サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、夜はオーロラハンティングに参加することだけ決めてあって、他はノープラン。<br />(私とAちゃんの旅は、主に行き当たりばったりです。笑)<br /><br />日中は街を探索し、夜のオーロラハンティングでも結局曇りで何も見えなかったので、見てもつまらないと思います。<br />ですのでお急ぎの方はどうぞスキップしてください。

フィンランド‐サーリセルカ2日目‐

12いいね!

2013/12/05 - 2013/12/11

99位(同エリア310件中)

0

13

はる

はるさん

この日は、夜はオーロラハンティングに参加することだけ決めてあって、他はノープラン。
(私とAちゃんの旅は、主に行き当たりばったりです。笑)

日中は街を探索し、夜のオーロラハンティングでも結局曇りで何も見えなかったので、見てもつまらないと思います。
ですのでお急ぎの方はどうぞスキップしてください。

  • 朝はビュッフェスタイル。<br />今回のフィンランド旅行は、とにかくパンが美味しかった!<br />色々な種類のパンがあります。<br />他は、極寒の地なので保存食系が多い。魚の酢漬けとか。

    朝はビュッフェスタイル。
    今回のフィンランド旅行は、とにかくパンが美味しかった!
    色々な種類のパンがあります。
    他は、極寒の地なので保存食系が多い。魚の酢漬けとか。

  • 極夜の時期なので、朝8〜9時でもこの暗さ。<br />日照時間の少なさで、体調崩しそう(°_°)

    極夜の時期なので、朝8〜9時でもこの暗さ。
    日照時間の少なさで、体調崩しそう(°_°)

  • 日中は、何も予定がないのでノルディックジャパンのOさんにケーキ屋さんの割引券をもらい、街を探索しつつケーキを食べに行くことに。<br /><br />極夜ですが、このくらいの明るさにはなります。<br />11時〜14時くらいまでですが。

    日中は、何も予定がないのでノルディックジャパンのOさんにケーキ屋さんの割引券をもらい、街を探索しつつケーキを食べに行くことに。

    極夜ですが、このくらいの明るさにはなります。
    11時〜14時くらいまでですが。

  • 街のバス停。<br />もはや、ここで待つ人はいるのか...?<br />と思ったけど、次の日このバス停使いました。

    街のバス停。
    もはや、ここで待つ人はいるのか...?
    と思ったけど、次の日このバス停使いました。

  • シベリアというレストランですが、いつも閉まってたような…。

    シベリアというレストランですが、いつも閉まってたような…。

  • シウラでお茶&ケーキを食べました。

    シウラでお茶&ケーキを食べました。

  • 外の温度計。−15度くらい。<br />これくらいだと、まだまだいけます。<br />ヒートテックとスキーウェアは必須です。

    外の温度計。−15度くらい。
    これくらいだと、まだまだいけます。
    ヒートテックとスキーウェアは必須です。

  • オーロラハンティングまで、まだ時間があるのでソリ遊び。<br />サーリセルカでは、荷物を運んだりとソリが大活躍しました。<br />ホテルで安く借りられます。

    オーロラハンティングまで、まだ時間があるのでソリ遊び。
    サーリセルカでは、荷物を運んだりとソリが大活躍しました。
    ホテルで安く借りられます。

  • 早めの夕食はキエッピというレストランにて。<br />これまた内装がオシャレ。

    早めの夕食はキエッピというレストランにて。
    これまた内装がオシャレ。

  • 海老のアヒージョ。美味しかったです。

    海老のアヒージョ。美味しかったです。

  • こちらはAちゃんが頼んだ料理。<br />サーモンの何か。笑

    こちらはAちゃんが頼んだ料理。
    サーモンの何か。笑

  • フィンランドでは、WiFiが整ってるのでインターネットに困ることはありませんでした。<br />それにしても寒い。(時間は日本時間)

    フィンランドでは、WiFiが整ってるのでインターネットに困ることはありませんでした。
    それにしても寒い。(時間は日本時間)

  • 今回参加したオーロラハンティングは、日本人専用のバスツアー。<br />ガイドさんもサーリセルカに移住した日本人の方。<br />(ちなみにこのガイドさん、サーリセルカのスーパー・クーッケリでも働いていて、掛け持ちしながら生計を立てているみたい。)<br />ガイドさんがその日の天候を見ながら、観測できそうな場所をハンティング。<br />バスで移動していきます。<br /><br />この日は曇りでまったく見えず。<br />イナリ湖の方まで行きましたが、駄目でした。<br />ちなみにこの写真の地面、湖です。<br />完全に凍っていて、言われないとただの地面にしか見えません…<br /><br />さて、この日は晴れそうにもなかったので、ホテルに帰ったらすぐに就寝。<br />次の日は、楽しみにしていたサンタクロース村!<br />そして、夜はオーロラを見ることができました。

    今回参加したオーロラハンティングは、日本人専用のバスツアー。
    ガイドさんもサーリセルカに移住した日本人の方。
    (ちなみにこのガイドさん、サーリセルカのスーパー・クーッケリでも働いていて、掛け持ちしながら生計を立てているみたい。)
    ガイドさんがその日の天候を見ながら、観測できそうな場所をハンティング。
    バスで移動していきます。

    この日は曇りでまったく見えず。
    イナリ湖の方まで行きましたが、駄目でした。
    ちなみにこの写真の地面、湖です。
    完全に凍っていて、言われないとただの地面にしか見えません…

    さて、この日は晴れそうにもなかったので、ホテルに帰ったらすぐに就寝。
    次の日は、楽しみにしていたサンタクロース村!
    そして、夜はオーロラを見ることができました。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP