九分 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台湾は、友人二人と、現地に駐在中の友人計4名でわいわい楽しい女子旅となりました!<br />友人がイギリス留学中に知り合った台湾人の友人2名も紹介してもらい、ご飯を食べながら色んな話ができたのもすごくいい思い出☆★<br />王道の九分・夜市・台北101・足つぼマッサージ・占い・小龍包から、現地在住だからこそ知っている安くて美味しい台湾グルメまで二泊三日の台湾旅行を大満喫することが出来ました〜!!<br />美味しくて暑くて人も優しい台湾!<br />それではそんな台湾旅行記、パート1は初日の夜に行った九分です。<br />それでは、はじまりま〜〜す^o^

台湾駐在中の友人と巡る!王道から穴場まで二泊三日台湾大満喫の旅☆パート1

2014/07/11 - 2014/07/13

美味しくて暑くて人も優しい台湾!
    それでは、はじまりま〜〜す^o^

観光バス
    エバー航空
    ツアー(添乗員同行なし)

二泊三日の台湾旅行は羽田空港からの出発です!
      これから羽田発の行先ももっと増やしてほしいですね^^
      やっぱりすごく楽です!
      江戸小路・羽田日本橋が建設中でした☆
      今年8月末には完了予定とのことですので楽しみですね。

往復はエバー航空のハローキティジェットで向かいます!
      カウンターでは早速キティちゃんがお出迎えです><
      可愛い〜〜

案内板にもキティちゃん♪♪

成田と比べると人が全然少ないです。
      広々感じますね〜〜

出発前に空港内で小腹を満たすことにしました!
      江戸時代の街並みを模していて楽しいです♪
      外国人旅行者にも喜ばれそうですね^^

プラネタリウムカフェ、というのもありました!

人気ラーメン店「せたが屋」が出店していましたのでここで食べることにしました〜〜
      私はつけ麺派☆
      濃厚でおいしい〜〜!
      やっぱり人気のようで、外にはお客さんも並んでいました。

さてさて!いよいよこの機体に搭乗となります♪
      ほんとに可愛い〜〜^^

機内スクリーンでもお出迎えしてくれます!

枕もキティちゃんです!

機内食もいたる所にキティちゃん!笑
      行きはチキンorポークでしたので、ポークを頼みました。
      にんじんがさりげなくリボン型だったのも可愛いポイントでした☆
      トイレのアメニティやコップもキティちゃんでしたよ!

思った以上にテンションが上がりました!

約3時間のフライトであっという間に台北松山空港に到着です。

機内のエンタメも充実しており、日本の音楽コーナーもありました。
      さすがエバー航空☆

外に出てみると南国特有の湿気とものすごい暑さが!
      なんと36度だったそうです><
      外にいるだけで汗がすごい〜〜

初めは自分たちだけで九分に向かおうと思ったのですが、観光客がものすごく、並ぶこともあるのでツアーが断然お勧めと言われたので、急遽九分行のツアーを申し込むことにしました。
      TWD1400でした。
      ホテルにスーツケースを渡したらすぐにツアーバスへと乗り込みます!

九分ツアーは私たちで参加人数がぎりぎりでした><
      本当にラッキーでした。
      満杯のバスで約40分ほどで九分に到着です!
      今は18時前なのでちょっと薄暗くなってきたところです。
      やっぱり夜の九分を見ないとなので、ちょうどいい時間ですね♪♪

こんな急な階段を上っていきます!
      一応手すりもありました。
      聞いていた通り、ものすごい観光客です><
      千と千尋の神隠しの湯宿の元になった場所ですから、台湾にきたら一目見ようと観光客が押し寄せるのでしょう。。
      私たちもそうですけど!!^0^

よし、頑張って上るぞ〜〜

階段の脇には出店もたくさん!
      ここは可愛い猫グッズを売っているお店ですね♪

宮崎駿監督がここでお茶を飲みながら構想を練ったという、「阿妹茶酒館」へと到着です!この建物は湯婆婆の湯宿のモデルにもなっています。
      大人気のお店ですので、九分についたらお買いものよりまずここを目指した方がいいと思います。
      ここの三階からの景色が絶景とのこと♪♪
      ちなみに、ちゃんとお茶を頼むお客さんでないと中には入れてもらえません。。

さっそく入っていきましょう!
      お面が雰囲気出していますね!九分の建物はどれもとてもノスタルジックです。

ふう〜〜!
      三階のテラス席へと到着いたしました!
      九分に到着してすぐに向かったからかまだ満席というわけではなさそうですね。
      足も疲れたし(なぜか間違えてヒールを履いてきてしまったおバカさんな私・・・)お茶、飲みましょう〜〜!

冷たいお茶か温かいお茶、どちらがいいか聞かれるので私たちは冷たいお茶にしました!
      他にこんな茶菓子も出してくれます♪
      どれも美味し〜い♪
      冷たいお茶とよく合います。
      ちなみにお茶はおかわり自由です。

私たちが到着したばかりの時は一面霧でせっかくの景色が見えなかったのですが、次第に霧が晴れて目の前にはこんな景色が!
      癒される〜〜。
      九分は一年の三分の一は雨とのこと。。
      現地駐在の友達に聞いたら、雨が降らなくてほんとにラッキーだったね!と言われました^0^

店内にはこんなキーホルダーも売っていましたよ★
      ちなみにここでお茶をしたお客さんには一人一枚、建物のポストカードをお土産にくれます。
      さてさて、一休みできたし、また九分散策へと戻りましょう!
      この美しい建物の全景を写真に収めなければっ!!

皆さん、向かいにあるこちらのお店の階段から写真を撮っています!
      私たちも向かいましょう〜〜

阿妹茶を後にします!

こちらが阿妹茶全景で〜す!
      千と千尋の神隠しの舞台そのままの景色が目の前に広がっており、感動しますね。

夜のライトアップも素敵ですね。

やっぱり九分は夜に限ります!
      提灯に灯がともると、一気にノスタルジーになります!

それではお買いものターイムスタート!!

この雑貨屋さんに寄ってみましょう〜〜!

可愛い猫のツボ押しがあったのでみんなへのお土産に買うことにしました!
      最初は一つTWD100だったのですが、交渉してみんなで12個買うのでトータルTWD1000 にしてもらいました〜〜!

歩いていると・・・・
      うっ・・・この匂いは臭豆腐・・・・
      私は苦手です〜〜><

屋台もたーくさん♪♪
      からすみも有名だそうです^^

綺麗な花文字を描いてくれるお店もありましたよ!

巨大な猫ちゃんのオブジェも!
      九分は猫で有名なんでしょうか?至る所に猫関係のお店がありました。
      知識不足ですみません〜〜><

ノスタルジックで美しい街、九分!
      また来るよ〜〜!!

• TSUNEさん 2014/07/15 09:22:53
        続きが楽しみな台湾旅行
        ゆうさん、おはようございます。

台湾駐在の方と楽しむ旅行なんて楽しそうですね。
        九分は夜がいいですね(笑)

台湾へはいつか行きたいと思い続けているのですが、
        なかなかいけません・・・
        こうやって行かれた方の旅行記をみるのが楽しみ!

TSUNE

ゆう☆

ゆう☆さんからの返信 2014/07/15 14:45:23
        RE: 続きが楽しみな台湾旅行
        TSUNEさん

おはようございます!
        掲示板への書き込み、ありがとうございます^0^
        TSUNEさんのページにも遊びにいかせていただきましたが、
        本当にたくさんの素敵な場所へご旅行に行かれていて羨ましい限りです。
        これからも更新を楽しみにしています♪♪

私も台湾はずっと行きたいと思い続けていて、
        今回友人が駐在しているということも後押しとなり旅行に行く運びとなりました。

将来TSUNEさんが台湾にご旅行される際に、この旅行記が少しでも参考になればとても嬉しいです*^^*
        読みづらい点も多々あるかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします
        m(__)m
        美味しくて安いグルメもたくさんあり、本当にいい旅行ができました〜〜!

ゆう

> ゆうさん、おはようございます。
        > 台湾駐在の方と楽しむ旅行なんて楽しそうですね。
        > 九分は夜がいいですね(笑)
        > 台湾へはいつか行きたいと思い続けているのですが、
        > なかなかいけません・・・
        > こうやって行かれた方の旅行記をみるのが楽しみ!
        > 駐在の方と回る旅行記、穴場もあるとのことで続きも楽しみにしています。
        > TSUNE

ゆう☆さんのトラベラーページ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 380円/日~