サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はなかなか濃い1日でした。<br />まず、朝早くサンタクロース村へ。<br />バスを待っている間、ダイアモンドダストを見ることができました。<br /><br />サンタクロース村まで、バスを乗り過ごすという事件発生。<br />タクシーを利用しなんとかたどり着くことができました。<br /><br />そして、世界最北のマック(今はもう違うらしい)に行きサーリセルカへ。<br />夜はオーロラを見ることができました。

フィンランド-3日目ダイアモンドダスト,サンタクロース村,オーロラ-

17いいね!

2013/12/05 - 2013/12/11

45位(同エリア294件中)

1

16

はる

はるさん

3日目はなかなか濃い1日でした。
まず、朝早くサンタクロース村へ。
バスを待っている間、ダイアモンドダストを見ることができました。

サンタクロース村まで、バスを乗り過ごすという事件発生。
タクシーを利用しなんとかたどり着くことができました。

そして、世界最北のマック(今はもう違うらしい)に行きサーリセルカへ。
夜はオーロラを見ることができました。

PR

  • 写真じゃ伝わらないけど、ダイヤモンドダスト!<br />動画は綺麗に撮れてたけど…<br /><br />サンタクロース村までは、バスに乗ります。予約なしでOKです。<br />乗り場がわかりづらいです。<br />そして乗り過ごしました(笑)

    写真じゃ伝わらないけど、ダイヤモンドダスト!
    動画は綺麗に撮れてたけど…

    サンタクロース村までは、バスに乗ります。予約なしでOKです。
    乗り場がわかりづらいです。
    そして乗り過ごしました(笑)

  • タクシーでなんとかサンタクロース村へ。<br />こちらの車は、道路が凍結してるのに構わず100キロくらい平気で出します。<br />チェーンは巻いてないのでスタッドレスなのかな??<br /><br />気温はマイナス12℃。そんなに寒くないです。

    タクシーでなんとかサンタクロース村へ。
    こちらの車は、道路が凍結してるのに構わず100キロくらい平気で出します。
    チェーンは巻いてないのでスタッドレスなのかな??

    気温はマイナス12℃。そんなに寒くないです。

  • 大きなクリスマスツリー。<br />世界の国旗で飾り付け。

    大きなクリスマスツリー。
    世界の国旗で飾り付け。

  • この建物の中にサンタクロースがいました。<br />自分のカメラでの撮影はNGで、写真のデータがUSBメモリに入ってるものを購入できます。<br />USBはAちゃんが持ってるので、今手元にはデータがありませんので載せられませんでした。<br /><br />本物のサンタさんは、もこもこのふわふわで、キラキラでした!笑

    この建物の中にサンタクロースがいました。
    自分のカメラでの撮影はNGで、写真のデータがUSBメモリに入ってるものを購入できます。
    USBはAちゃんが持ってるので、今手元にはデータがありませんので載せられませんでした。

    本物のサンタさんは、もこもこのふわふわで、キラキラでした!笑

  • サンタクロース村のXmasマーケット。<br />キラキラして綺麗。

    サンタクロース村のXmasマーケット。
    キラキラして綺麗。

  • 郵便局の中。<br />お目汚しすいません、指を指してるのはフィンランドの位置です。

    郵便局の中。
    お目汚しすいません、指を指してるのはフィンランドの位置です。

  • 世界最北マック。<br />限定(?)のライ麦バーガーを頂きました。<br />ポテトができあがってなくて、後で届けてくれると思い待っていたら、自分で取りに行くシステムでした。

    世界最北マック。
    限定(?)のライ麦バーガーを頂きました。
    ポテトができあがってなくて、後で届けてくれると思い待っていたら、自分で取りに行くシステムでした。

  • サーリセルカへの帰りのバスの中。<br />気温はマイナス25度、、<br />どうりで寒いわけだ。

    サーリセルカへの帰りのバスの中。
    気温はマイナス25度、、
    どうりで寒いわけだ。

  • こんな道でも、スピードは出します。

    こんな道でも、スピードは出します。

  • ホテルに戻ったら、いつものごとくお昼寝!!<br />ホテルの屋内に、オーロラ観測場ってのがありまして。<br />そこに何回か行ったけどオーロラは見えず。<br /><br />今日も駄目か…と諦めようとしてたら、部屋に1本の電話が。<br />「何?フロントから?」と恐る恐る出てみると、Oさんから!<br />「オーロラが見えそうな場所に、今から連れて行ってあげる。準備して」と。<br />もう1人、関西から1人で来てる女の子も連れていく予定とのこと。<br /><br />ホテルの裏の林に入り、歩くこと20分程。<br />すると、綺麗にオーロラが見え始めていました。

    ホテルに戻ったら、いつものごとくお昼寝!!
    ホテルの屋内に、オーロラ観測場ってのがありまして。
    そこに何回か行ったけどオーロラは見えず。

    今日も駄目か…と諦めようとしてたら、部屋に1本の電話が。
    「何?フロントから?」と恐る恐る出てみると、Oさんから!
    「オーロラが見えそうな場所に、今から連れて行ってあげる。準備して」と。
    もう1人、関西から1人で来てる女の子も連れていく予定とのこと。

    ホテルの裏の林に入り、歩くこと20分程。
    すると、綺麗にオーロラが見え始めていました。

  • オーロラだけでなく、星空もとても綺麗。<br />寒さでカメラのバッテリーがすぐに切れてしまいました。<br />三脚も凍って、うまく伸縮できなかったり。<br />カメラのシャッターを押す手も、手袋をしていても寒さで切れそうなくらい痛い。<br /><br />そんな時、Oさんが、水筒に入ったウイスキーを皆に一杯ずつご馳走してくださいました。<br />ダンディーで、本当に格好いい!<br />アップロードすると画質が落ちてしまうので残念。。

    オーロラだけでなく、星空もとても綺麗。
    寒さでカメラのバッテリーがすぐに切れてしまいました。
    三脚も凍って、うまく伸縮できなかったり。
    カメラのシャッターを押す手も、手袋をしていても寒さで切れそうなくらい痛い。

    そんな時、Oさんが、水筒に入ったウイスキーを皆に一杯ずつご馳走してくださいました。
    ダンディーで、本当に格好いい!
    アップロードすると画質が落ちてしまうので残念。。

  • ホテルに帰り、4人で記念撮影したら関西から一人旅している女の子Yちゃんを、私達の部屋に招き女子会inサーリセルカ。<br />夜更けまでいろんな話をして過ごしました。<br /><br />次の日は、ガラスイグルーでまたオーロラを見れました。<br />滞在中で一番強いオーロラでした。

    ホテルに帰り、4人で記念撮影したら関西から一人旅している女の子Yちゃんを、私達の部屋に招き女子会inサーリセルカ。
    夜更けまでいろんな話をして過ごしました。

    次の日は、ガラスイグルーでまたオーロラを見れました。
    滞在中で一番強いオーロラでした。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • わたしばかよねさん 2015/11/18 17:25:50
    はじめまして
    4トラからメールでお邪魔した古希を回った爺です。

     フィンランドの車は、多分ですがスパイクタイヤを履いています。

     2年前の4月末から賛美旅で行きましたが、迎えに来られた宣教師mの方の9人乗りベンツがスパイクタイヤでした。
     私達が行った時には路面に雪はありませんでしたが、まだタイヤ交換をされておらず、1週間した時交換されいました。

     湖が凍結するので、本格的な冬になると、一般の方は湖の上を通り近道をするとも。

     オーロラが見える気温は-25℃ですか?カメラが凍るようなことは無いのでしょうか?

     アラスカのオーロラ旅をした人は、カメラが凍って全く何にも写って無かったと言われたので、どうなんだろうかと思った次第です。

     言葉が出来ない者では、とても行くことが出来ませんが、良い旅をされました。

はるさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集