ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルの地下鉄5号線・6号線が交差するメイン駅(ソウル・明洞から15〜20分)青丘駅3番出口から徒歩1分のアクセス抜群のホステルに2泊して冬のソナタやチャングムのロケ地めぐりをしました。このホステルのオーナー・トミーさんは中国東北部育ちの方でとてもおおらかで親切な方です。もちろん英語・韓国語共に堪能で、従って<br />中国や台湾のゲストが多いです。個室はありますが、ドミトリーがきれいな施設なのに12000ウォンと、韓国リピーターの私にとっては最高のコストパフォーマンスでした。自炊も可能で、1分で食品スーパーがありますし、レストランもあります。なにより、交通アクセスが非常に便利なので、ここを宿泊拠点にすれば、ソウルのどこへでも短時間でアクセス出来ます。プライバシー重視の方で、2人旅行の方は個室をお勧めします。6人部屋ドミトリーは、フランス・ドイツ。アメリカ・台湾の一人旅のかたがたでした8全員英語堪能)。オーストリアと台湾の方が、PCのテレビ電話を始めた時は、ドイツ語と中国語が部屋に飛び交いインターナショナルな雰囲気でした。有意義な2泊3日でした。英語や中国語をチャレンジする方は興味深い宿でしょうね。私の場合ですが、このホステルは、ホステルワールドで検索してkimchee Donggaemun2 Guesthouseで予約しました。オーナーは日本の方大歓迎とか・・・。<br /> <br />

オーナーが親切な1泊1200円のホステルKimchee2

6いいね!

2014/06/11 - 2014/07/04

16827位(同エリア25671件中)

0

0

ヒロ1975

ヒロ1975さん

ソウルの地下鉄5号線・6号線が交差するメイン駅(ソウル・明洞から15〜20分)青丘駅3番出口から徒歩1分のアクセス抜群のホステルに2泊して冬のソナタやチャングムのロケ地めぐりをしました。このホステルのオーナー・トミーさんは中国東北部育ちの方でとてもおおらかで親切な方です。もちろん英語・韓国語共に堪能で、従って
中国や台湾のゲストが多いです。個室はありますが、ドミトリーがきれいな施設なのに12000ウォンと、韓国リピーターの私にとっては最高のコストパフォーマンスでした。自炊も可能で、1分で食品スーパーがありますし、レストランもあります。なにより、交通アクセスが非常に便利なので、ここを宿泊拠点にすれば、ソウルのどこへでも短時間でアクセス出来ます。プライバシー重視の方で、2人旅行の方は個室をお勧めします。6人部屋ドミトリーは、フランス・ドイツ。アメリカ・台湾の一人旅のかたがたでした8全員英語堪能)。オーストリアと台湾の方が、PCのテレビ電話を始めた時は、ドイツ語と中国語が部屋に飛び交いインターナショナルな雰囲気でした。有意義な2泊3日でした。英語や中国語をチャレンジする方は興味深い宿でしょうね。私の場合ですが、このホステルは、ホステルワールドで検索してkimchee Donggaemun2 Guesthouseで予約しました。オーナーは日本の方大歓迎とか・・・。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP