シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋だった冬は寒い。。。<br />そうだ!暖かいとこに行こう!だって寒いんだもん!!<br />そんなわけで毎年恒例暖かいとこ旅行!!<br /><br />有休2日間で行けるところ・・・<br />暖かくて、ある程度キレイで、美味しいものが食べられるところ・・・シンガポーール!!<br />シンガポール航空乗りたい!!ホテルの朝食も食べたい!!日本人と大陸の人が少なそうなところ行きたい!!<br />Expediaでシンガポール航空と前に母・姉が泊まった実績有のFullertonだけ予約!!<br /><br />寒い日本を脱出します!!!<br />

そうだ!Singaporeに暖まりに行こう!-1/4日目-

2014/03/07 - 2014/03/10

名古屋だった冬は寒い。。。
そうだ!暖かいとこに行こう!だって寒いんだもん!!
そんなわけで毎年恒例暖かいとこ旅行!!

有休2日間で行けるところ・・・

寒い日本を脱出します!!!

鉄道 タクシー 徒歩
シンガポール航空
エクスペディア

8ヶ月ぶりのセントレアから。
    10:30発ですが、卒業旅行シーズンだから混むかも!と思い、張り切って2時間半前にチェックイン。
    人全然いなくて余裕♪と思ってたら、まさかのシステムトラブル!!
    15分ほどで復旧したけど、あせったー!!

免税品予約を受け取って、うきうきわくわくのSQ!!

SQ!!足元も広めだし、画面大きい、USBポートもついてるから充電ばっちり!
    エンターテイメントのメニューも豊富でした!
    カップホルダーがかなり便利でした。
    テーブルには鏡つき!!使いやすかったー♪

機内食は事前予約でシーフードに!

デザートはアイス♪
    なぜか北海道のストロベリー^^

巨大空港のパスポートコントロールをぬけて、MRTでホテルへ!!

キレイな国、シンガポールはMRT内で禁煙・飲食禁止・火気厳禁・ドリアン禁止です!!

憧れホテル、フラトンホテル!!
    気張ってヘリテージルームを予約しました!
    コートヤードだけど、かなり部屋広々!!
    ベッドはシングル高めですが、相当値心地よし!!!今までのホテルで一番よい眠りでした・・・

お風呂はバスタブ+シャワールーム!!
    こちらも広々!!!

ウェルカムベアー!!超きゃわゆす!!女子旅テンションあげ!!

どう使ったら良いかわからないビジネスデスク&棚!!笑
    これを擁するほど大きな部屋でした!!

コートヤードの眺め!
    6/8階だったので、外見れなくても良い眺め!!

ウェルカムフルーツ。
    このナイフでどう切れと・・・
    でも頑張って切りました!頑張りました!!

お水は毎日と言わず、部屋の掃除のたびに補充されていました。
    紅茶はTWG!!だいぶあとで気づきましたが、紅茶・合計4種類ありました。
    コーヒーもあったけどせっかくだから紅茶紅茶!!

アメニティはACCA KAPPA!
    補充もしてもらえて、夜中でも電話すれば持ってきてもらえました♪

テレビまでウェルカムしてくれました!w

• 夕方に着いて、ホテルを出たらすっかり真っ暗!<br />ホテルから出てすぐのマーライオン公園に早速GO!!<br />THE SINGAPOREを一望しにきました!!<br />夜景!キレイ!!キャーキャー!!女子テンションはあがある一方!!

夕方に着いて、ホテルを出たらすっかり真っ暗!
    ホテルから出てすぐのマーライオン公園に早速GO!!
    THE SINGAPOREを一望しにきました!!

ベイサンズ前にきたときはなかったなー。。前はトランジットだったから夜景も見れなかったし。キレーーイ!!!

泊まったホテルは本当にまーライオンの裏です。地下道通ってすぐ!!

のんびり夜景見てたら遅い時間に・・・
    次の日の朝食が豪華なので夕飯は軽食に・・・カヤトースト!!&はちみつトースト!!!二人で3S$!250円くらい?安っ!!

明日に備えておやすみなさい・・・