台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に転職したのでたぶんしばらくいけないだろうと急遽行った<br />ソウル旅行。<br />しかし半年がたって無事有休がつきました。<br />旅行いけるぜ!<br /><br /><br />てなわけで、台北4日間の旅に出発です。<br /><br />2日目の夕食は、台湾だけど広東中華のお店に行きます。<br />正直、台湾に行く前は台湾料理と中華料理は区別がつきませんでしたが、<br />やっぱり違います。<br /><br />

さくっと千歳から行けたよ海外台北だ 人気の中華だ編part5

19いいね!

2012/10/06 - 2012/10/09

14206位(同エリア30229件中)

0

20

KOBARAN

KOBARANさん

4月に転職したのでたぶんしばらくいけないだろうと急遽行った
ソウル旅行。
しかし半年がたって無事有休がつきました。
旅行いけるぜ!


てなわけで、台北4日間の旅に出発です。

2日目の夕食は、台湾だけど広東中華のお店に行きます。
正直、台湾に行く前は台湾料理と中華料理は区別がつきませんでしたが、
やっぱり違います。

旅行の満足度
3.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 目指すは兄弟大飯店です。ここは途中のウェスティンホテル。<br />さすがに立派そう。

    目指すは兄弟大飯店です。ここは途中のウェスティンホテル。
    さすがに立派そう。

  • 兄弟大飯店に到着です。

    兄弟大飯店に到着です。

  • こちらが2階にある梅花庁です。飲茶や広東料理がいただけるので、台湾料理店ではないのです(台湾に飲茶はないので・・)<br />いつ行っても本当に混んでます。<br />

    こちらが2階にある梅花庁です。飲茶や広東料理がいただけるので、台湾料理店ではないのです(台湾に飲茶はないので・・)
    いつ行っても本当に混んでます。

  • 案内板には梅花庁と蘭花庁の二本立てに見える・・<br />正直よくわかりません。

    案内板には梅花庁と蘭花庁の二本立てに見える・・
    正直よくわかりません。

  • 入ってすぐのところにロースト系がぶら下がっています。

    入ってすぐのところにロースト系がぶら下がっています。

  • 同行者の大好物!クラゲのあえ物です。

    同行者の大好物!クラゲのあえ物です。

  • メニューは中国語、英語、日本語と完璧!。<br />あんかけブラックモスと海鮮のスープ 250元<br />ブラックモスって?

    メニューは中国語、英語、日本語と完璧!。
    あんかけブラックモスと海鮮のスープ 250元
    ブラックモスって?

  • こちらが実物。すっごい量です。あっさりしてるけどこくがあって美味しいんですが、サラボウルくらいの大きさの器で食べきれません。<br />4〜5人用でしょう。これで250元。<br />たっぷりの魚介類、香菜、お粥についてくる揚げパン、ブラックモスは海藻の一種のようです。

    こちらが実物。すっごい量です。あっさりしてるけどこくがあって美味しいんですが、サラボウルくらいの大きさの器で食べきれません。
    4〜5人用でしょう。これで250元。
    たっぷりの魚介類、香菜、お粥についてくる揚げパン、ブラックモスは海藻の一種のようです。

  • 広東風チャーハン 220元

    広東風チャーハン 220元

  • チャーシューたっぷり

    チャーシューたっぷり

  • エビボールのXO醤炒め 650元 エビボール?

    エビボールのXO醤炒め 650元 エビボール?

  • エビとブロッコリーのXO醤炒めです。背開きしてくるんとした蝦をエビボールと言ってるようです。

    エビとブロッコリーのXO醤炒めです。背開きしてくるんとした蝦をエビボールと言ってるようです。

  • 食べきれないのでチャーハンをお持ち帰りです。<br />パッケージは日本の七五三のイラストのようです。

    食べきれないのでチャーハンをお持ち帰りです。
    パッケージは日本の七五三のイラストのようです。

  • 腹ごなしに歩いて帰ります。<br />途中で見かけた回転寿司のお店。いたるところに日本食のお店がありました。

    腹ごなしに歩いて帰ります。
    途中で見かけた回転寿司のお店。いたるところに日本食のお店がありました。

  • ホテル1階のトイレです。

    ホテル1階のトイレです。

  • とっても清潔だったのでつい撮影。

    とっても清潔だったのでつい撮影。

  • ちょっと休憩した後で、またお出かけ。<br />こちらは中山の新光三越地下の喫茶趣というタピオカドリンクのお店です。

    ちょっと休憩した後で、またお出かけ。
    こちらは中山の新光三越地下の喫茶趣というタピオカドリンクのお店です。

  • フードコート内のお店なので気軽に座って飲むことが出来ます。

    フードコート内のお店なので気軽に座って飲むことが出来ます。

  • 私のつたない英語でも通じました!

    私のつたない英語でも通じました!

  • 中山にきたお目当てはマッサージ!楽天養生会館さんです。<br />日本語も通じますし、気配りも日本人好みです。

    中山にきたお目当てはマッサージ!楽天養生会館さんです。
    日本語も通じますし、気配りも日本人好みです。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP