パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家に来て、ずっと手伝いをしてくれる母に<br />感謝をこめて、「ありがとう旅行」として企画しました。<br /><br />無理のない程度に、パリ観光を楽しもう!<br /><br />と、目論んでいましたが、、、<br /><br />人に疲れ、石畳に疲れ、段差に疲れ、暑さに疲れ、交通量の多さに疲れ・・・<br /><br />大都会の洗礼を受けました。。(^^;;

はじめてのパリ。シニアとおチビと共に

14いいね!

2014/06/12 - 2014/06/15

5696位(同エリア17107件中)

0

6

ウッカリ

ウッカリさん

我が家に来て、ずっと手伝いをしてくれる母に
感謝をこめて、「ありがとう旅行」として企画しました。

無理のない程度に、パリ観光を楽しもう!

と、目論んでいましたが、、、

人に疲れ、石畳に疲れ、段差に疲れ、暑さに疲れ、交通量の多さに疲れ・・・

大都会の洗礼を受けました。。(^^;;

旅行の満足度
3.0
観光
2.0
ホテル
1.0
交通
1.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
  • タリスに乗って、ブリュッセルMIDI駅を出発します<br /><br />駅のホームは大体5番線ですが、<br />電光掲示板には「5B」との表示。<br /><br />5番線の中でも、Bと書かれているゾーンです。<br /><br />かなり手前になるので、要注意!<br /><br />エスカレーターを上がり、電車が見えないので、<br />「あ〜まだ来てないよ」といいながらベンチに腰掛けようとしたら、あれ?前方にタリスが!<br />出発時刻ギリギリだったので、軽く焦りました(^^;;

    タリスに乗って、ブリュッセルMIDI駅を出発します

    駅のホームは大体5番線ですが、
    電光掲示板には「5B」との表示。

    5番線の中でも、Bと書かれているゾーンです。

    かなり手前になるので、要注意!

    エスカレーターを上がり、電車が見えないので、
    「あ〜まだ来てないよ」といいながらベンチに腰掛けようとしたら、あれ?前方にタリスが!
    出発時刻ギリギリだったので、軽く焦りました(^^;;

  • タリスでは軽食が出ると聞いていました。<br /><br />てっきり、短いフライトの機内食程度のものを予想していましたが、<br />飲み物と、ちっさなパンにチーズをはさんだものや、マフィン、かっとフルーツなどから、一つ選択する程度でした。<br /><br />勝手に思い込んでいたのが悪かったのですが・・・<br /><br />それとは別に、コドモがいたためか、ガレットも出してくださいました。<br /><br />ちなみに乗務員の方は日本の方。<br />フランスでは、この先何人も日本人のスタッフの人に遭遇。<br /><br />やはり都会、観光大国なんだなぁ、と思いました。

    タリスでは軽食が出ると聞いていました。

    てっきり、短いフライトの機内食程度のものを予想していましたが、
    飲み物と、ちっさなパンにチーズをはさんだものや、マフィン、かっとフルーツなどから、一つ選択する程度でした。

    勝手に思い込んでいたのが悪かったのですが・・・

    それとは別に、コドモがいたためか、ガレットも出してくださいました。

    ちなみに乗務員の方は日本の方。
    フランスでは、この先何人も日本人のスタッフの人に遭遇。

    やはり都会、観光大国なんだなぁ、と思いました。

  • 1時間半弱でパリ北駅に到着!<br /><br />降りたとたん、ワンピースの看板が。<br />おぉ、にっぽん!<br /><br />パリ北駅は、スリが横行していると事前に聞き、<br />かなりびびりながら降り立ちましたが、警官がウロウロ巡回。<br />それらしき人は、我々は見かけませんでした。<br /><br />個人的には、テルミニ駅の方が、物騒な印象を受けました。<br /><br />とはいっても、ホームからすぐ駐車場へ移動したので<br />その先が、スリ地帯だったかも知れませんし、<br />用心するに越したことないですね。<br /><br />子連れの日本人は、すりの格好の獲物ですからね。。。

    1時間半弱でパリ北駅に到着!

    降りたとたん、ワンピースの看板が。
    おぉ、にっぽん!

    パリ北駅は、スリが横行していると事前に聞き、
    かなりびびりながら降り立ちましたが、警官がウロウロ巡回。
    それらしき人は、我々は見かけませんでした。

    個人的には、テルミニ駅の方が、物騒な印象を受けました。

    とはいっても、ホームからすぐ駐車場へ移動したので
    その先が、スリ地帯だったかも知れませんし、
    用心するに越したことないですね。

    子連れの日本人は、すりの格好の獲物ですからね。。。

    パリ北駅

  • ホテルの前に小さな遊具がある公園が。<br /><br />やはりジュニアたちは公園命!なので<br />とっても小さな公園でも、この存在には何度も助けられました。<br /><br />どこの観光地よりも、ここの公園が一番楽しそうだった?

    ホテルの前に小さな遊具がある公園が。

    やはりジュニアたちは公園命!なので
    とっても小さな公園でも、この存在には何度も助けられました。

    どこの観光地よりも、ここの公園が一番楽しそうだった?

  • 少し郊外のホテルだったので、トラムと列車を乗り継ぎ、エッフェル塔へ向かいます。<br />平日だったので、電車は混んでいましたし、RERの駅はエスカレーターもなく、ベビーカーは大変でした。<br />パリは「ベビーカーでの移動は大変!」という噂は聞いていました。本当にその通り!<br /><br />そこもかしこも階段だらけ。それが急だし、狭い。<br />エレベーターも飾りなのか?というレベルで故障中ばかり。<br /><br />ベビーカー@パリは個人的に本当に!オススメしません。

    少し郊外のホテルだったので、トラムと列車を乗り継ぎ、エッフェル塔へ向かいます。
    平日だったので、電車は混んでいましたし、RERの駅はエスカレーターもなく、ベビーカーは大変でした。
    パリは「ベビーカーでの移動は大変!」という噂は聞いていました。本当にその通り!

    そこもかしこも階段だらけ。それが急だし、狭い。
    エレベーターも飾りなのか?というレベルで故障中ばかり。

    ベビーカー@パリは個人的に本当に!オススメしません。

  • エッフェル塔の事前予約ができなかったので(直前過ぎたのでしょうか。3日前ではもうダメでした・・・)並んででも登ろうと思っていたのですが、あまりの行列に断念。<br /><br />日陰もない、直射日光の中、かなりの人が並んでいました。<br />時間にしてはどのくらいなのでしょうか。<br /><br />ちなみに到着は10時くらい。<br /><br />9時半からオープンのようだったので、数十分の間にあの行列が?<br />時間より早めに来る人も多いのでしょうか?<br /><br />登るのを諦めたので、エッフェル塔全体を拝むべく、対岸へ。<br /><br />シャイヨー宮?トロカデロ方面へ歩きました。<br />ただこの時間は逆光です。晴れた日は、日が傾いてから行くのがいいのですね。

    エッフェル塔の事前予約ができなかったので(直前過ぎたのでしょうか。3日前ではもうダメでした・・・)並んででも登ろうと思っていたのですが、あまりの行列に断念。

    日陰もない、直射日光の中、かなりの人が並んでいました。
    時間にしてはどのくらいなのでしょうか。

    ちなみに到着は10時くらい。

    9時半からオープンのようだったので、数十分の間にあの行列が?
    時間より早めに来る人も多いのでしょうか?

    登るのを諦めたので、エッフェル塔全体を拝むべく、対岸へ。

    シャイヨー宮?トロカデロ方面へ歩きました。
    ただこの時間は逆光です。晴れた日は、日が傾いてから行くのがいいのですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP