岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の広兼邸への遠征後、首筋から右肩、右腕にかけて激痛を覚え、用心がてら整形外科へ受診したのだが、結果、頸椎の第6頸椎と第7頸椎との隙間が僅かばかり狭まっており、そこを通る神経を圧迫し、斯様な激痛をもたらしたと言うことで、鎮痛剤と湿布を処方され、暫し安静にしなはれやとのことだった…、彼の症状は過去にも発症しており、何れも何らかの無理をした際に起きており、じじいは無理すんなとのことである。<br />初めは原チャのアクセルを回すだけで激痛が走っていたのだが、2週間ほど無理をせず、鎮痛剤を張り湿布を飲んだら…、湿布のミントの香りがクールだね、あは!って、あんなもんが飲めますかいな!!痛みは徐々に薄紙をはがすが如く和らいでゆき、ハハハハハハハハー!!今度は東京遠征じゃー!!何がじゃー!!ですかいな?!じじいは縁側で猫を膝に抱いて渋茶を啜って、って、俺んち縁側ねーし、猫もいねーし、渋茶は苦手だし…、あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ…、俺は正しい日本のじじいになれねーのかよ(/_;)<br />と言うことで、今回は原チャで約30分のお手軽じじいコースの吉備路は吉備津神社で満開に咲いた紫陽花を愛でることにしちゃうのよ!<br />

原チャでゴー!第110弾−一大事だ!御隠居!路銀が底を尽きやしたぜ・・ははは,八兵衛や慌てるではない,吉備津神社で満面に咲き誇った紫陽花を愛でようではないか!

129いいね!

2014/06/14 - 2014/06/14

48位(同エリア1679件中)

2

24

piano

pianoさん

前回の広兼邸への遠征後、首筋から右肩、右腕にかけて激痛を覚え、用心がてら整形外科へ受診したのだが、結果、頸椎の第6頸椎と第7頸椎との隙間が僅かばかり狭まっており、そこを通る神経を圧迫し、斯様な激痛をもたらしたと言うことで、鎮痛剤と湿布を処方され、暫し安静にしなはれやとのことだった…、彼の症状は過去にも発症しており、何れも何らかの無理をした際に起きており、じじいは無理すんなとのことである。
初めは原チャのアクセルを回すだけで激痛が走っていたのだが、2週間ほど無理をせず、鎮痛剤を張り湿布を飲んだら…、湿布のミントの香りがクールだね、あは!って、あんなもんが飲めますかいな!!痛みは徐々に薄紙をはがすが如く和らいでゆき、ハハハハハハハハー!!今度は東京遠征じゃー!!何がじゃー!!ですかいな?!じじいは縁側で猫を膝に抱いて渋茶を啜って、って、俺んち縁側ねーし、猫もいねーし、渋茶は苦手だし…、あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ…、俺は正しい日本のじじいになれねーのかよ(/_;)
と言うことで、今回は原チャで約30分のお手軽じじいコースの吉備路は吉備津神社で満開に咲いた紫陽花を愛でることにしちゃうのよ!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • ロード オブ ザ 吉備津神社<br /><br />吉備津神社は自宅から西へ約9km、渋滞にかかってもものの30分もあれば楽勝で辿り着けるじじい推奨コース、特に病上がりのへなちょこじじいには持って来いの道程…、<br /><br />本日梅雨の合間と言う最高のコンディション、国道180号線をひたすらひたすら西へと原チャを走らすと、彼方に眩いばかりの光が…、<br /><br />「あ・あ…、原チャよあれが巴里の飛騨高山!!」<br /><br />と…、何故かパリに飛騨高山が出現し…、<br /><br />「おいおい、また山道かよ、前回の広兼邸で懲り懲りしてるんだぜ、ところで、ここはパリなのか飛騨高山なのか、そこんところハッキリしてくんない、はん!!」<br /><br />と…、「はん!!」と言ったところで、クラスの女子委員長にバットで後頭部を思い切りクリーンヒット!!打球はツイッターに夢中になっているセンターの横を転がり、無人の外野をコロコロコロと、ライトでこの有様を見ていたイチローが、<br /><br />「おいおい、何で俺が走らなきゃならねーんだよ?!」<br /><br />と…、ボヤキながらも、それは日本人の律儀な性格、センターのカバーに入り、レーザービームの様な返球をと言いたいのだが、全盛期を遙に過ぎ、肩の衰えは隠せないイチロー、火縄銃並みの球をバックホーム、更には、勉強ばっかで普段から運動を怠っていたクラスの女子委委員長、3塁を回ったところで、足がもつれ、見事にダイビング、またもスカートが捲り上げ、今回は水玉のおパンツが5万の観衆で埋め尽くされたヤンキースタジアムで披露され…、満場の観客から惜しみないスタンディングオベーションが!<br /><br />「あらららら…、私としたことが何て破廉恥な!やっぱり、パンツの上にブルマー履いとかなきゃね!!」<br /><br />と…、何でたった9kmの道程で斯様なトラブル三昧なのか全く意味不明である…、<br />

    ロード オブ ザ 吉備津神社

    吉備津神社は自宅から西へ約9km、渋滞にかかってもものの30分もあれば楽勝で辿り着けるじじい推奨コース、特に病上がりのへなちょこじじいには持って来いの道程…、

    本日梅雨の合間と言う最高のコンディション、国道180号線をひたすらひたすら西へと原チャを走らすと、彼方に眩いばかりの光が…、

    「あ・あ…、原チャよあれが巴里の飛騨高山!!」

    と…、何故かパリに飛騨高山が出現し…、

    「おいおい、また山道かよ、前回の広兼邸で懲り懲りしてるんだぜ、ところで、ここはパリなのか飛騨高山なのか、そこんところハッキリしてくんない、はん!!」

    と…、「はん!!」と言ったところで、クラスの女子委員長にバットで後頭部を思い切りクリーンヒット!!打球はツイッターに夢中になっているセンターの横を転がり、無人の外野をコロコロコロと、ライトでこの有様を見ていたイチローが、

    「おいおい、何で俺が走らなきゃならねーんだよ?!」

    と…、ボヤキながらも、それは日本人の律儀な性格、センターのカバーに入り、レーザービームの様な返球をと言いたいのだが、全盛期を遙に過ぎ、肩の衰えは隠せないイチロー、火縄銃並みの球をバックホーム、更には、勉強ばっかで普段から運動を怠っていたクラスの女子委委員長、3塁を回ったところで、足がもつれ、見事にダイビング、またもスカートが捲り上げ、今回は水玉のおパンツが5万の観衆で埋め尽くされたヤンキースタジアムで披露され…、満場の観客から惜しみないスタンディングオベーションが!

    「あらららら…、私としたことが何て破廉恥な!やっぱり、パンツの上にブルマー履いとかなきゃね!!」

    と…、何でたった9kmの道程で斯様なトラブル三昧なのか全く意味不明である…、

    吉備津神社 寺・神社・教会

  • むかしむかし異国よりこの吉備国に空をとんでやってきた者がおりました。<br /><br />その者は一説には百済の皇子で名を温羅といい、目は狼のように爛々と 輝き、髪は赤々と燃えるが如く、そして身長は一丈四尺にもおよび腕力は人並みはずれて強く、性格は荒々しく凶悪そのものでありました。<br /><br />温羅は新山に城を築き都へ向かう船や婦女子を襲っていたので、人々は温羅の居城を鬼の城と呼び恐れおののいていました。<br /><br />都の朝廷もこれを憂い名のある武将を遣わして討伐しようとしましたが、すばしこく変幻自在の温羅を誰も討伐できず都に逃げ帰る有り様でありました。<br /><br />そこで武勇の誉れ高い五十狭芹彦命が派遣されることになりました。<br /><br />大軍を率いて吉備国に下って来られた命は吉備の中山に陣を敷き、片岡山に石盾を築き戦いの準備をしました。<br /><br />ついに命は温羅と戦うことになりましたが、不思議なことに命が射た矢と温羅が投げた石が悉く空中で衝突し海に落ちてしまい苦戦を強いられることとなります。<br /><br />そこで命は考えをめぐらし一度に二矢を射ることができる強弓を準備させ、一度に二つの矢を射ることにしました。すると、一つの矢はいつものように海に落ちてしまいますが、もう一つの矢はみごとに温羅の左目に突き刺さりました。<br /><br />温羅は驚愕し雉に姿を変え山中に逃げますが、命はたちまち鷹となって追いかけます。温羅は命に捕まりそうになると、今度は鯉に姿を変え、自分の左目から迸った血で川となった血吸川に逃げ込みます。<br /><br />命は鵜に変化し血吸川を逃げる温羅を見つけ噛み上げついに捕まえることに成功します。<br /><br />捕まった温羅は命に降参して、人民から呼ばれていた吉備冠者を命に献上したので、これ以降命は吉備津彦 命と呼ばれることとなりました。<br /><br />と…、最早遥か古、神話の時代のガチバトル!<br /><br />方や、ちょっと苦手なんだよなー○○人を子孫に持ち、遥々海を渡り、何で鳥取越して岡山やねん、と、突っ込みを入れたい気持ちを抑え、でもさ、所詮女子供を苛めるなんて、単なる弱い者苛めのおっさんかよの温羅!<br /><br />方や、迎え撃つは本社から「撃退」の2文字を突き付けられ、<br /><br />「あーあ、また俺かい?!エ?!失敗したら旭川支店へ栄転?!こら!どこが栄転なんじゃ!ボケ!!あ…、旭川の人見てます?!いいっすねー旭川、是非一度お邪魔したいななーんて思っちゃったりして、えへ!って、どーするのよ?!○○人苦手って言ったじゃん!」<br /><br />と…、初めから戦闘意欲無し無しの五十狭芹彦命VS女子供苛めを唯一得意とする温羅!<br /><br />で…、本社配給の96式多目的誘導弾システムを敵本拠地にロックし、雨霰と撃ちまくるも、敵も猿もの引っ掻くもの、武器商人から入手したパトリオットミサイルで迎撃、最早持久戦も止む無しと思われた時も時、高梁川の橋と言う橋をなぎ倒し、無理やり遡上してきたイージス艦からトマホークの援護射撃!<br /><br />さしもの弱い者いじめ親父も、南、西からの同時攻撃には歯が立たず、武器商人への多額の債務を残したまま無残にも降参!<br /><br />本社からの功労として五十狭芹彦命宛の一通の人事通達…、<br /><br />「6月14日付けをもって岡山支社長を命ずる」<br /><br />「が…、西国の片田舎岡山支店長なんか・・・やられたらやり返す、倍返しだ!!クソ上司め、覚えていやがれー!!」<br /><br />と…、叫んだとか叫ばなかったとか…、

    むかしむかし異国よりこの吉備国に空をとんでやってきた者がおりました。

    その者は一説には百済の皇子で名を温羅といい、目は狼のように爛々と 輝き、髪は赤々と燃えるが如く、そして身長は一丈四尺にもおよび腕力は人並みはずれて強く、性格は荒々しく凶悪そのものでありました。

    温羅は新山に城を築き都へ向かう船や婦女子を襲っていたので、人々は温羅の居城を鬼の城と呼び恐れおののいていました。

    都の朝廷もこれを憂い名のある武将を遣わして討伐しようとしましたが、すばしこく変幻自在の温羅を誰も討伐できず都に逃げ帰る有り様でありました。

    そこで武勇の誉れ高い五十狭芹彦命が派遣されることになりました。

    大軍を率いて吉備国に下って来られた命は吉備の中山に陣を敷き、片岡山に石盾を築き戦いの準備をしました。

    ついに命は温羅と戦うことになりましたが、不思議なことに命が射た矢と温羅が投げた石が悉く空中で衝突し海に落ちてしまい苦戦を強いられることとなります。

    そこで命は考えをめぐらし一度に二矢を射ることができる強弓を準備させ、一度に二つの矢を射ることにしました。すると、一つの矢はいつものように海に落ちてしまいますが、もう一つの矢はみごとに温羅の左目に突き刺さりました。

    温羅は驚愕し雉に姿を変え山中に逃げますが、命はたちまち鷹となって追いかけます。温羅は命に捕まりそうになると、今度は鯉に姿を変え、自分の左目から迸った血で川となった血吸川に逃げ込みます。

    命は鵜に変化し血吸川を逃げる温羅を見つけ噛み上げついに捕まえることに成功します。

    捕まった温羅は命に降参して、人民から呼ばれていた吉備冠者を命に献上したので、これ以降命は吉備津彦 命と呼ばれることとなりました。

    と…、最早遥か古、神話の時代のガチバトル!

    方や、ちょっと苦手なんだよなー○○人を子孫に持ち、遥々海を渡り、何で鳥取越して岡山やねん、と、突っ込みを入れたい気持ちを抑え、でもさ、所詮女子供を苛めるなんて、単なる弱い者苛めのおっさんかよの温羅!

    方や、迎え撃つは本社から「撃退」の2文字を突き付けられ、

    「あーあ、また俺かい?!エ?!失敗したら旭川支店へ栄転?!こら!どこが栄転なんじゃ!ボケ!!あ…、旭川の人見てます?!いいっすねー旭川、是非一度お邪魔したいななーんて思っちゃったりして、えへ!って、どーするのよ?!○○人苦手って言ったじゃん!」

    と…、初めから戦闘意欲無し無しの五十狭芹彦命VS女子供苛めを唯一得意とする温羅!

    で…、本社配給の96式多目的誘導弾システムを敵本拠地にロックし、雨霰と撃ちまくるも、敵も猿もの引っ掻くもの、武器商人から入手したパトリオットミサイルで迎撃、最早持久戦も止む無しと思われた時も時、高梁川の橋と言う橋をなぎ倒し、無理やり遡上してきたイージス艦からトマホークの援護射撃!

    さしもの弱い者いじめ親父も、南、西からの同時攻撃には歯が立たず、武器商人への多額の債務を残したまま無残にも降参!

    本社からの功労として五十狭芹彦命宛の一通の人事通達…、

    「6月14日付けをもって岡山支社長を命ずる」

    「が…、西国の片田舎岡山支店長なんか・・・やられたらやり返す、倍返しだ!!クソ上司め、覚えていやがれー!!」

    と…、叫んだとか叫ばなかったとか…、

  • 階段ダッシュ!<br /><br />と…、階段ダッシュと言えば映画「ロッキー」で明け方のフィラデルフィアの町を駆け抜け、最後に階段ダッシュを決め高々と拳を突き上げるシーンが有名だが、アラ60、更には病上がり、ついでに言うと俺ボクサーちゃうし、仮に階段ダッシュを決め高々と拳を突き上げたとしても、単なる無意味に元気が有り余ってる変態じじい…、<br /><br />「あらあら、あのじいさん、行き成り階段ダッシュで駆け上がったと思ったら、拳を突き上げ『エイドリアーン!!!!』と叫んでるわ?!あんたはエイリアンですかい?!呆け老人にしては元気ありすぎで、危ないわねー、警察に通報しなくちゃね!」<br />

    階段ダッシュ!

    と…、階段ダッシュと言えば映画「ロッキー」で明け方のフィラデルフィアの町を駆け抜け、最後に階段ダッシュを決め高々と拳を突き上げるシーンが有名だが、アラ60、更には病上がり、ついでに言うと俺ボクサーちゃうし、仮に階段ダッシュを決め高々と拳を突き上げたとしても、単なる無意味に元気が有り余ってる変態じじい…、

    「あらあら、あのじいさん、行き成り階段ダッシュで駆け上がったと思ったら、拳を突き上げ『エイドリアーン!!!!』と叫んでるわ?!あんたはエイリアンですかい?!呆け老人にしては元気ありすぎで、危ないわねー、警察に通報しなくちゃね!」

  • 2礼2拍手1礼…<br /><br />紫陽花を愛でに来たのだが、神様を前にしてスルーしてしまうのは、何だかな非常に無礼・・・<br /><br />「我が神社に来ながら、完全無視とはなかなかいい度胸をしておるではないか、むむむ…、なになに、塾経営をしておるとな、さすれば、塾生すべて転塾じゃー、ハハハハハハハハー!!」<br /><br />「どひー!!!!!!な・な・な・何卒それだけは勘弁をー!!!あなた様はハハハハハハハハー!!で非常ーに楽しいでしょうが、塾生は我が命に等しきもの、はいはい、さい銭ね…、ウーワッ!!ちゃら銭ばっか・・・始終ご縁で45円ね…、しょぼっ!!じゃ…、家内安全、って俺しかいねーじゃん!!嫁さん別居で住所も知らねーし、って末期症状かー?!商売繁盛!あ・あ・あ・あ・あ…、これこれこれでんがな!!旦さん!何とかしとくなはれや、収入ちょびっと、支出どっかり、全然あきまへんがな、そこんとこよろしゅう頼んまっせ!!エーと、後は…、ワールドカップは全然あかへんかったし、浮いた話は楽しいおまっけど、離婚訴訟なんかになったらスゲーダメージやかんな、はは…、ま…、そないなところで頼んます!!」<br /><br />

    2礼2拍手1礼…

    紫陽花を愛でに来たのだが、神様を前にしてスルーしてしまうのは、何だかな非常に無礼・・・

    「我が神社に来ながら、完全無視とはなかなかいい度胸をしておるではないか、むむむ…、なになに、塾経営をしておるとな、さすれば、塾生すべて転塾じゃー、ハハハハハハハハー!!」

    「どひー!!!!!!な・な・な・何卒それだけは勘弁をー!!!あなた様はハハハハハハハハー!!で非常ーに楽しいでしょうが、塾生は我が命に等しきもの、はいはい、さい銭ね…、ウーワッ!!ちゃら銭ばっか・・・始終ご縁で45円ね…、しょぼっ!!じゃ…、家内安全、って俺しかいねーじゃん!!嫁さん別居で住所も知らねーし、って末期症状かー?!商売繁盛!あ・あ・あ・あ・あ…、これこれこれでんがな!!旦さん!何とかしとくなはれや、収入ちょびっと、支出どっかり、全然あきまへんがな、そこんとこよろしゅう頼んまっせ!!エーと、後は…、ワールドカップは全然あかへんかったし、浮いた話は楽しいおまっけど、離婚訴訟なんかになったらスゲーダメージやかんな、はは…、ま…、そないなところで頼んます!!」

  • 室町時代の明徳元年(1390年)、後光厳天皇の命で室町幕府3代将軍・足利義満が応永12年(1405年)再建し、応永32年(1425年)に遷座した。比翼入母屋造の本殿の手前に切妻造、平入りの拝殿が接続し、合わせて1棟として国宝に指定された。比翼入母屋造とは、入母屋造の屋根を前後に2つ並べた屋根形式で、「吉備津造」ともいう。<br /><br />本殿の大きさは、出雲大社本殿、八坂神社本殿に匹敵するもので、随所に仏教建築の影響がみられる。地面より一段高く、漆喰塗の土壇(亀腹)の上に建ち、平面は桁行正面五間、背面七間、梁間八間で、屋根は檜皮葺とする。内部は中央に閉鎖的な内々陣とその手前の内陣があり、その周囲を一段低い中陣とし、中陣の手前はさらに一段低い朱の壇(あけのだん)とし、これらの周囲にさらに低い外陣が一周する。このように、外側から内側へ向けて徐々に床高を高くする特異な構造である。壁面上半には神社には珍しい連子窓をめぐらす。挿肘木、皿斗、虹梁の形状など、神社本殿に大仏様(だいぶつよう)を応用した唯一の例とされる。<br /><br />拝殿は本殿と同時に造営され、桁行(側面)三間、梁間(正面)一間妻入りで、正面は切妻造、背面は本殿に接続。正面と側面には裳階(もこし)を設ける。屋根は本殿と同じく檜皮葺だが、裳階は本瓦葺きとする<br /><br />出雲大社、八坂神社とためを張る国宝!!が…、如何せん西国の片田舎のそのまた田舎に位置し、出雲大社の様な縁結びしちゃいまっせ!!的宣伝効果も無く、八坂神社の様な完全観光スポット的位置にも無く、甚だ苦戦!更には商売繁盛でウハウハの最上稲荷を近くに持ち、俺も商売繁盛なら最上稲荷かなー、ハハハハハハハハー!!的誘惑にそそられ、じゃ…、吉備津神社の売りは何よ!!・・・やっぱ鬼退治!って売りじゃねーじゃん!!

    室町時代の明徳元年(1390年)、後光厳天皇の命で室町幕府3代将軍・足利義満が応永12年(1405年)再建し、応永32年(1425年)に遷座した。比翼入母屋造の本殿の手前に切妻造、平入りの拝殿が接続し、合わせて1棟として国宝に指定された。比翼入母屋造とは、入母屋造の屋根を前後に2つ並べた屋根形式で、「吉備津造」ともいう。

    本殿の大きさは、出雲大社本殿、八坂神社本殿に匹敵するもので、随所に仏教建築の影響がみられる。地面より一段高く、漆喰塗の土壇(亀腹)の上に建ち、平面は桁行正面五間、背面七間、梁間八間で、屋根は檜皮葺とする。内部は中央に閉鎖的な内々陣とその手前の内陣があり、その周囲を一段低い中陣とし、中陣の手前はさらに一段低い朱の壇(あけのだん)とし、これらの周囲にさらに低い外陣が一周する。このように、外側から内側へ向けて徐々に床高を高くする特異な構造である。壁面上半には神社には珍しい連子窓をめぐらす。挿肘木、皿斗、虹梁の形状など、神社本殿に大仏様(だいぶつよう)を応用した唯一の例とされる。

    拝殿は本殿と同時に造営され、桁行(側面)三間、梁間(正面)一間妻入りで、正面は切妻造、背面は本殿に接続。正面と側面には裳階(もこし)を設ける。屋根は本殿と同じく檜皮葺だが、裳階は本瓦葺きとする

    出雲大社、八坂神社とためを張る国宝!!が…、如何せん西国の片田舎のそのまた田舎に位置し、出雲大社の様な縁結びしちゃいまっせ!!的宣伝効果も無く、八坂神社の様な完全観光スポット的位置にも無く、甚だ苦戦!更には商売繁盛でウハウハの最上稲荷を近くに持ち、俺も商売繁盛なら最上稲荷かなー、ハハハハハハハハー!!的誘惑にそそられ、じゃ…、吉備津神社の売りは何よ!!・・・やっぱ鬼退治!って売りじゃねーじゃん!!

  • 威風堂々…<br /><br />な・な・何とー我が家みたいじゃん!・・・すんまへん、つい、見栄張ってもーて、我が家はしがないウサギ小屋、もとーい、ネズミ小屋にすぎまへん、ってネズミ小屋に人間住めますかいな?!欧米のみなはんちーとばっか国土が広いからって、舐めてまへんか?!何と言っても利便性!ちーとばっかし手を伸ばせば何でも手が届く、テレビのリモコンはもとより、マンガ、ポテチ、お節…、は、正月やんか!ティッシュで鼻かんで、ついでにメガネのレンズ拭く…、メガネが汚なおますがな!!お蔭で日本人の足腰は50でボロボロ…、使わへんかったら退化するんやね、ハハハハハハハハー!!

    威風堂々…

    な・な・何とー我が家みたいじゃん!・・・すんまへん、つい、見栄張ってもーて、我が家はしがないウサギ小屋、もとーい、ネズミ小屋にすぎまへん、ってネズミ小屋に人間住めますかいな?!欧米のみなはんちーとばっか国土が広いからって、舐めてまへんか?!何と言っても利便性!ちーとばっかし手を伸ばせば何でも手が届く、テレビのリモコンはもとより、マンガ、ポテチ、お節…、は、正月やんか!ティッシュで鼻かんで、ついでにメガネのレンズ拭く…、メガネが汚なおますがな!!お蔭で日本人の足腰は50でボロボロ…、使わへんかったら退化するんやね、ハハハハハハハハー!!

  • 祈願トンネル<br /><br />「このトンネルをくぐり心に安心とやすらぎを!」<br /><br />「このトンネルをぬけると陽光うららか花の園!」<br /><br />人生舐めてますのやろ!受験戦争でうかつにも対人地雷を踏み内臓もろ破裂!!たまたま通りがかったハイエナにホルモン、ハツ、ミノ、センマイ、シマチョウその他もろもろ内臓ズルズル引きずり出され、焜炉で焼肉パーティー!!<br /><br />会社が倒産、カーテンで真っ暗になった部屋で頭を抱えるも、債権者からの容赦ない馬頭、豚頭、人頭、ちゃいます!!罵倒!ひっきりなしにたたかれるドア、トントントーン!トントントーン!通りがかりの与作が斧でドアを叩き割る恐怖!何だかスティーブン・キング作シャイニングのワンシーンじゃん!!与作笑ってるしー!!

    祈願トンネル

    「このトンネルをくぐり心に安心とやすらぎを!」

    「このトンネルをぬけると陽光うららか花の園!」

    人生舐めてますのやろ!受験戦争でうかつにも対人地雷を踏み内臓もろ破裂!!たまたま通りがかったハイエナにホルモン、ハツ、ミノ、センマイ、シマチョウその他もろもろ内臓ズルズル引きずり出され、焜炉で焼肉パーティー!!

    会社が倒産、カーテンで真っ暗になった部屋で頭を抱えるも、債権者からの容赦ない馬頭、豚頭、人頭、ちゃいます!!罵倒!ひっきりなしにたたかれるドア、トントントーン!トントントーン!通りがかりの与作が斧でドアを叩き割る恐怖!何だかスティーブン・キング作シャイニングのワンシーンじゃん!!与作笑ってるしー!!

  • あじさい…<br /><br />あ…、アホたれの<br /><br />じ…、じいさんが<br /><br />さ…、散歩がてらに<br /><br />い…、田舎旅<br /><br />ありゃりゃりゃりゃ、マジでアホ宣言ですかい、ハハハハハハハハー!!<br /><br />アホか…、アホか…、あ・あ・あ・あ・あ…、シクシク(/_;)宣言しといて、泣いてどーする?!<br /><br />俺の人生もアホ続き、しかしな、お前だけは許さん!アホの10倍返しや!!俺のアホも相当なもんやけど、その10倍や!もう桁違いのアホやな、立小便なんか当たり前!立ち○○○なんかもしちゃうかも?!<br /><br />で…、お前って誰やねん?!<br /><br />いや…、それがな思いつかんのんや、あは!

    あじさい…

    あ…、アホたれの

    じ…、じいさんが

    さ…、散歩がてらに

    い…、田舎旅

    ありゃりゃりゃりゃ、マジでアホ宣言ですかい、ハハハハハハハハー!!

    アホか…、アホか…、あ・あ・あ・あ・あ…、シクシク(/_;)宣言しといて、泣いてどーする?!

    俺の人生もアホ続き、しかしな、お前だけは許さん!アホの10倍返しや!!俺のアホも相当なもんやけど、その10倍や!もう桁違いのアホやな、立小便なんか当たり前!立ち○○○なんかもしちゃうかも?!

    で…、お前って誰やねん?!

    いや…、それがな思いつかんのんや、あは!

  • マイナスイオン…<br /><br />正にマイナスイオン浴び放題、しかもー、只!!<br /><br />マクドで注文尋ねられたので…、<br /><br />「今日は金持ってねーから、スマイルだけで良いよ、ハハハハハハハハー!!」<br /><br />笑い終える間もなく、お盆の、しかもー、角で10連続殴打!<br /><br />「痛い痛い痛い痛いー!!!!だってメニューにスマイル0円って書いてるじゃん!!」<br /><br />「お客様、スマイルはセットメニューとなっておりまして、お客さんまの様な偏屈じじいに単品での提供はしておりません、ほほほほほほほほー!!」

    マイナスイオン…

    正にマイナスイオン浴び放題、しかもー、只!!

    マクドで注文尋ねられたので…、

    「今日は金持ってねーから、スマイルだけで良いよ、ハハハハハハハハー!!」

    笑い終える間もなく、お盆の、しかもー、角で10連続殴打!

    「痛い痛い痛い痛いー!!!!だってメニューにスマイル0円って書いてるじゃん!!」

    「お客様、スマイルはセットメニューとなっておりまして、お客さんまの様な偏屈じじいに単品での提供はしておりません、ほほほほほほほほー!!」

  • マイナスイオン…<br /><br />アジサイの園をカメラ片手に歩いていると、通りすがりのジャック・バウアーに遭遇!!<br /><br />「しっ!!今俺はロシアと中国に命を狙われている、娘のキムは保護システムに守られて安心なのだが、俺はファイナルシリーズを最後にCTUの極東支部西国の片田舎岡山営業所に匿われている、さすがのロシアや中国も斯様な超ど田舎に元CTU一の切れ者が潜んでいるとは思うまい、我ながらナイスアイディア!!ハハハハハハハハー!!」<br /><br />「超ど田舎で悪ーござんしたね!自分で言うのは腹立たねーけど赤の他人に言われるとスゲーむかつく!!」<br /><br />「いやいや悪い悪い、曲がりながらも岡山市も政令指定都市だそうではないか、しかし斯様など僻地まで岡山市とは無理やり政令指定都市になる為に形振り構わぬ、合併に次ぐ合併、最早、その面積ロシア並!!」<br /><br />「岡山市は日本よりでけーんですかい?!それよりも、あんたなんでこんなところをうろついてるのよ?!」<br /><br />「むむむ…、CTUからの極秘任務で、とある国のテロ組織が恐ろしい兵器を開発し、その名も『マイナスイオン爆弾』、その原材料となる上質なマイナスイオンを求め岡山は吉備路へと潜入したと、クロエから連絡があったのじゃ、懐かしいなークロエ、元気にしてるー?!」<br /><br />「上質なマイナスイオンなら富士の樹海でも彷徨ってたら、たらふく取れんのによー、ついでに自殺体や射殺体もわんさかかもね、ハハハハハハハハー!!で…、ついでに聞くけどさその『マイナスイオン爆弾』ってのは、そんなにヤバイの?!」<br /><br />「あ・あ・あ…、人間関係がドロドロと渦巻く、銀行なんかで爆発させると、途端にみんな爽やかになちゃうのよ、もう、倍返しも10倍返しも全部なーし!!」<br /><br />「それって全然良いじゃん!!」<br /><br />

    マイナスイオン…

    アジサイの園をカメラ片手に歩いていると、通りすがりのジャック・バウアーに遭遇!!

    「しっ!!今俺はロシアと中国に命を狙われている、娘のキムは保護システムに守られて安心なのだが、俺はファイナルシリーズを最後にCTUの極東支部西国の片田舎岡山営業所に匿われている、さすがのロシアや中国も斯様な超ど田舎に元CTU一の切れ者が潜んでいるとは思うまい、我ながらナイスアイディア!!ハハハハハハハハー!!」

    「超ど田舎で悪ーござんしたね!自分で言うのは腹立たねーけど赤の他人に言われるとスゲーむかつく!!」

    「いやいや悪い悪い、曲がりながらも岡山市も政令指定都市だそうではないか、しかし斯様など僻地まで岡山市とは無理やり政令指定都市になる為に形振り構わぬ、合併に次ぐ合併、最早、その面積ロシア並!!」

    「岡山市は日本よりでけーんですかい?!それよりも、あんたなんでこんなところをうろついてるのよ?!」

    「むむむ…、CTUからの極秘任務で、とある国のテロ組織が恐ろしい兵器を開発し、その名も『マイナスイオン爆弾』、その原材料となる上質なマイナスイオンを求め岡山は吉備路へと潜入したと、クロエから連絡があったのじゃ、懐かしいなークロエ、元気にしてるー?!」

    「上質なマイナスイオンなら富士の樹海でも彷徨ってたら、たらふく取れんのによー、ついでに自殺体や射殺体もわんさかかもね、ハハハハハハハハー!!で…、ついでに聞くけどさその『マイナスイオン爆弾』ってのは、そんなにヤバイの?!」

    「あ・あ・あ…、人間関係がドロドロと渦巻く、銀行なんかで爆発させると、途端にみんな爽やかになちゃうのよ、もう、倍返しも10倍返しも全部なーし!!」

    「それって全然良いじゃん!!」

  • アジサイ園散策…<br /><br />と…、満開のアジサイ園の中珠玉の一枚を撮るべくカメラ片手に、本日もまた無駄な努力に労力を費やす俺(だー!!!!、本人が自認してどーする?!他人からの駄目出しならともかく…、ファイトオー!)<br /><br />と…、偶々通りすがりのアナと遭遇!<br /><br />「私お姉さんのエルサを探しているの…」<br /><br />「へー!そりゃ大変なこった、ま…、人探しの名人といえばジャックが最適かな、あのおじさんに頼みな!」<br /><br />「でもね、『俺はテロリスト専門なんだ、しかも俺は20世紀フォックス社だから、ディズニーのお願いはご法度、そうそう、少し行った先にPianoと言う小汚いおやじがカメラ片手に撮影の真似事をしているが、俺に言わせりゃ、時間の無駄、縁側で渋茶でも啜っておきな、糞じじいなんだが、何故か大抵のことは知っている、が…、ここからが重要だよお嬢ちゃん、あのじじいはへそ曲がりだから十中八九逆を教えるはずだ、だからお嬢ちゃんは、その反対を探せば良いってこと、ハハハハハハハハー!!』って言ったのだからお姉さんの居場所教えて?!」<br /><br />「だー!!!!!全部話すかい?!ちーとは気を利かして端折れよマジ!!<br />ははははは、実はおじさん知ってたけどさ、さっきの話ですっかり忘れちまったよ、いやー参った参ったお伊勢様にってか?!」<br /><br />「王女の私が下手に出れば無礼千万!!もう、堪忍袋の緒が切れましたわ!!お姉さま秘伝のハイヒールクラッシャー!!!!」<br /><br />「がー!!!!足の・足の・足の…、足の甲の骨が粉砕骨折じゃー!!!!」

    アジサイ園散策…

    と…、満開のアジサイ園の中珠玉の一枚を撮るべくカメラ片手に、本日もまた無駄な努力に労力を費やす俺(だー!!!!、本人が自認してどーする?!他人からの駄目出しならともかく…、ファイトオー!)

    と…、偶々通りすがりのアナと遭遇!

    「私お姉さんのエルサを探しているの…」

    「へー!そりゃ大変なこった、ま…、人探しの名人といえばジャックが最適かな、あのおじさんに頼みな!」

    「でもね、『俺はテロリスト専門なんだ、しかも俺は20世紀フォックス社だから、ディズニーのお願いはご法度、そうそう、少し行った先にPianoと言う小汚いおやじがカメラ片手に撮影の真似事をしているが、俺に言わせりゃ、時間の無駄、縁側で渋茶でも啜っておきな、糞じじいなんだが、何故か大抵のことは知っている、が…、ここからが重要だよお嬢ちゃん、あのじじいはへそ曲がりだから十中八九逆を教えるはずだ、だからお嬢ちゃんは、その反対を探せば良いってこと、ハハハハハハハハー!!』って言ったのだからお姉さんの居場所教えて?!」

    「だー!!!!!全部話すかい?!ちーとは気を利かして端折れよマジ!!
    ははははは、実はおじさん知ってたけどさ、さっきの話ですっかり忘れちまったよ、いやー参った参ったお伊勢様にってか?!」

    「王女の私が下手に出れば無礼千万!!もう、堪忍袋の緒が切れましたわ!!お姉さま秘伝のハイヒールクラッシャー!!!!」

    「がー!!!!足の・足の・足の…、足の甲の骨が粉砕骨折じゃー!!!!」

  • ヘンゼルとグレーテル…<br /><br />昔々そのまた遥か昔、西国の片田舎岡山が吉備の国と呼ばれていた頃、ある超貧乏な村にそれに輪をかけた様な貧乏な家族が居りましたとさ(エ?!俺?!俺のことかー?!)…、<br /><br />「とーちゃん!明日の朝飯・・・米粒の1つも無いけど・・・吉野家の朝定食とマックの朝マックどっちにする?!」<br /><br />「俺的にはソーセージエッグマフィンでシャキーンと決めてみたいけど…、って、この時代に吉野家もマックもねーじゃん、じゃ、米の飯がねーのなら、朝から400gのサーロインステーキってのはどう?!」<br /><br />「あ・の・ね…、そないなマリーアントワネットの様な発言はギロチンものよ!」<br /><br />「あ…、ギロチン駄目!!俺血を見ると失神するから!」<br /><br />「アホかいな…、で…、わたいらは良いけどさ・・2人の子供はどーするのよ?!」<br /><br />「ヘンゼルとグレーテル?!誰がこないなハイカラな名前つけたんじゃい!ま…、2人には可哀想じゃが、森にでも捨ててくるしかねーよな、はー?!」<br /><br />と…、哀れ2人の子供はおやじに手を引かれ深い深い森の奥底に連れてこられましたとさ…、<br /><br />「俺ちょっと小便してくるからさ、ここ動くんじゃねーぞ!」<br /><br />と…、最低おやじは2人を置き去りにしてすたこらさっさと逃げ帰ったとさ…、<br /><br />「おいおい、また置き去りじゃん、懲りねー夫婦だねー?!」<br /><br />「ふふふふ、お兄様、前回の置き去りの時、帰り道がわかるようにパンくずを道々に落としてきたでしょ、あれ駄目だったわねー、ぜーんぶ鳥に食べられ、森を彷徨うこと1ヶ月…、マジ死ぬかと思ったわ、ハハハハハハハハー!!」<br /><br />「ハハハハハハハハー!!じゃねーし!今回は前回みたいな失敗してねーだろな、兄ちゃん葉っぱばっか喰ってマジベジタリアンになりそーになったじゃん!」<br /><br />「ははははは、今回は鳥も動物も食べない、更には自然にもやさしいものに決定!!」<br /><br />「いや…、この際、自然保護云々よりも俺ら優先だろ?!」<br /><br />「まー、そんなこと言うから、日本人はグリンピースやらシーシェパードから非難受けるのよ!」<br /><br />「牛や馬は生き物じゃねーのかよ、ボケ!!ま…、それは良いとして今回の目印は…」<br /><br />「じゃーん!ドライアイスー!!暗闇でも仄かな明かりがありさえすれば、ドライアイスのもわもわが目について・・・目について・・・あれ…、おかしいわね、さっきまでもわもわしてたのに、あらららら…」<br /><br />「あらららら…、じゃねーわ、ボケっ!!ドライアイスは時間がたてば気化するんじゃ!あーあ…、またも1ヶ月ベジタリアンかー(/_;)」<br /><br />

    ヘンゼルとグレーテル…

    昔々そのまた遥か昔、西国の片田舎岡山が吉備の国と呼ばれていた頃、ある超貧乏な村にそれに輪をかけた様な貧乏な家族が居りましたとさ(エ?!俺?!俺のことかー?!)…、

    「とーちゃん!明日の朝飯・・・米粒の1つも無いけど・・・吉野家の朝定食とマックの朝マックどっちにする?!」

    「俺的にはソーセージエッグマフィンでシャキーンと決めてみたいけど…、って、この時代に吉野家もマックもねーじゃん、じゃ、米の飯がねーのなら、朝から400gのサーロインステーキってのはどう?!」

    「あ・の・ね…、そないなマリーアントワネットの様な発言はギロチンものよ!」

    「あ…、ギロチン駄目!!俺血を見ると失神するから!」

    「アホかいな…、で…、わたいらは良いけどさ・・2人の子供はどーするのよ?!」

    「ヘンゼルとグレーテル?!誰がこないなハイカラな名前つけたんじゃい!ま…、2人には可哀想じゃが、森にでも捨ててくるしかねーよな、はー?!」

    と…、哀れ2人の子供はおやじに手を引かれ深い深い森の奥底に連れてこられましたとさ…、

    「俺ちょっと小便してくるからさ、ここ動くんじゃねーぞ!」

    と…、最低おやじは2人を置き去りにしてすたこらさっさと逃げ帰ったとさ…、

    「おいおい、また置き去りじゃん、懲りねー夫婦だねー?!」

    「ふふふふ、お兄様、前回の置き去りの時、帰り道がわかるようにパンくずを道々に落としてきたでしょ、あれ駄目だったわねー、ぜーんぶ鳥に食べられ、森を彷徨うこと1ヶ月…、マジ死ぬかと思ったわ、ハハハハハハハハー!!」

    「ハハハハハハハハー!!じゃねーし!今回は前回みたいな失敗してねーだろな、兄ちゃん葉っぱばっか喰ってマジベジタリアンになりそーになったじゃん!」

    「ははははは、今回は鳥も動物も食べない、更には自然にもやさしいものに決定!!」

    「いや…、この際、自然保護云々よりも俺ら優先だろ?!」

    「まー、そんなこと言うから、日本人はグリンピースやらシーシェパードから非難受けるのよ!」

    「牛や馬は生き物じゃねーのかよ、ボケ!!ま…、それは良いとして今回の目印は…」

    「じゃーん!ドライアイスー!!暗闇でも仄かな明かりがありさえすれば、ドライアイスのもわもわが目について・・・目について・・・あれ…、おかしいわね、さっきまでもわもわしてたのに、あらららら…」

    「あらららら…、じゃねーわ、ボケっ!!ドライアイスは時間がたてば気化するんじゃ!あーあ…、またも1ヶ月ベジタリアンかー(/_;)」

  • アジサイ園放浪…<br /><br />またまた、珠玉の一枚を我がものにするべく、無駄足を運ぶ俺(どひー!!!!!!あなたどMですかい?!ま…、気持ちも分からなくもないが…、分かるなー!!)<br /><br />と…、通りすがりの東京第一銀行の半沢直樹に遭遇!<br /><br />「やるならやり返す10倍返しだ!!」<br /><br />と…、行き成り睨み付けられ、10倍返しの宣告を受けてしまった!!<br /><br />「エエエエエー?!半沢はんには何の恨みも、嫉みも、意地悪しちゃおかなーも、全くありまへんがな!」<br /><br />「嘘をつけ!!貴様ら旧T派が団結して、我ら旧S派を追い落とそうとしているのは事実だ、貴様ら旧T派が…、貴様ら旧T派が…、貴様ら旧T派が…、キューティーハニーになって行内で破廉恥行為を計画しているのはお見通しだ!!100倍返しにしてやろうか?!」<br /><br />「キューティーハニーでっか?!えらい古ーおますなー、ハニーフラッシュでっしゃろ・・・最近の行員ついていけんのかー、かなり恥ずかしゅうおまっせ?!」<br /><br />「はははは、語るに落ちたな、ハニーフラッシュの存在を知っているとすれば旧T派!くれぐれも甘く見ない方が良いですよ、ハハハハハハハハー!!」<br /><br />

    アジサイ園放浪…

    またまた、珠玉の一枚を我がものにするべく、無駄足を運ぶ俺(どひー!!!!!!あなたどMですかい?!ま…、気持ちも分からなくもないが…、分かるなー!!)

    と…、通りすがりの東京第一銀行の半沢直樹に遭遇!

    「やるならやり返す10倍返しだ!!」

    と…、行き成り睨み付けられ、10倍返しの宣告を受けてしまった!!

    「エエエエエー?!半沢はんには何の恨みも、嫉みも、意地悪しちゃおかなーも、全くありまへんがな!」

    「嘘をつけ!!貴様ら旧T派が団結して、我ら旧S派を追い落とそうとしているのは事実だ、貴様ら旧T派が…、貴様ら旧T派が…、貴様ら旧T派が…、キューティーハニーになって行内で破廉恥行為を計画しているのはお見通しだ!!100倍返しにしてやろうか?!」

    「キューティーハニーでっか?!えらい古ーおますなー、ハニーフラッシュでっしゃろ・・・最近の行員ついていけんのかー、かなり恥ずかしゅうおまっせ?!」

    「はははは、語るに落ちたな、ハニーフラッシュの存在を知っているとすれば旧T派!くれぐれも甘く見ない方が良いですよ、ハハハハハハハハー!!」

  • アジサイ園放浪…<br /><br />もーええ加減にしなはれや、の、珠玉の1枚を我が手にするべく、アジサイ園の真っ只中で呆然自失、俺って誰?!カメラ持ってるけど何してるの?!と言うか、ここって何処?!<br /><br />と…、通りすがりのジャック・バウアー…<br /><br />「おうおう、まだ粘ってるのかいPianoの旦那、貴様の腕じゃ石ころの1枚が関の山じゃねーか、ハハハハハハハハー!!」<br /><br />「あ・あ・あ・何処のどなたか存じませんが、私のことを知ってらっしゃるんですか?!」<br /><br />「おいおいおい、遂に呆けちまったか、医師団踏み外して…、医師団…、踏み外して…、あ・あ・あ・あ…、俺としたことがCTUの医療チームを踏んずけ損なったってか…、出番は少ないものの、俺が敵の銃弾を浴びた時など的確な処置をしてくれる頼れる存在、な・な・なのに…、俺は…、足蹴にしようだなんて、俺はPiano以下の腐れきった野郎だ!がー!!!!!」<br /><br />「もしもし、一人で盛り上がってますが、俺の質問聞いてる、何故あれだけ頻繁に携帯を使っているのにも関わらず、何で充電切れにならねーのよ?!<br />そもそも充電してるシーン見たことねーし、それに、ちょくちょく大統領に電話してるけど、基本大統領って電話できんの?!そんなら、俺も安倍ちゃんに電話しちゃうからね、塾の経営上手くいってねーけどさ、アベノミクス効果って何処に売ってるのよ?!」

    アジサイ園放浪…

    もーええ加減にしなはれや、の、珠玉の1枚を我が手にするべく、アジサイ園の真っ只中で呆然自失、俺って誰?!カメラ持ってるけど何してるの?!と言うか、ここって何処?!

    と…、通りすがりのジャック・バウアー…

    「おうおう、まだ粘ってるのかいPianoの旦那、貴様の腕じゃ石ころの1枚が関の山じゃねーか、ハハハハハハハハー!!」

    「あ・あ・あ・何処のどなたか存じませんが、私のことを知ってらっしゃるんですか?!」

    「おいおいおい、遂に呆けちまったか、医師団踏み外して…、医師団…、踏み外して…、あ・あ・あ・あ…、俺としたことがCTUの医療チームを踏んずけ損なったってか…、出番は少ないものの、俺が敵の銃弾を浴びた時など的確な処置をしてくれる頼れる存在、な・な・なのに…、俺は…、足蹴にしようだなんて、俺はPiano以下の腐れきった野郎だ!がー!!!!!」

    「もしもし、一人で盛り上がってますが、俺の質問聞いてる、何故あれだけ頻繁に携帯を使っているのにも関わらず、何で充電切れにならねーのよ?!
    そもそも充電してるシーン見たことねーし、それに、ちょくちょく大統領に電話してるけど、基本大統領って電話できんの?!そんなら、俺も安倍ちゃんに電話しちゃうからね、塾の経営上手くいってねーけどさ、アベノミクス効果って何処に売ってるのよ?!」

  • ご隠居一行…<br /><br />幕府の財政破綻もどこ吹く風、今日も世直し旅と称し、実は単なる諸国漫遊旅に興ずる一行、今宵も宿場中の芸者を総揚げでのどんちゃん騒ぎ…、<br /><br />「うりうり、お主は極めつけ若いギャルじゃのお、歳はいくつになる、じいに聞かせてくれんか、むふふふふ!」<br /><br />と…、突如、町娘の格好をしていた1人の娘が膳を吹っ飛ばすし、すっくと立ち上がると、纏っていた恰好を投げ捨てセーラー服姿のクラスの女子委員長に変身!<br /><br />「先生!!消費税が8%になり、国民もようやく平静を保ってきた時も時、政府は更なる増税10%を目論見、虎視眈々とその時を狙っているというのに、ここなるヒヒジジイは国民の血税を酒池肉林に費やし、世直し旅と言いつつ、各自治体から目溢しの金子を集っている、最早、ダニ、寄生虫、ゴキブリなどと言い尽くせぬ存在、ここは正しき制裁をお願いいたします!」<br /><br />「むむむ、綱吉の糞犬公方めが、小娘を冠者に使いおって、この光圀を糾弾するというのかー!!」<br /><br />と…、ひょっとこのお面をかぶっていた男がやおら立ち上がり、面を脱ぎ捨てると、な・な・なんと半沢直樹…、<br /><br />「天下の副将軍ともあられようお方が、ここに至って往生際が悪くありませんか、目下政府の財政は国債を乱発しての自転車操業、アベノミクスも一部の大企業には効果があったのかもしれませんが、ある塾の経営者からは『アベノミクスって何処に売ってんのよ?!』と反発も絶えません、斯様な経営状況にありながらも、国家を背をって立つべき人…、そう、あなたです!あなたのような人が国民の規範となって行動を行うべき筈が、このような乱痴気騒ぎ、いままで、国民の税金から使った遊行費全て支払って貰おうじゃありませんか、なんならその印籠抵当に入れましょうか?!ハハハハハハハハー!!100倍返しじゃー!!」

    ご隠居一行…

    幕府の財政破綻もどこ吹く風、今日も世直し旅と称し、実は単なる諸国漫遊旅に興ずる一行、今宵も宿場中の芸者を総揚げでのどんちゃん騒ぎ…、

    「うりうり、お主は極めつけ若いギャルじゃのお、歳はいくつになる、じいに聞かせてくれんか、むふふふふ!」

    と…、突如、町娘の格好をしていた1人の娘が膳を吹っ飛ばすし、すっくと立ち上がると、纏っていた恰好を投げ捨てセーラー服姿のクラスの女子委員長に変身!

    「先生!!消費税が8%になり、国民もようやく平静を保ってきた時も時、政府は更なる増税10%を目論見、虎視眈々とその時を狙っているというのに、ここなるヒヒジジイは国民の血税を酒池肉林に費やし、世直し旅と言いつつ、各自治体から目溢しの金子を集っている、最早、ダニ、寄生虫、ゴキブリなどと言い尽くせぬ存在、ここは正しき制裁をお願いいたします!」

    「むむむ、綱吉の糞犬公方めが、小娘を冠者に使いおって、この光圀を糾弾するというのかー!!」

    と…、ひょっとこのお面をかぶっていた男がやおら立ち上がり、面を脱ぎ捨てると、な・な・なんと半沢直樹…、

    「天下の副将軍ともあられようお方が、ここに至って往生際が悪くありませんか、目下政府の財政は国債を乱発しての自転車操業、アベノミクスも一部の大企業には効果があったのかもしれませんが、ある塾の経営者からは『アベノミクスって何処に売ってんのよ?!』と反発も絶えません、斯様な経営状況にありながらも、国家を背をって立つべき人…、そう、あなたです!あなたのような人が国民の規範となって行動を行うべき筈が、このような乱痴気騒ぎ、いままで、国民の税金から使った遊行費全て支払って貰おうじゃありませんか、なんならその印籠抵当に入れましょうか?!ハハハハハハハハー!!100倍返しじゃー!!」

この旅行記のタグ

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kokonoさん 2014/07/24 19:21:59
    神経痛 ・・??
    1週間前に背中痛を発症で、かかりつけの医院に診察を乞いましたら
    内科ではわからないからと案内状をもって町営の大病院へ
    整形外科の医者は手足の痺れは無いか・・
    などの問診をしてレントゲン室へ行き首筋から背中部分をデジタル撮影
    ・・で結論は、首筋に有る5-6番目の骨の繋ぎ目が狭いようだからと
    またもや案内状を手に町医者のリハビリセンターへ

    問診の後は首吊と電気マッサージの治療法を指示されましたよぅ
    一日飛の治療を行っていますが経過改善は今のところなしですよぅ

    pianoさんほど若くないので、・・
    この治療法でよいものか、ご相談します
    頭の回転もこの病にてドンドンと低下しているように思えます
    良薬口に苦しと申しますが、良き案がありましたら教えてくださいネッ

    ひさびさのご訪問をありがとうございました♪
    kokonoより

    piano

    pianoさん からの返信 2014/07/25 11:36:19
    こんちはー
    kokonoさんお久しぶりですー!!

    人間50の坂を越えると無茶が効かないって感じですかね…

    俺の場合も頸椎の隙間が縮まり、そこを通る神経を圧迫し、激痛に至ったというものです…

    以前にも一度同じ症状が出たことがあり、今回も湿布と鎮痛剤で大人しくしてなさいとのこと…、

    最初の4,5日はバイクのハンドルを握ると激痛が走るといった具合でしたが、10日も過ぎると薄紙を剥ぐように痛みが去っていきました…、

    今回は軽傷だったのでリハビリは無し、でも痛かったですよ(/_;)

    お互い歳を考え無茶しないように行きましょうね!

    Piano

pianoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP