2014/07/05 - 2014/07/06
106位(同エリア242件中)
Brianさん
- BrianさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ22件
- Q&A回答0件
- 85,766アクセス
- フォロワー1人
パッケージツアーで尾瀬ヶ原に行ってきた。時間がなかったので1泊2日。でも、尾瀬ヶ原の雰囲気は楽しめた。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス JR特急 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
8時41分サンダーバード5号に京都駅から乗り込む。
-
金沢駅着11時03分
-
金沢駅を撮る。
-
最初のトイレ休憩。確か有磯海SA
-
2度目のトイレ休憩。
-
三度目のトイレ休憩。
-
ひがきホテルに宿泊。玄関は安っぽいが、泊まってみると、まあ標準的な宿か!
-
宿の窓から外の景色を一枚。木が生い茂っている。
-
宿の食事。まずまずの味。仲居さんが非常に親切。
-
このバスで金沢からやってきた。朝5時40分に宿で朝食のお弁当をもらって尾瀬に向かって出発。500MLの標準サイズのペットボトルがついていたので、歩行時の水分として使う。中身はおにぎり3個であった。
-
原田農園というトイレ休憩の場所。朝早かったので、食堂・売店は開いてない。ここで昼の弁当を積み込み車中で配布される。昼の弁当には紙パックのお茶がついていた。
-
尾瀬高原ホテルでマイクロバスに乗り換え鳩待峠に着く。至仏山の肩のところにまだ雪が残っている。
-
尾瀬の看板。東電が維持費を出しているのだ。
-
ガイドさんの説明。ウサギさんチームと亀さんチームに分かれる。連れが登りに弱いので、我々は亀さんチームに入る。でも、行ったところは同じ。ウサギさんチームは、尾瀬ヶ原で自由時間が長かった。
-
葉緑素のない花。山の鼻へ行く途中にある。銀龍草という名前だったと思う。
-
季節外れで葉っぱが伸びてしまった水芭蕉。なかなかおもしろい。
-
冬場の雪崩で折れてしまった木。
-
モミジカラマツだったかな?植物詳しくないので、間違っているかもしれない。
-
熊がこの上に座って葉っぱを食べるそうだ。熊だなという。尾瀬でなくても熊がいるところなら見られる。
-
山の鼻ビジターセンター。近くにトイレ・水場がある。
-
ワタスゲの群落。
-
ワタスゲの群落の中にヒオウギアヤメ(?)が!
-
モリアオガエルの卵を狙ったのだがわかるかな?真ん中の水芭蕉の葉っぱに生み付けてある。
-
たぶんモウセンゴケ。詳しいかたはわかりますよね!
-
スイレンに似た植物を狙ったのだが!オゼコウホネだったかな?
-
ワタスゲとトキソウ(?)。トキソウにしては色が薄いような気がするが?
-
ワタスゲの群落
-
池塘
-
日本の形をした浮島!
-
離れてしまった。浮島。四国の形をしているそうだ。
-
尾瀬の植物
-
木道から燧ヶ岳をのぞむ。
燧ヶ岳 自然・景勝地
-
-
尾瀬高原ホテル。尾瀬からここまでマイクロバスで帰ってくる。大型バスに乗り換え。
-
有磯海SAでトイレ休憩。この前に2回ほどトイレ休憩あり
-
サンダーバード44号金沢駅発19:43分に乗る。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36