コーンケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行も後半に入ってきて残すところあと二日で帰国です かなり苦しんだお腹の調子もだいぶ良くなりました おしゃれなブティックホテルに泊まって残りのゴルフを楽しみました

2012年 6月 タイゴルフ イサーン地方 Part 4

2012/06/17 - 2012/06/25

osamuさん

レンタカー
JAL

本日は土曜日です 日本だと高くてプレイヤーも一杯でゴルフをする気になりませんがこちらでは様子がわかりません とりあえずコースに出かけました コンケン空港のそばにある軍保有のコースです 入口の軍人さんにゴルフコースに行くことを告げて入っていきます

今日のキャディさんは結構せっかちな人でした

最初は一人で回っていましたがすぐに前の人に追いつく この人も一人で来ていたので最後までいっしょにプレーする事になりました 英語が話せたのでコミニュケーションは楽でした 名前は聞いたけど難しくて忘れました ごめんなさい

短いミドルですがクリーク越えの為 刻むかかっ飛ばすか悩むホール

時々前の組に追いついて数ホール ジョイントすることも

所々 赤土が コースコンディションはあまりいいコースではなかったです

222番が私のキャディさん

空港に隣接したコースです

結構詰まったりして茶店で休憩する事が多かったです キャディさんも休憩します

まだまだ休憩 やっぱりタイでも週末は混みます

ティーグラウンド横で商売

今日は2ラウンド廻りました 2ラウンド目はこの方とこの人の友人と3人でプレイ

この人すごく陽気な方で茶店で休憩するたびにお姉さんのそばにピッタリ

別の茶店でも同じく スコールになったので30分ほど雨宿り ずっとお姉ちゃんにくっついていました それでもこの方ふだんは軍隊で若手の教育係をしている立派な軍人さんです

グリーンのすぐ横が滑走路です これから飛び立つ飛行機がこちらに向かってきます

着陸する飛行機はこのグリーンのすぐ上を飛んで来ます

タイ航空 どこ行きでしょか? 私も明日の夜はここから国内線でバンコクに飛んで行きます

ここからくるっと回ります

• 飛んで行くところを撮りたかったけど次のホールに行くことに

飛んで行くところを撮りたかったけど次のホールに行くことに

今日は1日かけて36ホール廻りました 夕方街に戻ってきました さすがに疲れました

前に入った美人姉妹のいる食堂でカオパット

よくわからない料理だったけど辛くないことを何度も確認して注文することに 鶏の足先を煮込んだもの

野良猫がいたので足元に鶏肉をおいてあげると帰るまでずっとテーブルの下にいました

まだ子猫です

いつまでもおかわりをねだってきます

子猫とシェアして食べた鶏の足 指かな?

食堂の横にある木も何か祀ってました ゴルフ場にある木にも同じような祀りがあったのでキャディさんに聞いてみると気には魂が宿っているのでこうしているという事です たぶんそんなことを言ってました 半分はわたしの勝手な想像ですが・・

前回来た時 超ミニスカートを履いていたウエイトレスさん 今日はジーンズでした アカンがな

ホテルに戻ってフロントでマッサージ屋の場所を聞くと地図を開いて丁寧に教えてくれました

グレーシャー ホテル コン カエン ホテル

フロントのお姉さん 綺麗な方でした 歯の矯正をしてました タイでは歯の矯正をしている人がすごく多かったです

ホテルで教えてもらったマッサージ屋はちょっと雰囲気が怪しかったので別のお店に行くことに マッサージ屋さんの店先です

右のオカマちゃんが店長みたいでした 男性ふたりは店長の友人です マッサージの前に少し一緒に飲みました

カメラを向けるといろんなポーズをしてくれます

マッサージの前に足をこの女性?に洗ってもらいます

• 足つぼマッサージの最中 めっちゃ痛い〜(&gt;_&lt;)

足つぼマッサージの最中 めっちゃ痛い〜(>_<)

店の正面です

朝食をたべて少し休憩してからチェックアウト 今日の晩はコンケンからバンコクに行ってそのまま日本に帰ります タイ最終日です あ〜悲しい

• 昨晩行ったマッサージ屋にまた行きました 昨日は足マッサージだけだったので今日はタイ式マッサージを受けました

マッサージが終わってコンケン駅のそばにあるゴルフ場に行きました 実はこのゴルフ場はコンケンに着いた初日に探したけど見つけられなっかたのですがなんとか探し当てることが出来たゴルフ場です

でもクラブハウスがありません 誰もひとが居てません 売店もありません

犬が一匹いてるだけ

どうしよか迷っていると奥の小屋の方から寝巻き姿のおばちゃんが出てきたのでプレイする意思を告げて料金を聞くと ちょっと考えてから200バーツという返事 キャディさんはいないので完全セルフプレー バッグを担いで廻ることに 少し小雨が降ってます

コースは長い間 整備をしてないみたいでフェアウェイとラフの区別が判らず

グリーンは犬の休憩スペース グリーンオンすると犬に吠えられました

パットをしている間も犬はグリーン上に居座っています おまけに近所のガキ いや失礼 お子様が自転車でコース内を走り回っています

すぐ隣が線路です

池の中に人影が見えたので誰かがロストボールでも探しているのかなと思ったら・・・

網を仕掛けて漁をしてました 結局手持ちのボールが全部無くなったのでプレイ終了 今回の最後のプレイにしてはちょっと残念な結果になりましたが話のネタにはなりそうなのでこれでよし!

飛行機の時間まで少し余裕があったので駅の近くの野外フードコートで食事です

甘辛いタレのかかった鶏肉ごはん ん〜味はいまいち

コンケン空港に戻ってきました レンタカーを無事返却してチェックイン完了 これは空港内に展示してあったもので米で作った家だそうです

コンケン空港内 あまり便数がないので寂しい感じです

タイ航空でバンコクまで 機内食がでました

バンコクで一旦荷物を受け取って国際線のチェックイン手続きをします

チェックイン完了 あとは搭乗して日本に帰るだけです あっという間の一週間でした 大きなトラブルや事故もなく無事 旅行も終了です また現実の世界に帰ります

• イチローさん 2016/06/11 10:32:52
    コーンケンのゴルフ場、最近の様子は・・・
    こんにちは。
    空港の近くにある軍のゴルフ場はしばらく行っておりませんが、ホール数が増えたそうです。
    かつては9ホールしかありませんでしたが私が最近(もう数年前ですが)行った時は14ホールくらいまで出来ておりました。
    噂によると現在は18ホールまで完成したとの事。
    ただ、相変わらず下は固く整備はあまりなされていない様子です。

空港から20分ほどの所にあるデンクーン(Dancoon)ゴルフ場も格安でお薦めです。
    少し北にあるウボンラットダムゴルフコース、シンハパークゴルフクラブなどゴルフ環境はなかなか充実した都市でもあります。

コーンケンは現在東北地方でも発展をしている都市のひとつで、かつては寂しかった空港も現在は3社ほどの航空会社が乗り入れており、コーンケン⇔バンコク以外にもチェンマイなどの都市に飛んでおります。便数は全部で1日10便くらい飛んでいる様子です。

また機会がありましたら是非お越しください。

osamu

osamuさん からの返信 2016/06/11 22:16:59
    RE: コーンケンのゴルフ場、最近の様子は・・・
    お久しぶりです 今年もコンケンにお邪魔しました
    空港近くの軍施設内にあるコースは数回行きましたがホール数ははっきり覚えてりません 最後に行った時は雨不足の時だったのでフェアウェイがほぼベアグラウンド状態だったためそれ以降行ってないのでですが誰かのブログで18ホール完成したような事が書かれてました
    デンクーンはコンケンでは必ず行くコースですがシンハパークは私のような貧乏人には敷居がちょっと高いので一度行ったきりです
    もっと円高になれば再訪したいと思います
    それではまたお時間があれば目を通して下さい