ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生後11ヶ月と4歳年少との子連れハワイ旅行です。<br /><br /><br />◆ルックJTB利用、JAL、シェラトンワイキキ◆

乳児連れハワイ旅行◆4日目

2014/07/19 - 2014/07/23

おかずのり

おかずのりさん

生後11ヶ月と4歳年少との子連れハワイ旅行です。

◆ルックJTB利用、JAL、シェラトンワイキキ◆

JAL

朝のラナイから見た海です。

3泊5日はあっという間でした。

シェラトンのプライベートビーチで砂遊び。

時間が無くて、プールにも連れていってあげられませんでした。
    アームリングや浮き輪も買っていたんですけど…。

サンセットも見れなかったなー。

でも本人(上の子)は砂遊びで大満足した様です。

7時代でしたが、もう海に入っている人も居ました。

朝食はアサイーボウル。

朝食にぴったり!ってくらいサッパリで美味しかったです。

ただ量が多いので、何人かでシェアで丁度良いくらい。

主人はこれだけじゃ朝ごはん足りないと言っていました。
    (なのでベーグル等も注文しました)

空港の免税店で購入したレスポ(43ドル)。

レスポは買うつもり無かったのですが、限定柄に弱くて。。
    コインケースと携帯を入れるのにちょうど良さそうなので
    幼稚園の送迎バスを待つ時に使うつもり。
    下の子が2歳くらいになったら、譲って娘用にしようと思います。

今回ロンジンかオメガの時計を買いたいなと思っていたのですが、
    気に入る物が無かったのが残念でした。
    近々日本で買おうと思います。

バッグや靴などは十分買えましたし、
    何より子供服を思い切り買えたので満足です。

コイン消費に購入した絵本。
    空港の中に本屋がありました。

上の子はプレーンズの絵本を選んでいました。

子供用なので解りやすいし、もう数冊買ってくれば良かったです。

帰りもベビー用の液体持ち込み物はノーチェックでした。
    上の子の飲みかけミネラルウォーターもノーチェック。

帰りは子連れが多く、バシネットは4つフル稼働。
    娘は2時間寝て、起きて、1時間寝て、の繰り返しでした。

私だけバシネット前で、主人は3席一人で使える状態だったので
    起きている間は主人と席を交換していました。
    端の席に飲み物も置けるし、荷物も出しやすいし楽でした。

周りの子たちは1歳を越えていましたが、延々歩いている方が居たり、
    飽きて1時間近く泣き叫ぶ子が居たり、とても大変そうでした。

1歳未満で海外なんて大変だろうと思っていましたが、むしろ楽だったと思います。
    お昼寝の回数はまだ数回あるし、授乳で乗り切れるし、エルゴで移動出来るし。
    下の子は大人しいタイプなので子供の性格によるのかも?

ただ、赤ちゃん連れは荷物だけは半端無く多いので…
    それがデメリットかも。

帰国しました。
    日本の空港はエアコンが効いていて快適です〜。

とても楽しいハワイの旅でした。

主人が激務な人なので、ハネムーンのWDWの時に
    「次は定年後だね」と言っていたのですが
    こんなに子供が小さいうちに来れるとは思ってもみませんでした。

また行きたいです♪