2014/06/18 - 2014/06/18
451位(同エリア1263件中)
あやにゃーさん
- あやにゃーさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 35,054アクセス
- フォロワー3人
甲府城跡温泉遺構についての現地説明会に行ったあと、武田神社まで足を伸ばしました。
-
駅前にある信玄公の像。かっこいい!
-
いちおう本日のメイン。甲府城跡で温泉遺構が出たということで、研究活動の一環として説明会を聞きに来たのです。うーん、どこが温泉遺構だったのか、この写真ではわかりにくいですね。(゜_゜)お城に温泉があったなんて想像するとわくわくします。
-
甲府といえば、ほうとう!
小作さんというお店で、お昼ごはんにいただきました。
刀削麺に似てる麺だなぁ、なんて。 -
表紙にもしましたが、甲府城跡の公園から見た風景。
青空が綺麗です。ちなみに、東京はこの頃雨だったそうです。 -
太宰治が通ったという温泉銭湯。昔ながらの雰囲気で、かつ清潔感がありました。
甲府は、街中に温泉銭湯がたくさんあるそうです。
ここの前に行った、ホテルだんろかんさんのお風呂とは泉質が違いました。 -
駅前のホテルでレンタサイクルして、武田神社へ。
暑い中、ゆるい上りの坂道をまっすぐ進む進む…。大変でした。到着した時は涙が出そうになりました。神社の鳥居です。 -
茅の輪くぐり
-
神社の境内で踊りの発表会。武田節などを踊られてました。
-
自分へのおみやげに信玄餅アイス。信玄餅は東京でも手に入るようになりましたが、こういう商品は、ご当地ならではかなと。なんだかテンション上がります。
-
武田神社でいただいた御朱印です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
甲府(山梨) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10