2014/06/07 - 2014/06/09
9744位(同エリア20554件中)
のこのこさん
毎年行っている、会社の仲良し男4人組での旅行です。
2012年はベトナム。
2013年は台湾。
アンコールへと毎年言っていますが、中々皆の予定が合いません。
なので、手軽な3日間で行けるところということで
2014年は香港・マカオ
となりました。
6月7日 CX509 成田(9:35)〜香港(13:25)
6月8日 マカオ日帰り
6月9日 CX106 香港(15:10)〜成田(20:35)
ホテル:ドーセット・モンコック・香港
旅行会社:キャセイホリデー(HPより予約)
旅行代金:53,550円(飛行機、ホテル、空港〜香港のAEL往復込み)
1香港ドル≒13.1円(キャッシング)
加算マイル:なし
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【1日目】
最近の海外旅行では、どうも行く日から体調がよくない。
まぁ今回は、出張続きで疲れているからもあったのかも。。。
5週連続で飛行機乗っているので、飛行機でテンション揚がるかどうか…
成田線、我孫子駅のホームにて気合を入れようと、リポD飲む。 -
1時間30分程前に空港到着。
ウェブチェックインもしていたので、そのまま手荷物検査場へ。
既に30分ディレイの文字が!!!
暇なので、フラフラしているとエアインディアの787発見。
海外に行くときには787だと湿度が違う様なので、乗って行ってみたいものです。 -
キャセイパシフィックは飯をかなり選べたので、4人分オーダーしてみました。
これが一番見た目すごかった。
ユダヤ食。コッシャー。
グルグル巻きのランチパックで登場しました。 -
中は普通に美味しいようです。
-
結局45分遅れで到着。
AELに乗ってベタに、ビクトリアピークへ。
1回トランジットで夜に来たことがあるので、写真もほとんど撮らず…
ただ昔よりガスってる。 -
ピークトラムは初めての乗車。
行きのバス乗ってたら、帰り道がすごく混んでいたので…
でも行くならバスの方がイイですよ。
安いし、空いているし、すごい所走ってるのでチンサム。 -
定番の2階建てトラムです。
香港島側しか走ってません。 -
去年デンマークでcalsbergの工場に行ってから、気になりだしたcalsbergです。
-
男人街を南から北上してモンコックまでぶらぶらすることにしました。
まずはこちらの門から入ります。 -
適当な屋台に入ってビール飲んで、こちらの店に行列が出来ていたので、何か分かりませんが、買って食べることに。
-
ホルモン串です。
いくらか忘れました。 -
とりあえず、ほろ酔いのまま香港っぽいところを写真撮りました。
歩いた歩数【21,000歩】 -
【2日目】
朝から昼過ぎまでのマカオ編は下記へ。
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10898071/
帰ってきて、とりあえず世界一長いエスカレータを昇ってみます。
途中に西欧人が多く居たパプみたいのがありました。
次回来る機会があったら行ってみたいと思います。 -
ネットにあった辛い麻婆の店を探しに歩きました。
しかし他の店に変わっていて、超残念。
歩いている間に高いビルだらけでした。 -
セブンでビール購入。
安かったのがCarlsbergだったようです。 -
ワールド杯仕様。
-
中環(セントラル)へ歩いている最中に見つけた、西欧式な建物。
-
ビルの改修でしょうが、香港の足場は全て竹で組まれています。
すごい!!! -
腹が減ったので、るるぶに載っていたワンタンの店へ。
-
えびワンタン。
昼飯には少ないですが、美味しく頂きました。
讃岐うどんの小って感じでしょうか。
25香港ドル(≒330円) -
スターフェリーに乗って九龍島へ戻ります。
フェリーの作業員のおじさんを盗撮。
サングラスが似合います(笑) -
PM2.5のせいなのか、天気が悪いせいなのか、ガスって香港島側が霞んでいます…
-
2010年8月はこんな感じ。
-
スターアベニューを歩いてみました。
ブルースリーの手形がいきなり現れます。 -
銅像。
ここまで着て、船着場の方へ戻ります。 -
夕方になって、いっそうガスってます。
-
ちなみに2010年はこんな感じで、かなり良く見えたのですが…
-
ペニュンシュラホテルの道路挟んだ向い側にオサレなドームがありました。
何かは分かりません。 -
ペニュンシュラホテル。
中に入ったら、高そうで場違い感がハンパなかったです(笑) -
オープンカラオケの店。
3件並んでましたし、歌ガンガン聞こえます。 -
昨日並んでいて目をつけた、男人街の一つ入った通りにあるhotpod屋さん。
うまい!
ビールはないので、持込してくれと言われました。 -
ホテルに帰って二次会です。
このお菓子は普通に美味しかったですが、普通です。
今日で最後の夜なのですなぁ〜早いものです。
歩いた歩数【34,000歩】 -
【3日目】
今日で最終日です。
とりあえず男4人ですが、糖朝で粥とマンゴープリンを食べにきました。
うまいですが、やはりお高いです。
私たちの貧乏旅行なら、適当なお粥屋で十分なはず(笑) -
マンゴープリンもかなり美味しいですよ。
-
買い物をして喉が渇いたので、Wellcomeでビール買いました。
100円以下だったような・・・ -
最後の昼食はるるぶに乗っていた、香港駅近くの飲茶です。
ここも高かったですが、美味しかったですよ。
一人2000円位・・・ -
飲茶とガイドブックにも載っていたちまきです。
ちまきは、97香港ドル(≒1270円) -
香港駅からはAELに乗って、帰ります。
車内はこんな感じ〜〜〜
ヨーロッパの鉄道っちくです。 -
香港の空港。
すっごい広いです。 -
帰りは普通の機内食。
昼飯食ったのに、異常に腹が減ってました。
ビールも3本美味しくいただきましたが、全てアサヒなのはちょっと残念。 -
口直しにハーゲンダッツが配られました。
隣にいた先輩と二人で感動。
久々の海外も楽しいですね。
特にこういう活気のあるところは大好きです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41