オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
つぶあんです。<br /><br />やはり発病しました。<br />ハワイ行きたい病!<br />今回は途中まで二人旅です。<br />妻を強制送還した後に一人旅になります。<br /><br />羽田空港からANA1062便でホノルルです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

おやじの一人旅+1・ハワイ10日間2014

36いいね!

2014/07/04 - 2014/07/13

1781位(同エリア11185件中)

0

190

つぶあん

つぶあんさん

つぶあんです。

やはり発病しました。
ハワイ行きたい病!
今回は途中まで二人旅です。
妻を強制送還した後に一人旅になります。

羽田空港からANA1062便でホノルルです。





PR

  • 機内食。<br />ハワイ到着前に出ました。<br /><br />パスタのようなのは、そばでした。<br /><br />外国人の為にあんな色したのかな?<br /><br />味はそばの味でした。<br /><br />そばはやはりあのいろがいいです。<br />

    機内食。
    ハワイ到着前に出ました。

    パスタのようなのは、そばでした。

    外国人の為にあんな色したのかな?

    味はそばの味でした。

    そばはやはりあのいろがいいです。

  • ハワイに到着。<br /><br />あの匂いはしなかった!<br /><br />ウキウキバスだったけ?<br /><br />これに乗るために外にでてパチリ!<br /><br />匂いがしないのでハワイに来た気がしない。<br /><br />

    ハワイに到着。

    あの匂いはしなかった!

    ウキウキバスだったけ?

    これに乗るために外にでてパチリ!

    匂いがしないのでハワイに来た気がしない。

  • 今回はレンタカーで移動です。<br /><br />チェックインまで時間があるのでアラモアナショッピングセンターで時間つぶし。<br /><br />コンドミニアムにチェックインして、近くのスーパーで買い出しです。<br /><br />パイナップルが安い!<br />

    今回はレンタカーで移動です。

    チェックインまで時間があるのでアラモアナショッピングセンターで時間つぶし。

    コンドミニアムにチェックインして、近くのスーパーで買い出しです。

    パイナップルが安い!

  • 二日目<br /><br /><br />今日は土曜日、ダイヤモンドヘッド近くのKCCファマーズマーケット。<br />朝早くからにぎわってました。

    二日目


    今日は土曜日、ダイヤモンドヘッド近くのKCCファマーズマーケット。
    朝早くからにぎわってました。

  • パイナップルジュース。<br />パイナップルの器にはいてました。<br /><br />写ってるこの手は、妻の手です。<br /><br /><br /><br />ソウルのクイズの答えは二人でいくでした。<br /><br /><br />

    パイナップルジュース。
    パイナップルの器にはいてました。

    写ってるこの手は、妻の手です。



    ソウルのクイズの答えは二人でいくでした。


  • お店のメニュー、写真でなく、実物のメニューでした。<br /><br />これなら、安心ですね。<br /><br />試食が出来ればいうことなし!<br /><br />たらふく食べて、買わなくてすみそうです。

    お店のメニュー、写真でなく、実物のメニューでした。

    これなら、安心ですね。

    試食が出来ればいうことなし!

    たらふく食べて、買わなくてすみそうです。

  • ソーセージです。<br />外せないです。ステックがおいしいです。<br /><br />彼女いました!来たかいがありました。<br /><br />

    ソーセージです。
    外せないです。ステックがおいしいです。

    彼女いました!来たかいがありました。

  • 東回りでドライブ。<br />お魚で有名なハナウマベイ過ぎたら、こんな風景がつづきます。<br />やっとハワイらしい風景に出会いました。<br />

    東回りでドライブ。
    お魚で有名なハナウマベイ過ぎたら、こんな風景がつづきます。
    やっとハワイらしい風景に出会いました。

  • みんなが見てるのは、潮吹き岩です。<br /><br />岩の間から潮を噴き上げてます。<br /><br />潮吹きの写真より、こっちの写真がいいのでこちらをパチリ!<br /><br />

    みんなが見てるのは、潮吹き岩です。

    岩の間から潮を噴き上げてます。

    潮吹きの写真より、こっちの写真がいいのでこちらをパチリ!

  • マカダミアのお店で、試食です。<br /><br />旦那がじゃま!

    マカダミアのお店で、試食です。

    旦那がじゃま!

  • 外にでてみると、親鳥が子供を追いかけてました。

    外にでてみると、親鳥が子供を追いかけてました。

  • 何故か今回もこの写真を撮りました。

    何故か今回もこの写真を撮りました。

  • クロア牧場で休憩です。<br /><br />映画ジュラシックパークを撮影したところです。<br /><br />ハリウッドのゴジラがこの夏上映されるの楽しみです。<br /><br />前回、帰国の時、ゴジラのロケしてたので見近に感じます。

    クロア牧場で休憩です。

    映画ジュラシックパークを撮影したところです。

    ハリウッドのゴジラがこの夏上映されるの楽しみです。

    前回、帰国の時、ゴジラのロケしてたので見近に感じます。

  • ロミーズのガーリックシュリンプです。<br /><br />今回も立ちよりました。

    ロミーズのガーリックシュリンプです。

    今回も立ちよりました。

  • ラハイナにあるクワハイナバーガー。<br /><br />日本にも出店しているお店です。<br /><br />

    ラハイナにあるクワハイナバーガー。

    日本にも出店しているお店です。

  • 私はアボカドバーガー。<br />妻はアボカドサンドイッチ。<br /><br />飲み物はでかいので、二人でシェアしました。<br /><br />勿論、ダイェットコーク!

    私はアボカドバーガー。
    妻はアボカドサンドイッチ。

    飲み物はでかいので、二人でシェアしました。

    勿論、ダイェットコーク!

  • フリフリチキン。<br /><br />今回は写真だけ!<br /><br />マツモトシェーブアイスは長蛇の列でした。<br /><br />食べるの止めー!

    フリフリチキン。

    今回は写真だけ!

    マツモトシェーブアイスは長蛇の列でした。

    食べるの止めー!

  • ここは外せない!<br /><br />パイナップルドール。

    ここは外せない!

    パイナップルドール。

  • お決まりのパイナップルのアイスクリームです。

    お決まりのパイナップルのアイスクリームです。

  • 今回も溶けてます。<br /><br />

    今回も溶けてます。

  • 島内一周ドライブしてワイキキに帰って偶然に、虹の歓迎です。

    島内一周ドライブしてワイキキに帰って偶然に、虹の歓迎です。

  • 夜ワイキキを散歩しました。<br /><br />ロイヤルハワイアンショッピングセンター前です。<br /><br />そういえば、昨晩は独立記念日の花火大会をアラモアナ公園でやってました。<br /><br />日本の花火大会を見慣れているので、この花火は物足りないので見るのやめました。<br /><br />妻は初めから見る気はなくシャッピングでした。

    夜ワイキキを散歩しました。

    ロイヤルハワイアンショッピングセンター前です。

    そういえば、昨晩は独立記念日の花火大会をアラモアナ公園でやってました。

    日本の花火大会を見慣れているので、この花火は物足りないので見るのやめました。

    妻は初めから見る気はなくシャッピングでした。

  • ワイキキのホテルの夜景です。<br /><br />こちらでは独立記念日で連休なのか、ホテルの明かりが多かったです。

    ワイキキのホテルの夜景です。

    こちらでは独立記念日で連休なのか、ホテルの明かりが多かったです。

  • 三日目<br /><br />今日は日曜日、独立記念日のバーゲン最終日とのことで、ワイケレのアウトレットでショッピングです。<br /><br />勿論、妻が!<br /><br />私は、旅ロクの編集です。

    三日目

    今日は日曜日、独立記念日のバーゲン最終日とのことで、ワイケレのアウトレットでショッピングです。

    勿論、妻が!

    私は、旅ロクの編集です。

  • 朝食はサラダと大好きなマカダミアとグアバージュース。<br /><br />妻はまだ就寝中!

    朝食はサラダと大好きなマカダミアとグアバージュース。

    妻はまだ就寝中!

  • ワイケレのアウトレットです。<br /><br />只今工事中でした。お店ができるのでしょうか?<br /><br />ついでにお店も全部工事中だったらいいのに!<br /><br />妻は目の色変えて買い物してます。<br /><br />私は日陰でお昼寝です。

    ワイケレのアウトレットです。

    只今工事中でした。お店ができるのでしょうか?

    ついでにお店も全部工事中だったらいいのに!

    妻は目の色変えて買い物してます。

    私は日陰でお昼寝です。

  • マラサダ、アゲパンです。<br /><br />ワイケレも並んでました。<br /><br />出来上がりをここで売っているのかと思っていたけど、ここで作ってました。<br />オリジナルとクリームを買いました。<br /><br />アツアツでオリジナルがうまかった。<br />

    マラサダ、アゲパンです。

    ワイケレも並んでました。

    出来上がりをここで売っているのかと思っていたけど、ここで作ってました。
    オリジナルとクリームを買いました。

    アツアツでオリジナルがうまかった。

  • メニューです。<br /><br />ひとつ一ドルするんですね?<br />知らなかった。

    メニューです。

    ひとつ一ドルするんですね?
    知らなかった。

  • ハイウェイてパチリ!<br />片道5車線、60マイルでぶっ飛ばしても、怖くなかった。<br /><br />

    ハイウェイてパチリ!
    片道5車線、60マイルでぶっ飛ばしても、怖くなかった。

  • アラモアナショッピングセンターに帰って、晩飯です。<br /><br />今日は昼飯抜きで荷物運びしてました。<br /><br />ワイケレで7時間も買い物してました。<br /><br />私ではなく、妻が!<br /><br />歩き疲れでーす。<br /><br />

    アラモアナショッピングセンターに帰って、晩飯です。

    今日は昼飯抜きで荷物運びしてました。

    ワイケレで7時間も買い物してました。

    私ではなく、妻が!

    歩き疲れでーす。

  • アラモアナショッピングセンターのフードコートでコリアンバーベキューです。<br /><br />やはり一度は食べないとね。

    アラモアナショッピングセンターのフードコートでコリアンバーベキューです。

    やはり一度は食べないとね。

  • 夜、ハレクラニで優雅に!<br /><br />プールの写真撮りました。

    夜、ハレクラニで優雅に!

    プールの写真撮りました。

  • 四日目<br /><br /><br />ダイヤモンドヘッド入場料、車が5ドル。<br />何人乗っても5ドルです。<br />ギネスブック挑戦まだしてません。<br /><br />

    四日目


    ダイヤモンドヘッド入場料、車が5ドル。
    何人乗っても5ドルです。
    ギネスブック挑戦まだしてません。

  • 頂上までまだまだです。

    頂上までまだまだです。

  • トンネル抜けると最後の難関!長い急な階段です。<br /><br />ここでおまちかねのクイズです。<br /><br />三人ずれの日本人の女の子が、真っ暗なトンネルの中でキャー! 一回目<br /><br />二回目は急な階段を見てキャー!<br /><br />三回目は頂上でキャー!<br /><br />さて、三回目はなぜキャーと言ったのでしょうか?<br /><br />答えは次の写真で!‘<br /><br />

    トンネル抜けると最後の難関!長い急な階段です。

    ここでおまちかねのクイズです。

    三人ずれの日本人の女の子が、真っ暗なトンネルの中でキャー! 一回目

    二回目は急な階段を見てキャー!

    三回目は頂上でキャー!

    さて、三回目はなぜキャーと言ったのでしょうか?

    答えは次の写真で!‘

  • ダイヤモンドヘッドの頂上です。<br /><br />上がった途端にスコールが来ました。<br /><br />風が強く大変でした!<br /><br /><br />答えはスコールにあい、キャーでした。<br /><br />こんなちょっとしたことにびっくりする女の子は見ていて楽しいですね。<br /><br /><br />オジサンも元気な女の子に キャー!<br /><br />

    ダイヤモンドヘッドの頂上です。

    上がった途端にスコールが来ました。

    風が強く大変でした!


    答えはスコールにあい、キャーでした。

    こんなちょっとしたことにびっくりする女の子は見ていて楽しいですね。


    オジサンも元気な女の子に キャー!

  • カハラモール。<br /><br />いつ来ても落ち着きますね。<br /><br />ここは高級住宅街にあります。<br /><br /><br /><br />

    カハラモール。

    いつ来ても落ち着きますね。

    ここは高級住宅街にあります。



  • ジャバジュースなかなかいけます。<br /><br />スムージーがのどの渇きを落ち着かせてくれます。<br />

    ジャバジュースなかなかいけます。

    スムージーがのどの渇きを落ち着かせてくれます。

  • ハワイカイに移動。ホノルルマラソンの折り返し点はこのあたりです。<br /><br />モエナカフェ<br />最近東京に支店出したそうです。<br /><br />パンケーキのお店です。<br /><br />

    ハワイカイに移動。ホノルルマラソンの折り返し点はこのあたりです。

    モエナカフェ
    最近東京に支店出したそうです。

    パンケーキのお店です。

  • パンケーキはココナッツがパリパリして、ソースもまったりしておいしかった。<br />ここもいずれ人気がでるのでしょうね。<br /><br />ワイキキから少し離れているので歩いては、モーニングにはまにあわないね。

    パンケーキはココナッツがパリパリして、ソースもまったりしておいしかった。
    ここもいずれ人気がでるのでしょうね。

    ワイキキから少し離れているので歩いては、モーニングにはまにあわないね。

  • 妻はパンケーキ、私はエッグベネディブ?を注文。<br /><br /><br />中に挟んであるハムがうまーかったー!<br /><br />カナダのハムらしいです!<br /><br />ここのロコモコもおすすめです。

    妻はパンケーキ、私はエッグベネディブ?を注文。


    中に挟んであるハムがうまーかったー!

    カナダのハムらしいです!

    ここのロコモコもおすすめです。

  • ハワイカイです。<br /><br />どこか、サンフランシスコに似てますね。<br /><br />いいえ、LAのマリーナベイです。<br />

    ハワイカイです。

    どこか、サンフランシスコに似てますね。

    いいえ、LAのマリーナベイです。

  • 信号待ちでパチリ。

    信号待ちでパチリ。

  • 石原裕次郎の別荘はあのあたりです。<br /><br />今もあるのでしょうか?

    石原裕次郎の別荘はあのあたりです。

    今もあるのでしょうか?

  • ダイヤモンドヘッドのしたあたりのビーチはいい波が立ってますね。

    ダイヤモンドヘッドのしたあたりのビーチはいい波が立ってますね。

  • お気に入りのカビオラニパークです。<br /><br />路上パーキングは25セントで30分駐車できます。<br /><br />二人でしばし眺めてました。

    お気に入りのカビオラニパークです。

    路上パーキングは25セントで30分駐車できます。

    二人でしばし眺めてました。

  • 水族館前です。<br /><br />パームツリーが風になびいて、気分爽快です。

    水族館前です。

    パームツリーが風になびいて、気分爽快です。

  • アラモアナショッピング前にあるマジックアイランドに移動。<br /><br />ここもお気に入りです。<br /><br />ワイキキもいいけどここもいいです。<br /><br />

    アラモアナショッピング前にあるマジックアイランドに移動。

    ここもお気に入りです。

    ワイキキもいいけどここもいいです。

  • ちょっとの間ベンチに座って眺めてました。<br /><br />妻も写真撮影であれこれ注文が多くなりました。

    ちょっとの間ベンチに座って眺めてました。

    妻も写真撮影であれこれ注文が多くなりました。

  • ピンクのロイヤルハワイアンホテルです。<br /><br />

    ピンクのロイヤルハワイアンホテルです。

  • キングビレッジ。<br />バーガーキング食べたくなったけど、帰りにホノルル空港で食べるので我慢です。

    キングビレッジ。
    バーガーキング食べたくなったけど、帰りにホノルル空港で食べるので我慢です。

  • 中庭でやってました。<br /><br />つい買いたくなりますね。

    中庭でやってました。

    つい買いたくなりますね。

  • ビガーバーガーです。<br /><br />ここのバーガー大好きです。<br /><br />でかいので二人でシェアーしました。

    ビガーバーガーです。

    ここのバーガー大好きです。

    でかいので二人でシェアーしました。

  • ビゲスサイズです。<br /><br />アボカドをトッピングしました。<br /><br />

    ビゲスサイズです。

    アボカドをトッピングしました。

  • ワイキキの夕暮れです。<br /><br />バンバーガーをゆっくり食べていたら、サンセット見られなかった。<br /><br />

    ワイキキの夕暮れです。

    バンバーガーをゆっくり食べていたら、サンセット見られなかった。

  • 五日目<br /><br />今日はカイルア散策です。<br /><br />ワイキキもいいけど、こちらの町もいいですね。

    五日目

    今日はカイルア散策です。

    ワイキキもいいけど、こちらの町もいいですね。

  • ブーズキモズ、パンケーキ<br />カイルアに来たならここははずせないですね。<br /><br />

    ブーズキモズ、パンケーキ
    カイルアに来たならここははずせないですね。

  • 8時に来てすでに並んでました。<br /><br />一時間待ちでした。<br /><br />外のベンチで人間ウォッチング!<br /><br />空気がカラットしているので暑くないです。

    8時に来てすでに並んでました。

    一時間待ちでした。

    外のベンチで人間ウォッチング!

    空気がカラットしているので暑くないです。

  • パンケーキとオムレツ注文して二人でシェアーしました。<br /><br />オムレツの方がとろとろのチーズが入っておいしかった。<br /><br /><br />つぶあんでリザーブしていた一人用のテーブルは二人用に変わってました。<br /><br />

    パンケーキとオムレツ注文して二人でシェアーしました。

    オムレツの方がとろとろのチーズが入っておいしかった。


    つぶあんでリザーブしていた一人用のテーブルは二人用に変わってました。

  • ホールフードマーケット<br /><br />妻はここでお土産をゲットしてました。<br /><br />

    ホールフードマーケット

    妻はここでお土産をゲットしてました。

  • 量り売り、色とりどり、食欲減退。

    量り売り、色とりどり、食欲減退。

  • コストコで売っているケーキと同じ、色が派手なケーキ。<br /><br />ハワイバージョン。

    コストコで売っているケーキと同じ、色が派手なケーキ。

    ハワイバージョン。

  • リリーロータス。<br /><br />ヨガの時に着るウェアー専門店です。<br /><br />何枚か買ってました。<br /><br />

    リリーロータス。

    ヨガの時に着るウェアー専門店です。

    何枚か買ってました。

  • ムームーヘブン<br />オジナルのドレスの店です。<br /><br />テレビで紹介されてから、日本人が増えました。<br /><br />日本人が着たら、殿中でござるになります。<br /><br />お直しが必要かも?<br />

    ムームーヘブン
    オジナルのドレスの店です。

    テレビで紹介されてから、日本人が増えました。

    日本人が着たら、殿中でござるになります。

    お直しが必要かも?

  • カイルアビーチ。<br /><br />買い物疲れにはもってこいの景色です。<br />

    カイルアビーチ。

    買い物疲れにはもってこいの景色です。

  • あー生きていてよかった!

    あー生きていてよかった!

  • いいですねー。<br /><br />今回も心いやされます。

    いいですねー。

    今回も心いやされます。

  • 丘の向こうがビーチです。

    丘の向こうがビーチです。

  • こちらもいいですね。

    こちらもいいですね。

  • カイルアからH3号線でワイケレへ、車で30分。<br /><br />また来ました。<br /><br />来たというより、行かされました。<br /><br />ベンチに座ってメールしてます。<br /><br />女房はどこにいったのでしょうか?

    カイルアからH3号線でワイケレへ、車で30分。

    また来ました。

    来たというより、行かされました。

    ベンチに座ってメールしてます。

    女房はどこにいったのでしょうか?

  • 今日は夕日を見ながら、ハレクラニホテルで優雅にフラをみなから乾杯です。<br /><br />

    今日は夕日を見ながら、ハレクラニホテルで優雅にフラをみなから乾杯です。

  • いつものチチです。<br />勿論ノンアルコールで、妻はなんか変なのたのんでました。<br /><br />ポテトチップ三回もお代わりしました。<br /><br />ポテトチップがおいしいです。

    いつものチチです。
    勿論ノンアルコールで、妻はなんか変なのたのんでました。

    ポテトチップ三回もお代わりしました。

    ポテトチップがおいしいです。

  • 残念です。<br />今日はミス花子でなかったです。<br /><br />彼女火曜日休みなのですね?<br /><br />それとも引退でしょうか?

    残念です。
    今日はミス花子でなかったです。

    彼女火曜日休みなのですね?

    それとも引退でしょうか?

  • ハレクラニホテルの前で、キャッシー中島に会いました。<br />軽く会釈したら、ニコッとわらってくれました。<br /><br />横には旦那の勝野洋がいました。<br /><br />ハレクラニに泊まっているのでしょうか?

    ハレクラニホテルの前で、キャッシー中島に会いました。
    軽く会釈したら、ニコッとわらってくれました。

    横には旦那の勝野洋がいました。

    ハレクラニに泊まっているのでしょうか?

  • ハレクラの噴水前でパチリ!

    ハレクラの噴水前でパチリ!

  • 雨に濡れた街もおつなものですね。<br /><br />ハレクラの前の通りです。

    雨に濡れた街もおつなものですね。

    ハレクラの前の通りです。

  • 晩飯二人ともろくに食べてない!<br /><br />明日はチーズファクトリーにでも行こうな。<br /><br />

    晩飯二人ともろくに食べてない!

    明日はチーズファクトリーにでも行こうな。

  • スパムスビとアボカドサラダとダイェットコーラが今日の夕食です。<br /><br />妻はビールとサラダです。<br /><br />

    スパムスビとアボカドサラダとダイェットコーラが今日の夕食です。

    妻はビールとサラダです。

  • 六日目<br /><br />オリジナルパンケーキ店<br /><br />駐車場?アラモアナショッピングセンターに止めて、歩いて10分。<br /><br /><br />

    六日目

    オリジナルパンケーキ店

    駐車場?アラモアナショッピングセンターに止めて、歩いて10分。


  • これは変わったパンケーキでした。<br /><br />レモンを軽く絞って、粉砂糖?をかけて食べました。<br />このうまさはエッグス○○グスではもう食べれないおいしさです。<br /><br />オムレツもチーズをトッピング!<br />ふぁふぁでうまーかった。<br /><br />シェアーして半分こしてたべました。<br /><br />モエナカフェ、ブーズキモズ、オリジナルパンケーキどれも個性がありうまかった。<br /><br />モエナカフェがいちばんでーす。<br /><br />ハワイではエッグス○はパス!

    これは変わったパンケーキでした。

    レモンを軽く絞って、粉砂糖?をかけて食べました。
    このうまさはエッグス○○グスではもう食べれないおいしさです。

    オムレツもチーズをトッピング!
    ふぁふぁでうまーかった。

    シェアーして半分こしてたべました。

    モエナカフェ、ブーズキモズ、オリジナルパンケーキどれも個性がありうまかった。

    モエナカフェがいちばんでーす。

    ハワイではエッグス○はパス!

  • オリジナルパンケーキの入り口が少し分かり難いです。<br /><br />店内はロコが多かったです。

    オリジナルパンケーキの入り口が少し分かり難いです。

    店内はロコが多かったです。

  • アロハスタジアムのスワップミートに行きました。<br /><br />高速、降りるところ間違って、H3に乗ってしまい山脈越えカイルアの町までドライブ!<br /><br />のったら最後カイルアまで、高速降りるところなし!

    アロハスタジアムのスワップミートに行きました。

    高速、降りるところ間違って、H3に乗ってしまい山脈越えカイルアの町までドライブ!

    のったら最後カイルアまで、高速降りるところなし!

  • 1時間無駄に走り、やっともことでアロハスタジアムに到着<br />入場料一人1ドルです。<br /><br />ここは、車に大勢乗っても乗った人数分だけ取られます。<br />ギネス挑戦はやめましょう。<br /><br /><br />いろんな店がスタジオの周りをぐるっと一周してます。

    1時間無駄に走り、やっともことでアロハスタジアムに到着
    入場料一人1ドルです。

    ここは、車に大勢乗っても乗った人数分だけ取られます。
    ギネス挑戦はやめましょう。


    いろんな店がスタジオの周りをぐるっと一周してます。

  • ウクレレも売ってました。<br /><br />高木ぶー元気でしょうか?

    ウクレレも売ってました。

    高木ぶー元気でしょうか?

  • 頭に付けるいろんな花を売ってました。<br /><br />頭がいくつあっても足らないですね。

    頭に付けるいろんな花を売ってました。

    頭がいくつあっても足らないですね。

  • 高速道路片側6車線!<br /><br />70キロでぶっとばす?<br /><br />マイルでした!<br /><br />先日は確か60マイル。<br /><br />なれてきたので10マイルアップしてました。<br /><br />安全運転!<br /><br />

    高速道路片側6車線!

    70キロでぶっとばす?

    マイルでした!

    先日は確か60マイル。

    なれてきたので10マイルアップしてました。

    安全運転!

  • アラモアナショッピングセンターで一休み!<br /><br />工事中がこんな風になってました。<br /><br />

    アラモアナショッピングセンターで一休み!

    工事中がこんな風になってました。

  • ワイキキ、カラカウアアベニュー!

    ワイキキ、カラカウアアベニュー!

  • シェラトンホテルのビーチ。<br /><br />ハワイの風景ですね。

    シェラトンホテルのビーチ。

    ハワイの風景ですね。

  • ビューティーフル!<br /><br />英語で独り言、言ってみました。

    ビューティーフル!

    英語で独り言、言ってみました。

  • 写ってるのはウミガメです。<br />ゴミが浮いているのではないです。<br /><br />シェラトンの波打ち際に三匹漂ってました。<br /><br />親子でしょうか?

    写ってるのはウミガメです。
    ゴミが浮いているのではないです。

    シェラトンの波打ち際に三匹漂ってました。

    親子でしょうか?

  • ワイキキ、シェラトン優雅でいいですね。

    ワイキキ、シェラトン優雅でいいですね。

  • モアナサーフライダーホテルの玄関横に咲いてました。<br /><br />いやされますね。<br /><br />

    モアナサーフライダーホテルの玄関横に咲いてました。

    いやされますね。

  • ワイキキビーチ前で映画ロケしてました。<br /><br />ワンシーンとるのに何度も撮影してました。<br /><br />俳優だれだかわからなかった!<br /><br />ずーっと死んだままの撮影でした。

    ワイキキビーチ前で映画ロケしてました。

    ワンシーンとるのに何度も撮影してました。

    俳優だれだかわからなかった!

    ずーっと死んだままの撮影でした。

  • チーズケーキファクトリー<br /><br />初めて、まともな夕食をとりました。<br /><br />日本語メニューがあるので安心して注文できました。<br /><br />量が半端ではないです。<br /><br />

    チーズケーキファクトリー

    初めて、まともな夕食をとりました。

    日本語メニューがあるので安心して注文できました。

    量が半端ではないです。

  • オリジナルチーズケーキ。

    オリジナルチーズケーキ。

  • ハレクラのフラを横目で見ながら、通りすがりにパチリ。<br /><br />今日もミラーさんいなかったです。

    ハレクラのフラを横目で見ながら、通りすがりにパチリ。

    今日もミラーさんいなかったです。

  • 夕日がきれいでした。<br /><br />女房は今日が最後のハワイのサンセットです。<br /><br />このひとときがいいですね。

    夕日がきれいでした。

    女房は今日が最後のハワイのサンセットです。

    このひとときがいいですね。

  • 七日目<br /><br />朝の散歩

    七日目

    朝の散歩

  • ワイキキビーチ、砂が冷たくてきもちいい。

    ワイキキビーチ、砂が冷たくてきもちいい。

  • ロイヤルハワイアン、ワイキキビーチを眺めながら朝食いいですね。

    ロイヤルハワイアン、ワイキキビーチを眺めながら朝食いいですね。

  • パンケーキの店、エッグスシングス、朝早いのにもう並んでました。

    パンケーキの店、エッグスシングス、朝早いのにもう並んでました。

  • 朝は天気がイマイチです。

    朝は天気がイマイチです。

  • 今日はいい波がたってました。

    今日はいい波がたってました。

  • 今、はやりのビーチでヨガ。<br /><br />ここでやってる人、日本でもヨガやっているのでしょうか?

    今、はやりのビーチでヨガ。

    ここでやってる人、日本でもヨガやっているのでしょうか?

  • インターナショナルマーケットプレス、工事中です。

    インターナショナルマーケットプレス、工事中です。

  • こんな風に変わるのですね。<br /><br />また、楽しみが出来ました。<br /><br />妻が 今度来るときはオープンしているね!だって。<br /><br />オーマイガー!

    こんな風に変わるのですね。

    また、楽しみが出来ました。

    妻が 今度来るときはオープンしているね!だって。

    オーマイガー!

  • カラカウア通り。

    カラカウア通り。

  • 今日は妻の帰国日です。<br /><br />飛行機に預ける荷物23キロオーバーすると追加料金がかかります。<br /><br />女房の土産が重量オーバーになるので、オーバー分を私が持って帰ることになりました。<br /><br />私も重量オーバーになったら、女房の土産置いて帰ろうと思ってます。<br /><br /><br />駐車場のゲート、開けーゴマで開きます。<br /><br /><br /><br />

    今日は妻の帰国日です。

    飛行機に預ける荷物23キロオーバーすると追加料金がかかります。

    女房の土産が重量オーバーになるので、オーバー分を私が持って帰ることになりました。

    私も重量オーバーになったら、女房の土産置いて帰ろうと思ってます。


    駐車場のゲート、開けーゴマで開きます。



  • マラサダが食べたいと言うので、コンドミニアムを早めに出てレナーズまで買い出しです。<br /><br />日本までお持ち帰りするそうです。

    マラサダが食べたいと言うので、コンドミニアムを早めに出てレナーズまで買い出しです。

    日本までお持ち帰りするそうです。

  • 本店?です。<br /><br />いつ食べてももちもちして飽きのこない味です。

    本店?です。

    いつ食べてももちもちして飽きのこない味です。

  • 最後にビューポイント!

    最後にビューポイント!

  • もうすぐ空港です。<br /><br />妻は帰りたくないと、独り言ったので、<br /><br />ここで降りる?と聞くと、帰ると言ってました。<br /><br />今日でレンタカーともお別れです。<br /><br />安全運転ありがとうです。<br /><br />

    もうすぐ空港です。

    妻は帰りたくないと、独り言ったので、

    ここで降りる?と聞くと、帰ると言ってました。

    今日でレンタカーともお別れです。

    安全運転ありがとうです。

  • 女房を見送りしてワイキキ行きのバス<br />停でのんびり。<br /><br />これから一人旅の始まりでーす。<br />

    女房を見送りしてワイキキ行きのバス
    停でのんびり。

    これから一人旅の始まりでーす。

  • ワイキキまでザ・バスに乗りいざアラモアナへ!

    ワイキキまでザ・バスに乗りいざアラモアナへ!

  • アラモアナSCでプレートランチを買ってマジックアイランドでのんびり昼食。

    アラモアナSCでプレートランチを買ってマジックアイランドでのんびり昼食。

  • ヤミコリアンのプレートランチ、ここのポテトが好きなんです。<br />先日は売り切れていたけど、今日はありました。

    ヤミコリアンのプレートランチ、ここのポテトが好きなんです。
    先日は売り切れていたけど、今日はありました。

  • この景色がいいですね。<br /><br />心いやされます。<br /><br />少し遅れて、女房が乗っているANAが日本に向かって飛び立ちました。<br /><br />

    この景色がいいですね。

    心いやされます。

    少し遅れて、女房が乗っているANAが日本に向かって飛び立ちました。

  • 日差しは強いが爽やかな風邪が心地よいです。<br /><br />風邪の字がちがってました。<br /><br />風です。<br /><br />ハクション!

    日差しは強いが爽やかな風邪が心地よいです。

    風邪の字がちがってました。

    風です。

    ハクション!

  • いつまでも眺めていたいけど、白い肌が真っ黒になるので退散です。<br />

    いつまでも眺めていたいけど、白い肌が真っ黒になるので退散です。

  • いつもこんなに波があったっけ?

    いつもこんなに波があったっけ?

  • マジックアイランド?結婚式のカップルが記念撮影しています。<br /><br />こんな風景ならそれなりの花嫁さんも絵になりますね。<br /><br />お幸せに!

    マジックアイランド?結婚式のカップルが記念撮影しています。

    こんな風景ならそれなりの花嫁さんも絵になりますね。

    お幸せに!

  • どこを撮っても絵になりますね。<br /><br />

    どこを撮っても絵になりますね。

  • ヤシの木陰で好きな曲聞きながらぼーっとこの景色を見てます。<br /><br />この一時がたまんないです。

    ヤシの木陰で好きな曲聞きながらぼーっとこの景色を見てます。

    この一時がたまんないです。

  • コンドミニアムにはマシーンがあり、ひと汗かきました。<br /><br />でも、30分も持ちませんでした。<br /><br />日本に帰ったらジム復活です。

    コンドミニアムにはマシーンがあり、ひと汗かきました。

    でも、30分も持ちませんでした。

    日本に帰ったらジム復活です。

  • ブールで一休み!<br /><br />お気に入りの消費期限の切れたカカオのサンオイル部屋に忘れてきました。<br /><br />オイルなし。<br /><br />日焼けが怖い!?

    ブールで一休み!

    お気に入りの消費期限の切れたカカオのサンオイル部屋に忘れてきました。

    オイルなし。

    日焼けが怖い!?

  • 見上げれば我がコンドミニアムが覆い被さってました。

    見上げれば我がコンドミニアムが覆い被さってました。

  • ヒルトンラグーンです。<br /><br />レインボーのタイルが新しくなり綺麗です。<br /><br />ハリウッド映画のゴジラがここから上陸して、レインボータワーを壊したけど、再建築されてました。<br /><br />ゴジラの映画、楽しみです。<br /><br />追記<br />レインボータワーを壊したのはゴジラでした。<br />

    ヒルトンラグーンです。

    レインボーのタイルが新しくなり綺麗です。

    ハリウッド映画のゴジラがここから上陸して、レインボータワーを壊したけど、再建築されてました。

    ゴジラの映画、楽しみです。

    追記
    レインボータワーを壊したのはゴジラでした。

  • 何日か前に妻と一緒に見た夕日がきれいなところにまた来てます。<br /><br />いつ見てもきれいですね。

    何日か前に妻と一緒に見た夕日がきれいなところにまた来てます。

    いつ見てもきれいですね。

  • 反対側をみると月が出てました。<br /><br />ハワイにも月が上るのですね!?<br /><br />これも初めてです。

    反対側をみると月が出てました。

    ハワイにも月が上るのですね!?

    これも初めてです。

  • 晩飯はざるそば、いなり寿司、サラダ、大好きなマカダミアとグアバージュース、<br /><br />ビールは飾りです。女房が飲み残した一本です。<br />

    晩飯はざるそば、いなり寿司、サラダ、大好きなマカダミアとグアバージュース、

    ビールは飾りです。女房が飲み残した一本です。

  • 八日目<br /><br />昨日ABCストアーで買ったサンドイッチとパイナップル、バナナ、サラダをラナイで朝食。<br /><br />ハワイ最後の日、何しようかな?

    八日目

    昨日ABCストアーで買ったサンドイッチとパイナップル、バナナ、サラダをラナイで朝食。

    ハワイ最後の日、何しようかな?

  • 20番か42番のバスでパールハーバーへ、ゴー!

    20番か42番のバスでパールハーバーへ、ゴー!

  • アリゾナ記念館はセキュリティーの為、カバンを持って入れないので、三ドルでここにあずけます。

    アリゾナ記念館はセキュリティーの為、カバンを持って入れないので、三ドルでここにあずけます。

  • 日本語ガイドイヤホンを7ドル50セントで借りて館内を見学、その後、ガイド映画を見て船でアリゾナへ

    日本語ガイドイヤホンを7ドル50セントで借りて館内を見学、その後、ガイド映画を見て船でアリゾナへ

  • こんな感じて攻撃したのですね。

    こんな感じて攻撃したのですね。

  • アリゾナ、こんな型の戦艦だっんですね。

    アリゾナ、こんな型の戦艦だっんですね。

  • 空母赤城です。<br />ここから真珠湾攻撃の戦闘機が飛び立ちました。

    空母赤城です。
    ここから真珠湾攻撃の戦闘機が飛び立ちました。

  • 向こうに見えるのは戦艦ミズーリ号。<br /><br />敗戦の調印式をやったところです。

    向こうに見えるのは戦艦ミズーリ号。

    敗戦の調印式をやったところです。

  • 戦艦ミズーリ!

    戦艦ミズーリ!

  • アリゾナ記念館、沈没した戦艦にはまだ、千数百人の遺骨が眠っているんだそうです。

    アリゾナ記念館、沈没した戦艦にはまだ、千数百人の遺骨が眠っているんだそうです。

  • また、戦艦の燃料の油が出ています。

    また、戦艦の燃料の油が出ています。

  • あの形のへこみは悲しみを表して、跳ね上がりは未来に向かっての飛躍を表せているんだって。

    あの形のへこみは悲しみを表して、跳ね上がりは未来に向かっての飛躍を表せているんだって。

  • パールハーバー。<br /><br />複雑な思いです。<br /><br />

    パールハーバー。

    複雑な思いです。

  • なくなられた方の名前が刻んでありました。 <br /><br />金色で刻んである方は、名誉軍人だった人だそうです。

    なくなられた方の名前が刻んでありました。 

    金色で刻んである方は、名誉軍人だった人だそうです。

  • アリゾナの碇、実物です。<br /><br />それにしてもワイキキは日本人が多いのにこは日本人は見かけませんでした。<br /><br />

    アリゾナの碇、実物です。

    それにしてもワイキキは日本人が多いのにこは日本人は見かけませんでした。

  • バスでワイキキに帰る途中、チャイナタウンによりました。<br />

    バスでワイキキに帰る途中、チャイナタウンによりました。

  • 赤レンガがエキゾチックですね。

    赤レンガがエキゾチックですね。

  • ちょっとしたモールになってました。

    ちょっとしたモールになってました。

  • 果物屋です。<br /><br />バナナがおいしそうです。<br />

    果物屋です。

    バナナがおいしそうです。

  • フードコート賑わってます。<br /><br />何を食べようか一周するけど、迷わず注文は焼き肉カルビーにしました。

    フードコート賑わってます。

    何を食べようか一周するけど、迷わず注文は焼き肉カルビーにしました。

  • 市場を見て回るのは楽しいですね。<br /><br />見たことのない魚はどんな味なんでしょうか?

    市場を見て回るのは楽しいですね。

    見たことのない魚はどんな味なんでしょうか?

  • フードコートでカルビ8ドル75セント、コーラ75セント<br /><br />

    フードコートでカルビ8ドル75セント、コーラ75セント

  • 昼食は市場の中のフードコートでカルビです。<br /><br />

    昼食は市場の中のフードコートでカルビです。

  • チャイナタウンから歩いてアロハタワーまで来ました。<br /><br />変わった船が停泊してました。<br /><br />マウイ島行きの高速フェリーははるか昔に運行中止になったのですね。

    チャイナタウンから歩いてアロハタワーまで来ました。

    変わった船が停泊してました。

    マウイ島行きの高速フェリーははるか昔に運行中止になったのですね。

  • アロハタワー、クローズしてました。<br /><br />強者どもの夢の後。<br /><br />ここへ来るの便利が悪かったですからね。<br /><br /><br />

    アロハタワー、クローズしてました。

    強者どもの夢の後。

    ここへ来るの便利が悪かったですからね。


  • ワイキキに戻り、アラモアナセンターで一休み!<br /><br />ステージでダンスしてました。<br /><br />しばし目の疲れをいやしてました。

    ワイキキに戻り、アラモアナセンターで一休み!

    ステージでダンスしてました。

    しばし目の疲れをいやしてました。

  • 知っているロックンロールの曲が流れて、年甲斐もなくリズムを取ってしまいました。<br /><br />ルンルン!

    知っているロックンロールの曲が流れて、年甲斐もなくリズムを取ってしまいました。

    ルンルン!

  • ホノルルコーヒー館でワイキキスムージー飲んでパールハーバーの疲れを取ってます。<br /><br />明日は帰国日です。<br /><br />自分への土産まだ買ってないです。<br /><br />思い出に何かと、見て回ってますが、今回はなかなか決まらないです。

    ホノルルコーヒー館でワイキキスムージー飲んでパールハーバーの疲れを取ってます。

    明日は帰国日です。

    自分への土産まだ買ってないです。

    思い出に何かと、見て回ってますが、今回はなかなか決まらないです。

  • アラモアナを一回り!名残惜しいです。

    アラモアナを一回り!名残惜しいです。

  • 一度は泊まりたいですね。

    一度は泊まりたいですね。

  • 夕暮れのワイキキ!<br />のんびり、裸足で歩いてます。

    夕暮れのワイキキ!
    のんびり、裸足で歩いてます。

  • 防波堤でカメをみました。<br />いつもこんなに見れるのでしょうか?

    防波堤でカメをみました。
    いつもこんなに見れるのでしょうか?

  • これぞワイキキですね。<br /><br />

    これぞワイキキですね。

  • これもワイキキです。<br /><br />こんな景色をみながら木陰でお昼寝なんてたまんないですね。

    これもワイキキです。

    こんな景色をみながら木陰でお昼寝なんてたまんないですね。

  • こんなの撮りました。<br /><br />来年のカレンダーはこれだ!

    こんなの撮りました。

    来年のカレンダーはこれだ!

  • 夕日がイマイチです。<br /><br />ハレクラでブラが始まりました。<br /><br />

    夕日がイマイチです。

    ハレクラでブラが始まりました。

  • ハワイ最後の夜。<br />ディナーはやはり肉!で締めくくり。<br />クラムチャウダーがおいしい。<br />お代わりしました。<br /><br />チャックセラーです。

    ハワイ最後の夜。
    ディナーはやはり肉!で締めくくり。
    クラムチャウダーがおいしい。
    お代わりしました。

    チャックセラーです。

  • サラダバーとクラムチャウダーは好きなだけどうぞ。<br /><br />あったかいパンはテーブルの引き出しの中から取り出します。

    サラダバーとクラムチャウダーは好きなだけどうぞ。

    あったかいパンはテーブルの引き出しの中から取り出します。

  • 一番人気はプライムリブ、レアでどうぞ。<br /><br />サラダバーとステーキのコンセプトは全米でここが最初です。<br /><br />と ガイドブックに書いてありまた。<br /><br />わさび醤油で食べます。<br />

    一番人気はプライムリブ、レアでどうぞ。

    サラダバーとステーキのコンセプトは全米でここが最初です。

    と ガイドブックに書いてありまた。

    わさび醤油で食べます。

  • マカダミアのアイスクリーム。これがまたおいしいです。<br />フリーペーパーの割引券でゲットしました。

    マカダミアのアイスクリーム。これがまたおいしいです。
    フリーペーパーの割引券でゲットしました。

  • 夜のワイキキ。<br /><br />あてもなく皆さんうろついてます。<br /><br />私も!<br /><br />

    夜のワイキキ。

    あてもなく皆さんうろついてます。

    私も!

  • 九日目<br /><br />朝起きして22番のバスでKCCフリーマーケットへ

    九日目

    朝起きして22番のバスでKCCフリーマーケットへ

  • バスナンバー変わっていた。<br />23番?<br /><br />なかなかこないので歩いて汗びっしょり。

    バスナンバー変わっていた。
    23番?

    なかなかこないので歩いて汗びっしょり。

  • 彼女いました。<br /><br />ソーセージ先週食べたけどまた食べました。<br /><br />スパイシーでおいしい!<br />マイルドの味にしました。<br />4ドルです。

    彼女いました。

    ソーセージ先週食べたけどまた食べました。

    スパイシーでおいしい!
    マイルドの味にしました。
    4ドルです。

  • !

  • ジンジャーエール!<br /><br />ペパーミントが効いてのどに爽やかです。

    ジンジャーエール!

    ペパーミントが効いてのどに爽やかです。

  • マンゴジンジャー黄色いのを飲みました。

    マンゴジンジャー黄色いのを飲みました。

  • KCCから帰りに、カピオラニ公園前のビーチで小さい貝殻を拾って、今回の旅の自分への土産にしました。<br />

    KCCから帰りに、カピオラニ公園前のビーチで小さい貝殻を拾って、今回の旅の自分への土産にしました。

  • これが貝殻です。<br /><br />小瓶に入れて今回の旅行の思いでにします。<br /><br />一番の思い出は、満足して日本に帰って行った妻の笑顔です。<br /><br />追記<br />昨年自分への土産に買ったコアの小箱に貝殻入れました。

    これが貝殻です。

    小瓶に入れて今回の旅行の思いでにします。

    一番の思い出は、満足して日本に帰って行った妻の笑顔です。

    追記
    昨年自分への土産に買ったコアの小箱に貝殻入れました。

  • このヨガ人気いつまで続くのでしょうか?

    このヨガ人気いつまで続くのでしょうか?

  • ワイキキの風景、目に焼き付けて!

    ワイキキの風景、目に焼き付けて!

  • この前を何回、行き来したことでしょうか?

    この前を何回、行き来したことでしょうか?

  • これが自分へのお土産の貝殻です。<br /><br />思い出の貝殻です。

    これが自分へのお土産の貝殻です。

    思い出の貝殻です。

  • ピックアップの待ち時間、日本に帰るんだと。あの脱力感が何とも言えないですね。<br /><br />日本に帰りたくない!<br /><br />女房に会いたくない!<br /><br />嘘です。

    ピックアップの待ち時間、日本に帰るんだと。あの脱力感が何とも言えないですね。

    日本に帰りたくない!

    女房に会いたくない!

    嘘です。

  • クジラの看板が見えてきたら、空港はもうすぐです。

    クジラの看板が見えてきたら、空港はもうすぐです。

  • 空港でお決まりのキングバーガー、新製品が出てました。<br />セットナンバー3番でした。

    空港でお決まりのキングバーガー、新製品が出てました。
    セットナンバー3番でした。

  • 搭乗までの間、ラウンジで一休み

    搭乗までの間、ラウンジで一休み

  • しっとりしたクッキーがおいしいです。<br />

    しっとりしたクッキーがおいしいです。

  • みなさんお上品にここのスナック食べてないです。<br /><br />これで今回の旅も終わりです。<br /><br />日本に帰ったら現実が待ってます。<br /><br />また病気が発病してもいい様に頑張ってお仕事しょうと思います。<br /><br />旅ロクもこれで終わりです。<br /><br />長時間ありがとうございました。<br /><br />機会があったら早い時間に旅ロクを訂正しょうと思ってます。<br /><br />つぶあんでした。

    みなさんお上品にここのスナック食べてないです。

    これで今回の旅も終わりです。

    日本に帰ったら現実が待ってます。

    また病気が発病してもいい様に頑張ってお仕事しょうと思います。

    旅ロクもこれで終わりです。

    長時間ありがとうございました。

    機会があったら早い時間に旅ロクを訂正しょうと思ってます。

    つぶあんでした。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP