那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年7月海の日の3連休に沖縄に行ってきました。<br /><br />もっと詳しくは旅行記ブログをご覧ください!<br />http://ameblo.jp/magnetlover

沖縄・国際通り シーサーマグネット

14いいね!

2014/07/19 - 2014/07/21

3511位(同エリア7261件中)

0

20

shoky

shokyさん

2014年7月海の日の3連休に沖縄に行ってきました。

もっと詳しくは旅行記ブログをご覧ください!
http://ameblo.jp/magnetlover

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 今回の沖縄の旅は、Jetstarを利用しました。<br />往復で大体35,000円くらいだったかな。<br />JetstarはLCCなのでご飯もドリンクも全て有料で、しかも座席指定を事前に行うのも有料。<br />仕方なく私たちはWebチェックインできる48時間前まで座席未定のままにしていました。Webチェックインしたときにはもう足場の広い席は埋まってました。残念!

    今回の沖縄の旅は、Jetstarを利用しました。
    往復で大体35,000円くらいだったかな。
    JetstarはLCCなのでご飯もドリンクも全て有料で、しかも座席指定を事前に行うのも有料。
    仕方なく私たちはWebチェックインできる48時間前まで座席未定のままにしていました。Webチェックインしたときにはもう足場の広い席は埋まってました。残念!

  • 2時間半のフライト。単行本の3分の1くらい読み終えたところで、沖縄の小さな島が見えてきました。<br />やっぱり沖縄は近いな〜と思ったのでした。

    2時間半のフライト。単行本の3分の1くらい読み終えたところで、沖縄の小さな島が見えてきました。
    やっぱり沖縄は近いな〜と思ったのでした。

  • ようやく到着した模様です。東京は雨だという時に沖縄はこの晴天。もしかして晴れ女なのかも?って思ったりして。<br />とにかく雨とかじゃなくて本当に良かったです。

    ようやく到着した模様です。東京は雨だという時に沖縄はこの晴天。もしかして晴れ女なのかも?って思ったりして。
    とにかく雨とかじゃなくて本当に良かったです。

  • 那覇空港が見えました。なんか模型みたいでかわいかった♪那覇には4年ぶりに来ました。国内旅行でテンションがめちゃくちゃあがるのは今のところ沖縄だけかなーって思います。

    那覇空港が見えました。なんか模型みたいでかわいかった♪那覇には4年ぶりに来ました。国内旅行でテンションがめちゃくちゃあがるのは今のところ沖縄だけかなーって思います。

  • 無事、空港に到着し「めんそ〜れ」の看板が!<br />なんだかグアムのようなハワイのような、どうしても日本っぽくないんだよな、沖縄って。でもそこが良いのです。

    無事、空港に到着し「めんそ〜れ」の看板が!
    なんだかグアムのようなハワイのような、どうしても日本っぽくないんだよな、沖縄って。でもそこが良いのです。

  • 空港に着いて、モノレールで国際通りへ移動することにしました。この写真はモノレールの駅に向かう道からパチリ。<br />空の広さとか、青さとか、やっぱり日本って感じがしないよな。

    空港に着いて、モノレールで国際通りへ移動することにしました。この写真はモノレールの駅に向かう道からパチリ。
    空の広さとか、青さとか、やっぱり日本って感じがしないよな。

  • 梅雨明けしていた沖縄は、東京よりカラリとしていてすごく暑いのに過ごしやすい気候。とはいえ、とても喉が渇くので自動販売機ですぐにさんぴん茶を購入!ごくごく1本飲み干しました。このお茶、東京で飲むとそうでもないのに、沖縄で飲むとほんとに美味しいだー

    梅雨明けしていた沖縄は、東京よりカラリとしていてすごく暑いのに過ごしやすい気候。とはいえ、とても喉が渇くので自動販売機ですぐにさんぴん茶を購入!ごくごく1本飲み干しました。このお茶、東京で飲むとそうでもないのに、沖縄で飲むとほんとに美味しいだー

  • マグネットコレクターとしては、これを買わないわけにはいかない。空港で万座毛のマグネットを購入しました。実は今回の旅で万座毛には行ってないのですが、4年前の沖縄で行ったので今回このマグネを買うことにしました。もっと見たい方は私のブログを見てください。<br /><br />http://ameblo.jp/magnetlover

    マグネットコレクターとしては、これを買わないわけにはいかない。空港で万座毛のマグネットを購入しました。実は今回の旅で万座毛には行ってないのですが、4年前の沖縄で行ったので今回このマグネを買うことにしました。もっと見たい方は私のブログを見てください。

    http://ameblo.jp/magnetlover

  • もう1個、マグネットのご紹介。こちらは沖縄のお土産屋さんならどこにでも売ってるタイプ。インターネットで「沖縄 マグネット」と検索してもよくこれが出てきます。見慣れちゃうと欲しくなくなるんだけど、私は嫌いじゃありません。<br /><br />マグネットをもっと見たい方は私のブログも見てください。<br />http://ameblo.jp/magnetlover

    もう1個、マグネットのご紹介。こちらは沖縄のお土産屋さんならどこにでも売ってるタイプ。インターネットで「沖縄 マグネット」と検索してもよくこれが出てきます。見慣れちゃうと欲しくなくなるんだけど、私は嫌いじゃありません。

    マグネットをもっと見たい方は私のブログも見てください。
    http://ameblo.jp/magnetlover

  • 空港から国際通りへ。そしてホテルにチェックイン。<br />今回選んだホテルは那覇グランドホテルさんです。ホテルのホームページを見る限り、ちょっとレトロなインテリアでしたが、1人1泊4000円っていう激安な価格と那覇のメイン通りである国際通りから徒歩30秒っていう立地の良さから選びました。<br />

    空港から国際通りへ。そしてホテルにチェックイン。
    今回選んだホテルは那覇グランドホテルさんです。ホテルのホームページを見る限り、ちょっとレトロなインテリアでしたが、1人1泊4000円っていう激安な価格と那覇のメイン通りである国際通りから徒歩30秒っていう立地の良さから選びました。

  • 那覇グランドホテル。実は1泊ずつ違う旅行会社で手配しました。1泊は朝食抜きで一人4000円。もう1泊は朝食付きで4300円。朝ごはんはうーん。難しいけどそんなに良いものじゃなかったですが300円なら安いかもね。うん。

    那覇グランドホテル。実は1泊ずつ違う旅行会社で手配しました。1泊は朝食抜きで一人4000円。もう1泊は朝食付きで4300円。朝ごはんはうーん。難しいけどそんなに良いものじゃなかったですが300円なら安いかもね。うん。

  • 超レトロな古臭い室内だと思って、部屋に入ってみるとびっくり!<br />なんとリフォームしてる部屋でした。そんなラッキーなこと、私の旅ではレアケースなので、またまたテンションがあげあげになっちゃいました。那覇グランドホテルのホームページに載っていたツインルームは、ベッドカバーがくすんだ赤の花柄とかだったので、まさかこんな清潔感のある感じとは思ってもいませんでした。

    超レトロな古臭い室内だと思って、部屋に入ってみるとびっくり!
    なんとリフォームしてる部屋でした。そんなラッキーなこと、私の旅ではレアケースなので、またまたテンションがあげあげになっちゃいました。那覇グランドホテルのホームページに載っていたツインルームは、ベッドカバーがくすんだ赤の花柄とかだったので、まさかこんな清潔感のある感じとは思ってもいませんでした。

  • 部屋は玄関からコの時になっていて、コの真ん中部分にユニットバスが入っているような造りです。ちょっと珍しいタイプだけど、必要なものは全てあるので充分です。ってか何よりきれいなので嬉しかったな。

    部屋は玄関からコの時になっていて、コの真ん中部分にユニットバスが入っているような造りです。ちょっと珍しいタイプだけど、必要なものは全てあるので充分です。ってか何よりきれいなので嬉しかったな。

  • 那覇グランドホテルの玄関にあるシーサー。ちょっと控え目なシーサーですね。いつもこいつらにお出迎えしてもらって、守ってもらってました。ちなみにこの前に喫煙所があります。駐車場はいくつかあるらしいですが、1泊700円とか言ってたかな。

    那覇グランドホテルの玄関にあるシーサー。ちょっと控え目なシーサーですね。いつもこいつらにお出迎えしてもらって、守ってもらってました。ちなみにこの前に喫煙所があります。駐車場はいくつかあるらしいですが、1泊700円とか言ってたかな。

  • ホテルに無事チェックインした後、国際通りをお散歩。この写真は夜に撮ったものですが、実際はお昼です。国際通りの入り口にもちゃんとシーサーがいました。「あ」と「ん」の口。どんどん愛嬌ある顔に見えてくるから不思議です。

    ホテルに無事チェックインした後、国際通りをお散歩。この写真は夜に撮ったものですが、実際はお昼です。国際通りの入り口にもちゃんとシーサーがいました。「あ」と「ん」の口。どんどん愛嬌ある顔に見えてくるから不思議です。

  • 国際通りをお散歩。ちょっと曇ってるように見えるのは実際のお天気ではなく、日焼け止めが携帯のレンズについてしまったから。ここからしばらくこんな感じにぼや〜っと曇ってしまってますが、時すでに遅し〜

    国際通りをお散歩。ちょっと曇ってるように見えるのは実際のお天気ではなく、日焼け止めが携帯のレンズについてしまったから。ここからしばらくこんな感じにぼや〜っと曇ってしまってますが、時すでに遅し〜

  • 海の日の3連休。梅雨も明けていて夏休みに入っていたので<br />とにかく人・人・人でした。<br />でも東京ほど混雑していなくて、湿気も少な目でやっぱり旅行先としては那覇は最高だなって思う。

    海の日の3連休。梅雨も明けていて夏休みに入っていたので
    とにかく人・人・人でした。
    でも東京ほど混雑していなくて、湿気も少な目でやっぱり旅行先としては那覇は最高だなって思う。

  • 国際通りはとにもかくにもお土産屋さんと、観光客向けのレストランだらけ。マグネット探しもあるので初めの頃は興奮しているんだけど徐々にあきてくる。お土産も何を買えば良いのか分からなくなってくる。

    国際通りはとにもかくにもお土産屋さんと、観光客向けのレストランだらけ。マグネット探しもあるので初めの頃は興奮しているんだけど徐々にあきてくる。お土産も何を買えば良いのか分からなくなってくる。

  • こんな風にお店に色んなものが置いてあってガチャガチャしています。目が疲れるのかな・・・。2〜3店舗見たところで完全に疲れちゃう。子供たちには楽しい空間なんだろうな〜。

    こんな風にお店に色んなものが置いてあってガチャガチャしています。目が疲れるのかな・・・。2〜3店舗見たところで完全に疲れちゃう。子供たちには楽しい空間なんだろうな〜。

  • 沖縄と言えば、やっぱりシーサー。どのお土産屋さんにも必ず売っています。4年前の沖縄ではシーサーの置物を買うのが1つの目的でもあったのですが今回はその予定がなく見るだけ。それにしても、お土産屋さんにならぶシーサーは何のパワーも持っていないような感じだな。<br /><br />もっと見たい方はブログをご覧ください。<br />http://ameblo.jp/magnetlover

    沖縄と言えば、やっぱりシーサー。どのお土産屋さんにも必ず売っています。4年前の沖縄ではシーサーの置物を買うのが1つの目的でもあったのですが今回はその予定がなく見るだけ。それにしても、お土産屋さんにならぶシーサーは何のパワーも持っていないような感じだな。

    もっと見たい方はブログをご覧ください。
    http://ameblo.jp/magnetlover

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP