天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8土曜ゆう歩いて行ける店14濱江道。ハイパーマート6階「東日屋」<br />写真は140611ー1821.水曜。伊勢丹まえの歩道橋。なんか見晴らしがいい。ガラスになっている。<br />ウェスティンホテルの広場がサッカー観戦の広場になっている。ビールは無さそう。干物とジュースで観戦。茹でた落花生は見当たらない。大画面なのはいいね。時代奥城に行きたいものだ。ビアガーデンがあるに違いない。私は観戦が楽しいわけじゃない。観戦している人を見て楽しい。雨がいつ来てもいいように折りたたみ傘もリュックに入れよう。<br />歩いて行ける店18濱江道。西開教堂。利福広場内の「丸」。8階「寿司名人」。9階アジア料理。858城市広場5階オムライス専門店「セブンディズC」。国際商場A座4階「魚勝寿司」。国際商場B座6階「弁慶ラーメン」。ハイパーマート6階「東日屋」。「明石」?<br />歩いて行ける店23南京路。トイレを借りる君隆商業広場=ウエスティンホテル。本店「まる福」。「Subway サブウエィ」カフェやがて移転してここは焼き鳥店「瑞花」になる。<br />歩いて行ける店15南京路。誠基中心1号楼1門2階居酒屋「一心亭」。1階「福楽」。「Subway サブウエィ」カフェが移転してきた。「明石」。<br />

2014/02/08 - 2014/06/14

sai-ten

sai-tenさん

2014/02/09

2014/02/27

2014/06/11

徒歩

140208-0722.土曜。アパートの部屋からの眺め。凍りついた朝。

140209-0655.日曜。まもなく消灯。

140209-1746.日曜。エレベーターホールからの夕焼け。たいていは赤いお日さまがかすむだけ。天津ではめずらしい夕焼けです。

140215-0819.土曜。天津での日の出はたいていこんな具合。

140215-1919.土曜。お月さま16夜。赤いのが撮れました。

140216-1549.日曜。天気予報。

140222-2005.土曜。天気予報。

140224-1940.月曜。天気予報。

140226-1831.水曜。天気予報。

140227-0616.木曜。お月さま28夜。ひだりに有明の月と右上に明けの明星。

140227-0645.木曜。めったに見られない朝の景色。やっぱり、空に雲が無いと。

伊勢丹から少し先のこの建物ハイパーマートの6階にある東日屋の店内。

ハイパーマート6階「東日屋」。壁が無いから廊下から丸見え。

東日屋。きょうのおススメはハートに書いてあります。

東日屋の座敷にはお店の意気込み。

ハイパーマート6階「東日屋」。お店の心意気。

東日屋のお店の精神が壁に横書きです。

東日屋のお店の第一。

東日屋。私たちが白髪のある年寄りだから熱いお茶を持ってくるのでしょう。

伊勢丹から少し先のこの建物ハイパーマートの6階にある東日屋。若者には冷茶でしたから。私たちは熱いあついお茶が嬉しいです。

東日屋。皿がしゃれてる。

東日屋。ケチャップをかけた上にマヨネーズがかかる。串焼きは辛子だけでいいな。

東日屋のラーメンで冒険。

140227-1909.木曜。伊勢丹から少し先のこの建物ハイパーマートの6階にある東日屋。お値打ち料金設定。客は私たち以外に1組。他に居て良かった。

伊勢丹から少し先のこの建物ハイパーマートの6階にある東日屋。7階にも日本料理がある。

濱江道はいつもにぎわう。

和平路まで3元の乗り物。カートがUターンする場所が制限された。少し助かる。車は歩行者優先じゃないから怖い存在。

お向かいはユニクロがある国際商場A座。

140227-1951.木曜。天気予報。

140228-1744.金曜。なんでこの写真なのか。4ヶ月たって忘れてる。靴のかかとに興味を持ったんだろうな。足並みが揃う二人です。

140228.金曜。明石。ガラス戸を手前に引いて障子戸を右に引く。場所がどこか記入漏れ。もう覚えていない。

140228.金曜。明石。きょうのおすすめが書いてある。階段をドタドタ上り下りするその下のテーブルは心地よくない。薄い生地がホコリ除けにしてあるけれどもね。

140228-2220.金曜。天気予報。

140302-1309.日曜。明石。きょうは寿司をたのんでみた。

140604-1836.水曜。誠基中心2階。3ヶ月ぶりの一心亭。元気に存在しています。カウンターレディは替わる。

1916.ウエスティンホテル。丸福の向かいに開業したばかり。焼き鳥店「瑞花」でしょうか。

140604-1916.水曜。ここは以前はサブウエーが営業していた。移転した先の誠基中心の方も最近閉じてる。この店の横のトイレを借りただけ。ウエスティンホテルはいつもきれい。ちゃんと掃除してくれてある。

140611-1758.水曜。天気予報。

1852.東日屋。お客が2組入ってる。座敷のテーブル境にすだれが下げてある。廊下もすだれで目隠し。いかの下足。奥は焼き餃子。

1859.伊勢丹から少し先のこの建物ハイパーマートの6階にある東日屋。今年初の冷やし中華。麺が冷水で洗ってない。

1922.廊下の吊り広告。

140611-1940.水曜。ウエスティンホテル。いつもは誰もいない場所だけど。

1940.ビールのタワーじゃなくて、ジュースでタワー。

1941.ウエスティンホテルでもサッカー観戦を盛り上げるモニュメント。

140611-2002.水曜。天気予報。