2014/04/19 - 2014/04/21
125位(同エリア930件中)
suzuqさん
- suzuqさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ207件
- Q&A回答16件
- 458,374アクセス
- フォロワー97人
碧色の海に浮かんでいるようなヴィラでの夢のような滞在。
今回は、2日目・3日目の体験として、レストラン等のパブリックスペースと、元々宿泊する予定だったヴィラ「ツバメの巣」を見学させてもらった時の模様をご紹介します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ぐっすりと寝て目が覚めました。
子供たちと一緒に10時には寝たから、9時間睡眠。
普段はこんなに寝る事ないな〜 -
暖炉のおかげで、昨日雨で濡れてしまった次男君のTシャツも乾きました。
今日も天気が悪そうなのが残念…。 -
その後運ばれてきた朝食にびっくり!
大きな皿いっぱいに、こんもり盛られたサラダ!
写真は、実は2泊目の朝のもので、この日の朝はもっと大きな皿に盛られていて、化け物サラダって感じでした。
写真を撮っておけばよかったな…。
今日も朝から緑に囲まれ、お腹にも緑を詰め込んで…。
あ〜幸せ。 -
午前中はヴィラでのんびり。
なんとかお腹を空かせ、レストランでのランチに出発します。
昨日は散歩なので利用しませんでしたが、敷地内の移動はカートが基本です。
広大な敷地を持つ宿なので、歩いて移動するのは大変ですからね。
子供たちはこのカートが気に入っていて、運転席の隣に2人並んでニコニコしています。 -
昨日レストランまで歩いたのと同じ道を行きます。
ちなみに、チェックインの時ゲスト用の携帯電話を渡されています。
だから、どこにいてもスタッフに連絡ができます。
散歩中でもカートを呼んでヴィラに戻る事もできるのです。 -
着きました。レストラン!
途中、ガァちゃんの池でひとしきり遊びました。 -
ここの畑も結構本格的です。
長男君は、ここで虫を探したり、玉ねぎを1つ抜かせてもらったりと、充実した時間を過ごしたようです。
抜いた玉ねぎは、お土産に頂きました! -
カートは畑の間を通って建物のすぐ前まで行ってくれました。
-
屋外の席もあります。
奥の方は眺望が開けていて、その下には昨日行った段々畑が広がっています。
この席も気持ちよさそうですね。 -
こんなふうにテラスになっているのです。
このテラスが、昨日段々畑に行く途中で見えたんですね。 -
では、中に入りましょう。
壁にかかっているのは、ななつ星のタペストリー。
そうそう、ここはななつ星のコースに入っているのです。
ななつ星に乗って、こんな所に泊まるなんて、すごい豪華な旅ですよね。 -
レストランの中です。
全ゲストが集まっても大丈夫なくらいの席数がありますね。
基本的にはみなさんヴィラで食事するんでしょうけど。
この日も我々の貸切でした。 -
この日のランチは親子丼。
昨日も頂いた鶏肉です。
親子丼になっても納得のおいしさ。
子供たちには、オムライスを作ってくれました。
決まったメニューはないので、前日にスタッフと相談して決めます。
翌日は、スタッフの提案で山菜寿司を頂きました。
こちらもおいしかったですよ。 -
ここでは結婚式もできるそうです。
このピアノは、そんな時に活躍するのでしょうね。 -
ここにも暖炉(ピザ窯?)がありました。
-
椅子も、ヴィラにあったものと同じです。
-
ここにもありました!この照明!
-
これは松ぼっくり?
色んなバリエーションがあるみたいです。
これもいいなぁ。 -
トイレもまたステキ空間だったので、つい写真を撮ってしまいました。
-
とても清潔です。
そしてここも緑でいっぱい。
窓から見える景色もいい感じです。 -
マウスウォッシュまで用意されています。
行き届いてますね。 -
さて、お腹いっぱいになった後は、「頂上」へ連れて行ってもらいます。
その名の通り、敷地内で一番標高が高い場所。
急勾配をカートがゆっくりと登っていきます。
しがみついていないと落ちてしまいそう。 -
着きました!
円形の平らな土地の真ん中に、大きな椎の木が聳えています。
立派な木…。
この宿の守り神のようです。 -
ここからの眺めは、遮るものが全くなく、360度見渡せる素晴らしい眺めでした。
遠くの山々まで見渡せます。
晴れていれば、もっと素晴らしい眺めだったでしょう。 -
このスペース、実は最高級のヴィラ「天空」のプライベートスペースだそうです。
この日は「天空」にゲストがいなかったので入る事ができました。
こんな場所が独り占めできるなんて、この宿には本当に驚かされます。 -
上からヴィラが見えました。
日帰り専用のヴィラ「花散る里」ですね。
この宿には、日帰りアクティビティに使うヴィラと、宿泊用のヴィラがあるのです。 -
この大木からは、ブランコが下がっています。
まさにリアルハイジ!
子供たちと一緒にブランコを楽しみました。
こんな所を自分だけの場所にして、昼寝したり、読書したり…。
一日を贅沢に使えたら最高だろうなぁ…。 -
"今日は死ぬのにもってこいの日だ。
生きているものすべてが、私と呼吸を合わせている。
すべての声が、わたしの中で合唱している。
すべての美が、わたしの目の中で休もうとしてやって来た。
あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった。
今日は死ぬのにもってこいの日だ。" -
ヴィラに戻ってまたのんびりと。
子供たちはしゃぼん玉を始めました。 -
どこまでも飛んでいきそう…。
-
長男君が作ったしゃぼん玉を、次男君が追いかけます。
-
そんなこんなでまた夕食。
2日目は牛肉が出ました。でもまたあの鶏肉が食べたいな…。
と思っていたら、シメに鶏飯という郷土料理が出ました。
ご飯に鶏肉等色々載せて、出汁をかけて食べます。
これが絶品! -
もう最終日になっちゃいました。
最後まで晴れなかったな…。 -
朝、景色を眺めながらテラスでぼーっとするのがたまらない。
この日は枕を持ち込んで寝っ転がっていました。
みんな思い思いに過ごします。 -
長男君はキノコ探しに夢中。
この下にあるようです。
ここから落ちると、結構下まで転げ落ちてしまいそう。
気をつけるんだぞ〜 -
今日はヴィラ見学をお願いしていました。
元々予約していた「つばめの巣」を見てみたかったのです。
またまたカートで向かいます。 -
ヴィラに入ると、すぐ洗面所とトイレ。
その先にはシャワールームがあります。 -
そしてリビングルーム。
室内スペースはこれだけです。
やっぱり狭い。ここに家族4人はきつかったかな。
屋外スペースは広いので、雨さえ降らなければ大丈夫と思っていましたが、結果的には雨でしたから。
改めて、アップグレードに感謝。 -
このヴィラもガラス戸で眺望が確保されていて、緑が目に飛び込んできます。
手前のデイベッドがリゾートっぽくていい感じ。
こたつはちょっと意表をつかれたけど、寒い季節は嬉しいかも。 -
壁や天井から覗いている木がおもしろいですね。
このヴィラは元々日帰り用として作られたもので、一時期宿泊用としても解放されていましたが、今はまた日帰り専用ヴィラになったようです。
日帰り用としては、贅沢なスペースなのではないでしょうか。 -
外から見たところ。
やはり、ガラス戸を全部開け放つ事ができます。 -
そして、部屋よりも広いテラス。
景色も最高ですね。 -
ここも真ん中だけ深くなっています。湯船の仕様はどのヴィラも同じなようです。
ちなみに、湯船の横にある小さい箱には、蚊取り線香が入っています。
これは我々のヴィラにもありました。 -
リゾートホテルのインフィニティプールみたいです。
下には段々畑。 -
これはデイベッド。
ゲストが入る時にはマットを置くのでしょう。 -
ヴィラは狭いけど、屋外スペースはテラスだけではありません。
テラスの隣には山というか、丘が1つあります。
子供たち、ここで遊んだら楽しいだろうなぁ。 -
丘の頂上には、ブランコがありました。
これは、つい数日前に据え付けたようです。 -
このブランコも、頂上にあったものと同じで、空に向かっていくような感じ。
リアルハイジです。 -
そして、これ。
ここには、ツリーハウスと、その上部から降りるすべり台があったのです。
この広い敷地と、すべり台。ヴィラは狭いけど、この屋外スペースに子供たちは喜ぶだろうな、と思ってここを予約したのでした。
このツリーハウスが老朽化して使えなくなってしまったというのが、碧海の浮舟にアップグレードしてくれた理由の1つです。 -
ツリーハウスの下には、足湯がありました。
この足湯でくつろぎながら、すべり台で遊んでいる子供たちを眺める。
そんな過ごし方を想像していました。 -
この丘も、ブランコも、ツリーハウス(なくなってたけど)も全部プライベートスペースですよ。
そして、さらに下の方に見えるあの建物もプライベートスペース。 -
なんと、スパルームなのです。
天空の森では、マッサージ等のスパサービスがあります。
スパ用の施設は、ここつばめの巣にしかないので、他のヴィラではヴィラの敷地内で受ける事ができるようです。 -
昨日我々が頂上で遊んでいる間、妻はここでマッサージを受けていました。
最近疲れ気味の彼女に、サプライズでプレゼントしたのです。
自分たちのヴィラでやると、子供たちが気になってリラックスできないだろうと思い、完全にプライベートな空間を用意してもらったのでした。 -
この斜面でボール遊びをしたり…。
ブランコで遊んだり…。
そうそう、しゃぼん玉もやりました。
子供たちは思いっきり遊んだようです。 -
広大なプライベートスペースを持つ「つばめの巣」。
思っていた通り、ここに滞在しても楽しく過ごせた事、間違いなしです。
でも、今回は天気に恵まれず、雨が多かったから、ヴィラで過ごす時間が多かった。
だからやっぱりアップグレードしてもらってよかったです。 -
この後、ヴィラをチェックアウトし、またレストランでランチを食べました。
レストラン周辺でしばらく過ごした後、夕方の飛行機で帰宅。
チェックアウト後も、スタッフは子供達と遊んでくれたり、ドリンクを出してくれたりと、変わらずサービスしてくれました。
宿を去る時にお土産として、手作りのシフォンケーキとクッキーを頂きました。
これは、夕食のデザートとウェルカムスイーツでも出た物。
こちらも絶品で、特にシフォンケーキはふわっふわで最高でした。 -
3日間、最高の時間を過ごさせてもらいました。
国内では、ダントツで素晴らしい宿だと思います。
単に宿泊ではなく、ここに滞在するという事が1つの体験まで昇華されていると感じました。
「人間性の回復」という明確な哲学が徹底して全てに貫かれている事がそうさせているのでしょうね。
これだけの高級宿なのに、キンピカなゴージャスさは微塵もない事も気に入りました。
贅沢さの概念を覆すような素晴らしい体験でした。
機会(というかお金?)があれば、是非また再訪したいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- mistralさん 2018/10/04 14:58:19
- 天空の。
- suzuqさん
はじめまして。
先日は鹿児島の旅行記に投票いただきまして、有難うございました。
天空の森のヴィラへのご滞在、素晴らしい旅となりましたね。
更に奥さまにはエステのプレゼント
お子さまたちには、思いっきりかけまわれる空間の提供
suzuqさんにとりましても、こころとからだのリフレッシュ!
以前テレビでみた記憶があります。
雅叙園と同じオウナーの方の経営とか。
いずれにしましても素晴らしいコンセプトのお宿ですね。
なかなか体験できませんお宿のご紹介、有難うございました。
mistral
- suzuqさん からの返信 2018/10/09 07:05:52
- Re: 天空の。
- mistralさん、コメントありがとうございます。
ご存知の通り、天空の森は、雅叙園と同じ経営です。
雅叙園とコンセプトは似ていますが、もっと極端というか、エスカレートしているというか…。とにかく我々家族にとっては最高の宿だったと思います。
雅叙園の対岸にある石原荘も、いつかきっとと思っている宿の1つです。
家族で行くよりは、大人だけで行きたいなぁと思い、大事にブックマークに保存してあります(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
57