デュッセルドルフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
B787に乗りたいがために、<br />往復、成田⇔デュッセルドルフ便を利用しました。<br /><br />特に復路はパリからの直行便があるにもかかわらず、<br />旧B777が嫌だったため、あえてデュッセルドルフ経由で<br />帰りました。<br /><br /><br /><br />【スケジュール】<br />◆ 4/19 名古屋→成田→デュッセルドルフ(ANA)<br />     デュッセルドルフ→ケルン(列車)<br />              [ケルン泊]<br />◇ 4/20 ケルン→ヴュルツブルク(ICE)<br />              [ヴュルツブルク泊]<br />◇ 4/21 ヴュルツブルク→ニュルンブルク(列車)<br />     ニュルンブルク→ローテンブルク(列車)<br />              [ローテンブルク泊]<br />◇ 4/22 ローテンブルク→ミュンヘン(ヨーロッパバス)<br />              [ミュンヘン泊]<br />◇ 4/23 ミュンヘン     [ミュンヘン泊]<br />◇ 4/24 ミュンヘン→ノイシュバンシュタイン城(列車・バス)<br />     ノイシュバンシュタイン城→ミュンヘン(バス・列車)<br />              [夜行列車泊]<br />◇ 4/25 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/26 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/27 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/28 パリ        [パリ泊]<br />◇ 4/29 パリ→モンサンミッシェル(TGV・バス)<br />              [モンサンミッシェル泊]<br />◇ 4/30 モンサンミッシェル→レンヌ(バス)<br />     レンヌ→パリ(TGV)<br />              [パリ泊]<br />◆ 5/1  パリ→デュッセルドルフ→<br />◆ 5/1  成田→名古屋

【0.B787編】2014GW ドイツ・パリ ハネムーン

2014/04/19 - 2014/05/02

AQLさん

B787に乗りたいがために、
往復、成田⇔デュッセルドルフ便を利用しました。

特に復路はパリからの直行便があるにもかかわらず、
旧B777が嫌だったため、あえてデュッセルドルフ経由で
帰りました。

【スケジュール】
◆ 4/19 名古屋→成田→デュッセルドルフ(ANA)
     デュッセルドルフ→ケルン(列車)
              [ケルン泊]
◇ 4/20 ケルン→ヴュルツブルク(ICE)
              [ヴュルツブルク泊]
◇ 4/21 ヴュルツブルク→ニュルンブルク(列車)
     ニュルンブルク→ローテンブルク(列車)
              [ローテンブルク泊]
◇ 4/22 ローテンブルク→ミュンヘン(ヨーロッパバス)
              [ミュンヘン泊]
◇ 4/23 ミュンヘン     [ミュンヘン泊]
     ノイシュバンシュタイン城→ミュンヘン(バス・列車)
              [夜行列車泊]
◇ 4/25 パリ        [パリ泊]
◇ 4/26 パリ        [パリ泊]
◇ 4/27 パリ        [パリ泊]
◇ 4/28 パリ        [パリ泊]
◇ 4/29 パリ→モンサンミッシェル(TGV・バス)
              [モンサンミッシェル泊]
◇ 4/30 モンサンミッシェル→レンヌ(バス)
     レンヌ→パリ(TGV)
              [パリ泊]
◆ 5/1  パリ→デュッセルドルフ→
◆ 5/1  成田→名古屋

飛行機
ANA

念願のB787です。

そのために成田⇔デュッセルドルフ便を利用しました。

ANAはサービスが行き届いていて、エコノミーでも
    快適にすごすことができました。

往路機内食1回目。
    ペットボトルがのどが渇いたときにわざわざ呼ばなくてもいいので、
    便利でうれしい。

往路機内食2回目。

機内食もおいしいです。

ハネムーンだったため、手作りのお祝いを頂きました。
    すごくうれしかったです。

デュッセルドルフ空港。
    コンパクトでなかなかいい空港でした。

空港内は必要なものはすべてそろっていました。

出国審査、入国審査などすべてが空いていて楽でした。

DBの駅まではモノレールで。

帰りの飛行機に乗り込みます。
    デュッセルドルフの国際線エリアはごくわずかで、
    とてもすいていました。

復路機内食1回目。

復路機内食2回目。

B787は湿度も適度で快適な12時間でした。

• altdinoさん 2015/02/25 20:48:52
    シュパーゲル大好きです!
    AQLさん、はじめまして!

今年(2015年)の4月にANAでNRTからDUSまで初めてB787-8の国際線に搭乗予定です。
    AQLさんの搭乗記を参考にさせて頂くべく訪問させて頂きました。

私もシュパーゲルが大好きで、ドイツに行ったときには是非とも頂きたいのですが、最近ドイツを訪れたのは2年続けてクリスマスマーケット時期の12月でした。
    今年は久し振りに食べることが出来そうです(^^)v

一昨年の12月にミュンヘンを訪れたときは【バイエルンチケット】を使って、ウルムとアウグスブルクに行きました。
    その時と比べて、価格も1ユーロ上がって、チケットの仕様も変わったみたいですね。

最後に、ご結婚おめでとうございます。

あると

AQL

AQLさん からの返信 2015/02/25 23:02:40
    Re: シュパーゲル大好きです!
    altdinoさん

訪問、投票ありがとうございます。
    参考にならない旅行記ですみません。
    文才がないもので。

altdinoさんの旅行記を拝見させていただき、
    クリスマスの時期のドイツも行ってみたくなりました。
    スタアラゴールドもうらやましいです。

春のドイツ楽しんできて下さい。
    旅行記楽しみにしてます。
  • 空飛ぶ旅人さん 2014/10/15 21:20:54
    はじめまして。こんばんは。
    AQLさん。はじめまして こんばんは。

このたびは私の旅行記に投票を頂きありがとうございました。

B787の旅行記を拝読いたしました。

B787に乗りたくてデュッセルドルフ経由を選択されたとのこと。
    長距離便のB787型機。
    搭乗してみたいと思っていながら機会がなく羨ましく思いながらも拝読させていただいていました。

AQLさんの旅行記。
    改めて拝読させていただきたいと思っています。

こんな、私の旅行記ですが、これからもよろしくお願いいたします。

前後しましたが、ハネムーンでのご利用とのこと。
    ご結婚おめでとうございます。

夜分に失礼しました。

空飛ぶ旅人。

AQL

AQLさん からの返信 2014/10/15 23:24:15
    Re: はじめまして。こんばんは。
    空飛ぶ旅人さま

訪問、投票ありがとうございます。
    B787快適だったので、遠方に行く際にはまた乗りたいです。

私もまた訪問させて頂き、拝見させた頂きます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • 湯戯三昧(ゆげざんまい)温泉大好き!さん 2014/08/10 10:37:42
    おめでとうございます!
    素晴らしい旅でしたね!
    お幸せに!

AQL

AQLさん からの返信 2014/08/12 11:29:17
    RE: おめでとうございます!
    訪問、投票ありがとうございます。

今日から上高地と乗鞍に行くので参考にさせていただきました。
    いろいろな温泉に行かれてるようなので、また参考にさせていただきます。