横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜で友人の結婚式、それを口実に遊んでしまおうと4泊の旅行。<br />ディズニー旅行かと思いきやGoくん長年の夢、富士急ハイランドへGoGo!私は、富士山を間近に見られて感動。遊園地内で大好きな“富士宮やきそば”も食べることができて、それにも感動(笑)<br /><br />JALマイラーの私が飛行機の時間帯の都合でたまたま選んだANAが、B747ジャンボ函館線最終運行ラストフライト!<br />搭乗するまで知らなくて、乗組員の方々がなんだかソワソワウキウキしているなー新人研修なのかなーと勝手に思っていたらアナウンスが入ってびっくり。滑走路脇には立派な一眼カメラを抱えたカメラマンもいました。<br /><br />■横浜ベイシェラトンホテル2泊 32,550円<br />■新宿京王プラザホテル2泊   26,000円<br />

GogoAnna★横浜・東京4泊旅行(結婚式&富士急ハイランド)

2013/05/31 - 2013/06/04

gogo☆anna

gogo☆annaさん

■横浜ベイシェラトンホテル2泊 32,550円
■新宿京王プラザホテル2泊   26,000円

JALグループ ANAグループ

【5月31日(金)】

函館空港 ANA854 12:40 - 14:05

B747ジャンボを目の前に眺めながらビールなんて贅沢!しかも、これが最初で最後…!!

CAさんもなんだかウキウキしていたような?

ジャンボっていったら当然2階席でしょ!

この光景ともお別れかと思うと少し悲しくなる。でも海外の航空会社では現役だから、まだそんなに悲しくない!

羽田空港T2 14:25 - 東京駅八重洲南口 リムジンバス900円

スーツケースを、レール・ゴー・サービスという所に預ける。

場所:八重洲南口改札を出て右手に進みますと、右手に「グラントウキョウサウスタワー」というビルが見えます。
    ビルには入らず、ビル入り口の右側にある細い通路を進み、通路の先の右手にエレベーターがございます。
    こちらのエレベーターで地下1階まで下りますと、レール・ゴー・サービスのフロントがございます。
    料金:1日1個につき420円

俺のイタリアンYAESU

15:30に並び始めて、16時に開店、16:30に入店できた。1時間立って並んでさらに立食。お会計は、函館でおしゃれなビストロで座って食べてと同じ値段。
    ロッシーニとか特別メニューを攻めずに通常メニューをオーダーすれば、安く済むのね。反省。

横浜ベイシェラトンホテル

この夜は、スマフォも持たずに一人で六本木までおでかけ。私すごい!路線図だけで移動。藍ちゃんと待ち合わせして、朝の始発まで六本木ナイトー!

【6月1日(土)】
    伊勢山ヒルズで友人の結婚式

【6月2日(日)】
    横浜ベイシェラトンホテル

横浜中華街

中学修学旅行ぶり

栗嫌いだから問題なしー

知人に教えてもらったオススメ中華料理店、酔仙酒家。

酔の一文字がなんともいい雰囲気(笑)

レタスに具を包んで食べるのと、大きなエビの海老マヨ!!

おいしかった♪

【6月2日(日)】
    新宿に移動、京王プラザホテル

都庁目の前!

新宿京王プラザホテル

ラッコに会いたくてー会いたくてー、池袋サンシャイン水族館

ウツボが泳いでいる姿って珍しいよね。

新宿西口

てきとうに入った居酒屋さん。北海道では食べられないものを色々と。なめろう、とか。

【6月3日(月)】

富士急ハイランドセット券を予約購入済み
    新宿駅西口BT 07:10 -

このチケットだとかなりスムーズに入園できる!開園時の長蛇の列もなんのそのであっという間に、ええじゃないか!

濡れるものはとことん濡れたい二人なので、こんな感じ♪

お待ちかねの富士宮焼きそば!

なんたらうどんは美味しくなかった。

【6月4日(火)】
    ホテルチェックアウトしてから待ち合わせまで時間があったので、カフェでビール♪
    ここで食べた、オクラと豆の和風スープパスタが美味しかった。

しかし暑い。

損保ジャパンビルから歩いてちょっと、ビストロコロリス、同姓同名二組の夫婦でランチ♪