亀岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼に万博公園で、EXPO’70を懐かしく思い出したり、アジサイなどを楽しんだりして、クタクタになったので帰るのかなと思ったのですが、残念ながら終わりません。<br />この季節、ホタルを見に行きたいなぁと探していたら、亀岡にスポットがあるようです。自然あふれる場所です。でも食事に困りそうです。<br />亀岡まで出るか?チョッと待てよ・・・、懇意にさせてもらっているトラベラーさんが、紹介されていたスポットがあるじゃないか!<br />ホタルスポットのすぐ近く、まさにベストチョイスです。<br /><br />Dreamton village   「そこで何かをしたくなる家」をテーマに開拓が進んでいます。<br /><br />この日、お昼に行った万博公園のようすです。<br />http://4travel.jp/travelogue/10896873

ここは京都府亀岡市です!  チョッと異次元体験を・・・

91いいね!

2014/06/08 - 2014/06/08

22位(同エリア335件中)

8

18

hiro3

hiro3さん

昼に万博公園で、EXPO’70を懐かしく思い出したり、アジサイなどを楽しんだりして、クタクタになったので帰るのかなと思ったのですが、残念ながら終わりません。
この季節、ホタルを見に行きたいなぁと探していたら、亀岡にスポットがあるようです。自然あふれる場所です。でも食事に困りそうです。
亀岡まで出るか?チョッと待てよ・・・、懇意にさせてもらっているトラベラーさんが、紹介されていたスポットがあるじゃないか!
ホタルスポットのすぐ近く、まさにベストチョイスです。

Dreamton village 「そこで何かをしたくなる家」をテーマに開拓が進んでいます。

この日、お昼に行った万博公園のようすです。
http://4travel.jp/travelogue/10896873

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • イギリスの田園風景をそっくり再現したような田舎町、ドゥリムトン村のレストラン・ポントオーク。<br /><br />国道423号線を亀岡方面に走っていると視界が開けると、ドゥリムトン村の入り口です。<br /><br />英国のコッツウォルズのような村を再現!残念ながら行ったことが無いので、ネットで見るとなるほどと感心するような景色です。<br /><br />英国大好きなマリーさんが、小物の買い付けから、建築まで手がけられているようです。<br />ハウステンボス内に「ヨーロピアン ヴィレッジ」も今年のGWにオープン!やるね!

    イギリスの田園風景をそっくり再現したような田舎町、ドゥリムトン村のレストラン・ポントオーク。

    国道423号線を亀岡方面に走っていると視界が開けると、ドゥリムトン村の入り口です。

    英国のコッツウォルズのような村を再現!残念ながら行ったことが無いので、ネットで見るとなるほどと感心するような景色です。

    英国大好きなマリーさんが、小物の買い付けから、建築まで手がけられているようです。
    ハウステンボス内に「ヨーロピアン ヴィレッジ」も今年のGWにオープン!やるね!

  • ここの敷地、2ヘクタールだけ見事な世界観を醸し出しています。<br /><br />電線も見あたらないので、地中に埋めてあるのかな?こだわりのポイントです。<br /><br />

    ここの敷地、2ヘクタールだけ見事な世界観を醸し出しています。

    電線も見あたらないので、地中に埋めてあるのかな?こだわりのポイントです。

  • 6時ごろに到着して、先に食事をしました。<br /><br />食事後ユックリと散歩しています。<br /><br />ネットフェンスにもこだわりが見られます。<br /><br />

    6時ごろに到着して、先に食事をしました。

    食事後ユックリと散歩しています。

    ネットフェンスにもこだわりが見られます。

  • 結婚式もできます。ちゃんとチャペルもあります。<br /><br />こちらには、ウェディングドレスが展示されていました。

    結婚式もできます。ちゃんとチャペルもあります。

    こちらには、ウェディングドレスが展示されていました。

  • バラもキレイ、雰囲気を盛り上げています。

    バラもキレイ、雰囲気を盛り上げています。

  • ドゥリムトン村の牧場。羊さんやウサギさんがいます。着いた時には遊んでいたのですが、この時間は寝床に戻ったのか、見当たりませんでした。

    ドゥリムトン村の牧場。羊さんやウサギさんがいます。着いた時には遊んでいたのですが、この時間は寝床に戻ったのか、見当たりませんでした。

  • 左が、アンティークセンターで右側がポントオーク、レストランです。<br /><br />オススメは、フィッシュアンドチップス、そして、紅茶!

    左が、アンティークセンターで右側がポントオーク、レストランです。

    オススメは、フィッシュアンドチップス、そして、紅茶!

  • 雰囲気が出ています。<br /><br />小物などを使ってうまく演出していると思います。

    雰囲気が出ています。

    小物などを使ってうまく演出していると思います。

  • この村のアイドル、悠然とお散歩中。<br /><br />もう一匹見かけました。10匹近くいるような・・・?<br /><br />でも要注意!抱き上げると引掻いたりする子がいるようです。

    この村のアイドル、悠然とお散歩中。

    もう一匹見かけました。10匹近くいるような・・・?

    でも要注意!抱き上げると引掻いたりする子がいるようです。

  • 京都府亀岡市西別院町柚原水汲12が、ドゥリムトン村の住所です。

    京都府亀岡市西別院町柚原水汲12が、ドゥリムトン村の住所です。

  • 天気がよければ、外で食べることもできます。外のテラス席は、ペットOKのようです。

    天気がよければ、外で食べることもできます。外のテラス席は、ペットOKのようです。

  • 小物などの販売もされています。ティールームもオープン!

    小物などの販売もされています。ティールームもオープン!

  • そろそろ洗濯物を取り入れないと・・・

    そろそろ洗濯物を取り入れないと・・・

  • もう一匹発見! こちらはかなり人懐こかった。

    もう一匹発見! こちらはかなり人懐こかった。

  • かわいらしい小屋!

    かわいらしい小屋!

  • ミニチュア風にしたら、ほんとうに模型のようになりました。

    ミニチュア風にしたら、ほんとうに模型のようになりました。

  • B&B<br /><br />ツインルームが5棟あるそうです。<br /><br />まだまだ、建築中の建物もあります。<br />本社のユ・メ・ミファクトリーさん、コテージや家の建築なども手がけられているそうです。<br />一棟どうですか!同一区域内には、一棟しか手がけられないそうです。

    B&B

    ツインルームが5棟あるそうです。

    まだまだ、建築中の建物もあります。
    本社のユ・メ・ミファクトリーさん、コテージや家の建築なども手がけられているそうです。
    一棟どうですか!同一区域内には、一棟しか手がけられないそうです。

  • イイ感じに日が暮れてきました。<br /><br />そろそろ移動します。<br /><br /><br /><br />ホタルは・・・?<br /><br />ちゃんと目に焼き付けてきましたよ。乱舞とまではいきませんでしたが、楽しめました。<br /><br /><br />エッ、写真は・・・?<br /><br /><br /><br /><br />それは又、次のお話・・・(涙)<br /><br /><br />

    イイ感じに日が暮れてきました。

    そろそろ移動します。



    ホタルは・・・?

    ちゃんと目に焼き付けてきましたよ。乱舞とまではいきませんでしたが、楽しめました。


    エッ、写真は・・・?




    それは又、次のお話・・・(涙)


この旅行記のタグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2014/07/24 15:08:35
    異次元体験・・亀岡で・・・
    hiro3さん、暑中お見舞い申し上げます

    いつもありがとうございます。
    この所、hiro3さんのお名前がないかな〜と、探しておりましたら
    ポチッして頂いてしまいました〜^^

    そんな訳で、今更ですがフォローさせて頂きます。
    よろしくお願いいたします。

    コッツウォルズは広い地域を総称しての呼び名ですが、私は
    その中のバーフォードに行きました。
    その地区で採れる石を使用していますので、どこもお宅も蜂蜜色。
    ただ、個人で回るのは、不便な地域です。

    イングランドはhiro3さんに、ピッタリな風景ばかりですよ
    写真がお好きな方には、自然・花・建物・動物と目移りする
    自然があり、良いのではないでしょうか?

    暑さの折、どうぞお身体ご自愛くださいまして、素敵な風景を
    お届けくださいましたらと、勝手なお願いです・・

    ありがとうございました
    rinnmama







    hiro3

    hiro3さん からの返信 2014/07/24 20:44:59
    RE: 異次元体験・・亀岡で・・・
    rinnmamaさん、いつもありがとうございます。

    暑中お見舞い申し上げます。暑いっすね〜。

    フォローありがとうございます。
    ご期待に応えるように走りまわりたいと思います(笑)

    イギリス!行きたい思いをグッとこらえて、皆さんの旅行記で楽しませてもらっています。まだまだ、長期のお休みがとれない身分なので、日帰りトラベラーになっています。

    元気に旅できる体を維持できるようにと、最近特に思います。
    年老いたということでしょうか?
    4トラの日帰りキングを目指して、邁進するつもりです。

    これからもよろしくお願いします。

               hiro3
  • 南国ぱいんさん 2014/07/02 22:30:22
    知らなんだ〜〜〜
    ホントに異次元ですネ!
    hiro3さんちのご自宅かと思っちゃったよ〜(笑)

    亀岡ってやりますな、なかなか。
    ピーターラビットが飛び出して来そう…
    と 思ったらニャンコでした。

    でも、とにかくすっごくイイ感じ。
    日本と言ったら京都なのに
    日本でないみたい!

    hiro3

    hiro3さん からの返信 2014/07/02 23:13:34
    RE: 知らなんだ〜〜〜
    > ホントに異次元ですネ!
    > hiro3さんちのご自宅かと思っちゃったよ〜(笑)

    う〜ん!残念?4トラに自宅を紹介するほどの強者じゃないです!

    > 亀岡ってやりますな、なかなか。
    > ピーターラビットが飛び出して来そう…
    > と 思ったらニャンコでした。

    亀岡といっても、関西カントリーや亀岡ゴルフクラブのすぐ近くです。
    万博公園から近かったですよ♪ ティータイムにお勧めです。
    もう少し早い時間だったら、ピーターラビットやひつじのショーンに会えたかもしれません?ちらっと見たのですが、写真に撮ることができませんでした。

    > でも、とにかくすっごくイイ感じ。
    > 日本と言ったら京都なのに
    > 日本でないみたい!

    コテージ1棟!秘密基地にどうですか!

               hiro3
  • sakiさん 2014/06/30 23:13:54
    こんばんは
    hiro3さん、こんばんは

    興味深い旅行記を拝見させていただきました
    オッシャレな異空間ですね
    ここにも何か鳥さんもいましたか

    写真の何点か、エフェクトかけたりされていますか?
    hiro3さんの写真は、なんにもしなくてもとっても素敵だと思いますよ

    私のNZアホアホ旅行記にも投票してくださり、ありがとうございました。
    またおじゃまさせてくださいね

    hiro3

    hiro3さん からの返信 2014/07/01 18:43:46
    RE: こんばんは
    sakiさん、こんばんは。

    結構ユニークなところでしょ!
    飛びモノでホタルさんに無謀にもチャレンジして、食事場所を探していたら、すぐ近くに4トラで見たところがあるのを見つけ訪問しました。残念ながらこの時は、鳥さんはヒットしませんでした。

    この旅行記のメインは、本当はホタルさんだったのですが、皆さんには紹介できませんでした(涙)

    > 写真の何点か、エフェクトかけたりされていますか?
    > hiro3さんの写真は、なんにもしなくてもとっても素敵だと思いますよ

    ありがとうございます。エフェクトかけています。設定をそのままにして、ヤッチャイマシタ!的な写真も量産しています。
    Let It Go 〜ありのままの姿〜♪じゃ、ないけれど自然が一番なのですが、せっかくなので、ツイツイ機能に頼ったりします。

    旅行、又計画されていますか?
    専務さんの顔色をうかがいながら(笑)
    楽しい旅行記を楽しみにしています。

              hiro3
  • rupannさん 2014/06/19 16:42:32
    ドゥリムトン村
    あら 私もネットで興味を惹かれて行ったとこです〜

    確かに異空間ですよねぇ

    白い洗濯物は干したままなのねぇ(笑)

    羊さんたちは 元気でしたか?

    撮るには ちょっと面白いとこですよねぇ

    by rupann♪

    hiro3

    hiro3さん からの返信 2014/06/19 19:20:02
    RE: ドゥリムトン村
    rupannさん、こんばんは。

    > あら 私もネットで興味を惹かれて行ったとこです〜

    そうそう、rupannさんの旅行記で知りました(笑)
    アッ、お名前出しちゃいました。
    懇意になんかしてないなんて言わないでくださいね(ペコリ)

    > 白い洗濯物は干したままなのねぇ(笑)

    ね!干したままですよ。ちゃんと取り入れなくちゃ!

    > 羊さんたちは 元気でしたか?

    着いた時には元気に外にいたのですが、先に晩御飯だと食べ
    終わって出てきたらいませんでした。

    女社長のマリーさんのブログ、なかなか面白かったですよ♪

                  hiro3

hiro3さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP