ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
肝心の旅行記を投稿する前に、いつも写真を撮り忘れがちな、旅行のお土産を記録に残そうと思います。と言っても、ほとんど10£以下で、これぞ!!と奮発した高級品はありません。<br /><br /><br />あと、既に人にあげてしまって撮り損なったりしたのもあり、悔しいです(苦笑)。<br /><br />賞味期限の短い食品は避けたつもりが、やっぱりうっかり買ってきてしまいました。<br /><br /><br />写真はSt.Paul大聖堂のドームからの眺め。

イギリスのお土産

10いいね!

2014/06/29 - 2014/07/05

4423位(同エリア9830件中)

0

13

kairisuiiki

kairisuiikiさん

肝心の旅行記を投稿する前に、いつも写真を撮り忘れがちな、旅行のお土産を記録に残そうと思います。と言っても、ほとんど10£以下で、これぞ!!と奮発した高級品はありません。


あと、既に人にあげてしまって撮り損なったりしたのもあり、悔しいです(苦笑)。

賞味期限の短い食品は避けたつもりが、やっぱりうっかり買ってきてしまいました。


写真はSt.Paul大聖堂のドームからの眺め。

PR

  • 初日に行ったナショナル・ポートレート・ギャラリーで購入したもの。<br /><br />図録と第一次世界大戦に関連したの肖像写真集、オスカー・ワイルドの警句がプリントされたコットンバッグ、肖像画の中でもっとも有名なもののひとつであるブロンテ・シスターズのポストカード、そして思い入れのあるWar Poetsの一人、シーグフリード・サスーンのポストカード。<br /><br />バッグは正直不要だったのですが、この日はエコバックを忘れ、図録が重くて袋が破れそうだったので購入することに。

    初日に行ったナショナル・ポートレート・ギャラリーで購入したもの。

    図録と第一次世界大戦に関連したの肖像写真集、オスカー・ワイルドの警句がプリントされたコットンバッグ、肖像画の中でもっとも有名なもののひとつであるブロンテ・シスターズのポストカード、そして思い入れのあるWar Poetsの一人、シーグフリード・サスーンのポストカード。

    バッグは正直不要だったのですが、この日はエコバックを忘れ、図録が重くて袋が破れそうだったので購入することに。

  • 2日目の日帰りツアーで行ったストーンヘンジ&バース土産。<br />ストーンヘンジはエコバッグ1.99ポンド。<br />バースは大聖堂の天使が階段を登り、堕天使が階段を下るポストカードが欲しくて街角の本屋さんで見つけました。あとその本屋さんにあったジェーン・オースティンの挿絵?メモ。これも1.99£。

    2日目の日帰りツアーで行ったストーンヘンジ&バース土産。
    ストーンヘンジはエコバッグ1.99ポンド。
    バースは大聖堂の天使が階段を登り、堕天使が階段を下るポストカードが欲しくて街角の本屋さんで見つけました。あとその本屋さんにあったジェーン・オースティンの挿絵?メモ。これも1.99£。

  • キングス・クロス駅の9と3/4番ホーム、行ったんですが味気なかった…。列になっていたので、遠くから写真を撮って、隣のお土産屋さんにも一応より。買ったのはこの「百味ビーンズ」だけ。<br /><br />こんなのに3£は高過ぎです。しかも日本でも売ってるはず。<br /><br />とは言え、「ゲロ味」とか「腐った卵」とかの強烈な味がかなり忠実?に再現されていて、ハリーやロンのような気分が味わえたのでした(笑)。

    キングス・クロス駅の9と3/4番ホーム、行ったんですが味気なかった…。列になっていたので、遠くから写真を撮って、隣のお土産屋さんにも一応より。買ったのはこの「百味ビーンズ」だけ。

    こんなのに3£は高過ぎです。しかも日本でも売ってるはず。

    とは言え、「ゲロ味」とか「腐った卵」とかの強烈な味がかなり忠実?に再現されていて、ハリーやロンのような気分が味わえたのでした(笑)。

  • 3日以降から現地でその日毎に写真を撮らなくなりました(_ _;)なのでもうバラバラ。<br /><br /><br />ということでカンタベリーのお土産はこれだけ。<br />大聖堂で暗殺されたトマス・ベケットのポストカードです。観光案内所みたいな所で買いました。<br /><br />本当はもう一枚ポストカードと、カンタベリー・テイルズで買ったブックマークとキーホルダーがあるのですが、あげたり失くしたりしちゃって写真なし(:_;)<br /><br />

    3日以降から現地でその日毎に写真を撮らなくなりました(_ _;)なのでもうバラバラ。


    ということでカンタベリーのお土産はこれだけ。
    大聖堂で暗殺されたトマス・ベケットのポストカードです。観光案内所みたいな所で買いました。

    本当はもう一枚ポストカードと、カンタベリー・テイルズで買ったブックマークとキーホルダーがあるのですが、あげたり失くしたりしちゃって写真なし(:_;)

  • 大英博物館で購入したポストカード。左側はなんか猫が可愛くて買ってしまいました。<br /><br />右側はダンテ・ゲイブリエル・ロセッティの「ダンテとベアトリーチェ」のポストカード。まさかロセッティのポストカードが大英博物館にあるとは!!でもなんででしょう。<br /><br />コートルード美術館のお土産屋さんで彼の画集が20%オフで売られていて、欲しかったけど分厚くて重いので断念しました。

    大英博物館で購入したポストカード。左側はなんか猫が可愛くて買ってしまいました。

    右側はダンテ・ゲイブリエル・ロセッティの「ダンテとベアトリーチェ」のポストカード。まさかロセッティのポストカードが大英博物館にあるとは!!でもなんででしょう。

    コートルード美術館のお土産屋さんで彼の画集が20%オフで売られていて、欲しかったけど分厚くて重いので断念しました。

  • 大英博物館で一目惚れしたロゼッタストーン柄のiPhoneケース。なんと24£もしましたが、入場料だと思って購入。<br /><br />右側はお土産屋さんだけ入ったフリーメイソン・ホールのミント。怪しげで気に入ってます。1個1.99£。

    大英博物館で一目惚れしたロゼッタストーン柄のiPhoneケース。なんと24£もしましたが、入場料だと思って購入。

    右側はお土産屋さんだけ入ったフリーメイソン・ホールのミント。怪しげで気に入ってます。1個1.99£。

  • ハイゲート墓地のマップと、墓地に埋葬されているロセッティの妻、エリザベス・シダルのブックマーク(?) どちらも1£だったような。記憶が曖昧で、レシートも写真に入れるべきだったかも。<br /><br />ディケンズのブックマークもありましたが友人にあげて写真がありません。<br /><br />そして肝心のロセッティ家のお墓には案内されませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。今回の旅行の一番の「がっかり」です。

    ハイゲート墓地のマップと、墓地に埋葬されているロセッティの妻、エリザベス・シダルのブックマーク(?) どちらも1£だったような。記憶が曖昧で、レシートも写真に入れるべきだったかも。

    ディケンズのブックマークもありましたが友人にあげて写真がありません。

    そして肝心のロセッティ家のお墓には案内されませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。今回の旅行の一番の「がっかり」です。

  • V&A博物館で購入したポストカード。<br /><br />左側:ロセッティの「白昼夢」。ウィリアム・モリスの妻で彼の愛人だったジェーン・モリスがモデル。<br /><br />右側:ウィリアム・ブレイクの「蛇にそそのかされるイブ」色彩がきれい。

    V&A博物館で購入したポストカード。

    左側:ロセッティの「白昼夢」。ウィリアム・モリスの妻で彼の愛人だったジェーン・モリスがモデル。

    右側:ウィリアム・ブレイクの「蛇にそそのかされるイブ」色彩がきれい。

  • 同じくV&amp;A博物館で購入したクッキー。<br /><br />左側:レモン (包装の柄のデザインはウィリアム・モリス)<br /><br />右側:チョコチップ&チェリー。甘いですが好評でした。<br /><br />どちらも4£。個包装になってたらもっと良かった。

    同じくV&A博物館で購入したクッキー。

    左側:レモン (包装の柄のデザインはウィリアム・モリス)

    右側:チョコチップ&チェリー。甘いですが好評でした。

    どちらも4£。個包装になってたらもっと良かった。

  • どこで買ったか忘れましたが、前回同じメーカーのシャンプーを買って匂いが良かったので今回も購入。1£ちょっととかなり安いので髪に良いかはわかりません。

    どこで買ったか忘れましたが、前回同じメーカーのシャンプーを買って匂いが良かったので今回も購入。1£ちょっととかなり安いので髪に良いかはわかりません。

  • グリニッジのマークス&スペンサーでお土産用に買ったキャロットケーキ。<br />これが完全に失敗で、上に乗っていた可愛いアイシングが取れてグチャグチャになってしまい、とても人にあげれる感じではなくなってしまいました。<br /><br />普通はもっと考えて買いますよね…。

    グリニッジのマークス&スペンサーでお土産用に買ったキャロットケーキ。
    これが完全に失敗で、上に乗っていた可愛いアイシングが取れてグチャグチャになってしまい、とても人にあげれる感じではなくなってしまいました。

    普通はもっと考えて買いますよね…。

  • お菓子と紅茶。<br /><br />左側のグミはイギリスではどこでも売っていて、これはお徳用サイズ。自分用に購入。<br /><br />タトレーという紅茶はエジンバラのホストファミリーが飲んでいたメーカーです。安いです。あとはTWININGSは「ミステリー&スモーキー」と怪しげで、とにかくスモーキーな匂いがすごいですが味は結構普通でした。

    お菓子と紅茶。

    左側のグミはイギリスではどこでも売っていて、これはお徳用サイズ。自分用に購入。

    タトレーという紅茶はエジンバラのホストファミリーが飲んでいたメーカーです。安いです。あとはTWININGSは「ミステリー&スモーキー」と怪しげで、とにかくスモーキーな匂いがすごいですが味は結構普通でした。

  • 最終日にホテルの近くのスーパーで買った、定番の「クリスプス」。特にWalkersは美味しいです。日本にも売って欲しいのですが、イギリスとアイルランドでしか販売しないそう。

    最終日にホテルの近くのスーパーで買った、定番の「クリスプス」。特にWalkersは美味しいです。日本にも売って欲しいのですが、イギリスとアイルランドでしか販売しないそう。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kairisuiikiさんの関連旅行記

kairisuiikiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP