パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年6月<br />地図が読めない<br />英語が話せない<br />小心者、不安がり・・・<br /><br />そんな私が2weeksのパリ・ベルギー・バルセロナ<br />女ひとり旅を決行しました。<br />すべて自分一人で手配し、すべて自分一人で旅をし<br />2weeksヨーロッパで過ごした時間は<br />私を成長させてくれました。<br /><br /><br />出発当初は旅初心者。<br />何をするにも不安と隣り合わせでしたが<br />今、帰国して自信を持って言える事!!<br />「もう、初心者じゃない!!」<br /><br /><br />そんな私の成長記録、パリ編前半です。

パリベルギーバルセロナ2weeks 女ひとり旅   前半パリ編2

55いいね!

2014/06/19 - 2014/06/21

734位(同エリア16387件中)

8

21

ゆりり

ゆりりさん

2014年6月
地図が読めない
英語が話せない
小心者、不安がり・・・

そんな私が2weeksのパリ・ベルギー・バルセロナ
女ひとり旅を決行しました。
すべて自分一人で手配し、すべて自分一人で旅をし
2weeksヨーロッパで過ごした時間は
私を成長させてくれました。


出発当初は旅初心者。
何をするにも不安と隣り合わせでしたが
今、帰国して自信を持って言える事!!
「もう、初心者じゃない!!」


そんな私の成長記録、パリ編前半です。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目の朝です。<br />早起きをして向かうはエッフェル塔。<br />こちらも大人気スポット。<br />開始時間よりも前には到着するようにしたのですが<br />なんとすでに長蛇の列・・・・!!!!!<br /><br /><br /><br />列の先頭がどこなのか分からないくらいの長さなのです。<br />ちょっと気持ちがひるみましたが<br />今回の旅で絶対最上階まで登る!と決めていたので<br />頑張って列に参加しました。<br /><br /><br /><br /><br />しかし、並んだものの<br />この列が本当にエレベーター乗り場の列なのか・・・?<br />チケット売り場は見当たらないし・・・<br /><br /><br /><br /><br />不安になったきた・・・<br />ものすごく勇気を出して<br />後ろのマダムに話しかけました。<br /><br /><br /><br />「I don&#39;t have a ticket.」<br />中学生以下レベルの英語で話しかける私。<br />マダムはすごく優しくて<br />「私も持ってないわ。この列で大丈夫よ。<br /> エレベーターに乗るためにはこの列よ。」<br /><br /><br />みたいな事を言ってくれました。<br />や、優し〜〜〜〜〜<br />勇気だして話しかけてよかった。<br /><br /><br /><br /><br />旅行に行く前は<br />絶対話しかけるなんて恐くてできない!!と<br />思ってましたが<br />ジェスチャーと雰囲気でなんとかなる。<br />とよく聞く言葉は本当なんだな。<br />と思いました。<br />

    3日目の朝です。
    早起きをして向かうはエッフェル塔。
    こちらも大人気スポット。
    開始時間よりも前には到着するようにしたのですが
    なんとすでに長蛇の列・・・・!!!!!



    列の先頭がどこなのか分からないくらいの長さなのです。
    ちょっと気持ちがひるみましたが
    今回の旅で絶対最上階まで登る!と決めていたので
    頑張って列に参加しました。




    しかし、並んだものの
    この列が本当にエレベーター乗り場の列なのか・・・?
    チケット売り場は見当たらないし・・・




    不安になったきた・・・
    ものすごく勇気を出して
    後ろのマダムに話しかけました。



    「I don't have a ticket.」
    中学生以下レベルの英語で話しかける私。
    マダムはすごく優しくて
    「私も持ってないわ。この列で大丈夫よ。
     エレベーターに乗るためにはこの列よ。」


    みたいな事を言ってくれました。
    や、優し〜〜〜〜〜
    勇気だして話しかけてよかった。




    旅行に行く前は
    絶対話しかけるなんて恐くてできない!!と
    思ってましたが
    ジェスチャーと雰囲気でなんとかなる。
    とよく聞く言葉は本当なんだな。
    と思いました。

  • この日はものすごくいい天気で<br />午前中だというのに暑い。。。<br /><br /><br />列に並ぶのは大変でしたが<br />ふと見上げるとこんな可愛いレースを<br />見つけました。<br /><br /><br /><br />光と飛行機雲とエッフェル塔。<br />この写真、旅行中で一番お気に入りです。

    この日はものすごくいい天気で
    午前中だというのに暑い。。。


    列に並ぶのは大変でしたが
    ふと見上げるとこんな可愛いレースを
    見つけました。



    光と飛行機雲とエッフェル塔。
    この写真、旅行中で一番お気に入りです。

  • トータル2時間くらい並んだでしょうか。<br />やっとエレベーターに乗れたころには<br />くたくたに・・・<br /><br /><br /><br />エレベーターの中では<br />外人さんのテンションの高さに驚いちゃって。<br />「Oh~~~~!!<br />   HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!」<br />みたいな。ものすごい大声で叫びまくってました。<br /><br /><br /><br /><br />展望台も人・人・人<br />正直疲れました。<br /><br /><br /><br />しかし、エッフェル塔から見える景色は特別。<br />上に登らないと見る事はできない<br />エッフェル塔の影も見ることができ<br />満足でした。

    トータル2時間くらい並んだでしょうか。
    やっとエレベーターに乗れたころには
    くたくたに・・・



    エレベーターの中では
    外人さんのテンションの高さに驚いちゃって。
    「Oh~~~~!!
    HAHAHAHAHAHA!!!!!!!!!!」
    みたいな。ものすごい大声で叫びまくってました。




    展望台も人・人・人
    正直疲れました。



    しかし、エッフェル塔から見える景色は特別。
    上に登らないと見る事はできない
    エッフェル塔の影も見ることができ
    満足でした。

  • シャン・ド・マルス公園側から<br />エッフェル塔を楽しみます。<br /><br /><br />やっぱりいいな。<br />「鉄の貴婦人」とも言われるのもわかります。<br />鉄という近代的な物なのに<br />金属的ではない色、レースのように繊細な造形。<br />機械的な感じがまったくしないのです。<br /><br /><br /><br />ずっと見ていられる景色。<br />また来ることができたら<br />今度はレストランに行ってみたいな。

    シャン・ド・マルス公園側から
    エッフェル塔を楽しみます。


    やっぱりいいな。
    「鉄の貴婦人」とも言われるのもわかります。
    鉄という近代的な物なのに
    金属的ではない色、レースのように繊細な造形。
    機械的な感じがまったくしないのです。



    ずっと見ていられる景色。
    また来ることができたら
    今度はレストランに行ってみたいな。

  • 朝一番で行ったのに<br />エッフェル塔を出た頃にはもうお昼過ぎていました。<br /><br /><br /><br />ランチは<br />「LES COCOTTES」で。<br />ことちらはストウブ社のココットを使った<br />料理が楽しめるお店です。<br />ストウブ料理日本でも流行ってますよね。<br />パリで食べたかったんです!!<br /><br /><br /><br />私は道に迷い<br />かなり時間がかかってしまいましたが<br />シャン・ド・マルス公園から近い所にあります。<br /><br /><br /><br />店内はとてもにぎわっていました。<br />カウンターに座りほっとするものの<br />メニューが全然読めない・・・<br />店員さんが色々説明してくれましたが<br />まったく理解できない(泣)

    朝一番で行ったのに
    エッフェル塔を出た頃にはもうお昼過ぎていました。



    ランチは
    「LES COCOTTES」で。
    ことちらはストウブ社のココットを使った
    料理が楽しめるお店です。
    ストウブ料理日本でも流行ってますよね。
    パリで食べたかったんです!!



    私は道に迷い
    かなり時間がかかってしまいましたが
    シャン・ド・マルス公園から近い所にあります。



    店内はとてもにぎわっていました。
    カウンターに座りほっとするものの
    メニューが全然読めない・・・
    店員さんが色々説明してくれましたが
    まったく理解できない(泣)

  • 笑顔が素敵な店員さんでよかった。<br />言われるがまま<br />「本日のココットのセット」を。<br /><br /><br />本日のココットはレアの牛肉のステーキとポテト。<br />(店員さんは丁寧に説明してくれたのですが<br /> 私が理解できたのは、ポテト だけ。とほほ・・・<br /> 何がくるのか全くわからない状態で緊張しました)<br /> <br /><br />美味しそうなものがきてよかった・・・<br />ソースはさすが!!濃厚で美味しかったです<br />お肉はちょっと固かったかな。生に近いレアです。<br />ステーキじゃない日に来たかったかな(泣)

    笑顔が素敵な店員さんでよかった。
    言われるがまま
    「本日のココットのセット」を。


    本日のココットはレアの牛肉のステーキとポテト。
    (店員さんは丁寧に説明してくれたのですが
     私が理解できたのは、ポテト だけ。とほほ・・・
     何がくるのか全くわからない状態で緊張しました)
     

    美味しそうなものがきてよかった・・・
    ソースはさすが!!濃厚で美味しかったです
    お肉はちょっと固かったかな。生に近いレアです。
    ステーキじゃない日に来たかったかな(泣)

  • メインを食べ終わると<br />また笑顔の店員さんが来て<br />ぺらぺらぺらと話しかけてくれました。<br />しかし、まったく理解できず・・・<br /><br /><br /><br />理解できたのは「クリーム」という言葉だけ。<br />言われるがまま別料金のデザートも<br />たのんじゃいました。<br /><br /><br /><br />これが美味しかった!!<br />よく見るとストウブのココットに乗ってて可愛いし<br />クリームが美味しいの!!<br />牛乳が美味しいのかな。<br />とても柔らかいクリームで<br />キャラメルの甘苦さも絶妙!!<br /><br /><br /><br />言葉が理解できず、全部イエス、イエスで<br />デザートまで頼んじゃって<br />トータルでかなりの高級ランチになって<br />しまいましたが悔いはなしです。

    メインを食べ終わると
    また笑顔の店員さんが来て
    ぺらぺらぺらと話しかけてくれました。
    しかし、まったく理解できず・・・



    理解できたのは「クリーム」という言葉だけ。
    言われるがまま別料金のデザートも
    たのんじゃいました。



    これが美味しかった!!
    よく見るとストウブのココットに乗ってて可愛いし
    クリームが美味しいの!!
    牛乳が美味しいのかな。
    とても柔らかいクリームで
    キャラメルの甘苦さも絶妙!!



    言葉が理解できず、全部イエス、イエスで
    デザートまで頼んじゃって
    トータルでかなりの高級ランチになって
    しまいましたが悔いはなしです。

  • 次に向かうはアンヴァリッド。<br />ちょっと立ち寄る気持ちで行きましたが<br />ものすごく広い!!<br />じっくり見ると時間はたっぷりかかります。<br /><br /><br /><br />中庭に広がる景色もとても美しく<br />真ん中に立ってみました。<br />廃兵院とは思えない。<br />まるでお城のようでした。

    次に向かうはアンヴァリッド。
    ちょっと立ち寄る気持ちで行きましたが
    ものすごく広い!!
    じっくり見ると時間はたっぷりかかります。



    中庭に広がる景色もとても美しく
    真ん中に立ってみました。
    廃兵院とは思えない。
    まるでお城のようでした。

  • 兵士の教会にやってきました。<br /><br />とても静かな空間。<br />やっぱり教会は落ち着くなぁ。<br />今までの疲れが癒されていきます。<br />

    兵士の教会にやってきました。

    とても静かな空間。
    やっぱり教会は落ち着くなぁ。
    今までの疲れが癒されていきます。

  • ドーム教会側にやってきました。<br />アンヴァリッドは本当に広くて大きいです。<br />ぐるっと回ってみるだけでも見応えがありますし<br />ここから入ると素晴らしい世界が待っていました!!

    ドーム教会側にやってきました。
    アンヴァリッドは本当に広くて大きいです。
    ぐるっと回ってみるだけでも見応えがありますし
    ここから入ると素晴らしい世界が待っていました!!

  • これが黄金のドーム天井!!<br />高い高い天井のこの真下には・・・

    これが黄金のドーム天井!!
    高い高い天井のこの真下には・・・

  • ナポレオンが眠っています。<br />かの英雄の棺がこんなに近くに見れるなんてすごいですよね。<br /><br /><br />ナポレオンの色々な伝説を<br />思い浮かべながらずっと眺めていました。

    ナポレオンが眠っています。
    かの英雄の棺がこんなに近くに見れるなんてすごいですよね。


    ナポレオンの色々な伝説を
    思い浮かべながらずっと眺めていました。

  • 大きな女神像が棺をぐるっと<br />囲んでいます。<br /><br /><br />この女神像は12体あるそうで<br />私が見た時、一人の女神像に<br />光が集中してあたっていたのです!!<br /><br /><br />なんて奇麗・・・<br />偶然なのか、必然なのか。

    大きな女神像が棺をぐるっと
    囲んでいます。


    この女神像は12体あるそうで
    私が見た時、一人の女神像に
    光が集中してあたっていたのです!!


    なんて奇麗・・・
    偶然なのか、必然なのか。

  • 青い光が降りそそいていた棺がとても奇麗で<br />夢中で写真を撮りました。<br /><br /><br /><br />アンヴァリッドは<br />建築物としてもとても壮大で見応えありますし<br />歴史を思い浮かべてたり<br />貴重な時間を過ごせて<br />とても大満足でした。<br />

    青い光が降りそそいていた棺がとても奇麗で
    夢中で写真を撮りました。



    アンヴァリッドは
    建築物としてもとても壮大で見応えありますし
    歴史を思い浮かべてたり
    貴重な時間を過ごせて
    とても大満足でした。

  • 次はロダン美術館へ向かいました。<br /><br />この日は晴天!!<br />6月とはいえ、もはや夏日でした。<br /><br /><br />雲一つない晴天のもと<br />若々しい緑とピンクのお花と<br />考える人。<br /><br /><br />なんだか、違和感(笑)

    次はロダン美術館へ向かいました。

    この日は晴天!!
    6月とはいえ、もはや夏日でした。


    雲一つない晴天のもと
    若々しい緑とピンクのお花と
    考える人。


    なんだか、違和感(笑)

  • がく・・・<br />これ以上曲がらないほど<br />首を曲げて<br />落ち込んでいる3人組。<br /><br /><br />仲良く手を合わせて・・・<br />一緒にせーの<br />「がく・・・」<br /><br /><br />

    がく・・・
    これ以上曲がらないほど
    首を曲げて
    落ち込んでいる3人組。


    仲良く手を合わせて・・・
    一緒にせーの
    「がく・・・」


  • 「考える人」は<br />地獄の門を前にして考えているんだとか・・・<br /><br /><br />ロダンは<br />彫刻で肉体美を表現するだけでなく<br />精神的なものも含めた芸術を<br />作りたかったのかな・・・<br /><br /><br /><br />なんて思いながらも<br />むきむきの肉体美を見せつける<br />ロダンの世界に<br />私が目がいっていまうのは<br />筋肉の美しさなのでした(笑)

    「考える人」は
    地獄の門を前にして考えているんだとか・・・


    ロダンは
    彫刻で肉体美を表現するだけでなく
    精神的なものも含めた芸術を
    作りたかったのかな・・・



    なんて思いながらも
    むきむきの肉体美を見せつける
    ロダンの世界に
    私が目がいっていまうのは
    筋肉の美しさなのでした(笑)

  • 鏡を前に考える人・・・

    鏡を前に考える人・・・

  • 考えすぎると<br />肩が重くなるよね〜<br /><br /><br />そう!!まるで<br />肩に石が乗っているように!!

    考えすぎると
    肩が重くなるよね〜


    そう!!まるで
    肩に石が乗っているように!!

  • やった〜〜〜〜〜〜<br /><br /><br />考えることを<br />考えるのは<br />考えすぎだとわかったぞ〜〜〜!!<br /><br /><br /><br />スミマセン。<br />勝手にそんなことを想像しながら<br />楽しんでました(笑)<br /><br /><br />すべて私の想像と主観のコメントですので<br />あしからず・・・<br /><br /><br /><br />ロダンの作品の本当の意味をご存知の方<br />教えていただけると嬉しいです!!

    やった〜〜〜〜〜〜


    考えることを
    考えるのは
    考えすぎだとわかったぞ〜〜〜!!



    スミマセン。
    勝手にそんなことを想像しながら
    楽しんでました(笑)


    すべて私の想像と主観のコメントですので
    あしからず・・・



    ロダンの作品の本当の意味をご存知の方
    教えていただけると嬉しいです!!

  • この日はあまりにも暑くて<br />体力が奪われてしまい<br />ロダン美術館で終了。<br /><br /><br />こちらはスーパーで購入したヨーグルト。<br />すっごく美味しかったです。<br />ウシさんマークが可愛くて惹かれたのですが<br />口いっぱいにバニラが広がります。<br /><br /><br />バニラビーンズたっぷりで<br />最高に美味しい!!<br />オススメです!!<br /><br /><br />明日はパリからベルギーへ移動です。<br />人生初のタリス。<br />ドキドキしすぎて<br />なかなか寝付けない夜でした。

    この日はあまりにも暑くて
    体力が奪われてしまい
    ロダン美術館で終了。


    こちらはスーパーで購入したヨーグルト。
    すっごく美味しかったです。
    ウシさんマークが可愛くて惹かれたのですが
    口いっぱいにバニラが広がります。


    バニラビーンズたっぷりで
    最高に美味しい!!
    オススメです!!


    明日はパリからベルギーへ移動です。
    人生初のタリス。
    ドキドキしすぎて
    なかなか寝付けない夜でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • konomiさん 2014/08/19 20:45:14
    ロダン美術館大好きです!
    確かに〜〜〜〜。
    お花と緑と考える人は、合いません・・・ね(笑)
    冬だとしっくりくるんですけど。

    おもしろいキャプション、楽しみました!

    それにミシェル エ オーガスタンのヨーグルト、覚えておきます!
    次に行ったときに食べるのが楽しみです(^^)

    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2014/08/20 15:51:19
    RE: ロダン美術館大好きです!
    コメントありがとうございます♪
    お花と考える人のギャップがなんとも・・・(笑)
    ロダン美術館のお庭はとてもきれいにされていて
    暑くなかったらもっとゆっくりしたかったです〜

    ミシェル エ オーガスタンのヨーグルト、オススメです!!
    色々な味があって、チョコレート味のヨーグルトも食べたのですが
    バニラが絶対オススメです!!
    マダガスカルのバニラビーンスがたっぷりで
    ぷちぷち食感が味わえます〜
    ぜひ、次に行かれる時に♪
  • TSUNEさん 2014/08/03 19:59:49
    あっという間のパリでしたね
    こんにちは、ゆりりさん。
    PARIS編2も楽しく拝見させてもらいました。
    あっという間のパリ滞在だったのではないですか?

    パリの青い空っていいですね。
    パリは4回ほどいきましたが、いずれも冬。
    ゆりりさんの写真にあるような青い空は経験していないかも・・・
    天気に恵まれてよかったですね。
    次はベルギーですね。
    ベルギーでも綺麗な写真、期待しています(笑)

    ゆりりさん、『食』にはこだわりがあるようですね。
    ベルギーはSWEETS大国ですから期待しています(笑)


    TSUNE

    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2014/08/03 22:34:23
    RE: あっという間のパリでしたね
    こんばんは♪コメントありがとうございました〜
    パリ、本当にいい天気でした!!6月でとても暑く感じましたよ。
    でも、風は涼しくて日本みたいなじめじめ感がないので
    過ごしやすかったです。
    「食」に関しては、詳しくはないのですが、大好きなので
    旅の間は常に食べてばっかり!!常にお腹いっぱいの状態です(笑)
    ベルギー「食」は最高でした!!
    食べ物ばかりのアップになってしまうかも〜〜〜〜
  • dankeさん 2014/08/03 08:02:25
    夕食はどうされましたか?
    ゆりりさん

    細かい質問ですが、パリ滞在中夕食はどうなされましたか?ランチ、すごく美味しそう!でも私、その後ヨーグルトだけとかだったら寝られません(*^_^*)

    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2014/08/03 16:09:00
    RE: 夕食はどうされましたか?
    質問、ありがとうございます♪
    夕食の件ですが、私はランチをお腹いっぱい食べて、夕食はパンを買って帰ったり
    近くにスーパーがあったので、スーパーで簡単なものを買って食べる事が多かったです。
    朝早くから動いていたので、夜は19時くらいには宿に帰ってました(笑)
    外国のスーパーは見ているだけでも楽しくて好きなんです。
    ペティナイフと、フォークを持っていったので果物なんかも皮をむいて食たりしていましたよ〜。
    後、チーズもたくさん食べました♪
  • らるたんさん 2014/08/02 12:30:07
    はじめまして
    ゆりりさん、はじめまして。
    素敵な旅行記でした。

    たまたま立ち寄りましたが、
    若かりし頃のことが思い出され、
    ゆりりさんの姿を想像しつつ、
    微笑ましく感じながら拝見しました。

    私は体調を崩してしまったので、
    ここ数年は、ツアーに一人参加することが多くなりました。
    そして遅ればせながら、個人旅行、一人旅の素晴らしさを認識しました。
    見える世界が違いますから!

    今のうちに、いっぱい楽しい旅を重ねてくださいね。
    でも、女性一人旅は、危険がいっぱいなのも事実。
    下調べは十二分になさってくださいね。

    また、ご謙遜だとは思いますが、
    語学ができると、ホテルやレストランから始まり、
    地元の方との触れ合いも楽しめますよ。
    是非これを機会に。

    次の女一人旅の旅行記を楽しみにしています。







    ゆりり

    ゆりりさん からの返信 2014/08/02 15:58:00
    RE: はじめまして
    コメントありがとうございます♪
    初心者の私の旅行記、ちょっとハラハラさせてしまうかもしれません(笑)
    謙遜ということではなく、本当に英語苦手なんです。
    普通の日本人レベル・・・と言いましょうか。
    中学生英語で止まっていて
    外国の方とお話したことがないので、リスニングがまったく×××


    しかし、2週間旅をして必要最低限のニュアンスが聞き取れるようになったんです!!
    そして自信がつくと、自分から話しかけることがこわくなくなり
    コミュニケーションが楽しくなりました!!
    これを機会に、英語の勉強したくなりましたよ〜。

ゆりりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP