その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月15日〜18日まで韓国第二の標高の山「智異山」に登山をする為に、山仲間と釜山経由で、智異山に近い慶尚南道・山清郡に宿泊、15日と16日に宿泊・滞在しました、韓国の小都市で大きな川沿いにある田舎の町で、街中散策や韓国の食事を楽しみました、宿泊は川沿いに何軒もあるモーテル街の中にある「ヘラモーテル」、周辺ではあゆ釣ファンが多く来ていて、宿泊のヘラモーテルには日本から来た釣ファンの3人が宿泊していました。

韓国 「行った所・見た所」 慶尚南道・山清郡

2014/06/15 - 2014/06/17

タビガラスさん

観光バス 徒歩
大韓航空

釜山金海空港から高速道路を利用して慶尚南道・山清郡に向かいます、途中のサービスエリアで休憩、日本のサービスエリアと同じようで便利です

サービスエリア内にありました

サービスエリア内にあるお店、登山用品もたくさん売っていました

宿泊に利用した「山清ヘラモーテル」、大きな川沿いにありました、周辺は市街地で何軒もモーテルがあります、ここはアユ釣りで利用する人がいるそうです

ヘラモーテルでのオンドルの部屋、テレビ・冷蔵庫があります、冬は暖かく過ごせます

15日と16日の夕食で利用した食堂(影島カルビ)、ヘラモーテルから歩いて3分位の市街地にありました、地元の人に人気のお店です、周辺にある食堂の中でもここだけは混んでいました

15日・16日の夕食で利用した食堂(影島カルビ)の店内

カルビの食事です

食事時にはキムチなど多種類の料理が出てきます

15日の朝食で利用したヘラモーテルの2軒先にある長安食堂

朝食時に出された料理の一部、キムチや韓国のりがでました、韓国は朝から賑やかに料理が出ます

朝食に出た焼き魚

16日の夕食で食べた料理、昨日と同じ食堂(影島カルビ)

16日の夕食で食べた釜飯です

宿泊したヘラモーテル前の川、時間によっては釣をしている人がいました

川沿いの道を歩いて見ました

川沿いの風景

川沿いを散策している人がいます

川沿いにありました、緊急時に利用出来るように設置してあるようです

川沿いに小鳥(カササギ)がいました

*潮来メジロさんに教えていただきました。

川沿いからの眺め

川に人用の橋がありました

人用の橋から川を眺めました

川の眺め、川には大きな魚が泳いでいました、水すましもいました

散策路があり、道標がありました

整備された散策路

小鳥(カササギ)がいました

17日の朝食で利用した食堂(桂林)

食堂・桂林の店内

朝食で食べました

• 潮来メジロさん 2014/06/22 13:23:49
    カササギですね。ヾ(^o^)
    タビガラスさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

> 川沿いに小鳥がいました

この鳥さんは、日本でも佐賀平野などで見られるカササギです。
    韓国でも、縁起の良い鳥として保護されてきたそうですね。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2014/06/22 14:19:19
    RE: カササギですね。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、再び教えていただきありがとうございます。

川原で何羽も飛んでいました。

カササギは縁起が良い鳥ですか、何羽も見て良かったです。

もっと大きく撮りたかったのですが近くに行くと飛んでしまうので
    これが限度でした、後は望遠機能が良いカメラでないと無理ですね。

又、宜しくお願いします。