パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月20日からパリへ行って来ました!<br /><br />今回はパリでも人気の行列が出来るグルメ店を廻りました。<br /><br />こちらはサンジェルマンデプレにあるle Comptoir。<br /><br />12時からオープンですが、事前に並ばないと入れなくなる人気店。<br /><br />オープン前から沢山の人が並んでいました。<br /><br />11時45分ぐらいに並べば入れます。<br /><br />

パリ滞在記 パリで人気のグルメ店

2014/06/20 - 2014/06/25

Mariko.Ushikubo

Mariko.Ushikuboさん

6月20日からパリへ行って来ました!

今回はパリでも人気の行列が出来るグルメ店を廻りました。

こちらはサンジェルマンデプレにあるle Comptoir。

オープン前から沢山の人が並んでいました。

11時45分ぐらいに並べば入れます。

鉄道 タクシー 徒歩
ANA

こちらのお店で美味しかったのは、赤身マグロのソテー。

新鮮なサラダも盛りだくさんで、食べ応えありました!

こちらで出されたミネラルウォーターは、ヨーロッパの至宝プレミアムミネラルウォーター『CHATELDON(シャテルドン)』。

太陽王ルイ14世が愛飲していたという由来から「太陽王の水」「水のドンペリニョン」
    などと称される天然微炭酸ナチュラルミネラウォーターでした。

柔らかい泡が新鮮な口当たり。

そして、夕食はエッフェル塔の足元にあるこちらのお店。

LA FONTAINE DE MARS

実はアメリカのオバマ大統領が来仏した際にもてなされたレストランだったそうです。

少しお洒落な、でもカジュアルなお店でした。

ここも次第にお店の前に行列が出来る程の人気店。

オバマ大統領が前菜に注文したという卵のサラダ。

ゆで卵がマヨネーズとマスタードのソースたっぷりの中に隠れています。

素朴な味でとても美味しかった!

そして、メインは鶏のソテー、きのこのソース添え。

胸肉にような、脂身のないさっぱりとした味で、
    切り口がほんのりとしたピンク色。

お肉の色で美味しさが分かりますね。

さて、こちらのパリ滞在記については、私のブログでもご紹介しています!

是非読んで下さいね。