統営旅行記(ブログ) 一覧に戻る
統営(トンヨン)での1日観光、洗兵館・忠烈祠を見た後、忠烈祠のすぐそばにある井戸を見てから宿泊のベニキア・アンチョビーホテルへ、休憩後、海鮮料理の夕食、翌日は4日間の旅行最後となりホテル内レストランでパンの朝食を食べて、釜山へ移動、途中サービスエリアで休憩して釜山の梵魚寺へ。<br /><br />宿泊したベニキア・アンチョービーホテルは設備が整った近代的宿泊施設で、スタッフは日本語対応が可能で、NHKも見られるホテルで眺めも良く今回の旅行で最後の宿泊をゆっくりすることが出来ました。

韓国 「行った所・見た所」 統営(ベニキア・アンチョービーホテルに宿泊)

2014/06/17 - 2014/06/18

タビガラス

タビガラスさん

徒歩
大韓航空

統営(トンヨン)の観光も最後になりました、忠烈祠の前にある湧水が出る井戸を見に行きました

細長い井戸水がある貯水池

湧水がある井戸

忠烈祠のそばにありました

宿泊したベニキア・アンチョービーホテルの全景、市街地の漁港沿いにある大きなホテルです

宿泊したベニキア・アンチョービーホテルの全景

*韓国内に多数あるベニキアホテルチェーンのホテルです。

宿泊したベニキア・アンチョービーホテルの玄関附近

宿泊したベニキア・アンチョービーホテルのフロント・ロビー、スタッフは日本語対応出来ました

ベニキア・アンチョービーホテルの客室、広くゆとりある部屋でした

ベニキア・アンチョービーホテルの浴室、バスタブはそこそこ広いです

ベニキア・アンチョービーホテルから漁港が眺められます、早朝は漁船が出発するのでうるさかったです

ベニキア・アンチョービーホテルから漁港が良く眺められます

統営での夕食、市街地にある食堂です、海鮮料理を食べました

食堂内

夕食での料理、多種類あり賑やかです

食堂入口です、食後は暗くなりました

朝、漁港周辺を散策しました

漁港周辺です

ベニキア・アンチョービーホテルのレストラン、朝食で利用しました

ベニキア・アンチョービーホテルの朝食、パンが主体です

統営から釜山に移動、高速道路にあるSAで休憩しました