釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初釜山旅行記の2回目。<br /><br />ホルモンを食べた後国際市場や富平市場などを散策し<br />2次会は南浦洞の済州家に行ったり<br />西面に行って屋台で飲んだりしました。<br /><br />写真は済州家で食べたあわび刺し。<br />夏だしチャガルチ市場でぼられるのもいやだったので<br />刺身はあわびだけここで食べようというのが妻の計画でした。<br />やっぱりあわびは釜山でもそれなりの値段になるようでしたが<br />新鮮で実にうまかったです。<br />

夏旅初釜山2014その2

16いいね!

2014/07/10 - 2014/07/12

3513位(同エリア7435件中)

0

77

たたらっと

たたらっとさん

初釜山旅行記の2回目。

ホルモンを食べた後国際市場や富平市場などを散策し
2次会は南浦洞の済州家に行ったり
西面に行って屋台で飲んだりしました。

写真は済州家で食べたあわび刺し。
夏だしチャガルチ市場でぼられるのもいやだったので
刺身はあわびだけここで食べようというのが妻の計画でした。
やっぱりあわびは釜山でもそれなりの値段になるようでしたが
新鮮で実にうまかったです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
2.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • ホルモンを食べた後付近を散策。<br />写真はチャガルチ駅の3番出口を出たとこの路地。<br />進んで行くとなにやら屋台街が

    ホルモンを食べた後付近を散策。
    写真はチャガルチ駅の3番出口を出たとこの路地。
    進んで行くとなにやら屋台街が

  • 陳列ケースにはタコなどの魚介が

    陳列ケースにはタコなどの魚介が

  • ずらーっと屋台が並んでて<br />思わず座って一杯やりたくなりましたが<br />予定があるので自重しました。<br />客があんまりいなかったのはまだ時間が早かったせいかな?

    ずらーっと屋台が並んでて
    思わず座って一杯やりたくなりましたが
    予定があるので自重しました。
    客があんまりいなかったのはまだ時間が早かったせいかな?

  • もうちょっと行くとチョッパル通りでそこにあったクンヘムルチョンジ。<br />貝蒸しがボリュームたっぷりでおいしいそうで<br />当初はこの日のディナーはここにしようと思ったのですが<br />諸般の都合で直前に取り止めたのでした。<br />今度行ったらおじゃましたいところ。

    もうちょっと行くとチョッパル通りでそこにあったクンヘムルチョンジ。
    貝蒸しがボリュームたっぷりでおいしいそうで
    当初はこの日のディナーはここにしようと思ったのですが
    諸般の都合で直前に取り止めたのでした。
    今度行ったらおじゃましたいところ。

  • チョッパル通り<br />路駐車がいっぱい

    チョッパル通り
    路駐車がいっぱい

  • もう一本くらい北にいったところから右に曲がって国際市場に向かいました。

    もう一本くらい北にいったところから右に曲がって国際市場に向かいました。

  • 前方道を渡った向こうが国際市場

    前方道を渡った向こうが国際市場

  • 道を渡ったところでアイスキャンディをくわえた犬が。<br />付いていったら

    道を渡ったところでアイスキャンディをくわえた犬が。
    付いていったら

  • ビフ広場に出ました

    ビフ広場に出ました

  • 人がいっぱいでにぎやか

    人がいっぱいでにぎやか

  • なんだか楽しい

    なんだか楽しい

  • その後国際市場をちょっと散策して

    その後国際市場をちょっと散策して

  • 妻は帽子とか買ってました。<br />

    妻は帽子とか買ってました。

  • 食料品はなさそうだったので<br />その後富平市場のほうへ。<br />

    食料品はなさそうだったので
    その後富平市場のほうへ。

  • 遠くの山が函館山のように見えた。<br />釜山は札幌人の僕には小樽や函館のような雰囲気を感じました。

    遠くの山が函館山のように見えた。
    釜山は札幌人の僕には小樽や函館のような雰囲気を感じました。

  • 富平市場には食品店がいっぱい。<br />魚屋さん

    富平市場には食品店がいっぱい。
    魚屋さん

  • これはきなこだったかな?

    これはきなこだったかな?

  • キムチ屋さん

    キムチ屋さん

  • このお店繁盛してそうだったので次の日買いに来ようと思いましたが<br />タイミングが悪くて来れなかった。<br />今回もキムチは市場で大量に買い込んで帰ろうと思ってたのですが<br />送迎のときガイドさんが市場のキムチは中国製だよと言ってたので<br />(原料の野菜が中国製ということかな?)<br />ちょっと気がそがれたせいもあります。<br />

    このお店繁盛してそうだったので次の日買いに来ようと思いましたが
    タイミングが悪くて来れなかった。
    今回もキムチは市場で大量に買い込んで帰ろうと思ってたのですが
    送迎のときガイドさんが市場のキムチは中国製だよと言ってたので
    (原料の野菜が中国製ということかな?)
    ちょっと気がそがれたせいもあります。

  • 普通に地元の人も買ってたので<br />まずいもんでもないと思いますが。

    普通に地元の人も買ってたので
    まずいもんでもないと思いますが。

  • 市場って楽しい

    市場って楽しい

  • この辺では若者たちが外でホルモン鍋か何かをつついてました。<br />楽しそう

    この辺では若者たちが外でホルモン鍋か何かをつついてました。
    楽しそう

  • その近くにおたるという居酒屋発見。<br />このお店チェーン店のようで<br />クッチェホテルの裏の通りにも店舗がありました。<br />そういえばクッチェホテルの付近には日式のレストランがいっぱいあったっけ。<br />日本人ご用達なのかもしれませんね。

    その近くにおたるという居酒屋発見。
    このお店チェーン店のようで
    クッチェホテルの裏の通りにも店舗がありました。
    そういえばクッチェホテルの付近には日式のレストランがいっぱいあったっけ。
    日本人ご用達なのかもしれませんね。

  • またさっきの屋台街を通って

    またさっきの屋台街を通って

  • チャガルチ駅から南浦洞に戻りました。<br />また7番出口から出て今度向ったのは

    チャガルチ駅から南浦洞に戻りました。
    また7番出口から出て今度向ったのは

  • あわび粥の店済州家。<br />次の日の朝食にあわび粥かしじみスープか迷って<br />あわびやウニは酒飲みながら食べたいねということでこの日2件目となりました。

    あわび粥の店済州家。
    次の日の朝食にあわび粥かしじみスープか迷って
    あわびやウニは酒飲みながら食べたいねということでこの日2件目となりました。

  • 店内

    店内

  • つきだしの水きむち<br />さわやか

    つきだしの水きむち
    さわやか

  • キムチもうまかった

    キムチもうまかった

  • おかゆに入れるコナゴ

    おかゆに入れるコナゴ

  • で焼酎でコンベ

    で焼酎でコンベ

  • あわび刺し小30000ウォン。<br />見た感じ3匹ですね。<br />新鮮でこりこりで実にうまかった。<br />

    あわび刺し小30000ウォン。
    見た感じ3匹ですね。
    新鮮でこりこりで実にうまかった。

  • 肝はゆでてごま油であえてました。<br />これがまた実にうまかった。

    肝はゆでてごま油であえてました。
    これがまた実にうまかった。

  • うにスープ8000ウォン。<br />ごはんが付きます。

    うにスープ8000ウォン。
    ごはんが付きます。

  • うにたっぷりでこれまた最高

    うにたっぷりでこれまた最高

  • そしてあわび粥10000ウォン。<br />言うに及ばず。

    そしてあわび粥10000ウォン。
    言うに及ばず。

  • こうして見ると実にぜいたくなセットですね<br />

    こうして見ると実にぜいたくなセットですね

  • 食後は西面に流れました。<br />写真は西面の地下ショッピングセンター

    食後は西面に流れました。
    写真は西面の地下ショッピングセンター

  • 妻が買い物する間この噴水のところで待ってました。<br />午後9時過ぎでしたが<br />人出がいっぱいでにぎわってました。

    妻が買い物する間この噴水のところで待ってました。
    午後9時過ぎでしたが
    人出がいっぱいでにぎわってました。

  • その後この辺から地上にあがって

    その後この辺から地上にあがって

  • テジクッパ通りに来ました。<br />テジクッパは次の日に別のところの店で食べる予定だったので<br />見るだけ

    テジクッパ通りに来ました。
    テジクッパは次の日に別のところの店で食べる予定だったので
    見るだけ

  • 大鍋に煮えたぎるスープ。<br />うまそうで食べてみたかったですがこらえました。

    大鍋に煮えたぎるスープ。
    うまそうで食べてみたかったですがこらえました。

  • その後ロッテデパート横の屋台通りに

    その後ロッテデパート横の屋台通りに

  • ここにずらーっと

    ここにずらーっと

  • 屋台が並んでました

    屋台が並んでました

  • なんせいっぱいあるのでどこにするか迷いましたが<br />妻が選んで<br />感じが良さそうとこのおばちゃんのところにしました。

    なんせいっぱいあるのでどこにするか迷いましたが
    妻が選んで
    感じが良さそうとこのおばちゃんのところにしました。

  • つきだしにきゅうり

    つきだしにきゅうり

  • いしもちと

    いしもちと

  • 卵焼きを焼いてもらって

    卵焼きを焼いてもらって

  • のんびり飲みました。<br />夜風がすずしくて心地良かった。<br />屋台飲みも楽しいですよね。<br />

    のんびり飲みました。
    夜風がすずしくて心地良かった。
    屋台飲みも楽しいですよね。

  • ビールはワールドカップ仕様

    ビールはワールドカップ仕様

  • 一時間ほど飲んで引けて<br />凡一洞に戻ってきました。<br />写真はホテルの近くの繁華街。<br />この先のほうにも屋台がありましたが

    一時間ほど飲んで引けて
    凡一洞に戻ってきました。
    写真はホテルの近くの繁華街。
    この先のほうにも屋台がありましたが

  • この日最後はホテルのすぐ横の屋台で飲みました。<br />おでんをアテに。

    この日最後はホテルのすぐ横の屋台で飲みました。
    おでんをアテに。

  • 屋台のすぐ向こうはホテル

    屋台のすぐ向こうはホテル

  • この辺の屋台はトラックで出勤してきて

    この辺の屋台はトラックで出勤してきて

  • 荷台から給仕してる店が多かったです

    荷台から給仕してる店が多かったです

  • 飲んでるのは地元客ばっかりだったような

    飲んでるのは地元客ばっかりだったような

  • 次の日起床は8時過ぎ。<br />写真はホテルの部屋からの眺望。

    次の日起床は8時過ぎ。
    写真はホテルの部屋からの眺望。

  • 朝食は南浦洞まで来ました。<br />また7番出口前の景色。<br />ここ何度通っただろう。

    朝食は南浦洞まで来ました。
    また7番出口前の景色。
    ここ何度通っただろう。

  • 見つけましたソムジンガン。<br />済州家のすぐ近くでした。

    見つけましたソムジンガン。
    済州家のすぐ近くでした。

  • 時間が遅かったのか空いてて<br />このすぐ後店員さんがまかないを食べてました

    時間が遅かったのか空いてて
    このすぐ後店員さんがまかないを食べてました

  • で蜆スープ定食を

    で蜆スープ定食を

  • 評判どおりこの鯖だいこんがうまかった

    評判どおりこの鯖だいこんがうまかった

  • しじみは最近減ったそうですが<br />底からすくったらたっぷりありました。

    しじみは最近減ったそうですが
    底からすくったらたっぷりありました。

  • 食後は釜田まで来ました。<br />eマートで買い物する予定だと送迎のガイドさんに言ったら<br />スーパーなら釜田と西面の間の農協のほうが良い買い物ができると聞いたからです。

    食後は釜田まで来ました。
    eマートで買い物する予定だと送迎のガイドさんに言ったら
    スーパーなら釜田と西面の間の農協のほうが良い買い物ができると聞いたからです。

  • がせっかく来たのだからと釜田市場も見てみました。

    がせっかく来たのだからと釜田市場も見てみました。

  • この乾物屋さんでいちじくの干物などを購入。<br />いくらだったかな?<br />結構安かったような気が

    この乾物屋さんでいちじくの干物などを購入。
    いくらだったかな?
    結構安かったような気が

  • 広い市場です

    広い市場です

  • こんな風に道が斜めに広がってるので迷うそう。<br />迷いました。

    こんな風に道が斜めに広がってるので迷うそう。
    迷いました。

  • キムチ屋さんを見つけて<br />ちょっと味見したらおいしかったので<br />白菜キムチとネギキムチを1kgずつ買いました。<br />それぞれ確か1000円ちょっとだったと思います。

    キムチ屋さんを見つけて
    ちょっと味見したらおいしかったので
    白菜キムチとネギキムチを1kgずつ買いました。
    それぞれ確か1000円ちょっとだったと思います。

  • このお店でした。<br />向かいには朴槿恵大統領が来たことあるキムチ屋さんもありました。

    このお店でした。
    向かいには朴槿恵大統領が来たことあるキムチ屋さんもありました。

  • その上空にはこんなオブジェが

    その上空にはこんなオブジェが

  • どこの果物屋さんでも一盛り20個くらいで3000ウォンで売ってたプラムがおいしそうで<br />2つずつだけ1000ウォンで購入して<br />市場内のベンチで休憩がてら食べました。<br />あまくておいしかった。<br />で農協のほうは面倒になって結局行きませんでした。

    どこの果物屋さんでも一盛り20個くらいで3000ウォンで売ってたプラムがおいしそうで
    2つずつだけ1000ウォンで購入して
    市場内のベンチで休憩がてら食べました。
    あまくておいしかった。
    で農協のほうは面倒になって結局行きませんでした。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP