうでした。

  • 今日のDinnerは、初めて訪ねるイーストコーストで♪<br /><br />Hotelにあったmapでは、徒歩15分と書いてあったけど、<br />予約しているレストランが分からなかったらいけないので<br />余裕をもってHotelを出発!!<br /><br />ビーチ沿いの歩道は快適ですね〜♪

    今日のDinnerは、初めて訪ねるイーストコーストで♪

    Hotelにあったmapでは、徒歩15分と書いてあったけど、
    予約しているレストランが分からなかったらいけないので
    余裕をもってHotelを出発!!

    ビーチ沿いの歩道は快適ですね〜♪

  • 沖合に見えるタンカー船がシンガポールらしいですね。

    沖合に見えるタンカー船がシンガポールらしいですね。

  • 自転車とローラースケート専用道路なんてのも<br />ありました。

    自転車とローラースケート専用道路なんてのも
    ありました。

  • この辺りまで40分くらい。。<br /><br />アレッ?確か徒歩15分ってmapには書いてなかった?<br /><br />方向が間違っているかも?と不安になり、<br />途中引き返したり、近くで作業されてる方に尋ねても<br />分からず、結局方向は合っていたのですが、1時間10分も<br />歩くことになりましたぁ(^_^メ<br />なんてざっくりしたmapだ^^;!!<br />

    この辺りまで40分くらい。。

    アレッ?確か徒歩15分ってmapには書いてなかった?

    方向が間違っているかも?と不安になり、
    途中引き返したり、近くで作業されてる方に尋ねても
    分からず、結局方向は合っていたのですが、1時間10分も
    歩くことになりましたぁ(^_^メ
    なんてざっくりしたmapだ^^;!!

  • 脚の辛さがMaxになった頃、ようやく見えてきた<br />「JUMBO」イーストコースト店。<br />レジ前の受付では予約していない方の行列が<br />出来ています。<br />私たちはネット予約していましたが、何しろ40分も<br />オーバーしたため、席は用意してくれているかしら^^;?

    脚の辛さがMaxになった頃、ようやく見えてきた
    「JUMBO」イーストコースト店。
    レジ前の受付では予約していない方の行列が
    出来ています。
    私たちはネット予約していましたが、何しろ40分も
    オーバーしたため、席は用意してくれているかしら^^;?

  • 無事オープンエアのテーブルに案内され、ほっと一息。<br /><br />1時間10分も歩いて来て、もう席はありません!ナンテ<br />言われたらどうしようかと思いましたよ(;^ω^)

    無事オープンエアのテーブルに案内され、ほっと一息。

    1時間10分も歩いて来て、もう席はありません!ナンテ
    言われたらどうしようかと思いましたよ(;^ω^)

  • もちろんメインはチリクラブですが、お野菜も頂きたいので<br />オーダーしたのがこの“野菜炒め”です。<br /><br />野菜炒めと云うより、きのこ炒め(~_~;)?<br />けど、ソースの味付けがすごく美味しくて<br />キャベツとかピーマンが入っていればうれしかったのに。。

    もちろんメインはチリクラブですが、お野菜も頂きたいので
    オーダーしたのがこの“野菜炒め”です。

    野菜炒めと云うより、きのこ炒め(~_~;)?
    けど、ソースの味付けがすごく美味しくて
    キャベツとかピーマンが入っていればうれしかったのに。。

  • 今回も一番楽しみにしていたチリクラブ♪<br /><br />ただ、いつもリバーサイドポイント店で頂く<br />マッドクラブに比べ小ぶりで、足も細く、<br />身が剥がれ難く、食べ辛かったです(~_~;)<br />お値段は変わらないのにね。。<br />

    今回も一番楽しみにしていたチリクラブ♪

    ただ、いつもリバーサイドポイント店で頂く
    マッドクラブに比べ小ぶりで、足も細く、
    身が剥がれ難く、食べ辛かったです(~_~;)
    お値段は変わらないのにね。。

  • イーストコースト店は、週末にシンガポーリアンの<br />方々が車で食事に訪れる所なのかもしれませんね。<br />周りのテーブルを見渡しても、リバーサイドポイント店<br />のようにタイガーBeerを飲んでる方も殆どいませんでしたし。<br /><br />「JUMBO」の裏手にTaxiスタンドがあり、帰りは<br />もちろんタクシーで帰りましたが、わずか10分程で<br />Hotelに着きましたぁ^^;<br />あのmap、徒歩15分ではなく、車で15分の間違いでしょうね(^_^メ

    イーストコースト店は、週末にシンガポーリアンの
    方々が車で食事に訪れる所なのかもしれませんね。
    周りのテーブルを見渡しても、リバーサイドポイント店
    のようにタイガーBeerを飲んでる方も殆どいませんでしたし。

    「JUMBO」の裏手にTaxiスタンドがあり、帰りは
    もちろんタクシーで帰りましたが、わずか10分程で
    Hotelに着きましたぁ^^;
    あのmap、徒歩15分ではなく、車で15分の間違いでしょうね(^_^メ

  • 翌朝は4時にフロントからTaxiをお願いしていましたので<br />2:30には起床^^;<br /><br />チャンギ空港までは約10分程で到着。こちらのHotel、<br />こんな時間でなければ空港送迎のバスも出ていて<br />人気のようです。<br /><br />空港ではチェックインを済ませ、ラウンジへ<br />早朝なので全然混んでいませんでした。<br /><br />

    翌朝は4時にフロントからTaxiをお願いしていましたので
    2:30には起床^^;

    チャンギ空港までは約10分程で到着。こちらのHotel、
    こんな時間でなければ空港送迎のバスも出ていて
    人気のようです。

    空港ではチェックインを済ませ、ラウンジへ
    早朝なので全然混んでいませんでした。

  • 搭乗ゲートに向かう途中で撮ったフォトです。<br /><br />空港内にこんなエリアがあるなんて、初めて知りました^^;<br /><br />錦鯉は海外でも人気なんですよね〜<br /><br />

    搭乗ゲートに向かう途中で撮ったフォトです。

    空港内にこんなエリアがあるなんて、初めて知りました^^;

    錦鯉は海外でも人気なんですよね〜

  • 復路の機内食も和食をチョイスしました。<br /><br />ピンクのそうめんが美味しかったです。

    復路の機内食も和食をチョイスしました。

    ピンクのそうめんが美味しかったです。

  • 成田空港に到着すると、Singaporeより蒸し暑い日本に<br />ビックリしました(^_^;)<br /><br />羽田空港へのリムジンバスを待っている数分でも<br />汗がでちゃうくらい(・∀・;)<br /><br />今度はいつ訪ねることが出来るかなぁ?<br /><br />今回も長々と取り留めのないない旅行記に<br />なってしまいましたが、最後まで根気強くご覧頂き、<br />感謝いたします(*^_^*)

    成田空港に到着すると、Singaporeより蒸し暑い日本に
    ビックリしました(^_^;)

    羽田空港へのリムジンバスを待っている数分でも
    汗がでちゃうくらい(・∀・;)

    今度はいつ訪ねることが出来るかなぁ?

    今回も長々と取り留めのないない旅行記に
    なってしまいましたが、最後まで根気強くご覧頂き、
    感謝いたします(*^_^*)

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • つかちゃん♪さん 2015/02/20 11:58:43
    キャロットケーキとかパンダとか(^_^)
    シンガポールですよね!!
    キャロットケーキのおみせはYukiusagiさんが行かれる1月前にうかがっています!!
    http://tabifoods.exblog.jp/19958356/
    ここ、カリッとふわっとおいしいですよね!!
    老ご夫婦も良い感じで、ヒマになるとこちらに話しかけてきたりと雰囲気も家庭的で素敵。

    リバーサファリのパンダは近くにいる係員に訊ねれば、どちらか教えて貰えますよ。たいていせわしく動いているのが雄でぐーたら寝ているのが牝のようですけど(笑)

    旅行記を見ると、自分の旅行記かと思うくらい行動が似ているので、ビックリ
    !!やはりシンガ好きだとこうなんでしょうか??
    あ、唯一違うのはホテルのレベルがyukiusagiさんのような高級で無いことですね!!(爆)

    yukiusagi

    yukiusagiさん からの返信 2015/03/01 18:17:27
    キャロットケーキ(・∀・)
    つかちゃん♪さん こんばんは☆彡

    旅行記をご覧頂き、ありがとうございます。

    返信が遅くなってしまい、すみません(>_<)

    そぉでしたかぁ^^ 私よりひと足早くいらっしゃてたのですね〜♪
    私も以前から、キャロットケーキを頂いてみたくて
    色々サーチしたのですが、こちらのストールはBraddell駅からも
    近くてわかりやすかったので、伺ってみました。

    ちょっぴりスパイシーで、しかもエビやイカがゴロゴロ入っていて
    とても美味しいですよね〜( ・∀・)

    私はお父さんとしかお話したことがないのですが、
    お味と同じくやさしくてフレンドリーな方ですよね(*^_^*)

    この7月のあと、11月に訪星した際にも、真っ先に伺って来ました。
    朝からタイガーBeerとともにカリッ♪ふわっ♪のキャロットケーキを
    美味しく頂きました。

    2度とも、周りに日本人の方はいらっしゃらない様子でしたが
    エリア的にも、ローカルの方がいらっしゃる感じですものね。
    次回もきっと伺うと思います^^

    先日、南紀白浜のパンダちゃんを見に行って来たのですが、
    シンガポールのパンダちゃんの方が綺麗だったかな^^;?

    あと、OutramPark駅近く(Google mapで見ると近くもなさそう^^;)
    のYong Siak St.にある「海南カリー飯」のお店にも伺ってみたいのですが
    つかちゃん♪さんはSingaporeにお詳しいので、
    もしご存知でしたらアクセス教えて頂けるとうれしいです。
  • kuniさん 2014/08/08 10:49:26
    Premier Check-inカウンターは利用できなかったのですね。
    yukiusagiさん、こんにちは。

    シンガポール旅行記拝見しました。
    良いホテルに泊まって、美味しいグルメに舌鼓、パンダも見てと、とても楽しまれたようですね。

    ところで、チャンギ空港のPremier Check-inカウンターは利用できなかったようですね。
    やはり、日跨りはダメなんでしょうかね。もしくはチェックイン可能時間が変わってしまいましたかね。

    でも、便利なホテルに泊まられたようで、問題無く早朝チェックアウト&空港チェックインで帰国されて何よりです。

    kuni

    yukiusagi

    yukiusagiさん からの返信 2014/08/10 00:45:44
    課題を残して...
    kuniさん こんばんは☆ミ

    旅行記をご覧下さり、コメントまで頂きまして
    ありがとうございます(*^_^*)

    kuniさんからお教え頂いた、チャンギ空港のPremier Check-inカウンター
    についてですが、あれからスグに専用デスクにTELしてみたのですが
    なかなか繋がらず、諦めて空港に近いエリアのHotelに
    宿泊することにしたんですよ。

    アンバサダートランジットHotelの利用も、便利かな?と
    思っていたのですが、あくまでトランジット用のHotelと云う
    Answerもありましたし、、、

    なので早い時間からのPremier Check-inカウンターの利用が
    可能かどうかは、分からないままですみません(>_<)

    いつも適切なアドバイスを頂き、感謝いたします(^^ゞ

    これからもどうぞよろしくお願い致します( ・∀・)

    kuni

    kuniさん からの返信 2014/08/10 10:30:25
    RE: 課題を残して...
    yukiusagiさん、こんにちは。

    > kuniさんからお教え頂いた、チャンギ空港のPremier Check-inカウンター
    > についてですが、あれからスグに専用デスクにTELしてみたのですが
    > なかなか繋がらず、諦めて空港に近いエリアのHotelに
    > 宿泊することにしたんですよ。

    そうですかぁ、夏休みはプラチナデスクも混んでるみたいですね。

    > アンバサダートランジットHotelの利用も、便利かな?と
    > 思っていたのですが、あくまでトランジット用のHotelと云う
    > Answerもありましたし、、、

    決してそんなことありませんよ。
    私も宿泊しましたことがありますが、トランジットではなく、深夜にSINに到着してタクシー代+ホテル代がもったいないので、6時間利用して翌朝入国して電車で市内に出ました。
    ちなみに、入国審査で夜到着なのに今まで何してたの?て聞かれたので、トランジットホテルで寝てたって言ったら問題ありませんでした。
    そうそう、WEB予約の際は乗継便名ではなく、時間を書けば良かったような。(笑)

    今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni
  • 金龍さん 2014/08/07 20:04:57
    そのうち
    yukiusagiさん こんばんは(^_^)

    未だパソコンが無いので中々コメント入力もできない金龍ですf^_^;

    今回の旅行記は、私の知らないシンガポールが満載ですね(^_^)

    キャロットケーキ、本当に美味しそうですね、思わず「食べた〜い」って声に出てしまいました(^_^;)
    今度機会があれば食べに行きたいと思います。

    リバーサファリ、面白そうですね、私は🐼パンダ君は原産国で何度も観に行ったのでパンダ目的ではありませんが、各川のゾーンと「アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライド」だけでも楽しそうですね
    私の場合、一人とか、おっさんの集まりなので、あまりこの様なテーマパーク系とは無縁なのですが(^_^;)

    マリーナマンダリンホテルは懐かしいですね、一泊二日弾丸ツアーの一回目で利用しました。
    また利用したいと思ってるホテルのひとつです。

    yukiusagi

    yukiusagiさん からの返信 2014/08/09 21:03:37
    キャロットケーキ♪
    金龍さん こんばんは(*^_^*)

    旅行記をご覧下さり、PCでないご不便な中、コメントまで頂きまして
    ありがとうございます。
    私もスマホやタブレットからコメント等するのはちょっと苦手です。

    以前から、キャロットケーキって何?って気にはなっていたのですが
    きっと何処のストールでも美味しいって訳ではないんだと思います。
    キャロットケーキには、ちょっぴりスパイシーな“白”を提供する
    ストールと、甘めの“黒”があるようですが、私が頂いたのは“白”
    の方でした。
    こちらのキャロットケーキ、カリッ♪フワッ♪で
    想像以上に美味しかったです^^
    ストールって、見つけ難い所もあって、辿り着けなくて断念する
    こともあるのですが、こちらのストールはアクセス良くて
    スグに見つけられました(・∀・)
    今回の旅行での一番の収穫は、キャロットケーキだったかな?
    と思っていましたので、取り上げて下さってうれしいです♪

    リバーサファリの「アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライド」は
    短時間でしたが、流域で飼育されている動物を間近に見られて良かったです。

    旅達で、金龍さんが「マリーナマンダリンホテル」をUPされていたのを
    思い出します。
    お仕事、お忙しいとはお察ししますが、機会がございましたら
    また是非Singaporeへいらして下さいね(^^)/
  • さとぴ。さん 2014/08/04 11:43:42
    ぱんだ〜♪
    yukiusagiさま

    こんにちわ♪

    そーなんだー。
    リバーサファリに行くと
    パンダちゃん見られるんですね〜。
    あんなに近くで見られて良いですねー。
    かわいかったー(^。^)

    ママパンダキッチンの
    パンダマンもかわいー。

    キャロットケーキもラクサも食べたことないわ〜。
    今度行ったら(いつ?)食べよーっとヽ(^。^)ノ
    ジャンボのチリクラブもなつかしー。

    あまり『2度目』は無いんですけど
    シンガポール、また行きたくなりました。

    いろいろ情報を教えて頂き
    ありがとうございました。

    satopi39

    yukiusagi

    yukiusagiさん からの返信 2014/08/09 17:40:56
    パンダちゃんの写真ばかり撮っちゃいました(;・∀・)
    satopi39さま こんにちは(*^_^*)

    旅行記をご覧頂き、ありがとうございます。
    コメントを頂いていましたのに、返信が遅くなってしまい
    すみませんでした<(_ _)>

    暑さがきっと苦手なハズのパンダちゃんが
    Singaporeにいるなんて大丈夫( ̄Д ̄)?って考えたのですが
    エアコンの効いた館内なら納得^^;
    ただ、パンダ=動物園の発想は稚拙でした(~_~;)

    初めてパンダちゃんを見たので うれしくってヘラヘラしちゃっていた
    と思います(・∀・;
    あと、「ママパンダキッチン」のパンダまん、想像より大きかったですぅ。
    お味の方は...まぁ、ファーストフード店的な感じですかね^^;

    ストールで「コレは!!」というローカルフードになかなか巡り合えない
    んですけど(あっ!!プロウンミーは美味しいですよ^^)
    こちらのキャロットケーキ、ホントに美味しかったです(^u^)

    satopi39さま、“2度目”と云わず、何度でも訪ねてみて下さい(^^)/

    私の方こそ、ありがとうございました。
  • おむすびころりんさん 2014/08/03 23:44:20
    私もシンガポールが大好きです!!!
    yukiusagiさん こんばんは☆彡


    私も年に1、2回の訪星ですが、それでもシンガポールって、
    何処が楽しいの?とか、何回行っても見るとこあるの?
    という質問を受けることがあります(-_-;)
    楽しみ方は人それぞれ、本当に好きなことって、理由を説明するのは
    難しいなぁと思います。

    マリーナマンダリンさんはあの近辺で唯一宿泊したことがありません。
    なんとなくご縁が無くて...
    次回訪星時には選択肢に入れて検討してみたいと思います。

    今回の旅行はいつもとちょっとパターンが違いますね。
    私も次回のために参考にさせていただきます!
    リバーサファリは私も次回は是非行きたいと思っていました!!
    yukiusagiさんの旅行記を拝見して、ますますそう思ったところです(≧▽≦)
    パンダもゆっくり見られるのですね。
    とーっても楽しみです。

    チキンライスやチリクラブもそうですが、ラクサもシンガポールの
    代表的なお料理ですよね。大好きです!(^^)!
    「JUMBO」のイーストコースト店は地元の方の割合が多く、
    リバーサイドポイント店は地元の方もいますが、観光客の方のほうが
    多いみたいですね。
    これはJUMBOで働いている友人談です。

    今回の旅行記もとても参考になりました!!!
    ありがとうございました(^^♪

    yukiusagi

    yukiusagiさん からの返信 2014/08/09 17:09:54
    Singaporeの魅力☆彡
    おむすびころりんさん こんにちは(*^_^*)

    旅行記をご覧くださり、コメントまで頂きまして、
    ありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

    おむすびころりんさんにおっしゃって頂いた通り、
    Singaporeの魅力をひと言で語るのは難しく、
    それぞれの楽しみ方があるから良いんですよね(*^^)

    「マリーナ・マンダリンHotel」は、マリーナエリアの中では
    比較的リーズナブルなうえ、私がよく利用させて頂いている
    宿泊予約サイト“Booking.com”では限定で朝食が付けられるので
    翌朝早朝出発便利用でなかった前回と今回は迷うことなく
    リザーブさせて頂きました(^^)
    アクセスもロケーションもゲストルームも気に入っています♪

    ただ、大好きなマリーナエリアには、他にも魅力的なHotelが
    たくさんあって、定宿を決められないでいます(;・∀・)

    今回の旅行は、敢えていつもと違ったSingaporeを
    プランニングしてみました。
    と云っても、まだまだ未知の世界が広がっていて、
    訪ねる度に、ますます魅了されて行きます(・∀・)

    「JUMBO」は、ロケーションの良いイーストコースト店も良かったのですが
    マリーナエリアに宿泊してるとちょっと遠いんですよね〜
    今回はお休みが取れたので2泊出来ましたが、毎回1泊しか滞在出来ないので
    またいつものリバーサイド・ポイント店に通うようになると
    思います。

    おむすびころりんさんは、次回訪星のご予定がお決まりですか^^?
    私は来月、年に一度の連続休暇が取れるので、そのあと9月末か10月頃
    また訪星出来るといいな♪と考えています。
    いつかSingaporeでお会いしてみたいですね(*^_^*)
  • ひろあきの宿屋支配人さん 2014/08/03 21:30:35
    今回は、違ったシンガポール旅行になりましたね。^^
    yukiuasgiさん、こんばんは。^^

    今回は、違ったシンガポール旅行にチャレンジされましたね。^^

    リバーサファリは、私も行ってみたいと思っているところです。
    やはり、パンダですよね〜
    特に、「パンダまん」はインパクトがありますね。^^
    最近のSINのテーマパークの料金は少し高いかな?と思うのですが、こちらもそのようですね。
    でも、私は次回のSINで行ってみたいです。

    UOBビルは、昔、高いビルが少なかったときに、SINを高いところから眺望できるかも?と行ってみたいと思っていた場所です。
    60階にレストランがあるのですね〜
    このお店は、本格的な中華がいただけるのですね。
    お写真を見ていても、エビチリが一番食べたく感じました。
    お味も良いとのことですので、私も行ってみたいです。

    カトン地区へ行かれているのですね。
    ここと言えば、ラクサですよね〜
    マリンパレードラクサさんは、有名ですが、328ラクサさんも有名ですね〜
    こちらでいただけてよかったですね。^^
    私も最近、ラクサをいただいた気がしていないので、また食べてみたいです。

    最後の夜は、ジャンボさんですね。
    チリクラブは、リバーサイドポイント店さんと比較して、違ったようですが、それでも美味しく見えますね。
    お野菜は、キノコが多そうな感じですが、他にもお野菜が入っていて、こちらも気になったところです。

    もう、12回目のSINになるのですね〜
    私も今度、SINへ再訪しますが、「えっ、またですか〜」的な反応は私の周りにもありますが、それだけ楽しいところなんですよね〜

    yukiusagiさんの次回の訪星を楽しみにしていたいと思います。^^

    yukiusagi

    yukiusagiさん からの返信 2014/08/05 23:03:59
    シンガポールは奥深いですよね〜(・∀・)
    ひろあきの宿屋支配人さん こんばんは☆彡

    旅行記をご覧下さりコメントまで頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

    返信が遅くなって、すみません(>_<)

    旅行記、一気に作成しました^^;

    リバーサファリにパンダちゃんがいると知り、
    訪ねてみたいと思っていましたが、Hotelにアーリーチェックイン
    出来ていたら、今回はまだ訪ねてなかったかもしれません。

    無駄にシンガポール動物園とリバーサファリ両方の
    チケットを購入してしまったので、ちょっとお高くついて
    しまいましたが、パンダちゃんをあんなに間近でゆっくり見られたので
    私たちは大満足でした(^^)

    パンダまんは、黒ゴマ餡とチョコレートがあるのですが
    私はチョコレートにしました^^
    思っていたより大きかったです。

    UOBビルの中に四川料理のレストランがあるのは
    私も今まで知りませんでした。
    エビチリにんにく炒めは、本当に美味しかったですよ♪
    予約必須ですが、機会がございましたら是非(^^)/

    カトン地区へは約4年振りに訪ねましたが、ローカルの方が
    殆どなのと、独特の香りにシンガポールのディープな部分に触れる思いが
    します。
    ラクサもメジャーなローカルフードなので人気店はすごいですね。

    今回はいろんな意味で“自分にとっての新しさ”にTryしてみました。
    私などよりSingaporeのことをよく御存じの ひろあきの宿屋支配人さんに
    参考にして頂けるなんて光栄です(*^_^*)

    実は今月末にもSingaporeを訪ねるか、沖縄へ行くか迷っているところ
    なんですよ〜^^;

yukiusagiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP