ルツェルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は、ついに父子二人で海外旅行することになりました。<br />5月に飛行機のチケット購入し、準備期間2か月ぐらい。<br />行き先などをあれやこれやと考えましたが、旅行中の1週間は<br />現地天気悪そうです。<br /><br />この日から天気が崩れるという予想だったのですが、親の行きたい<br />ところでは満足しそうにないので、屋内で子供を遊ばせることを<br />中心に行動です。<br />(何もないとは知りつつも、リヒテンシュタイン行きたかったなあ。。。)

父子二人 スイスの旅3日目(交通博物館編)

34いいね!

2014/07/21 - 2014/07/21

64位(同エリア522件中)

2

17

walker2000

walker2000さん

今年の夏は、ついに父子二人で海外旅行することになりました。
5月に飛行機のチケット購入し、準備期間2か月ぐらい。
行き先などをあれやこれやと考えましたが、旅行中の1週間は
現地天気悪そうです。

この日から天気が崩れるという予想だったのですが、親の行きたい
ところでは満足しそうにないので、屋内で子供を遊ばせることを
中心に行動です。
(何もないとは知りつつも、リヒテンシュタイン行きたかったなあ。。。)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • チューリッヒ中央駅からすぐのホテルに泊っていました。<br />子連れだと、土地勘の無いところで、遠いところに宿を<br />取りづらいのが難点です。

    チューリッヒ中央駅からすぐのホテルに泊っていました。
    子連れだと、土地勘の無いところで、遠いところに宿を
    取りづらいのが難点です。

  • ホテルの朝食はいい方ではないでしょうか。<br />スイスに来てから、朝食はパンとハムばかりですが、いずれもおいしくいただいています。

    ホテルの朝食はいい方ではないでしょうか。
    スイスに来てから、朝食はパンとハムばかりですが、いずれもおいしくいただいています。

  • 本日はルツェルンの交通博物館に行きますが、その前に、小一時間ほど市内を散策です。交通博物館へ行く前から、子供はすでにトラムに夢中です。

    本日はルツェルンの交通博物館に行きますが、その前に、小一時間ほど市内を散策です。交通博物館へ行く前から、子供はすでにトラムに夢中です。

    チューリッヒ駅

  • ルツェルンで乗り換えです。<br />昨日は湖船を使ったので、行きは電車で博物館へ向かいます。<br />なので、帰りは、トロリーバスになりました。

    ルツェルンで乗り換えです。
    昨日は湖船を使ったので、行きは電車で博物館へ向かいます。
    なので、帰りは、トロリーバスになりました。

  • 無事に交通博物館の駅に到着です。やはりどんよりした空模様です。<br />ちなみに、電車を降りた人のほとんどは、交通博物館へ向かいました。

    無事に交通博物館の駅に到着です。やはりどんよりした空模様です。
    ちなみに、電車を降りた人のほとんどは、交通博物館へ向かいました。

  • さっそく乗り物へと行きたいところですが、博物館内にあるリンツの実演に子供が釘付けです。このあと、試食もさせてもらいました。

    さっそく乗り物へと行きたいところですが、博物館内にあるリンツの実演に子供が釘付けです。このあと、試食もさせてもらいました。

  • まだ乗り物へは行きません。<br />今日は先にチョコレートアドベンチャーへ行ってみます。<br />事前にチケットを購入し、時間が来たら、このコンテナに乗せられて移動します。

    まだ乗り物へは行きません。
    今日は先にチョコレートアドベンチャーへ行ってみます。
    事前にチケットを購入し、時間が来たら、このコンテナに乗せられて移動します。

  • ディズニーランドのプーさんのハニーポットのような6人乗りの乗り物に乗せられて、チョコレートの歴史や文化をお勉強です。もう少し楽しいアトラクションかなあって思ってましたが、かなり想像と違ってました。

    ディズニーランドのプーさんのハニーポットのような6人乗りの乗り物に乗せられて、チョコレートの歴史や文化をお勉強です。もう少し楽しいアトラクションかなあって思ってましたが、かなり想像と違ってました。

  • この部屋が最後で、やっとチョコレートが人数分だけ出てきます。<br />うーん。これにお金を払うなら、入口横のリンツの実演販売で試食食べている方がいいような。。。

    この部屋が最後で、やっとチョコレートが人数分だけ出てきます。
    うーん。これにお金を払うなら、入口横のリンツの実演販売で試食食べている方がいいような。。。

  • 鉄道の車両も一杯あるのですが、シミュレーションは必須のようです。意外と空いていましたが、駅手前で減速できず、緊急停止で終了です。

    鉄道の車両も一杯あるのですが、シミュレーションは必須のようです。意外と空いていましたが、駅手前で減速できず、緊急停止で終了です。

    交通博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    スイス観光の子連れには必須でしょう by walker2000さん
  • 交通博物館と言えば、やはりどこでもジオラマですかねえ。

    交通博物館と言えば、やはりどこでもジオラマですかねえ。

  • ここは車も船も飛行機も充実していて、かなり関心します。<br />一体これだけ集めるのに、いくらかかるんだろうと思うのは大人だけでしょうか。

    ここは車も船も飛行機も充実していて、かなり関心します。
    一体これだけ集めるのに、いくらかかるんだろうと思うのは大人だけでしょうか。

  • 交通博物館をあとにし、ルツェルンも軽く観光です。<br />このときすでに小雨が降ってきました。カぺル橋に避難です。

    交通博物館をあとにし、ルツェルンも軽く観光です。
    このときすでに小雨が降ってきました。カぺル橋に避難です。

  • こちらはシュプロイヤー橋です。<br />絵だけを写真で撮るとどっちがどちらだかわかりませんね。

    こちらはシュプロイヤー橋です。
    絵だけを写真で撮るとどっちがどちらだかわかりませんね。

  • 散策して関心したのは、凝った看板や建物に絵が描かれていて、旧市街はいい趣です。<br />高い所にかざられていたキューピッドを撮ってみました。

    散策して関心したのは、凝った看板や建物に絵が描かれていて、旧市街はいい趣です。
    高い所にかざられていたキューピッドを撮ってみました。

  • 散策を終え、ついにインターラーケンに向けて出発です。<br />かなり雨が降ってきたので、まどの外の景色は霧がかかって、残念です。

    散策を終え、ついにインターラーケンに向けて出発です。
    かなり雨が降ってきたので、まどの外の景色は霧がかかって、残念です。

  • ついにインターラーケンに到着です。<br />某ホテルへ着いたのですが、ここはどこでしょうか?<br />子供とは、この部屋のことを、ずっと屋根裏部屋と呼んでいます。<br />(正解は6日目あたりの旅行記で)

    ついにインターラーケンに到着です。
    某ホテルへ着いたのですが、ここはどこでしょうか?
    子供とは、この部屋のことを、ずっと屋根裏部屋と呼んでいます。
    (正解は6日目あたりの旅行記で)

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2016/09/23 00:47:01
    リンツにネスレ
    walker2000さん

    愚痴ばっかりの旅行記にご投票沢山
    ありがとうございました

    お子様と乗るぶんには
    楽しいかもしれませんが
    列にならぶのは
    子供には酷なので
    もう一回り小さい船か
    クルーズ慣れした旅行会社を
    選択した方がいいかもしれません

    さてさて
    スイスといえばチョコレート
    リンツにネスレ
    ほっぺたが落ちそう!
    ネスレには上司に頼まれて
    毎年クリスマスカードを出していますが
    行ったことがなくて
    興味をもって拝見させて頂きました!

    楽しそうですね!
    行きたくなりました!

    ではまた
    Mより

    walker2000

    walker2000さん からの返信 2016/09/25 17:19:58
    RE: リンツにネスレ
    はじめまして。M-koku1さん

    メッセージありがとうございます。

    クルーズ確かに興味あり、拝見させていただきましたが、
    ホテルのように寝るだけではなく、日中もずっと
    乗ったままなので、過ごしたかも研究必須ですね。

    スイスの時から、すでに子供も大きくなったので、
    チョコレートを食べさせておけばいい
    という訳にもいかなので、慎重に検討しますね。

    また、楽しい旅行記投稿いただければ、拝見させていただきます。

    ありがとうございました。

walker2000さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP