台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まあちゃんさんのお誘いでオフ会に参加しました。マンゴーの里「台南・玉井」に遠征しました。去年は台風で散々でしたが、今年はステキな旅行になりました。みなさんに感謝です。

2泊3日台北一人旅!2014 (オフ会参加)

2014/07/18 - 2014/07/20

ありんありん

ありんありんさん

ピーチ航空

今年はピーチにしました。去年、ジェットスターで24Hdelayになり、悪態ついてしまったので………。朝出発、夜到着だともっと台湾滞在が長くなったのですが、色々用事があり、夕方発、昼後着にしました。

桃園空港には18時頃到着。空港で両替しました。1万円が2862台湾ドルでした。すぐ、國光客運バスにのります。

ここからが忙しい。台北までちょうど混む時間だったのか、20時頃着きました。後悔しましたが、新幹線でいけばよかったなあと。なぜかと言うと、急いでいたからです。

なぜ急いだかと言うと、レーザーエステに行きたかったからです。21時までなので約1時間かかるということなので台北駅から地下鉄に乗って大坪林駅、徒歩1分です。

効果のほどは………。。。ツルツルにはなりました。応対の女性達はとっても親切で、また、台北来たら行こうかと思います。先生がレーザーをしている間、そばについてくれたお姉さんと色々話をしました。日本の東北に留学していたことがあるそうで、「東日本大震災で日本と絆ができました。大切です」と言っていました。とってもやさしい女性でした。

エステ終ったあとはオフ会定宿”天津大飯店”へ。

でも、ゆっくりせず、すぐ外出しました。

おなかがすいていたので、歩いていける範囲で行動しました。まず「昇祥茶行」へ。

ここでは両替もできます。

高山烏龍茶、黒烏龍茶を試飲しました。 おいしかった。クーポン持って行きましたが、それ以上の割引でした。でも、黒烏龍茶は2000元が1200元。 ひとつ買っちゃいました。

これです。1200元の黒烏龍茶。大切に飲みます。

23時まわって、やっとご飯食べました。24時間飲茶です。時間が時間なんですいていると思ったら、ウェイティングでした。15分ほど待ってやっと座れました。小さい子もいたし、週末はみんな寝るの遅いのかなあ。

大根餅。久しぶりの食べ物なので、あっという間に食べました。

春巻き。パリパリ、サクサクでおいしい!!

蝦点心。アツアツで蝦がぷりぷりでした。

4つは頼みすぎて、残してしまいました。これは香草が入っていて、ちょっと苦手でした。ごめんなさい。

帰りにコンビニでマンゴースムージー買いました。1日目終了。

2日目。玉井へ出発の朝。ホテルでまあちゃんさんから頂きました。

玉井までバス旅行です。朝6時半すぎ出発?ほとんど寝ていましたzzz。途中のSAでトイレ休憩です。

とにかく、すごい人・人・人でした。新東陽が入っていてにぎやかでした。

ちょっとした水族館あり。

途中事故もあって停滞もありましたが、お昼頃着きました。

まあちゃんさんのお知り合いのお宅におじゃましました。

マンゴーが待っていました!!!

あまくておいしかった。たくさんいただきました。

ドマンゴー。マンゴーにたくさん種類があるって知りませんでした。

こちらはちょっと酸味がありました。さわやか。

マンゴー狩りは時期的に終っていましたが、こんな体験普通じゃできません。ありがとうございました。

お昼ご飯に連れて行ってもらいました。

たくさんで食べるのは楽しいし、おいしいです。

次から次へと出てきました。

お鍋まで。

これヒット。スパイス効いてて、美味。

デザートもマンゴー。めずらしいらしいです。さすが、玉井。

食事の後、農協へ。

たくさんの人で賑わっていました。

おいしいそうなものがいっぱいでした。今度はかき氷食べたいです。

市場にも行きました。

いろんなフルーツがいっぱい!!

予定通りに台北に着いて、オフ会です。”萬珍楼”にて。北京ダックが有名だそうです。

たくさんたくさん料理が出てくるんです。

北京ダック。本場では初めて食べるかと思います。こんなにおいしいなんて……。

今回初、小籠包。

このお魚とっても皮がパリパリで身もおいしかった。

デザートです。

本当にみなさまありがとうございました。無事終了でホッとしました。ホテルまで、妄想天国さん誘導の元、バスに乗ってホテルに戻りました。

金城氏発見。

ホテルから歩いて寧夏夜市へ。

ここもすごい人でした。

グルメがいっぱいでした。

わたしは定番のマンゴージュースと回転焼き食べました。冒険できなかったけど、おいしかった。

日本とおんなじ。カスタードとあんこ買いました。

おなかがいっぱいでホテルまでいい運動になりました。2日目終了。

3日目。朝。11:05出発だったので、7時にホテルを出て空港へ。

帰りも國光バスだったのですが、なんせ、台北駅からバス停までが遠い!!!。インフォメーションでこのメモ頼りに行きましたが、わからず、ビラ配っていたお兄さんに聞いてやっとたどり着きました。

チェックインまで時間があったので、朝粥食べました。海鮮がよかったけど、ピータンしかないと。揚げパン最高。

チェックインして搭乗するまでまた時間があったので2回目の朝食を…。食べすぎでしょうか…。

駆け足でしたが、オフ会も行けたし、夜市も行けたし、お茶も買えたし…。今回、台湾が香港と同様にもっと好きになりました。関空で買った、この本、とってもよかったです。

これで夏休みの台湾旅行終ります。幹事のまあちゃんさま、オフ会ご参加の皆様ありがとうございました。去年のリベンジできました。謝謝。

• RON3さん 2022/08/09 21:50:50
    マンゴー美味しそうでしたね! それと台南と台北での皆さんとの会食も美味しそうでしたね!
    ありんありんさん、こんばんは!

いつも訪問、投票もたくさんありがとうございます m(_ _)m

前回と違って、ちょっと遅くなったものの2日目からはみんなと一緒に行動できて、台南でのマンゴーとランチ、台北に戻っての食事と、素晴らしい内容で、いっぱい楽しめましたね。良かったですね!
    早く行けるようになると良いですね。
         RON3
  • AMさん 2014/08/15 21:55:38
    こんばんは(^-^)
    偏りに満ちた私の記事へのご高配いつもありがとうございますねm(._.)m職場が変わって約半年かなり慣れてきたと思いますけど、暑さ厳しい折、どうかお体ご自愛くださいね‼
  • waadsさん 2014/08/09 20:02:15
    ご馳走のオンパレードですね♪
    ありんありんさん こんばんは

台湾に行かれてたのですね。何度行ってもいいところですね。
    天津大飯店がオフ会常宿なんですね♪ 林森北路のど真ん中で大変便利です。

今日も勝ちました。これで0,5差です。
    引き続き頑張って応援しましよう~

waads
  • fuzzさん 2014/08/07 12:51:45
    オフ会
    ありんありんさん、こんにちは(^◇^)

まあちゃんさん主催の台北オフ会、楽しそうでしたね(*^^)v

マンゴー・・・羨ましい〜(≧▽≦)

あ、レーザー美顔行って来ましたね(*^▽^*)

私も9月にまた行こうと思います。

台北に行くたびに必ずレーザー美顔には行こうと神に誓いました(笑)

美は一日にしてならず。頑張ります(^O^)/

あ、そうそう。昨年ジェットスターで悪態をついたってとこで吹き出しました(´艸`*)
    ・・・ごめんなさい。

24時間は酷いですねえ・・・そりゃあ悪態もつきますわよね。

fuzz

ありんありん

ありんありんさん からの返信 2014/08/07 20:36:06
    Re: オフ会
    fuzzさま。
    メッセージ、投票ありがとうございました。
    9月にレーザー行くんですね。
    fuzzさんなら美一日にしてあり、かも!?ですょ。
    もうジェットスターは乗りませんというか、乗れません。たぶん、ブラック客になっているかもです。
    来月の台湾旅行記楽しみにしています。お気をつけて♪
  • 妄想天国さん 2014/08/03 00:27:31
    お疲れ様でした!
    ありんありんさん、こんばんは。
    旅行記、楽しく拝見しました。
    私もレーザーエステ、行きましたよ〜
    あのツルツル感は病みつきになりそうです。
    最近、顔の皮が厚くなったせいか(笑)
    熱さによる刺激も薄れました。
    夜の食事の後、夜市に行かれたんですね。
    すごいアクティブ!
    まだまだ暑いですが、これからも
    良い旅をなさってください。

妄想天国
  • 熱帯魚さん 2014/07/31 21:16:41
    気になりまーす!!
    ありんありんさん

こんばんは!

オフ会ではお世話になりました。
    旅行記とても楽しく拝見させていただきました!

レーザーエステ、気になりまーす!
    ツルツル、効果あり!とは。
    いたくないんですか?
    挑戦してみたいけど、勇気無いです。

お茶、私は上海戻ってきてから、
    かって来ればよかったーって
    後悔しました。
    マンゴー製品はあんなに買ったのに。

それではまたー
  • ☆ライム☆さん 2014/07/31 12:59:40
    お疲れ様でした^^
    こんにちわ^^
    オフ会ではご一緒していただき ありがとうございました♪
    楽しい時間が過ごせました^^

去年のリベンジが出来ていい旅になって本当良かったですね^^
    お天気も良くて 歩くと暑いけど雨よりはいいですよね^^

一人でお店にも入られて注文して・・・ってすごい!
    私はマダマダです^^;
    限られた時間を有効に使われてて 本当にいい旅でしたね♪

まだまだ暑い日が続きますが 体調など崩されません様
    気を付けてくださいね^^
  • まあちゃんさん 2014/07/31 10:03:09
    一日26時間の値打ちが
    ありんありんさん、おはようさんです。

旅行記じっくり見せてもらいました。
    今回は天気にも恵まれましたし一人であちこち行かれて
    充実の旅になりましたね。

夜市に飲茶と一人で行かれるなんて素晴らしいです。
    時間を上手に使われて満喫の台湾になりましたね。

まあちゃん
  • tanichanさん 2014/07/31 08:23:45
    こんにちは
    ありんありんさん 「こんにちは」

今年のオフ会は都合により参加できなかったですが楽しそうな様子が伺えますね。

7月で中旬でマンゴーの季節は最盛期を過ぎてるのですか、初めて知りました確か10月頃まで生マンゴーは食べれる物ですから。

マンゴー大好きな私は先日、日本の果物店見た所結構なお値段でした、台湾てはお安いのにと思いながら・・・・。

ありんありんさんのトラベラーページ