2014/05/23 - 2014/05/23
111位(同エリア183件中)
パキータさん
2時間ほど走ってコミージャスへ。これまたガウディー作の家エル・カプリチョがあります。
-
ソブレジャーノス宮殿はコミージャス侯爵がキューバで船会社経営で成功して建てた宮殿で、ネオゴシックの重厚な建物。
-
-
-
-
-
-
-
宮殿の横には礼拝堂
-
-
その横に建っているのがガウディ作のエル・カプリイチョ(気まぐれ亭)。ガウディの初期の作品で、侯爵が初のパトロンだったそうです。初期だけあって、ひまわりのタイルが貼り付けてあり、アイアンの手摺もガウディー風。尖塔もおもちゃっぽい。これぞガウディーという感じです。あまり好きじゃないけど、そう変ということ
もない建物でした。 -
-
-
-
丘の向かいにある法王庁大学もコミージャス基金で出来たもので、物凄く立派。現在、大学はマドリッドに行き、建物だけが残っているとか。
-
これが大学ですかという位凄い。まるで宮殿のようです。丘の上に輝いて建っていました。
-
-
ここも巡礼の経路に当たるんですね。エンブレムが道にはめ込まれています。
-
コミージャスにはそれ以外に20世紀初頭のモデルニスモの雰囲気が漂う建物が多数ありました。
-
教会前の広場。独特の建物が周りに建っていました。
-
教会
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パキータさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21