熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この夏の旅行は、4ヶ月の赤ちゃん連れであることから自由度の高い自家用車での旅行にしました。<br />とは言え、長距離はムリ。<br />上の子供達のレジャーや楽しみの有るところで、かつ温泉は欲しい、そして何より妻はブッフェ嫌だという設定条件から熱海にある ニューアカオ ロイヤルウイング に決定!<br /><br />1日目:熱海に向かう途中、箱根湯本で昼食、そしてカマボコ博物館で手作り体験、ホテルに着いて室内プール<br />2日目:ホテルのモーターボート乗船と、プライベートビーチ&併設のプール<br />3日目:またまたホテルのモーターボート乗船と、海のプール<br /><br />

乳児連れでニューアカオ 夏の家族旅行

13いいね!

2014/07/24 - 2014/07/26

1444位(同エリア2992件中)

0

48

若葉パパ

若葉パパさん

この夏の旅行は、4ヶ月の赤ちゃん連れであることから自由度の高い自家用車での旅行にしました。
とは言え、長距離はムリ。
上の子供達のレジャーや楽しみの有るところで、かつ温泉は欲しい、そして何より妻はブッフェ嫌だという設定条件から熱海にある ニューアカオ ロイヤルウイング に決定!

1日目:熱海に向かう途中、箱根湯本で昼食、そしてカマボコ博物館で手作り体験、ホテルに着いて室内プール
2日目:ホテルのモーターボート乗船と、プライベートビーチ&併設のプール
3日目:またまたホテルのモーターボート乗船と、海のプール

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 自宅を出る時間が微妙に遅れてしまい、首都高速での渋滞にまんまと捕まりました。<br />当初の計画では、<br />朝一の9:30にカマボコ博物館での体験スタート<br />終了後、蕎麦屋:はつ花にて昼食<br />出来上がりのカマボコを引き取って、13時にはホテルへ<br />だったのですが・・・<br /><br />ということで、結局、11時くらいに箱根湯本のはつ花本店へ。<br />このお店を選んだのは、箱根湯本の有名店であることと、なにより無料駐車場があること。<br /><br />で、その有名な自然薯を練りこんだ蕎麦を頂きましたが、個人的な蕎麦の好みでは無い蕎麦臭の少ない蕎麦でした。<br />味が薄い・・・<br /><br />ちなみに、店員さんの愛想もあまり良くなく、でも悪くも無く。<br />つまりは観光客をサクサクと捌くことに慣れている店員さんなのでしょう。

    自宅を出る時間が微妙に遅れてしまい、首都高速での渋滞にまんまと捕まりました。
    当初の計画では、
    朝一の9:30にカマボコ博物館での体験スタート
    終了後、蕎麦屋:はつ花にて昼食
    出来上がりのカマボコを引き取って、13時にはホテルへ
    だったのですが・・・

    ということで、結局、11時くらいに箱根湯本のはつ花本店へ。
    このお店を選んだのは、箱根湯本の有名店であることと、なにより無料駐車場があること。

    で、その有名な自然薯を練りこんだ蕎麦を頂きましたが、個人的な蕎麦の好みでは無い蕎麦臭の少ない蕎麦でした。
    味が薄い・・・

    ちなみに、店員さんの愛想もあまり良くなく、でも悪くも無く。
    つまりは観光客をサクサクと捌くことに慣れている店員さんなのでしょう。

  • そして、食後の12:10スタートのカマボコ作り体験に参加!<br />(子供たち2人が)<br /><br />この体験ですが、WEBページにて予約できるのですが、結構な人気ですので夏休みや連休、土日などの予約は早めの手配が要りそうだと感じました。<br /><br />なお、朝一の回に予約していたのですが、100%間に合わないと悟り、電話をしたところ「12:10の会で良ければキャンセルがあるが如何?」とのことで計画変更。<br /><br />事前予約が必要だと思うが、開館する朝9:00少し過ぎに電話してみると、当日のキャンセルや空きが確認できると思う。

    そして、食後の12:10スタートのカマボコ作り体験に参加!
    (子供たち2人が)

    この体験ですが、WEBページにて予約できるのですが、結構な人気ですので夏休みや連休、土日などの予約は早めの手配が要りそうだと感じました。

    なお、朝一の回に予約していたのですが、100%間に合わないと悟り、電話をしたところ「12:10の会で良ければキャンセルがあるが如何?」とのことで計画変更。

    事前予約が必要だと思うが、開館する朝9:00少し過ぎに電話してみると、当日のキャンセルや空きが確認できると思う。

  • 体験は、この調理スペースにて行います。<br />ガラス張りという訳ではないので、観客は声をかけながら、撮影しながら体験している姿を見ることが出来ます。<br /><br />

    体験は、この調理スペースにて行います。
    ガラス張りという訳ではないので、観客は声をかけながら、撮影しながら体験している姿を見ることが出来ます。

  • すり身を練るのですが、小学校低学年には弾力の有るすり身を自分で練るのは難しそうでした。<br />

    すり身を練るのですが、小学校低学年には弾力の有るすり身を自分で練るのは難しそうでした。

  • 板にカマボコを形作って作成する事と共に、ちくわも同時に作ります。<br />同じすり身を蒸すか焼くかで変わるだけとの事。<br /><br />こちらは、一番簡単な方法として手でぎゅっと形作る手法があるので、低学年の子達にも簡単に出来ていました。<br /><br />ちなみに、下の子は手で一気に作成。<br />上の子はすり身を十分に練ってからへらを使って棒に巻きつける作成方法を実施。<br /><br />出来上がりのちくわの弾力でその違いが歴然と判り、面白かったです。<br /><br />1500円/人の体験は、おススメです。

    板にカマボコを形作って作成する事と共に、ちくわも同時に作ります。
    同じすり身を蒸すか焼くかで変わるだけとの事。

    こちらは、一番簡単な方法として手でぎゅっと形作る手法があるので、低学年の子達にも簡単に出来ていました。

    ちなみに、下の子は手で一気に作成。
    上の子はすり身を十分に練ってからへらを使って棒に巻きつける作成方法を実施。

    出来上がりのちくわの弾力でその違いが歴然と判り、面白かったです。

    1500円/人の体験は、おススメです。

  • そんなこんなで、計画より遅れること3時間。<br />ホテルに到着です。<br /><br />従業員の対応は、3日間ともとても良かったです。<br />車は係りの人に預ける形でした。<br /><br />今回の宿泊は、旅行会社のHPから発注したのですが、細かな事を言うと旅行パンフレットの種類や各社の特典が微妙に違っていました。<br />それは、館内利用券がどのくらい頂けるかです。<br />つまり金券ですので、宿泊費用ともらえる金券の額を比較しながら発注をかけました。<br /><br />同じ旅行会社でも、微妙に違っているので要・チェックですね。<br /><br />ex.1家族1泊につき 1000円分のチケット<br />ex.1人につき 1000円分のチケット<br /><br />我が家は1人につき1000円分のチケットと特典欄に記載の有るプランで泊まったのですが、なんとそれに「1泊につき」が隠れていました。<br /><br />で、結局のところ4名×1000円×2泊だったので、8000円分の金券をGET!<br /><br />使い道が有るんだか無いんだか良く判りませんが、子供たちの遊びには使えそうなので有り難い特典でした。<br /><br />さて、お部屋は5階の3ベッドルーム。<br />写真取らなかったのですが、流石に広くて余裕有る部屋でした。<br />一番壁際のベッドも10cmくらい動かせば壁なので、そこをベビー&ママのベッドに決定。<br /><br />ちなみに、部屋からの眺めはとても良い眺めでした。<br />

    そんなこんなで、計画より遅れること3時間。
    ホテルに到着です。

    従業員の対応は、3日間ともとても良かったです。
    車は係りの人に預ける形でした。

    今回の宿泊は、旅行会社のHPから発注したのですが、細かな事を言うと旅行パンフレットの種類や各社の特典が微妙に違っていました。
    それは、館内利用券がどのくらい頂けるかです。
    つまり金券ですので、宿泊費用ともらえる金券の額を比較しながら発注をかけました。

    同じ旅行会社でも、微妙に違っているので要・チェックですね。

    ex.1家族1泊につき 1000円分のチケット
    ex.1人につき 1000円分のチケット

    我が家は1人につき1000円分のチケットと特典欄に記載の有るプランで泊まったのですが、なんとそれに「1泊につき」が隠れていました。

    で、結局のところ4名×1000円×2泊だったので、8000円分の金券をGET!

    使い道が有るんだか無いんだか良く判りませんが、子供たちの遊びには使えそうなので有り難い特典でした。

    さて、お部屋は5階の3ベッドルーム。
    写真取らなかったのですが、流石に広くて余裕有る部屋でした。
    一番壁際のベッドも10cmくらい動かせば壁なので、そこをベビー&ママのベッドに決定。

    ちなみに、部屋からの眺めはとても良い眺めでした。

  • 部屋が広い、ということは洗面所も広いということに。<br />海やプールのレジャーにおいては、浮き輪やサンダルなど嵩張るものですが、その点、広めのつくりは有り難いですね。

    部屋が広い、ということは洗面所も広いということに。
    海やプールのレジャーにおいては、浮き輪やサンダルなど嵩張るものですが、その点、広めのつくりは有り難いですね。

  • 給茶セットです。<br />まぁ、一般的なセットですが、ロイヤルラウンジで飲めるハーブティーもありました。<br /><br />1杯飲んだのですが、口に合わないフレーバーだったのは残念。<br />言えば他のフレーバーを貰えるのでしょうが、特に必要という訳でもなかったのでそのまま放置。<br /><br />そして、この下にすっからかんの冷蔵庫が置いてあります。<br /><br />近所にコンビニは有りませんので、通りがかりのドラッグストアにてペットボトル麦茶などを購入したり、お酒類を購入したりして持参しました。<br />(セイジョー熱海店が便利です)

    給茶セットです。
    まぁ、一般的なセットですが、ロイヤルラウンジで飲めるハーブティーもありました。

    1杯飲んだのですが、口に合わないフレーバーだったのは残念。
    言えば他のフレーバーを貰えるのでしょうが、特に必要という訳でもなかったのでそのまま放置。

    そして、この下にすっからかんの冷蔵庫が置いてあります。

    近所にコンビニは有りませんので、通りがかりのドラッグストアにてペットボトル麦茶などを購入したり、お酒類を購入したりして持参しました。
    (セイジョー熱海店が便利です)

  • ちなみに、アカオ内での自販機の料金がコチラ。

    ちなみに、アカオ内での自販機の料金がコチラ。

  • なかなかに温泉価格で笑っちゃいますが、まぁ、これもひとつの文化でしょう。<br /><br />氷は製氷機があり、無料。<br />そしてランドリーも無料です。<br />洗剤がおいてあるので、こだわりなければ特に持参の必要なしです。<br /><br />ホテル内で、ちょっと残念だったのが2点。<br /><br />①完全禁煙でもフロアで分けているわけでもないため、ヘビーな方の廊下がタバコ臭い事がありました。<br /><br />②ランドリーの乾燥機ですが、海から帰った後で水着を乾かしたのでしょう。それは良いのですが、砂を落としきっていなかったのか、砂だらけでした。<br /><br />ビーチリゾートなのですから、プールなどに有る簡易的な脱水のみの機械でも良いのでホテルに数台設置して欲しいものです。

    なかなかに温泉価格で笑っちゃいますが、まぁ、これもひとつの文化でしょう。

    氷は製氷機があり、無料。
    そしてランドリーも無料です。
    洗剤がおいてあるので、こだわりなければ特に持参の必要なしです。

    ホテル内で、ちょっと残念だったのが2点。

    ①完全禁煙でもフロアで分けているわけでもないため、ヘビーな方の廊下がタバコ臭い事がありました。

    ②ランドリーの乾燥機ですが、海から帰った後で水着を乾かしたのでしょう。それは良いのですが、砂を落としきっていなかったのか、砂だらけでした。

    ビーチリゾートなのですから、プールなどに有る簡易的な脱水のみの機械でも良いのでホテルに数台設置して欲しいものです。

  • 今回、あまり写真取らなかったのでHPより拝借。<br /><br />初日は着いたのが15時過ぎになったものの1部の食事が埋まってしまったため、食事は19:30からに決定。<br /><br />ということで、室内プール:カパルアプールへ子供たちを連れて行くことにしました。<br /><br />これが、遠い。<br /><br /><br />ロイヤルウイングの1階フロント前を通り過ぎて2階分の階段を降り、渡り廊下を100mほど進み、着いたのがアカオ本館のエレベーターホール15階。<br /><br />エレベーターで1階へ降りて、さらに階段をひとつ降りて、50mほど進むと餅つきの会場や露天風呂入口が。<br />その手前の階段を今度はのぼるとゲームセンターで、その脇を進むと到着!<br /><br />温水プールです。<br />室温もムシムシです。<br />更衣室は、一応入ってすぐの左側にあります。<br />(個室状の更衣室)<br /><br />ここと海のプールがつながっているだろうと読んでいたのですが、繋がっていません。<br />エレベーター1階から階段を降りたところからプールと反対に行くと海のプール&モーターボート乗り場でした。<br /><br />ニューアカオの大浴場と露天風呂も離れており、海のプール側に大浴場、カパルアプール側に露天風呂と、ハッキリ言ってぐちゃぐちゃな動線ですね。<br /><br />話を戻してカパルアプールなのですが、このプールのトイレが臭い。<br />室内で、温室で、トイレですから微生物の繁殖がすごそうなのは判るのですが、どうせプールを塩素消毒しているのだから、そのちょい高めの塩素水を頻繁にかけるなどしてジャブジャブこまめにトイレを流して欲しいものです。<br /><br /><br />そうそう、館内はロイヤルウイングの食事会場以外は水着で歩いてもOKでした。もちろん、水気は拭き取ること。

    今回、あまり写真取らなかったのでHPより拝借。

    初日は着いたのが15時過ぎになったものの1部の食事が埋まってしまったため、食事は19:30からに決定。

    ということで、室内プール:カパルアプールへ子供たちを連れて行くことにしました。

    これが、遠い。


    ロイヤルウイングの1階フロント前を通り過ぎて2階分の階段を降り、渡り廊下を100mほど進み、着いたのがアカオ本館のエレベーターホール15階。

    エレベーターで1階へ降りて、さらに階段をひとつ降りて、50mほど進むと餅つきの会場や露天風呂入口が。
    その手前の階段を今度はのぼるとゲームセンターで、その脇を進むと到着!

    温水プールです。
    室温もムシムシです。
    更衣室は、一応入ってすぐの左側にあります。
    (個室状の更衣室)

    ここと海のプールがつながっているだろうと読んでいたのですが、繋がっていません。
    エレベーター1階から階段を降りたところからプールと反対に行くと海のプール&モーターボート乗り場でした。

    ニューアカオの大浴場と露天風呂も離れており、海のプール側に大浴場、カパルアプール側に露天風呂と、ハッキリ言ってぐちゃぐちゃな動線ですね。

    話を戻してカパルアプールなのですが、このプールのトイレが臭い。
    室内で、温室で、トイレですから微生物の繁殖がすごそうなのは判るのですが、どうせプールを塩素消毒しているのだから、そのちょい高めの塩素水を頻繁にかけるなどしてジャブジャブこまめにトイレを流して欲しいものです。


    そうそう、館内はロイヤルウイングの食事会場以外は水着で歩いてもOKでした。もちろん、水気は拭き取ること。

  • こちらもHPより。<br /><br />で、プールの後はお風呂へ行ったのですが、ロイヤルウイングの大浴場はそんなに広いわけではありませんでした。<br />ただ小さいわけではなく、ほど良い感じがしました。<br /><br />子供たちが、お湯がしょっぱいと言っていました。<br />海の味がする温泉でホカホカです。<br /><br />眺望も良く、とても良いお風呂でした。

    こちらもHPより。

    で、プールの後はお風呂へ行ったのですが、ロイヤルウイングの大浴場はそんなに広いわけではありませんでした。
    ただ小さいわけではなく、ほど良い感じがしました。

    子供たちが、お湯がしょっぱいと言っていました。
    海の味がする温泉でホカホカです。

    眺望も良く、とても良いお風呂でした。

  • 夕食は、妻の希望で2泊共に和食をチョイス。<br /><br />で、驚いたのが夕食は2部制!<br />しかも、1部:17:00〜 2部:19:30〜<br /><br />17:00って・・・<br /><br />でも良く考えれば、夜に子供向けのイベントを色々やっているアカオでは、17:00はファミリーにとって丁度良いのかも。<br /><br />さて、写真は1泊目の和食処の献立です。

    夕食は、妻の希望で2泊共に和食をチョイス。

    で、驚いたのが夕食は2部制!
    しかも、1部:17:00〜 2部:19:30〜

    17:00って・・・

    でも良く考えれば、夜に子供向けのイベントを色々やっているアカオでは、17:00はファミリーにとって丁度良いのかも。

    さて、写真は1泊目の和食処の献立です。

  • こちらが、子供メニュー (こどもA)

    こちらが、子供メニュー (こどもA)

  • 子供の 松花堂 です。<br /><br />まぁ、コチラはありきたりな感じですが、子供メニューはこの後に刺身や高知牛のしゃぶしゃぶなど、大人と同じ食事が出されて子供たちも満足でした。

    子供の 松花堂 です。

    まぁ、コチラはありきたりな感じですが、子供メニューはこの後に刺身や高知牛のしゃぶしゃぶなど、大人と同じ食事が出されて子供たちも満足でした。

  • 大人の前菜です

    大人の前菜です

  • お刺身は夫婦二人分が大皿で出されました。<br /><br />お刺身でいつも思うのが、わさびなんですよね。<br />わさび、もう少し頑張って欲しかったなぁ。<br /><br />でも、けっして粗悪なわさびではありませんでした。<br /><br />お刺身も流石に新鮮で美味しかったです。<br />やっぱ、和食といえばお刺身ですね。

    お刺身は夫婦二人分が大皿で出されました。

    お刺身でいつも思うのが、わさびなんですよね。
    わさび、もう少し頑張って欲しかったなぁ。

    でも、けっして粗悪なわさびではありませんでした。

    お刺身も流石に新鮮で美味しかったです。
    やっぱ、和食といえばお刺身ですね。

  • しゃぶしゃぶとサラダ。<br /><br />しゃぶしゃぶのお肉は、高知県の牛との事。<br />和牛美味しくて、子供に肉の大半を持っていかれました。

    しゃぶしゃぶとサラダ。

    しゃぶしゃぶのお肉は、高知県の牛との事。
    和牛美味しくて、子供に肉の大半を持っていかれました。

  • こちらは、冬瓜です。<br />上品な味付けで、なかなか美味しかったです。<br /><br />ちなみに、左上に残骸が見えるのは鮎の塩焼き。<br />別注文で頼みました。<br /><br />鮎は美味い。

    こちらは、冬瓜です。
    上品な味付けで、なかなか美味しかったです。

    ちなみに、左上に残骸が見えるのは鮎の塩焼き。
    別注文で頼みました。

    鮎は美味い。

  • デザートは最中。<br />自分で詰める楽しさと、詰めたての最中サクサクが味わえました。<br /><br />子供たちも最中。<br />全部食べていたのですが、う〜ん。。。な表情や態度だったからか、初期設定かは判りませんが、子供たちにチョコアイスを持って来てくれました。<br /><br /><br /><br />まぁ、隣の会場が洋食ブッフェですので、取ってきてくれたのかな・・・?<br /><br />何にしても子供たちへのサービスは嬉しかったです。

    デザートは最中。
    自分で詰める楽しさと、詰めたての最中サクサクが味わえました。

    子供たちも最中。
    全部食べていたのですが、う〜ん。。。な表情や態度だったからか、初期設定かは判りませんが、子供たちにチョコアイスを持って来てくれました。



    まぁ、隣の会場が洋食ブッフェですので、取ってきてくれたのかな・・・?

    何にしても子供たちへのサービスは嬉しかったです。

  • 朝食は、良くあるブッフェです。<br />メニュー数も十分に満足行くものでした。<br /><br />フルーツやパンも減ったら素早く補充され、オムレツと目玉焼きはシェフが作ってくれます。<br /><br />ドリンクも数多く揃えられて居ました。<br /><br />面白かったのが、この日の朝食スープ。<br />にんにくスープ!<br /><br />美味しかったです。

    朝食は、良くあるブッフェです。
    メニュー数も十分に満足行くものでした。

    フルーツやパンも減ったら素早く補充され、オムレツと目玉焼きはシェフが作ってくれます。

    ドリンクも数多く揃えられて居ました。

    面白かったのが、この日の朝食スープ。
    にんにくスープ!

    美味しかったです。

  • この日はビーチリゾートへ行く予定だったので、がっつり食べることに。<br /><br />その中で、これは是非おススメしたいプリン!<br /><br />手作りの懐かしい味で、キャラメルソースも美味しかったです。<br />また食べたい・・・ がっつりと。<br />(翌日もレギュラーメニューとして存在していました)<br />(上に載せているパンがクラッカーに変わっていたのは、何故だろう?)

    この日はビーチリゾートへ行く予定だったので、がっつり食べることに。

    その中で、これは是非おススメしたいプリン!

    手作りの懐かしい味で、キャラメルソースも美味しかったです。
    また食べたい・・・ がっつりと。
    (翌日もレギュラーメニューとして存在していました)
    (上に載せているパンがクラッカーに変わっていたのは、何故だろう?)

  • 2日目は、ビーチリゾートへ出掛ける予定でしたが、その前にモーターボート(無料)に乗ってからにしようと本館のB1へ移動。<br /><br />本当は1日目の午後の部で乗ろうと予定していたのですが、到着が15:30で、すぐに向かったものの本館への移動距離、本館内でのRPG並みのマップ探索行動のため15:50くらいに海のプール&モーターボート乗り場へついたため、どちらも終了!<br /><br />で、昨日はカパルアプールとなっていたわけです。<br /><br />ついでに言うと、食事が予想外に遅い19:30〜の第二部ということでプールには18:00くらいまで居ました。<br /><br />さて、そんな訳で2日目こそモーターボート。<br /><br />9時からなので、9時過ぎに部屋を出てモーターボート乗り場へ。<br />しかし、そこには既にアトラクションの列が。

    2日目は、ビーチリゾートへ出掛ける予定でしたが、その前にモーターボート(無料)に乗ってからにしようと本館のB1へ移動。

    本当は1日目の午後の部で乗ろうと予定していたのですが、到着が15:30で、すぐに向かったものの本館への移動距離、本館内でのRPG並みのマップ探索行動のため15:50くらいに海のプール&モーターボート乗り場へついたため、どちらも終了!

    で、昨日はカパルアプールとなっていたわけです。

    ついでに言うと、食事が予想外に遅い19:30〜の第二部ということでプールには18:00くらいまで居ました。

    さて、そんな訳で2日目こそモーターボート。

    9時からなので、9時過ぎに部屋を出てモーターボート乗り場へ。
    しかし、そこには既にアトラクションの列が。

  • 10人乗れるモーターボートで10分前後で1回転。<br />結局、モーターボートには10時くらいに乗ることが出来ました。<br /><br />モーターボートは、おススメです。<br />楽しいです。<br />水がかかることは、ほとんど無いので水着である必要はありません。<br />ただし、コレ人気なので行列と待ち時間を覚悟する必要ありです。

    10人乗れるモーターボートで10分前後で1回転。
    結局、モーターボートには10時くらいに乗ることが出来ました。

    モーターボートは、おススメです。
    楽しいです。
    水がかかることは、ほとんど無いので水着である必要はありません。
    ただし、コレ人気なので行列と待ち時間を覚悟する必要ありです。

  • さて、予定より遅くなったものの、モーターボートの次はビーチリゾートです。<br />宿泊客は、大人1000円、子供500円で入場できます。<br />チケット8000円分を手にしているので、それを活用。<br /><br />このビーチリゾートへはホテルバスを利用するのですが、その乗り場が本館のそば。<br />つまり、ロイヤル客にとっては100mほどホテル(ロイヤル)前から移動する必要があります。<br /><br />なお、ビーチリゾートでは有料でパラソル貸し出しもありますが、持ち込みも可能です。<br />車に常時積んであるパラソルと折りたたみスコップ、そして浮き輪や水中メガネ、タオル、飲み物などなどを持って行きました。<br /><br />流石にそれを持ってモーターボート乗り場という訳には行かないので、ロイヤルウイングフロント脇で荷物を預かってもらい、モーターボートへ。<br />モーターボートから帰ってきたら、その荷物を受け取ってバス乗り場へ向かい、10:30のバスでビーチリゾートへ向かいました。<br /><br />さて、この写真で判るかと思いますが、バス停からビーチまで行きは良い良い、帰りが、、、 階段と坂が待ってます。

    さて、予定より遅くなったものの、モーターボートの次はビーチリゾートです。
    宿泊客は、大人1000円、子供500円で入場できます。
    チケット8000円分を手にしているので、それを活用。

    このビーチリゾートへはホテルバスを利用するのですが、その乗り場が本館のそば。
    つまり、ロイヤル客にとっては100mほどホテル(ロイヤル)前から移動する必要があります。

    なお、ビーチリゾートでは有料でパラソル貸し出しもありますが、持ち込みも可能です。
    車に常時積んであるパラソルと折りたたみスコップ、そして浮き輪や水中メガネ、タオル、飲み物などなどを持って行きました。

    流石にそれを持ってモーターボート乗り場という訳には行かないので、ロイヤルウイングフロント脇で荷物を預かってもらい、モーターボートへ。
    モーターボートから帰ってきたら、その荷物を受け取ってバス乗り場へ向かい、10:30のバスでビーチリゾートへ向かいました。

    さて、この写真で判るかと思いますが、バス停からビーチまで行きは良い良い、帰りが、、、 階段と坂が待ってます。

  • プールは大人用が1mくらいで、この奥の子供用が60cmくらいの水深でした。<br />プール脇のパラソル+チェアーは沢山ありましたが、すぐに売り切れてました。<br />我が家はせっかく持参したのでパラソルをビーチに立てましたが、このプール脇のパラソル付きチェアは確保すべきと考えます。<br /><br />そう言えば、レストランやプールバー、そこでの軽食などはチケット使えませんでした。<br />人によってはコンビニおにぎりとペットボトル持参していました。<br /><br />次の機会があれば、我が家もプール脇を確保して、水中メガネ+浮き輪+昼食セットで臨もうと思います。<br /><br />そうそう、ロッカー&更衣室はそれなりに広くて便利でした。<br />そこのシャワーは温水シャワーです。<br />ロッカーは返金されない形式のロッカーです。<br />隣にトイレがありますが、このトイレはカパルアと異なり快適でしたよ。

    プールは大人用が1mくらいで、この奥の子供用が60cmくらいの水深でした。
    プール脇のパラソル+チェアーは沢山ありましたが、すぐに売り切れてました。
    我が家はせっかく持参したのでパラソルをビーチに立てましたが、このプール脇のパラソル付きチェアは確保すべきと考えます。

    そう言えば、レストランやプールバー、そこでの軽食などはチケット使えませんでした。
    人によってはコンビニおにぎりとペットボトル持参していました。

    次の機会があれば、我が家もプール脇を確保して、水中メガネ+浮き輪+昼食セットで臨もうと思います。

    そうそう、ロッカー&更衣室はそれなりに広くて便利でした。
    そこのシャワーは温水シャワーです。
    ロッカーは返金されない形式のロッカーです。
    隣にトイレがありますが、このトイレはカパルアと異なり快適でしたよ。

  • じゃじゃーん。<br />砂浜です。<br /><br />白砂では有りませんが、砂でした。<br /><br />急に深くなるわけでも、遠浅なわけでもなく、普通な感じです。<br />また、時折、大き目の波が打ち寄せるので、波を楽しむことが出来ます。<br />(小さな子は注意しましょうとも言えますね)

    じゃじゃーん。
    砂浜です。

    白砂では有りませんが、砂でした。

    急に深くなるわけでも、遠浅なわけでもなく、普通な感じです。
    また、時折、大き目の波が打ち寄せるので、波を楽しむことが出来ます。
    (小さな子は注意しましょうとも言えますね)

  • で、こんな感じでビーチを楽しみました。<br /><br />実は赤ちゃんとママは、ホテルから熱海駅前行きのホテルバスでお出掛けの別行動。

    で、こんな感じでビーチを楽しみました。

    実は赤ちゃんとママは、ホテルから熱海駅前行きのホテルバスでお出掛けの別行動。

  • じゃーーん!<br /><br />プーケットのケープパンワでもあった、あの上り坂お助け乗り物がアカオにもあるのです。<br />※ただし、14:00−16:00の時間限定<br /><br />とは言っても、全体の1/3くらいでしかなく、微妙。<br /><br />この日は、夕食を第一部(17:00)に設定し、貸切風呂を16:00に予約したので14:30過ぎにはビーチを後にしました。<br />そして15:05のバスでホテルへ帰還。<br /><br />帰りは、ロイヤル前で声を掛けてくれて降ろしてくれます。<br /><br /><br />※なお、ビーチパラソルを車にしまいたかったので、従業員に車を取ってきてもらい、パラソルをしまってまた車をかたして来て貰いました。 サービスがgoodです。

    じゃーーん!

    プーケットのケープパンワでもあった、あの上り坂お助け乗り物がアカオにもあるのです。
    ※ただし、14:00−16:00の時間限定

    とは言っても、全体の1/3くらいでしかなく、微妙。

    この日は、夕食を第一部(17:00)に設定し、貸切風呂を16:00に予約したので14:30過ぎにはビーチを後にしました。
    そして15:05のバスでホテルへ帰還。

    帰りは、ロイヤル前で声を掛けてくれて降ろしてくれます。


    ※なお、ビーチパラソルを車にしまいたかったので、従業員に車を取ってきてもらい、パラソルをしまってまた車をかたして来て貰いました。 サービスがgoodです。

  • ロイヤルの方を選んだひとつのポイントが、ロイヤルラウンジでのフリードリンク。<br />赤ちゃんとママは行動が限られるので、せめて寛げるこのロイヤルラウンジを活用できる方での宿泊を選びました。<br /><br />ビーチから帰った我々も、お風呂の前にのどを潤しに出かけました。<br />子供用のドリンクは、ぶどうジュースとグレープフルーツジュースがありました。<br /><br />パパが頼んだのはハーブティー。<br />ブルーベリー&バニラ のヤツだったのですが、これはとても気に入りました。<br /><br />また写真にも見える「乙女の祈り」クッキーがなかなか美味しかったです。<br />押し花入りクッキーで味も素直。<br />迷わずお土産はコレに決定。<br /><br />キレイで可愛いし、味も良かった。<br />さらに化粧箱入りでは無い製品を購入したので、お値段も手頃でした。<br /><br />あぁ、肝心のラウンジの景色ですが、これがとても良い景色でしたよ。<br />ソファーも快適で、ほんと寛げます。

    ロイヤルの方を選んだひとつのポイントが、ロイヤルラウンジでのフリードリンク。
    赤ちゃんとママは行動が限られるので、せめて寛げるこのロイヤルラウンジを活用できる方での宿泊を選びました。

    ビーチから帰った我々も、お風呂の前にのどを潤しに出かけました。
    子供用のドリンクは、ぶどうジュースとグレープフルーツジュースがありました。

    パパが頼んだのはハーブティー。
    ブルーベリー&バニラ のヤツだったのですが、これはとても気に入りました。

    また写真にも見える「乙女の祈り」クッキーがなかなか美味しかったです。
    押し花入りクッキーで味も素直。
    迷わずお土産はコレに決定。

    キレイで可愛いし、味も良かった。
    さらに化粧箱入りでは無い製品を購入したので、お値段も手頃でした。

    あぁ、肝心のラウンジの景色ですが、これがとても良い景色でしたよ。
    ソファーも快適で、ほんと寛げます。

  • 貸切風呂は、上層階の11階、12階にそれぞれ1部屋あります。<br />7階でエレベーターを乗り換えて、11階 宙(そら)へ<br /><br />浴室はどちらも造りが同じらしいのですが、脱衣場などが12階の月は和テイスト、11階の宙はアジアテイストとのこと。

    貸切風呂は、上層階の11階、12階にそれぞれ1部屋あります。
    7階でエレベーターを乗り換えて、11階 宙(そら)へ

    浴室はどちらも造りが同じらしいのですが、脱衣場などが12階の月は和テイスト、11階の宙はアジアテイストとのこと。

  • 入口はアジアンですなぁ。

    入口はアジアンですなぁ。

  • 脱衣場が、、、アジアン?<br /><br />とにかく、12階の月は畳敷きという違いくらいの様です。<br />特にベビーベッドとかはなく、脱衣所も家族風呂という広さではなかったです。<br /><br />家族風呂ということでは、やっぱりそう言ったターゲット層をメイン顧客と考えている施設に軍配が上がりますね。(当然か)<br /><br />例えば、南房総白浜の紋屋とか、鬼怒川温泉の鬼怒川温泉ホテルとかは、これまでの経験上、ファミリー向けに大満足な貸切風呂でした。

    脱衣場が、、、アジアン?

    とにかく、12階の月は畳敷きという違いくらいの様です。
    特にベビーベッドとかはなく、脱衣所も家族風呂という広さではなかったです。

    家族風呂ということでは、やっぱりそう言ったターゲット層をメイン顧客と考えている施設に軍配が上がりますね。(当然か)

    例えば、南房総白浜の紋屋とか、鬼怒川温泉の鬼怒川温泉ホテルとかは、これまでの経験上、ファミリー向けに大満足な貸切風呂でした。

  • お風呂はこの様になっており、洗い場がひとつしかありません。<br />家族風呂、ではなくあくまでも貸切風呂ということですね。

    お風呂はこの様になっており、洗い場がひとつしかありません。
    家族風呂、ではなくあくまでも貸切風呂ということですね。

  • さて、2日目も当然、和食処での夕食です。<br />今日は、本館でやっている夜のイベントに出掛けるために第一部です。<br /><br />連泊の2日目の夕食メニューは、子供たちは豪華になりました。<br />ほぼ大人と同じ。<br /><br />大人の前菜が無いだけでした。

    さて、2日目も当然、和食処での夕食です。
    今日は、本館でやっている夜のイベントに出掛けるために第一部です。

    連泊の2日目の夕食メニューは、子供たちは豪華になりました。
    ほぼ大人と同じ。

    大人の前菜が無いだけでした。

  • こちらは、大人向けの刺身です。<br />中央にあるかつをのたたきみたいな炙りサーモンが特に美味しかったです。

    こちらは、大人向けの刺身です。
    中央にあるかつをのたたきみたいな炙りサーモンが特に美味しかったです。

  • こちらは、子供の刺身。<br /><br />子供向けとは思えない豪華な感じ。

    こちらは、子供の刺身。

    子供向けとは思えない豪華な感じ。

  • 献立ではカニだったのですが、仕入れの都合でエビになったそうです。<br />何にしても上品な良いお味でした

    献立ではカニだったのですが、仕入れの都合でエビになったそうです。
    何にしても上品な良いお味でした

  • 子供たちは食べきれない状況だったので、ご飯はパパのみ。<br />

    子供たちは食べきれない状況だったので、ご飯はパパのみ。

  • この日のデザートはババロア

    この日のデザートはババロア

  • ※写真はHPより拝借<br /><br />食後は、残りの5000円分の金券を子供達の好きな様に使わせるべく、キッズランド&お祭り縁日へ向かいました。<br /><br />結局、この旅行では金券を8000円分も特典として貰えたのですが、ビーチリゾートの入場にしか使わなかったため、これで使い切りました。<br />ビーチリゾートのレストランや、ビーチバーで使えれば、また違ったかもしれません。<br /><br />ちなみに、キッズランドは本館15階のロイヤルとの連絡通路が繋がるあたりです。<br />そしてお祭り縁日は、本館B1へ降りてカパルアプールに向かう先にあります。<br />そこの射的が大人気でした。

    ※写真はHPより拝借

    食後は、残りの5000円分の金券を子供達の好きな様に使わせるべく、キッズランド&お祭り縁日へ向かいました。

    結局、この旅行では金券を8000円分も特典として貰えたのですが、ビーチリゾートの入場にしか使わなかったため、これで使い切りました。
    ビーチリゾートのレストランや、ビーチバーで使えれば、また違ったかもしれません。

    ちなみに、キッズランドは本館15階のロイヤルとの連絡通路が繋がるあたりです。
    そしてお祭り縁日は、本館B1へ降りてカパルアプールに向かう先にあります。
    そこの射的が大人気でした。

  • 最終日の朝食!<br />って、まあブッフェですけど。<br /><br />もちろん、プリンはこの日もウマウマ食べました。<br />

    最終日の朝食!
    って、まあブッフェですけど。

    もちろん、プリンはこの日もウマウマ食べました。

  • ※写真はHPより拝借<br /><br />3日目です。<br />モーターボートにまた乗りたいという子供達。<br />そして、そんなに面白いなら私も乗りたいとの奥様の要望により、この日はチェックアウトの11時まで、モーターボート+海のプールに決定。<br /><br />昨日の反省を活かして8時50分に本館のB1へ。。。<br /><br />しかし、とき既に遅し!?<br />土曜日ということも有ってか、既に行列。<br />結局、そこから40分くらい待たされてしまいました。<br /><br />大人気です。<br /><br />で、海のプールですが、魚は沢山見えます。<br />シュノーケル道具を持っていけば、ライフジャケットはサイズ各種があり、貸してくれるので楽しめます。<br /><br />ただし、足がつかない海ですので子供によっては怖がってしまって親が遊べない状態になるかもしれません。<br /><br />そうそう、熱帯魚いました。<br />基本的に、黒、灰色系の磯に居る魚達ばかりなのですが、海に入るはしごの下にキレイな青色をしたスズメダイ(たぶん)たちが10匹くらいの群れで泳いでいました。<br /><br />じっくりと楽しみたかったのですが、時間が無く、子供達がイマイチだったため早々に切り上げました。<br /><br /><br />★ついでに言えば、プーケットに引き続き防水カメラが不調。<br /> と言うか防水のはずが漏水!?でアウト。<br /> SONY製のDSC−TF1なのですが、問題製品です。<br /> 近い内にメーカーへクレーム入れたいと思います。<br /> 10m深度までOK、1.5mから落とした対衝撃試験クリアとか言いながらも、全く使えない代物でした。<br /> 今後、SONYブランドは信用できないと感じています。

    ※写真はHPより拝借

    3日目です。
    モーターボートにまた乗りたいという子供達。
    そして、そんなに面白いなら私も乗りたいとの奥様の要望により、この日はチェックアウトの11時まで、モーターボート+海のプールに決定。

    昨日の反省を活かして8時50分に本館のB1へ。。。

    しかし、とき既に遅し!?
    土曜日ということも有ってか、既に行列。
    結局、そこから40分くらい待たされてしまいました。

    大人気です。

    で、海のプールですが、魚は沢山見えます。
    シュノーケル道具を持っていけば、ライフジャケットはサイズ各種があり、貸してくれるので楽しめます。

    ただし、足がつかない海ですので子供によっては怖がってしまって親が遊べない状態になるかもしれません。

    そうそう、熱帯魚いました。
    基本的に、黒、灰色系の磯に居る魚達ばかりなのですが、海に入るはしごの下にキレイな青色をしたスズメダイ(たぶん)たちが10匹くらいの群れで泳いでいました。

    じっくりと楽しみたかったのですが、時間が無く、子供達がイマイチだったため早々に切り上げました。


    ★ついでに言えば、プーケットに引き続き防水カメラが不調。
     と言うか防水のはずが漏水!?でアウト。
     SONY製のDSC−TF1なのですが、問題製品です。
     近い内にメーカーへクレーム入れたいと思います。
     10m深度までOK、1.5mから落とした対衝撃試験クリアとか言いながらも、全く使えない代物でした。
     今後、SONYブランドは信用できないと感じています。

  • 3日目は、チェックアウトが11時だったのですが、海に入って洗い流さないのはちょっと・・・ ということで、海のプール⇒本館の露天風呂(朝11時まで営業)で洗い流す⇒部屋に戻ってチェックアウトという風にしました。<br /><br />バタバタでしたが、予定通りにチェックアウトし、ロイヤルラウンジでまったりジュース&隣のホテルショップで御土産「乙女の祈り」を購入。<br /><br />なお、宿泊客はチェックアウト後も15:00までホテルの施設を利用可能です。<br /><br />熱海でお昼も考えたのですが、動いたら赤ちゃんは寝そうだったので、起きるまでひたすら家に向かおうと言うことに。<br />いつでも渋滞の東名&首都高速ですので。<br /><br />そしたら、結局起きずに来てしまったので海老名SAで買い食いして帰途に着きました。<br /><br />何にしても、子連れ、しかも乳児連れ旅行は疲れるなぁ・・・<br /><br />(と言うことで休息日の日曜日を設ける4連休パターンで設定)<br /><br /><br /><br />最後に小田原厚木道路情報!<br />帰りの日は土曜日と言うことだからでしょうか?<br />神奈川県警さんが頑張っていました。<br /><br />覆面パトカーに捕まっているのを立て続けに2台発見。<br />詳細は覚えていませんが、グレーまたはシルバーのセダンで<br />85-55 と 16-83 には要注意です。<br />まぁ、無理せず周り(地元民)の流れに乗って運転すれば大丈夫かと思いますけど。

    3日目は、チェックアウトが11時だったのですが、海に入って洗い流さないのはちょっと・・・ ということで、海のプール⇒本館の露天風呂(朝11時まで営業)で洗い流す⇒部屋に戻ってチェックアウトという風にしました。

    バタバタでしたが、予定通りにチェックアウトし、ロイヤルラウンジでまったりジュース&隣のホテルショップで御土産「乙女の祈り」を購入。

    なお、宿泊客はチェックアウト後も15:00までホテルの施設を利用可能です。

    熱海でお昼も考えたのですが、動いたら赤ちゃんは寝そうだったので、起きるまでひたすら家に向かおうと言うことに。
    いつでも渋滞の東名&首都高速ですので。

    そしたら、結局起きずに来てしまったので海老名SAで買い食いして帰途に着きました。

    何にしても、子連れ、しかも乳児連れ旅行は疲れるなぁ・・・

    (と言うことで休息日の日曜日を設ける4連休パターンで設定)



    最後に小田原厚木道路情報!
    帰りの日は土曜日と言うことだからでしょうか?
    神奈川県警さんが頑張っていました。

    覆面パトカーに捕まっているのを立て続けに2台発見。
    詳細は覚えていませんが、グレーまたはシルバーのセダンで
    85-55 と 16-83 には要注意です。
    まぁ、無理せず周り(地元民)の流れに乗って運転すれば大丈夫かと思いますけど。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP