東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数日前に友人からのお誘いメール「ワンス・アポン・ア・タイム」行こう!って。<br />「行きます!行きます!行きまーす!!」と即返信。<br /><br />前日の夜、4travelメンバーさまの旅行記を拝読し参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

ワンス・アポン・ア・タイム   ~指定席の抽選は外れましたが・・~

2014/06/17 - 2014/06/17

satobu

satobuさん

「行きます!行きます!行きまーす!!」と即返信。

JRローカル 私鉄 徒歩

舞浜駅10時に待ち合わせです。
    でも、嬉しくて30分前に着いちゃいました。

ディズニーシーに行く人は改札を出て左へ。

ディズニーランドに行く人は右へ。

まずは【ワンス・アポン・ア・タイム】を指定席で見るために抽選に行きます。

ショーを中央観賞エリアで見るためには、座席指定券が必要なのです!!

・・・トホホ・・・外れました・・・

気を取り直して楽しみます♪

ひとつ目
    トゥーンタウン 「ガジェットのゴーコースター」

そして、もう食べます♪

《スプリングロール》、春巻きです。
    エッグ&シュリンプ味 @290 にしました。

写真がないのですが

ふたつ目
    スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

ランチはレストランはどこも約60分待ちなので、日陰のベンチで頂きました。

ハピネス・イズ・ヒアのパレードが始まりました。

おばさん~~

ぷぅさん~~

ミッキー~~

ミニーちゃ~ん~~

目が・・合った~~ (●o●)

3つ目
    キャプテンEO

そして、アイス @310 を頂きます♪

抽選に外れたら、ここ『ウォルトディズニーとミッキーが手を繋いでいる』像の所から見るのが良い!!!と、旅行記を書いて下さった方の意見を参考に16時から並び始めました。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

6/23までのスペシャルイベントで、「ミッキーが見つけたひみつのイースターガーデンを舞台に、イースターをお祝いするパレードです」

ミッキー~~

シンデレラ城の前の人にもご注目ください。
    人人人

抽選に外れると、本当に大変で、16時から並んで『ウォルトディズニーとミッキー』の像の広場の、ほぼ中央の前から2列目。
    初めはシートを引いて座っている事が許されるのですが、
    ・お尻からシートが見えないくらい詰めて座ってください!
    ・いない人の分はだめです!
    と何度も注意をされます。
    御手洗いに行ってます。と言っても詰めて下さい!と言われます。(申し訳ないのですが、御手洗いの人の分は取らせて頂きました。)
    2人ずつ御土産を見に行く予定でしたが、諦めました。
    そして18時を過ぎた頃、混雑して来たのでシートをしまい立って並んで下さい。と・・
    約2時間半、ホント辛かったです。
    これから行く方は、帽子と水分は必ずご持参くださいね。

でも、ここから
    『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』もバッチリ見ることが出来ます。

ねこちゃん~~

20時50分【ワンス・アポン・ア・タイム】始まります。

5時間並んでも見る価値のあるステキなショーでした。

その他「ビックサンダー・マウンテン」「カリブの海賊」に乗りました。
    夕食は並びながら、《チキン》と《ミッキーまん》を食べました♪

東京ディズニーランド大好き♪ ありがとう♪

• 円蔵さん 2014/06/19 21:11:01
    ミッキーの像から♪
    こんばんは♪

ミッキーの場所、やはり場所取りは大変そうですね!!
    でも。。。。めちゃくちゃ良い場所ですね!

パレードも見れるし、ワンスも観れるし♪

う〜〜ん、ここから見てみたいですがいつも一人なのでお手洗いに行けないのはちょっと大変そう!!

貴重なお写真、ありがとうございました。