2014/06/14 - 2014/06/16
9472位(同エリア30135件中)
はろさん
台湾は大好きな国の一つ。
無性に行きたくなります。
一人で旅行はひさしぶり。
バックパック背負うと気合が入ります♪
いっぱい食べて、
欲張ってお願いして、
ひたすら歩いて見て感じた3日間の記録です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回はキャセイパシフィック航空で空のたび。
お隣の団体ツアーのお客さんが話しかけてきました。
「海外旅行初めてなの」となんだか不安そう。
「台湾はすごくいい所です!」と、台湾のよさを力説していると、「あなた日本人だったのねー」なんて。。。そんな会話をしている間に桃園空港へ到着しました。 -
新幹線で台北まで行くのと迷いましたが、結果、いつものように国光バスで移動。
初めて第一ターミナルに到着したので、ちょっと迷う・・・。
けど、すごく綺麗でびっくりしました。 -
バスに揺られること1時間弱、台北駅に到着!!
この駅をみると、着いたなーって、開放感で満たされます。 -
まずは、ホテルへ荷物を置いて
迪化街へ。
その入り口にある看板。
このあたりは観光客よりも地元の人が集っていました。 -
妙口四神湯・包子專賣店
-
目的その1。
肉マンを食べる!
機内食を半分残したことを後悔していたくらいおなかが空いていた。
この肉まんの味は忘れない。
熱い!ジュウシー おいしー!!!
一個20元。やすい。妙口四神湯 包子專売店 地元の料理
-
霞海城隍廟へ
お参り。本気です。
2回目にして本気でお参りします。
今回はお参りセットも購入(前回はケチりましたが・・・)
で、見よう見まねでお参り。
後で、お兄さんに「日本語で説明聞きましたか?」と聞きなおされ、「聞いてない」というと、日本語の喋れるスタッフのところに行って、「彼に聞きなさい」と。
日本語の上手なお兄さんに、再度説明をしていただき、お茶と花嫁クッキーをありがたく頂、お寺を後にしました。 -
台湾のお寺にある香炉は絵になります。
ここにお守りを持ってきて時計回りに三回まわす。
これを撮影した記憶はあるけど・・・3回まわしたか、、、お兄さんの笑顔とクッキーが意外とおいしかった事しか覚えていない。
きっとまわしたと自分を信じてみようとおもっています。 -
狛犬がお寺によって違って、なんだかいい。
-
お土産屋さんのショウロンポウセット。
-
布市場へ。
楽しいです。
布だらけで迷子になります。
客家柄をメインにしているお店は観光客向けだと思うけど、観光客なのでそこで購入。
ニコニコ(にやにや)笑っていたら、なんだか、頼んでないけどまけてくれました。 -
てくてく歩きながらの、ながら撮影
アジアな風景。
なんか、ちょっとした街角も、台湾感があって好きです。 -
食べる目的その2
氷讃!!のカキ氷 -
牛乳の氷がフワフワして、マンゴーがあまくて、
あ〜この時期に来てほんとに良かった。
おいしい。冰讃 スイーツ
-
公館駅に移動してきました。
-
駅を出ると、
レインボー!!
大学から虹が!!!
あまりにも必死に写真を撮っていたら、「何をとっているの?」と回りの人たちも振り返り始め、あたりで虹撮影会が始まりました。
すぐに消えていくはかなさが素敵な虹でした。公館駅 駅
-
陳三鼎 !!
食べる目的その3
並びました。
このたび初めての列。陳三鼎 スイーツ
-
順番が着たら指差し注文。
とにかく、手際の良いお店の女性陣。
早い!! -
モチモチ。
これが台湾名物QQな食感です。
おいしー
タピオカティーのみながら、公館散策。
学生街なので若者向けのお店がたくさん。
若干場違いなのは承知の上、物色、シュシュやTシャツを購入☆ -
1日目の収穫物。
客家柄をたくさん抱えて気持ち満たされました。
蒸し暑さ対策に持ってきた手ぬぐい。
手ぬぐいを首周り巻いておくと、まるでスカーフ。
汗を吸い取ってくれるのでべたつき不快感が無く、そして、ハンカチ代わりにもしちゃってる優れもの。タオルよりもカサが減るし便利
趣味で集めるてぬぐいが増えすぎて困り気味でしたが、役たった!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20