東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月末の日〜月でディズニーリゾートへ行きました。1泊2日で2日間ともシー♪<br />ランドよりシーが好きなんです。<br /><br />大阪から往復新幹線、宿泊はパートナーホテルの三井ガーデンプラナ東京ベイさん。<br /><br />新幹線、ホテル代で26,500円!安い〜☆<br />2日間パスポート 11,000円<br /><br />とても充実した2日間でした。<br />

ディズニーシー&シー

15いいね!

2014/06/29 - 2014/06/30

2008位(同エリア7389件中)

0

28

エフ

エフさん

6月末の日〜月でディズニーリゾートへ行きました。1泊2日で2日間ともシー♪
ランドよりシーが好きなんです。

大阪から往復新幹線、宿泊はパートナーホテルの三井ガーデンプラナ東京ベイさん。

新幹線、ホテル代で26,500円!安い〜☆
2日間パスポート 11,000円

とても充実した2日間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線

PR

  • 朝6時半の新幹線にのって東京に9時ごろついて、そこから京葉線に乗り換えて舞浜へ。<br /><br />舞浜のボンボヤージュ1Fで手荷物をホテルまで届けてくれるサービスを利用。<br />2個で500円なのでロッカーに入れるよりお得だと思います☆<br /><br />舞浜からはリゾートラインでシーへ♪<br /><br />リゾートラインには七夕の飾りがありました〜

    朝6時半の新幹線にのって東京に9時ごろついて、そこから京葉線に乗り換えて舞浜へ。

    舞浜のボンボヤージュ1Fで手荷物をホテルまで届けてくれるサービスを利用。
    2個で500円なのでロッカーに入れるよりお得だと思います☆

    舞浜からはリゾートラインでシーへ♪

    リゾートラインには七夕の飾りがありました〜

  • 結局シーについたのは10時半くらい。<br /><br />まずはトイストーリーマニアのファストパスがとれたらいいなと思っていたけど、すでに発券終了!<br /><br />スタンバイは2〜3時間待ち。<br /><br />日曜なのでしょうがないけど、時間がもったいないのでタワーオブテラーのファストパスをとりました。<br /><br />10時半にとって16時くらいの券でした。<br /><br />11時半頃から始まるビッグバンドビートを見たかったので早めに並ぶことにしました。<br /><br />日曜なのに抽選じゃなくて全ての回が並べばOKでした。<br />

    結局シーについたのは10時半くらい。

    まずはトイストーリーマニアのファストパスがとれたらいいなと思っていたけど、すでに発券終了!

    スタンバイは2〜3時間待ち。

    日曜なのでしょうがないけど、時間がもったいないのでタワーオブテラーのファストパスをとりました。

    10時半にとって16時くらいの券でした。

    11時半頃から始まるビッグバンドビートを見たかったので早めに並ぶことにしました。

    日曜なのに抽選じゃなくて全ての回が並べばOKでした。

  • ビッグバンドビートはシーに行ったら必ずみたいショーの1つ!<br /><br />これはホントにすごい〜別料金とってもいいんじゃない?といつも思えるほど楽しめます。<br /><br />写真はNGなのでないですが、行かれる方は是非お進めです。<br />席は端っこでも良いので前の方が絶対お勧め。<br />後ろの方とは音楽の迫力が違います。<br /><br />満足した後はお昼ご飯。<br /><br />ディズニーはご飯を食べるところも沢山あって迷いますw<br /><br />今回は初めて入ったカレーのお店。<br /><br />アラビアンコースとにあります。<br /><br />

    ビッグバンドビートはシーに行ったら必ずみたいショーの1つ!

    これはホントにすごい〜別料金とってもいいんじゃない?といつも思えるほど楽しめます。

    写真はNGなのでないですが、行かれる方は是非お進めです。
    席は端っこでも良いので前の方が絶対お勧め。
    後ろの方とは音楽の迫力が違います。

    満足した後はお昼ご飯。

    ディズニーはご飯を食べるところも沢山あって迷いますw

    今回は初めて入ったカレーのお店。

    アラビアンコースとにあります。

  • お店の中もアラビア風で旅行に来てるみたい☆<br />テラスが空いてたので、外で食べました〜気持ちよかった♪

    お店の中もアラビア風で旅行に来てるみたい☆
    テラスが空いてたので、外で食べました〜気持ちよかった♪

  • ハウス食品さん提供なので味もなじみある感じでしたw<br /><br />ナンとご飯の療法があるのでかなりお腹いっぱいになります。<br />チキンカレーを頂きました。<br /><br />飲み物とセットで850円くらいだったかな?

    ハウス食品さん提供なので味もなじみある感じでしたw

    ナンとご飯の療法があるのでかなりお腹いっぱいになります。
    チキンカレーを頂きました。

    飲み物とセットで850円くらいだったかな?

  • 昼食後は、ファストパスの時間までお土産みたりパークをうろうろしました。<br /><br />マーメイドラグーンは子供も楽しめるしかわいいグッズがあるのでお気に入りです。<br />

    昼食後は、ファストパスの時間までお土産みたりパークをうろうろしました。

    マーメイドラグーンは子供も楽しめるしかわいいグッズがあるのでお気に入りです。

  • シーはパーク全体が外国みたいな雰囲気で音楽も景色も全て大好き!<br />歩いてるだけでも楽しめるのでリピートしてしまいます!

    シーはパーク全体が外国みたいな雰囲気で音楽も景色も全て大好き!
    歩いてるだけでも楽しめるのでリピートしてしまいます!

  • 真中のラグーンではちょうどレジェンドオブミシカが開催されてました。<br />もうすぐ終わるそうです。また新しいのが始まるのかな・・・・<br /><br />私はあまりパレードやショーはみない方だけど、ミッキーやミニーちゃんが見えると思わず手を振ってしまいますw

    真中のラグーンではちょうどレジェンドオブミシカが開催されてました。
    もうすぐ終わるそうです。また新しいのが始まるのかな・・・・

    私はあまりパレードやショーはみない方だけど、ミッキーやミニーちゃんが見えると思わず手を振ってしまいますw

  • タワーオブテラーのファストパスの時間が近づいてきた頃に、ゲリラ豪雨がきました!<br /><br />すごい雷と雨で一時アトラクションも休止してたり、屋内に待機して下さい!とスタッフさんが誘導するほど。<br /><br />私たちも近くにあったトリトンのキングダムに避難!!<br /><br />30分くらいしたら避難警告が解除されたとのことで雨も上がったので、急いでタワーオブテラーへ!<br /><br />なんとか間に合って乗ることが出来ました☆<br /><br />写真はタワテラの中です。

    タワーオブテラーのファストパスの時間が近づいてきた頃に、ゲリラ豪雨がきました!

    すごい雷と雨で一時アトラクションも休止してたり、屋内に待機して下さい!とスタッフさんが誘導するほど。

    私たちも近くにあったトリトンのキングダムに避難!!

    30分くらいしたら避難警告が解除されたとのことで雨も上がったので、急いでタワーオブテラーへ!

    なんとか間に合って乗ることが出来ました☆

    写真はタワテラの中です。

  • ファストパスはタワテラ、インディ、センターオブ〜を持ってたので、消費した後に夕食へ。<br /><br />地図を広げてご飯を迷ってるとスタッフが話しかけてくれて、色々教えてくれました。<br /><br />その上、この後30分くらいでまた雨が降る可能性があるよ〜との事だったので早めに決める事が出来ました。<br /><br />ほんとにゲストの事を良く見ていて、考えてくれているな〜といつも感心♪<br /><br />今回の夕食はあの大きな船の中にあるバーにしました。<br /><br />入口がホテルのロビー見たいに豪華〜<br />ここから2階に上がります。

    ファストパスはタワテラ、インディ、センターオブ〜を持ってたので、消費した後に夕食へ。

    地図を広げてご飯を迷ってるとスタッフが話しかけてくれて、色々教えてくれました。

    その上、この後30分くらいでまた雨が降る可能性があるよ〜との事だったので早めに決める事が出来ました。

    ほんとにゲストの事を良く見ていて、考えてくれているな〜といつも感心♪

    今回の夕食はあの大きな船の中にあるバーにしました。

    入口がホテルのロビー見たいに豪華〜
    ここから2階に上がります。

  • ルーズベルトラウンジ。<br /><br />お酒やおつまみ、サンドイッチなどの軽食があります。

    ルーズベルトラウンジ。

    お酒やおつまみ、サンドイッチなどの軽食があります。

  • 店内は落ち着いた雰囲気でバーカウンターやソファー席がありました。

    店内は落ち着いた雰囲気でバーカウンターやソファー席がありました。

  • 名前は忘れたけどハムが挟まったサンドイッチとカシスソーダ。<br /><br />これが結構なボリュームでした。2人で1つでよかった!

    名前は忘れたけどハムが挟まったサンドイッチとカシスソーダ。

    これが結構なボリュームでした。2人で1つでよかった!

  • 夕食後はちょうどラグーンで花火が上がってました。<br />綺麗に見えてよかった〜☆<br />これは列車(パーク内)の中から見えました。

    夕食後はちょうどラグーンで花火が上がってました。
    綺麗に見えてよかった〜☆
    これは列車(パーク内)の中から見えました。

  • 最後にスタンバイ時間が60時間が短くなったトイマニへGO!<br /><br />21時から並びました。22時閉園なのに間に合うのかな〜と思っていたけど、続々と並ぶ人は絶えず・・・<br /><br />それでも笑顔で迎えるスタッフ!すばらしいの一言です。<br /><br />

    最後にスタンバイ時間が60時間が短くなったトイマニへGO!

    21時から並びました。22時閉園なのに間に合うのかな〜と思っていたけど、続々と並ぶ人は絶えず・・・

    それでも笑顔で迎えるスタッフ!すばらしいの一言です。

  • トイマニの並んでる間にある絵の中に隠れミッキー!

    トイマニの並んでる間にある絵の中に隠れミッキー!

  • トイマニはホントに楽しい!大人も必死で楽しめるので人気があるのは分かりますね。<br /><br />もっと挑戦してスコアあげたいな〜

    トイマニはホントに楽しい!大人も必死で楽しめるので人気があるのは分かりますね。

    もっと挑戦してスコアあげたいな〜

  • たっぷりパークを満喫した1日。<br /><br />ホテルには22時半頃到着したけど、チェックインがすごく並んでて結構時間かかりました。<br /><br />コンビニもすごい列!<br /><br />10〜20分くらいですが、余裕があるなら早めにチェックインするのがお勧めです。

    たっぷりパークを満喫した1日。

    ホテルには22時半頃到着したけど、チェックインがすごく並んでて結構時間かかりました。

    コンビニもすごい列!

    10〜20分くらいですが、余裕があるなら早めにチェックインするのがお勧めです。

  • ホテルはパートナーホテルの三井ガーデンプラナさん。<br /><br />初めて泊まりましたがとてもよかったです。<br /><br />大浴場があるのが売りだと思いますが、混雑してるのが目に見えるので部屋のお風呂にしました。<br /><br />2人だったけど4人部屋でとても広々使えました。

    ホテルはパートナーホテルの三井ガーデンプラナさん。

    初めて泊まりましたがとてもよかったです。

    大浴場があるのが売りだと思いますが、混雑してるのが目に見えるので部屋のお風呂にしました。

    2人だったけど4人部屋でとても広々使えました。

  • お風呂も普通に綺麗でした。

    お風呂も普通に綺麗でした。

  • 翌日はホテルから出てるシャトルバスで8時ころパークに向かいました。

    翌日はホテルから出てるシャトルバスで8時ころパークに向かいました。

  • 2日目は朝からトイマニのファストパスをとるぞ!と思っていたけどパークについた8時半すぎにはすでに長蛇の列・・・<br /><br />ファストパスとってもすでに夕方の案内になるので、諦めました。<br />前日乗ってて良かった〜☆<br /><br />諦めてダッフィーのショーをみながらご飯を食べれるところへ。<br />この日は9時半からスタートみたいで、9時ごろに行くと空いてたので前の席に座れました。

    2日目は朝からトイマニのファストパスをとるぞ!と思っていたけどパークについた8時半すぎにはすでに長蛇の列・・・

    ファストパスとってもすでに夕方の案内になるので、諦めました。
    前日乗ってて良かった〜☆

    諦めてダッフィーのショーをみながらご飯を食べれるところへ。
    この日は9時半からスタートみたいで、9時ごろに行くと空いてたので前の席に座れました。

  • 竜田揚げのバーガーセットにしたんですが、これが思いのほかめちゃおいしかった!<br />次回も食べたい!

    竜田揚げのバーガーセットにしたんですが、これが思いのほかめちゃおいしかった!
    次回も食べたい!

  • とても見やすい席でショーもかわいかったです☆<br /><br />9時半になってショーが始まるころには満席になってたので、少し早く行くだけで良い席に座れる9時がお勧めです。

    とても見やすい席でショーもかわいかったです☆

    9時半になってショーが始まるころには満席になってたので、少し早く行くだけで良い席に座れる9時がお勧めです。

  • シーで食べる定番①<br /><br />ブラックペッパーぽっぷこーん☆<br /><br />これはホントに良い塩加減とペッパー風味が最高です。

    シーで食べる定番①

    ブラックペッパーぽっぷこーん☆

    これはホントに良い塩加減とペッパー風味が最高です。

  • シーで食べる定番②<br /><br />ブラックペッパーポークリブ!<br />これもジューシーな感じが最高においしい。<br /><br />今回はピーチカシスソーダもあったので昼呑みですW

    シーで食べる定番②

    ブラックペッパーポークリブ!
    これもジューシーな感じが最高においしい。

    今回はピーチカシスソーダもあったので昼呑みですW

  • シーで食べる番外編<br /><br />夏はやっぱりアイス!<br />左はマンゴー、右はトロピカルミッキー型<br /><br />トロピカルの方がおいしかった!<br />

    シーで食べる番外編

    夏はやっぱりアイス!
    左はマンゴー、右はトロピカルミッキー型

    トロピカルの方がおいしかった!

  • 2日目はお土産みたり、ミッキーやスティッチと写真も撮れました。<br /><br />2日ともシーなのでゆったり過ごせて満足満足の旅でした♪

    2日目はお土産みたり、ミッキーやスティッチと写真も撮れました。

    2日ともシーなのでゆったり過ごせて満足満足の旅でした♪

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP