バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプールから、日本へ帰る際に、バンコク経由で帰りました。<br /><br />クアラルンプールから乗った、初めてのLCC、エアアジア。<br /><br />なんとビックリ、2時間40分も遅れました(−−;<br /><br />乗り継ぎとかある時は、LCCはやめた方が良さそうですね。<br /><br />ドンムアン空港に午後に到着する予定が、夕方になってしまい、<br /><br />その後、ホテルまでタクシーで移動して、ホテルのレストランで夕食を食べました。<br /><br />翌朝は、早朝の便だったので、早起きして朝食ビュッフェも食べられず、スワンナプーム空港へ。<br /><br />初めてのタイ入国、移動だけで終わったので、何も観光できませんでした(涙)<br /><br /><br />マレーシアとタイ、近いけど、全然違うんですね。<br /><br />文字も違うし、宗教も違うし、興味深いです。<br /><br />次回は、タイもじっくりと観光してみたいです。

1泊のみで、滞在時間、13時間。移動のみ(涙)

11いいね!

2014/07/23 - 2014/07/24

13180位(同エリア22966件中)

0

2

てぃんと

てぃんとさん

クアラルンプールから、日本へ帰る際に、バンコク経由で帰りました。

クアラルンプールから乗った、初めてのLCC、エアアジア。

なんとビックリ、2時間40分も遅れました(−−;

乗り継ぎとかある時は、LCCはやめた方が良さそうですね。

ドンムアン空港に午後に到着する予定が、夕方になってしまい、

その後、ホテルまでタクシーで移動して、ホテルのレストランで夕食を食べました。

翌朝は、早朝の便だったので、早起きして朝食ビュッフェも食べられず、スワンナプーム空港へ。

初めてのタイ入国、移動だけで終わったので、何も観光できませんでした(涙)


マレーシアとタイ、近いけど、全然違うんですね。

文字も違うし、宗教も違うし、興味深いです。

次回は、タイもじっくりと観光してみたいです。

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • クアラルンプールからバンコクまでの飛行機。<br /><br />初めてのLCC。 エアアジアです。<br /><br />座席に座って、一度飛行機は少し動いたんですが、<br /><br />少しだけ動いて止まったまま30分くらい経過。<br /><br />地上係員みたいな人が数人、コックピットに入って行ったりし始めました。<br /><br />また30分(もっと?)経った頃に、<br /><br />「計器に異常があるのでこの飛行機は飛べませんので、降りてください」<br /><br />みたいなアナウンスが・・・。<br /><br />全員降りて、搭乗口で待つ事、1時間くらい??<br /><br />やっと次の飛行機が準備されて、搭乗して、無事、バンコクまで飛びました。<br /><br /><br />今回は、バンコクへ移動して、ホテルに行くだけだったから良かったけど、<br /><br />次の便とかに乗り継ぐ人とかは大変ですよね。<br /><br />LCCだから保障はないし。<br /><br />うむ。乗り継ぎがある時は、LCCは使わないようにしよう。<br /><br />初めてのLCCで、なんか、いろいろ学んだ気がします。<br /><br /><br />でも、離陸前に異常に気付いてくれて良かったです。<br /><br />最近、飛行機の事故が多発しているし、<br /><br />遅れただけで、無事に到着したんだから、良しとします。

    クアラルンプールからバンコクまでの飛行機。

    初めてのLCC。 エアアジアです。

    座席に座って、一度飛行機は少し動いたんですが、

    少しだけ動いて止まったまま30分くらい経過。

    地上係員みたいな人が数人、コックピットに入って行ったりし始めました。

    また30分(もっと?)経った頃に、

    「計器に異常があるのでこの飛行機は飛べませんので、降りてください」

    みたいなアナウンスが・・・。

    全員降りて、搭乗口で待つ事、1時間くらい??

    やっと次の飛行機が準備されて、搭乗して、無事、バンコクまで飛びました。


    今回は、バンコクへ移動して、ホテルに行くだけだったから良かったけど、

    次の便とかに乗り継ぐ人とかは大変ですよね。

    LCCだから保障はないし。

    うむ。乗り継ぎがある時は、LCCは使わないようにしよう。

    初めてのLCCで、なんか、いろいろ学んだ気がします。


    でも、離陸前に異常に気付いてくれて良かったです。

    最近、飛行機の事故が多発しているし、

    遅れただけで、無事に到着したんだから、良しとします。

  • 夕方にバンコクのドンムアン空港に到着。<br /><br />翌日早朝の飛行機は、スワンナプーム空港のため、<br /><br />スワンナプーム空港近くのホテルまでタクシーで。<br /><br />ドンムアン空港の到着したところにあった<br /><br />taxi service ってところでタクシー手配したんですが、<br /><br />普通のメータータクシーの方が安かったなーーー。<br /><br />クアラルンプールは、空港の到着したところにあったクーポンタクシーが安かったのに、<br /><br />ドンムアンは、外のメータータクシーの方が安いのかよー。<br /><br />事前に全く調べていないと、こういうところで地味に損した気分になります(笑)<br /><br /><br />ホテルには、夕方〜夜に到着したし、周りに何もなさそうだったので、<br /><br />ホテルでちょっとリッチにバイキングレストランで夕食を食べました。<br /><br />娘が、、、デザート食べまくってました。。。<br /><br /><br /><br />翌日は、早朝の便だったので、5:30にはホテルを出発。<br /><br />せっかくバンコクに来たのに、何もしていない!!<br /><br />意地でも、せめて、タイ料理は食べたい!!<br /><br />ということで、朝っぱらから、空港でタイカレー食べました(笑)<br /><br />おいしかったです。<br /><br />日本で食べるタイカレーと、だいたい同じだけど、<br /><br />やっぱり、なんか、ちょっとだけ違いました。<br /><br />おいしかったです。<br /><br />朝からタイカレーをガッツリ食べたおかげで、<br /><br />機内食はほとんど食べられませんでした(^^;<br /><br />次回、タイに来る時は、街中に行きたいと思います☆

    夕方にバンコクのドンムアン空港に到着。

    翌日早朝の飛行機は、スワンナプーム空港のため、

    スワンナプーム空港近くのホテルまでタクシーで。

    ドンムアン空港の到着したところにあった

    taxi service ってところでタクシー手配したんですが、

    普通のメータータクシーの方が安かったなーーー。

    クアラルンプールは、空港の到着したところにあったクーポンタクシーが安かったのに、

    ドンムアンは、外のメータータクシーの方が安いのかよー。

    事前に全く調べていないと、こういうところで地味に損した気分になります(笑)


    ホテルには、夕方〜夜に到着したし、周りに何もなさそうだったので、

    ホテルでちょっとリッチにバイキングレストランで夕食を食べました。

    娘が、、、デザート食べまくってました。。。



    翌日は、早朝の便だったので、5:30にはホテルを出発。

    せっかくバンコクに来たのに、何もしていない!!

    意地でも、せめて、タイ料理は食べたい!!

    ということで、朝っぱらから、空港でタイカレー食べました(笑)

    おいしかったです。

    日本で食べるタイカレーと、だいたい同じだけど、

    やっぱり、なんか、ちょっとだけ違いました。

    おいしかったです。

    朝からタイカレーをガッツリ食べたおかげで、

    機内食はほとんど食べられませんでした(^^;

    次回、タイに来る時は、街中に行きたいと思います☆

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP